07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
あっぢい。。。
今日も湿度が高くて蒸し暑い一日でした。。。
仕事で外に出なくてはならなかった時は、本当に倒れそうになる位!
もう涼しい室内からは出られません!!

そういえば7月最初の日はとても天気が良く、暑い日でした。
4姉妹を庭に放して遊ばせたのですが、いつもよりヘロヘロになるのが
早かった気がします。
皆で舌を出しているのが可愛かったのでカメラを持ち出したのですが。。。

皆さん見事にヘロヘロですね~。
nb0807031.jpg
「あちゅい。。。ですね。。。」
「ウヘェ~。。。もうダメれす。。。」
「エヘッ!エヘッ!エヘヘヘヘェ。。ヘヘ。。。」
「パンセはまだまだ平気なんれちよぉ~♪」
↑お姉ちゃんが走ってる間、及び腰で見てるだけだったもんね。(笑)

nb0807032.jpg
「それにしてもブゥたん、ベロンちょ長いれちね~♪」
「イタッ!か、噛まないでくらさいよぉ~。。。」

nb0807033.jpg
「うへぇっ!納豆のカホリでちよぉ~~!!クチャいっ!!」
「なぬっ!?ほっといてくらさいっ!!」
心なしか無いはずの麻呂眉が浮き気味ですよ、ブゥたん。

nb0807034.jpg
「んもうっ!ただでさえノエは黒くて暑いの
我慢してるのにギャウギャウうるさぁい!!」


あまりの暑さに4姉妹はその後水をガブ飲みしてお昼寝。。。
ノエルはビロ~ンとまさにウナギのように長くなり。。。
ブゥたんはこれでもか、というくらいに舌を出し。。。
ネージュは頭が沸騰したのかヘラヘラ笑顔。。。
あまり走らなかったパンセだけが室内で元気持余し気味!

。。。かと思いきや、こんな顔もしていました。

nb0807035.jpg
「うひゃぁ~。。。あぢぃ~~。。。木陰木陰。。。」

何だかものすご~く人相悪いし、小さな女の子というよりは

これは。。。『オッサン顔!!』

やっぱりパンセさん、ブゥたんと仲良く。。。

『オッサンキャバ2号』

に決定ですね★
四姉妹の毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
半年ぶりの実家キャバズとの再会
日付は変わり、今日で6月も終わりですね。
これからが、毎年恒例の我が家が忙しくなる決算時期です。。。(涙)

そんな「やらなきゃならない事もてんこもり!」な昨日29日(日)、
明け方からかなりの雨が降っている中、パパとmoeとtonsuke、
それに我が家のキャバリア4姉妹にお留守番をお願いし、
私だけ早朝の飛行機に乗り、日帰りで横浜の実家に向かいました。
どうしても行かなくてはならない、大切な用事があったので。。。
ノエルが我が家にやってきてから、実家への移動は車だったので、
約2年半ぶりの搭乗です。


ついでに実家にも立ち寄り、このコ達にも会ってきましたよ~♪

nb0806291.jpg
「みなさま、こんにちは!(キリッ☆)」
4姉妹とは親戚さん、いつも真面目なヴィオラ。
4歳女の子デス♪

nb0806292.jpg
「はよ撫でろ♪はよ撫でろ♪♪」
オヤジキャラ全開!リリッこ(リリィ)。同じく4歳女の子♪

nb0806293.jpg
ヴィオラは性格的にはノエルと似てる気がします。
不思議な関係ですが、ネージュはヴィオラの叔母にあたるんですよ。(笑)
リリッこはブレーズが細くて鼻ペチャさん。顔黒パンセが大きくなったら
こんな感じになるんでしょうか???
それにしてもこのおふたりさん、年々甘えん坊になってきてる気がします。。。

