05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ブゥたん満1歳になりましたれしゅよ♪
去年の5月28日、ひょんな事からまるでジェットコースター並みの驚きのスピードで
我が家にやって来たブゥたん。
あれからもうすぐ10ヶ月になります。

そのブゥたんが3月11日、満1歳の誕生日を迎えました♪

brun0703111.jpgbrun0703112.jpg
初登場ですでに浮いてた眉毛は。。。   パワーアップして健在です。

そんなブランにお友達からプレゼントを頂きました。
なんと!ノエルの分もあったんですよぉ~!!(感激!!)

まずはお友達の夫婦キャバ、『AIRUとMIKUのドタバタ日記』のMIRUさんから、
沢山のおやつと可愛いチョーカー。色はノエブゥのテーマカラーです♪
お転婆ノエブゥも立派な乙女に見える。。。かもしれない一品です。
では早速記念写真を。。。
nb0703111.jpg
あれ?沢山あるはずのオヤツが写ってないけど???

それはですね。。。
nb0703112.jpg  nb0703113.jpg
クンクン。。。なんれしゅ?      これブゥが貰ったれしゅよ~!!
とまぁケンカになりましたので、隠しました。

お次はノエルの大事な実の兄姉キャバちゃん♪
『DioChao pocket』のRioさんからノエブゥお揃いのお洋服とオモチャ2点。
そして人間さんにもお菓子の詰め合わせを頂きました!
早速こちらも試着して記念写真を。。。
nb0703114.jpg
アリッ!?今度はオモチャが1つしか写ってないし、お菓子は???

え~っとですねぇ。。。
nb0703115.jpg  nb0703116.jpg
クンクン ふがふが。。。        チェリーの粒は盗らないでっ!

と、これまた大騒ぎになってしまったので、再び隠しましたっ!(笑)

MIRUさぁ~ん。。。Rioさぁ~ん。。。
折角送って下さったのに、がさつ&ハカイダーのノエブゥ猛攻撃にあい、
ステキなプレゼントの画像をキレイに撮れず申し訳ありません。。。(涙)
ノエブゥと私達の為にお心遣い頂き、本当に有難うございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに可愛がって頂いているのに、果たして君達は恩返しできるの??
いつか御礼行脚に出かけなくてはっ!!

さてさて、ご飯の後はお楽しみのケーキです♪
nb0703117.jpg moe'sセレクトです。
ノエたん!うんま☆れしゅよっ! ゴックン!!

違うよ!それ、人間さんの分。君達のはこっち♪
nb0703118.jpg
今回はお家で簡単に出来るものを作ってみました。

あれ?確かノエルの時は合同誕生会本番とも立派なケーキが。。。?

いえいえ!気にしないでどうぞ召し上がれ~♪(汗)
nb0703119.jpg nb07031110.jpg
えっ!コレ!? 全然違うれしゅよ!   まだある? あげないッ! 
一口でも多く食べたい!とまたまた大騒ぎのノエブゥでした★(笑)
 
nb07031111.jpg
今日までこれといった病気も怪我もせず、健康に成長してくれました。
初めての誕生日にあたり、ダメ飼い主としてはこれ程嬉しい事は有りません。

ブゥたん、1歳のお誕生日おめでとう♪
いつもみんなを楽しませてくれて有難う♪(そんなつもりないって?)
これからもず~っと、ノエたんと仲良く、元気でいてね。

*** 今日の発見 ****
実はノエたん、抜け目のないヤツでした。
ブゥたんがボンヤリしてる間にシッカリとプレゼントを自分の腕の中に。。。
noel0703111.jpgnoel0703112.jpg
コレもアレもぜ~んぶ頂くでしゅよ♪ウヒッ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お子ちゃまブゥたんも1歳!これからも仲良くしてね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
破壊工作部員、再びあらわる。。。
お隣さんのママが入院していた約2ヶ月。
この間お留守番の時間が増えたにも関わらず、家族の帰宅時には
フリフリ尻尾で『熱烈!お帰りダンス』を踊ってくれたノエブゥ。。。

良かったよぉ~!君達が居てくれて。。。(号泣)
毎日一緒に居るだけで疲れも吹っ飛ぶよ♪ありがとう♪♪


と、とても感謝していた私。

でも少し落ち着いた今、振り返るとその感謝の思いが薄れるような事が。。。
何があったかって???

こちらをご覧下さい。
nb07030801.jpg
ノエブゥトイレからに常備されていると思しきトイレットペーパー。。。
立派に『エンボス加工』が入っております。。。


この位たいしたことはありません。
ではお次をご覧下さい。
nb07030802.jpg
な、なにっ!?このモケモケは。。。 。。。 。。。

断片を拡大してみると、どうやらこれは。。。!!!
nb07030806.jpgもしや。。。nb07030807.jpgきのこちゃん!?

それだけでは有りません。
さらにこちらをご覧下さい。。。
nb07030803.jpg
ビリビリに破け、サーカスの輪くぐりでも出来そうなベッドに。。。
消臭効果もあるというサークルのカーペットは裂き布織りに!?


あ~あ~あ~あ~。。。(涙)
nb07030805.jpg
一体誰がこんなヒドイ事。。。したれしゅかねぇ。。。???

そりゃ~もちろん。。。すました顔してるけど。。。

君たちでしょうがぁ~~~っ!!!

nb07030804.jpg
ひえぇ~!めんちゃいでしゅぅ~! 命らけはおたしゅけをぉ~~!!

ここで皆さんに全ての画像を紹介できないのは大変残念なのですが、
この他にも多数のオモチャ、moeが充電していたゲーム機のコード、
私の携帯の充電器、それからそれから。。。
破壊されたものは数知れず。。。(号泣)
今までにも数々の破壊工作をしてくれたノエブゥ。
でもこんなにいっぺんに壊された事、なかったようにも思います。

やっぱりお留守番が長いの、イヤだよね。
でもストレスや誤食で病院送りとかにならず元気でいてくれてよかった。。。
君達にも沢山迷惑掛けてたよね、ゴメンネ。
これからはゆっくりお散歩したり遊んだりしようね♪

***********************************************************
ブゥたんの異母姉妹、お誕生日も2日違いのもこちゃんの飼い主、
『もこと私と魚たち』のもこ魚ちゃんがまたまた可愛いキャバレンダーを
作ってくれましたよ♪
cava-april.jpg ←クリックして拡大して見てね♪

沢山ルビーちゃんがいる中、皆さんはブゥたんがどれか分りますか~?
これが分らないと飼い主としてマズイですよね??(笑)

花粉症と多忙なお仕事の中、どうも有難うね!もこ魚ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←あと3日で1歳になるブゥたんですが、これといって進化ナシ!?
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
1日遅れの雛祭り&3月の合同誕生日会♪
お隣のママが退院して、久しぶりに家族だけでゆっくり過ごす週末。。。
のはずが、3日の雛祭り当日はmoeは6年生の送別会の為に土曜登校、
パパはゴルフとバラバラだった我が家。
でも4日には、楽しみにしていたお友達キャバちゃんと1日遅れの雛祭りと
3月生まれさんの合同お誕生会をしました♪
そうなんです!
3日はお友達のテト君、11日は我がヤンチャ娘ブゥたんのお誕生日♪
いつも彼のお宅にお邪魔させて頂いてばかりいる、キートス君一家もお招きして、
彼のお宅とは目と鼻の先にあるもえとんパパ両親の家を会場に。。。
nb0703061.jpg
皆で持ち寄りご飯です♪

休日の朝はノンビリしている3家族、午後2時の集合時には空腹もピーク!(笑)
とにかく早く食べよ~♪食べよぉ~♪♪という事になったのですが。。。

横取り作戦を阻止される者もいれば。。。
nb0703062.jpg
食いモノ!オトン!ワシをはなせぇ~!! テトちゃ~ん。。。(!?)