この春休みはtonsukeの都合がつかず、パパが東京に戻る日に合わせ、
moeは独りで実家の母の所に遊びに行っていました。
それなので、私とヴィオラ&リリッことは半年ぶりの再会となりました。
2匹とも元気そうで何より!
わずか3時間足らずの滞在でしたが、熱烈歓迎を受け、
私の腕はミミズ腫れ、服は毛だらけになりました。。。(涙)



さて、『どうしても行かなくてはならない、大切な用事』ですが。。。



2か月ほど前、怪我が原因で入院し手術を受けた私の祖母が、
6月に入って再入院、2度の手術を受けたのですが、少し前から
まるで坂道を転がり落ちるかのように容体が悪くなってしまった為、
急きょ日帰りで横浜に向かうことにしたのです。

半年前、まだ元気だった祖母とは別人のようになってしまい、
ベッドの上でチューブやモニターの線がつながれていましたが、
私の事は分かったようで、声を掛けると反応してくれました。
祖母の息子である私の父は、10年前に亡くなっています。
祖母の様子やこれからの事、祖母のお世話をしている母の事。。。
電話では頻繁に様子を聞いていたのですが、離れて暮らしてる分、
実際に目の当たりにして、何だかとてもたまらない気持ちになりました。
今年は米寿のお祝いをしなくちゃね、と言っていたのですが。。。
こういう時、もう少し近い所に居られたらよかったな。。。と思います。

子どもたちもそれぞれに学校行事があって、都合を合わせるのも
なかなか大変ですが、今度の夏休みにわずかな日数でも帰省して
祖母に会わせることができればいいな。。。と願ってます。

その時は、4姉妹もヴィオラ&リリッことご対面♪出来るね。
その日が無事にきますように。。。

***おまけ***
少ない時間で買ったお土産を手に、我が家へ。
飛行機が遅れ、クタクタになって4姉妹に会ってから。。。

「まずい。。。4姉妹にはお土産がなかった!!」
と気づきました。。。

nb0806294.jpg
「一日中お留守番してあげたのに何もナイれちかっ!?」

ごめんねぇ~!!ヴィオラ&リリッこのニホイと抜け毛で許して!!
。。。って。。。許されるわけないか★(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おヨメには行けないホラーな寝顔。。。
今日は雨です。
この時期のジトジトお天気がとっても苦手なもえとんママです。
首は痛いわ、頭痛はするわ。。。とにかくダメなんです。。。(涙)

我が家の4姉妹は只今お昼寝中。
狭いサークルに4匹でギュウギュウ詰めになって寝ています。

「ハウス!」って言われると、なぜかみんな一緒に入りたがります。
パンセはまだよく分かってないみたいですが、このサークルの隣の
パンセ専用のお家に独りで入るのはイヤみたいなんです。
寂しいのかなぁ。。。?

それにしてもジトジト蒸し暑い時にはちょっとお見苦しいですねぇ。

拡大してみると、そのギュウギュウ度合がよく分かります。
nb0806221.jpg
ノエルがネージュをにして、枕にされたネージュは
ブゥたんを足蹴にしてます。。。
足蹴にされたブゥたんは柵に鼻を押し付け大いびきデス★


でも、ひどいのはこれだけではありません。



『心臓の悪い方はご遠慮ください』
という注意書きが必要か!?と思われるこの寝顔。。。
どうぞ気をつけてご覧ください。




nb0806225.jpg
みぃ~たぁ~なぁぁ~~~。。。



すいません。。。これでも3か月のパピィちゃんです。。。
ええ、モチロン女の子です。。。



実はパンセだけが寝顔がブチャイクな訳ではないんですよぉ。
このコだってほら。。。
nb0806224.jpg
あ゛~ん!?なんか文句あるぅ~ん??
いえ。。。ないです。。。
ただキミの場合、寝てても起きてても怖いです。。。