飼い主以外の人間に媚を売って、何かしら頂こうとする者。。。
nb0703064.jpg
あのぉ~。。。チーズも好きでしゅよぉ~。。。

この方にいたっては待ちくたびれて。。。
nb0703065.jpg
仕方ないからウンマイものの夢見るれしゅ。。。ムニャムニャ。。。

シチューの付け合せの人参を手にしたテト君の飼い主、けろりんちゃんを前に。。。
nb0703066.jpg
4匹お揃いのスヌード姿でお行儀良さそうに見えるでしょう?
このスヌード、けろりんちゃんからのプレゼントなんです。
キートス君&ノエたんがてんとう虫柄でテト君&ブゥたんがカタツムリ柄♪

でもね。。。
nb0703067.jpg
現実はこんな。。。だったりして。(笑)

今回も『セレブわんこ』さんで注文した、おいものケーキとご馳走セット♪
nb0703068.jpg 3歳+1歳=4本♪

一応記念写真も撮ったのですが、これまた大変!
nb0703069.jpg
テト君のオトンが必死で3匹を押えてくれて、キートス君は『ハイゴレイ』!?
この直後に事件が。。。
ガングロ小顔のノエたんが、あろうことかヨワヨワビビリなテト君に向かって

ウゥゥゥゥ~~。。。がうっ!!

威嚇しました。。。ゴメンナサイ!食い意地張ってて。。。
テト君、「やっぱり黒いオンナは嫌いやぁ~!!」って言ってました。
またしてもヨメの貰い手がない証明をしたノエたん。。。
ママは悲しいよぉ~!!(涙)

この日人間のオトン達は、ひたすら飲んで食べ続けてました。
もえとんパパなんて途中姿が見えなくなったかと思ったら。。。
酔っ払って寝ちゃってたしぃ~~!!
それでもとっても楽しい時間が過ごせました。
テト家&キートス家の皆さん、お疲れ様でした♪
皆さん、食あたりと二日酔いは大丈夫だったでしょうか???
今度はお花見かなぁ~?また皆で遊ぼうね♪

**************************************************************
ところでいつもはアヒャアヒャ言いながら何やら忙しそうなこの方が、
今回はミョ~に静かだったんですけど、どうしちゃったのかしら???
nb07030610.jpg
かぶりものにはちょっと自信有りますっ!ボクちんが一番!?

う~ん、似合ってる。。。
立派なお耳の持ち主の彼、お散歩の時もスヌード着用とか。。。
緑あふれる彼のお家の近くではその姿は農家のオバチャン、または
ゴルフ場のキャディーさんとも言われてるそう。。。

ノエブゥのスヌード姿なんて、『キャベツ』みたいだもんね~。
ちょっと被り方を修行させますっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←本当のお誕生日まであと5日!ブゥたん1歳になるれしゅよ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
みんなで頑張っています!
『のえ*ぶらん』を見てくださってる皆様、お久しぶりです。
先日お知らせした事件により、想像以上にドタバタ!な毎日を過ごす事となり、
なかなかblogの更新もお友達の所へ訪問することも出来なくて。。。
コメントを下さった方、遊びに来てくださった方、本当に有難うございました。
暖かい言葉を読み返しては涙したり、力にさせて頂いたりしています。
1月も終わり。。。区切りとしてちょっとだけ近況報告したいと思います。

と、その前に。。。
このコも寂しいけれど、頑張っていますヨ。
ic0701312.jpgic0701311.jpg
お隣の黒ラブちゃん、これで9歳です。
今までは遊びに行くと嬉しさで飛びつかれていたのですが、最近はあまり
頻繁に顔を合わせるせいか、嬉しそうに近寄ってきてスリスリしてくれます。
時々ピタっ!と側についててくれるんですよ。
ただ、難問が。。。盗み食いが激しいんです!
ママがいないのをいいことに、立ち上がった背の高さを利用してシンク上でも
難なく盗っていくので、家に出入りしてる人たちはもう大変。。。
つい先日もお客さんに出したお弁当の箱を襲撃!
私にこっぴどく怒られました★
だって後の掃除が大変だったんだものぉ~!(涙)

子供達の様子はというと。。。
Rちゃんの学校のお世話をするようになって、3週間が過ぎました。
私が作るお弁当を毎日しっかり食べてくれて、ちょっと安心してます。
moeちゃんと一緒♪が嬉しいようで、メニューのリクエストもしてくれます。
毎日3人の子供と宿題や学校の連絡をチェックしながら、夜まで過ごしてます。
お父さんがお仕事で手が空かない時には、晩ご飯からベッドに入るまでを
見届けてからバイバイすることも有ります。
Rちゃん、1人っコちゃんなので、ちょっとワガママな所もありますが、
まだ8歳の女の子。
急にママがいなくなってガマンすることが沢山あると思います。

少しでも気が晴れたら。。。と思い、お父様のお仕事のあった16,17日は
隣県にある義両親の家でお泊り&キートス君に会いに行きました。
キートス父さん&母さんと一緒にご飯を食べに行ったり、お宅に伺ったり。。。
nb0701311.jpg
こんなくつろいだ様子が見られてホッとした次第です。
キートス君、って言えなくて、『クスン』って呼んでました。
キートス家の皆さんにはホントに感謝の気持ちで一杯です。
いつもいつも、有難う。。。♪

先週末にはママが急遽一時帰宅しました。
現在、車椅子の彼女が、どの位家での生活が大変か、今後の目標として
どのようなリハビリを必要とするのか、見極めるための帰宅でした。
一晩ママと過ごしたRちゃん、日曜の夕方お別れしたのはお見舞いの時より
ずっと辛かったようで、大泣きを超えた激泣き状態!!
「寂しいだろうから、夜はmoeが一緒にお風呂に入りに行くね」という事前の約束は
とうとうmoeをRちゃんのお部屋にお泊りさせてくる結果になるほどでした。(爆)

ママの病院は車で1時間掛かる所にある為、平日はなかなか会えません。
1度はパパと学校帰りに会いに行ったのですが、お別れしてから家路に向かう
車の中でず~っと泣いていたそうで、帰宅してすぐに私が駆けつけたほど。。。
それでもずっと会わずに、気持ちのバランスが崩れては。。。と見かねて、
moeと一緒なら大丈夫かな?と、2人を車に載せ面会終了1時間前に病院に
駆け込んだこともありました。
Rちゃん、moeと一緒なら頑張れるそうで、その日は笑顔でバイバイできて、
ママも入院後、初めて1度も目覚めずに朝を迎えられたそうです。
子供のパワーってすごいですね。
私もmoeとtonsukeがいてくれなかったら、今の生活を乗り切れてないと思います。
いつも怒ってばかりだけど、子供達の活躍にには本当に感謝してます。
今まで見えなかった我が子の色んな面にも気づかされる毎日です。

そんな忙しい私たちを支えてくれるのはやっぱりノエブラン♪
2匹も元気にしてますよ~♪
イタズラにも可愛い仕草にも和まされて、とても感謝してます。
このコたちも、2人なら大丈夫!って思ってるのかな?
お尻向けて失礼ですが、いつもこんな風にくっ付いてますヨ♪
nb0701312.jpg
ノエブゥはいつも一緒でしゅ♪ 仲良しれしゅよ~♪ムニャムニャ...

ママはあと1ヶ月は今の病院に入院しなくてはならないそうです。
時間は掛かるけど、みんなで頑張って帰ってくる日を待ってます。

そんな訳で、まだ暫くゆるゆる更新になりそうです。
でも、少しずつこの生活にも慣れてきたので、皆さんへのお返事や、
お友達の所へも遊びに行きたいと思ってます。
こんなもえとん家ですが、どうぞ温かい目で見てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お留守番増え、眉毛が浮いたブゥたんに応援1ポチを~★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
新年会&健康の大切さを考えた日。。。
事情があって、またまた更新できずにいます。。。
折角遊びに来てくださった皆さん、変化がなくてゴメンナサイ!
それからコメント下さった皆さん、お返事が出来ず本当にゴメンナサイっ!!