でもね、どんなに頑張っても(頑張る事か!?)敵わないんですよ。
コレにはね。。。


過去の記事でご覧になった方もあるかもしれませんが、
我が家の元祖『白目ちゃん』といえば


こちら。。。
nb0806222.jpg
白目ひん剥いてトイレで眠る幼き頃のブゥたん。。。
何度見てもひどすぎます。



あれから2年の月日が流れましたが。。。



nb0806223.jpg
トイレに頭を突っ込んで眠る姿は変わらず。。。
良く見ると後ろ脚は全開! 一層ひどい寝相となっております。(涙)

いかがでしょうか。。。『白目の三連発』!!
あまりにひどすぎて、百年の恋も冷めてしまいますよね?
まるでホラー映画にでも出てきそうで、この姿を発見したら、
まず息をしているか確認してしまいます。


でも白目の寝顔はまだいいんですよ。。。
きっと疲れてたんだと思えますですよ。それなりにねっ!?
まぁ私だって白目になる時ありますから。。。オハズカシイ★

でもブゥたんの場合は他にも困った点があるのです。
パピーの頃はこんなホラーな寝顔にも「愛らしい♪」オーラを
漂わせていたんですが。。。
近頃は。。。何というのでしょう。。。。
『お姉さん』を一気にすっ飛ばして、なにわのオバちゃんキャバならぬ、
『おっちゃんキャバ』へと成長してるような気がします。
その兆候と思われるのが、次にあげたようなもので。。。
彼女にとっての『カレイシュウ』のようなもの、なのでしょうか?
納豆のような、魚のような、それはなんとも言えない香りを、
可愛らしいお口のタルタルから漂わせたりしてます。
それに体を掻く時は、腰を落とさずにボリボリと立ち掻きして
みせます。。。
ご飯のときは慌てて食べて、ブゥブゥフガフガと鼻を鳴らします。
オトメらしさはどこへやら。。。(涙)
この先がちょっと心配デス★

ちなみノエルは警戒心が強いのか、慎ましい長女なのか、
白目さえなかなか見せてくれません。
(ちょっと残念なんですけど。。。)


我が家のキャバリア4姉妹、その内3匹がこんな娘です。
これが人間のコだったら、「とても嫁に行けないっ!」って
親御さんは泣くんでしょうね~。

まぁいいですよ。
君たちはどこにも行かないもんネ♪
四姉妹の毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
それぞれの役割。。。
おとといの夕方から体調を崩したtonsukeがお休み中のもえとん家です。
四姉妹もそろって寝ているtonsukeのそばにいます。。
でもけっしてお世話をしているのではなく、横になっているtonsukeを
枕か布団の代わりにしてるだけなのですが。。。(笑)

お世話と言えば、我が家の末っ子パンセさん。
15日で生後3か月になりましたが、まだまだ何かと手がかかります。
当然、ノエブラネジュ達もパンセの独断と偏見で(!?)お世話係の
役割分担をさせられておりまして。。。

まずはお姉ちゃん、というよりもお母さん役にはこの方。
nb0806181.jpg
ノエたん、だいしゅきれちよぉ~。。。ムニャムニャ。。。
う、動けない。。。たすけてくだしゃい。。。


パンセの本当のママはノエルのお母さんの孫娘にあたります。
トライなのですが、パンセと同じ、顔グロちゃんです。
その為か我が家に来た当初からノエルにくっ付きたがってました。
ネージュもそうでしたが、どうもチビキャバちゃんはお耳が大好き!
「あの。。。助けて。。。」という視線に振り返ると、耳にまるで
『イヤリング』のようにパンセをぶら下げたノエルの悲しそうな姿が。。。
お陰で毛玉はできるわ、外耳はかぶれるわ。。可哀そうな事になってます。


そして健康チェック&お手入れ担当は、あまり当てにならない(!?)
けれどこの方が。。。
nb0806182.jpg
お目目のお掃除してあげるれちっ!
うんにゃ、ブゥが。。。ペロンチョペロンチョ。。。