ノエルもブランも元気一杯です。体力有り過ぎで、毎日ガウガウ大変です。(笑)
moeもtonsukeも学校が始まり、いつも通りの生活が始まりました。
帰省ドライブの疲れがドッと出たのか、体調不良だった私なのですが、
前回の更新直後に、「寝込んなんていられない!」と思うような出来事があり、
今はまたいつにも増してバタバタしています。
何でバタバタしているかは後ほどお話するとして。。。

お正月休みの後の三連休の最終日、いつもノエブゥがお世話になってる
仮想会員制クラブ「テト子」のテト子☆ママと、『上得意のKさん』こと
キートス君に新年のご挨拶に伺ってきたのですが。。。
あれれ???
kiitos0701151.jpg
うふっ♪いらっしゃ~い♪♪
あらッ!Kさんのお耳にリボンがっ!?
どうやら今年は『トス子』としてデビューされるようです。(笑)

お年賀代わりに持っていった4匹お揃いの洋服をで是非記念撮影を~♪と
意気込んでいたのですが、どうにもこうにも。。。
こんな感じ★
nb0701151.jpg
N:オヤツぅ~♪ B:よこしぇ~! K:ハヒャッ!ハヒャッ!!
しかもテトさん、あまりの恐怖にフレームアウトして姿が見えないし。。。

何枚も撮って、4匹が写っていたのはこちら。
nb0701152.jpg
やっぱりキートス君だけは『テトちゃんラ~ブッ!!』だし。。。(笑)

どれほど大騒ぎの撮影となったか、『テトキチ日記』でけろりんちゃんが
詳しく紹介してくれています。
こちらをご覧頂けば、状況がご理解いただけるかと。。。(笑)
毎度ながら、大変な騒ぎの楽しいひと時でした♪

*****************************
さてここからは、バタバタしてる事情ですが。。。
この日の午前中、家から車で30分程の病院へお見舞いに行きました。
入院してるのは隣家の奥様、私にとって、この家で暮らし始めた時から
お互いに支えあってきた、大切な親友、というより姉妹のような人です。
年末に「ひどい腰痛で病院に行った」とメールがあったのですが、
年があけ、私が寝込んでいた間に急速に悪化し、この日の前夜、
2度の救急搬送の末、入院となりました。
救急車を待つ間にダンナ様が掛けてきて下さった電話の向こうで、
涙で言葉にならない彼女から、moeと同じ学校に通う小2のひとり娘、
Rちゃんの事を託されました。
その後専門の病院へ転院、4時間以上に渡る大掛かりな手術を受け、
最低でも1~2ヶ月は入院加療が必要と診断されているそうです。

そんな訳で、我が家にお泊りで預かってる訳ではないのですが、
毎日のお弁当を含めた学校の事は、私で出来る限りのお世話をしてます。
Rちゃんは彼女がお腹にいた頃から知ってるmoeやtonsukeにとっても、
まるで本当の妹のようなコ。
自分達が出来る事はコレ!と、帰宅後に一緒に宿題をしたり遊んでます。
でもいくら慣れている人とはいえ、やっぱり本当のママとは違うので、
まだ小さい彼女が我慢してる事は沢山あると思います。
出来るだけ普段の生活を壊さないよう、でもこういう時ならでは経験を
それぞれのコがしてくれたら。。と思ってます。

隣家には、ノエルも遊んでもらった黒ラブのお姉さんもいます。
そのコは15日で9歳になりました。tonsukeと同じ年なんです。
ご主人も大変多忙な方なので、飼い主さん不在の誕生日は寂しいかな~?
と思い、「お誕生日おめでとぉ~!」ってMゴロウさんのような体当たりの
ナデナデしてあげました☆
でもノエブゥの5倍以上の黒ラブちゃん、私が転んでしまいます!(笑)

今回の出来事を考えると、このコたちを置いては私も倒れられませんよね~。
nb0701153.jpg
アタチたちのお世話は誰がするでしゅ? 飯ヌキは困るれしゅよっ!

君達のお転婆ぶりじゃ、預け先を見つけるのが大変だよね。。。(笑)
家族の為に、ノエブゥの為に、身体は大事にしなきゃ!って思いました。
もう若くないしね。。。★
彼女が帰ってこられるであろう3月まで、自分の健康にも注意しながら
大役を果たしていこうと思います。
少しでも安心してゆっくり養生できるように。。。

『のえ*ぶらん』もゆるゆる更新しますので、気長に見守ってやって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ママが頑張れるよう、愛の1ポチをお願いするれしゅ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