2匹で顔がすり減るくらい、チェックしてお掃除してます。
おそらくマズルが短めなのでお互いに都合がいいのかも。。。!?
(ちなみにパンセのお爺ちゃんはブゥたんのお父さんにあたります。)
でもブゥたんはこのとき以外はあまりパンセに近づきません。
さすが次女。危険は察知して必要な時以外は避難しているようです。


そしてそして、意外や意外!生活指導担当と体育指導部長は。。。
ついひと月前まで「ネジュ丸っ!」どなられ悪名高かったネジュたん!!
nb0806183.jpg
今日は受け身の練習でちよ!
はい!パンチ!パンチ!!パァ~ンチッ!!!
。。。い、いたいたいっっ!!!


本当に信じられないのですが、あれ程ワルチビだったネージュが
「パンちゃんは一番チビなんだからねっ!少しわきまえなさいっ!!」
と言わんばかりにガルガル言いながら指導(!?)してくれてます。
う~ん。。。信じられない。。。
彼女がおチビさんだった頃はお姉ちゃんたちが優しすぎて、すっかり
『ネジュ丸様の天下』になってしまい困ったのですが。。。

それからそれから。。。
お姉ちゃんたちも同じお里出身の親戚キャバちゃんズもそうですが、
『ジャンプ一族』の血は間違いなくパンセにも流れているようで、
生後3か月を迎える前に、ソファーの座面へジャンプ成功!
これも体育指導部長ネージュのおかげです。
彼女が「ほ~ら!来られるもんならとんでみるんでちね~!!」と
ソファーと床をピョンピョンして見せていたら出来るようになりました。

でもね、パンセが疲れて寝たころに。。。
nb0806184.jpg
ママぁ。。。ネジュ、もう疲れたでちよ。。。
あらまぁ、「ウンザリ」なお顔ですねぇ。(笑)

こちらのお二人は仲良く安全地帯(ソファーの背もたれの上)で。。。
nb0806185.jpg
ネジュたんも少しはお姉ちゃんになる苦労が分かったかなぁ?
お耳ボサボサになってお疲れさんみたいれすねぇ~。。。


。。。なぁ~んて内緒のお話をしているかどうかは分かりませんが、
お姉ちゃんの3匹がこうしてお世話の役割分担をしてくれているお陰で
パンセは日々成長しているようです。

早く妹に手がかからなくなるといいね、お姉ちゃん達♪
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
10ケ月。。。
最後の更新からもう10ケ月がたってしまいました。
またしてもご無沙汰し過ぎになっているもえとんママです。

もえとん家の毎日は依然と変わらず。。。むしろ、忙しさが増して、
「これもパパが厄年にあったってるせいか!?」と言いたくなるほど
次々に問題が起こり、とてもブログの管理まで手が回りませんでした。
その間にもブログにコメントを残して下さった方、まだ以前に頂いた
コメントのお返事が出来ていない方、本当に申し訳なく思っています。
ゴメンナサイ。。。

今日は、この10ケ月のもえとん家の様子を駆け足でご紹介します。
色々あった暗いイメージの物はなるべく省略し、楽しいことだけ。。。
かなり長くなります。なにしろ10ケ月分ですから。。。


まず帰省宣言をした夏休み。
横浜の実家で休養。。。と思っていたら、先に休養が必要な人が。。。
母が珍しく重症な寝込み方をしてしまいました。
おまけにmoeとtonsukeまでもが相次いで高熱で倒れ、3人を病院へ。
お医者様には「いいタイミングで帰ってきたね(笑)」と言われ。。。
結局、半月以上も実家に滞在しました。

その間、三姉妹はどうしていたかというと。。。

幼馴染と、これまた何年ぶりかの再会になる幼馴染のお姉ちゃんが
「ありす&はな」ちゃんを連れてきてくれました。
この直後、母はダウン。。。
久しぶりに懐かしい顔を見て気が抜けたのかな?
7匹のキャバちゃん
なんと一般家庭のソファーにキャバリアが7匹も!!全員女の子です。
その為か大人しく、沢山いる感じがしませんでした。

夜は母の体の痛みが激しかったため、ヴィオラとリリッこは避難。
nb0806112.jpg
まるでキャバリアの修学旅行みたいです。
どこからどこまでが誰のパーツか分かりません。。。(爆)

そうしてようやく自宅へ。怒涛の決算を終え、秋へ。。。
nb0806113_convert_20080612072125.jpg
何でノエルがこんな目に。。。(涙)
tonsukeの仕業です!

そしてクリスマス当日、再び横浜の実家へ。。。
ノエルも2歳になり、みんなで誕生日を祝いました。
nb0806114_convert_20080612072233.jpg
5匹でケーキを狙ってて、お祝どころか戦闘モード!?

慌しくお正月を迎えた後は、義父に次いでmoe&義母の誕生日。
そして2月にはこの方が。。。
nb0806115_convert_20080612072259.jpg
アタチも1ちゃいになったでちよぉ~!姫様ドレスなんでち~♪
この直後、姫とも思えない行為(ケーキ強奪)をされました。。。

そしてここ大阪でも雪が降り。。。
nb0806116_convert_20080612090221.jpg
ブゥは寒くてうごけないれしゅぅ。。。

3月になりました。
ここでブゥたんのお誕生日~♪のはずが、平日と多忙につき延期。
その代り、数日後の15日に。。。
nb0806117_convert_20080612090245.jpg
moeが無事に小学校を卒業したので、一緒にお祝い。
延期したお詫びにゴージャスなお食事にしました。

そしてこの方も卒業。。。
nb0806118_convert_20080612090317.jpg
ねじゅは女の子をそつぎょうしたでち。。。
避妊手術を受けました。

そして桜の季節を迎え、moeは中学に進学。
tonsukeも小5になりました。
nb0806119.jpg
子どもが大きくなると、節目の写真を1枚。。。なんていうのも
なかなかできなくて。。。
代わりに我が家のキャバちゃんずの子どもの日記念の写真でも。。。
nb08061110_convert_20080612090404.jpg
皆キリリっ!といいお顔で撮れてますね~♪




。。。ん?。。。下に何か写ってるって?。。。




nb08061111_convert_20080612090426.jpg
ちゅ、ちゅかれた。。。もうネムイ。。。
。。。あっ。。。コレ。。。ですか?。。。




nb08061112.jpg
えっと。。青いシマシマ来てますけど、囚人でもオスでも無いです。
では現在の姿を。。。

nb08061113
はじめまちて。『Pansee(パンセ)』れち。
「パン粉」でも「ぱんちゅ」でもないれちよ。
お顔が三色だから、お花のパンジーの意味なんれちよ。
3月15日生まれのこれでも女の子で、4匹兄弟だったれちよ。
一緒に生まれた姉妹犬の『うめ』ちゃんの飼い主さんにも
パンセの様子をご紹介するっていって、ママも頑張って
このブログも更新したれち。
もちろんお姉ちゃんみ~んなと親戚さん。
一緒にこれからヨロシク!れち♪


という訳で。。。
moeの記念すべき卒業式当日に、以前からパパが気になっていた
ママキャバちゃんから生まれたコだったので、いいご縁と思い、
とうとう念願のキャバリア4姉妹の末娘を迎えました。

まだまだ私の仕事も人間&キャバの子育ても、何だか忙しくて、
次回はまたいつ更新できるか、明日か1か月後か、もっと先かも
わからない毎日ですが。。。

とりあえず皆様に
もえとん家も三。。。いえ四姉妹で元気に暮らしております。
とお伝えしたくて。。。

出来るだけ早く、次回また皆様にお目にかかれるよう頑張ります。
読んでくださってありがとうございました。

♪もえとんママ♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。