03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
ゴッツンコ!のその後。。。
tonsukeと車のゴッツンコの事では、ご心配お掛けしました。
コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

その後のヤツの様子ですが。。。

昨日あった『運動会の残り』は、前日から晩御飯も食べずに眠り続けていたのと
「右足が痛い」というので大事を取って休ませました。
2006_10010146.jpgこうなるハズだったんだけど。。。

夜には「明日は行かれるよ~♪」と言っていたのですが、今朝起きたら
「頭いた。。。ぎもぢわる。。。喉と鼻水がぁ~。。。」
というのでかかりつけの小児科に行ってから登校することに。
熱も少しあって、風邪を引いてるし、今回の事情をお話したら。。。
「もう2,3日様子見なきゃ、少なくともあと1日休ませなさい。
今日は行っちゃダメ!」

と言われ、お休みになりました。
ど~せ休むならセカンドオピニオンはどう!?ともう1軒のかかりつけ医院にも。。。

結果は一緒。
今日は休ませ、あと少しは様子を見ているよう、同じアドバイスをされました。

でもね。。。

元気なんですよ~♪はっきり言って。。。

「どうしてコレで学校休ませなきゃならぬ?」(ボソッ)
っていう位。いえ、有難い事ですよ。
ホント、神様、仏様、ご先祖様に感謝しなきゃネ。

ちなみにtonsuke、割とよくお仏壇を拝むコなんです。

お菓子などの頂き物をすると「チ~ン♪」
お供えしてからパックン☆します。
お願い事がある時はかな~り入念に拝んで「チ~ン♪」
なんの事は無いけど、とりあえず「チ~ン♪」
ドア1枚で繋がってる義父母の家でよくお参りしてるみたいです。

ホントにご先祖さまが守ってくれたのかもしれないなぁ。。。
あ、昨日も目が覚めてから
「助けてくれてありがとう!ってチ~ン♪してきたぁ!!」
って言ってました。(笑)

いつもはノエブランの事を中心に楽しくお話をしているblogなので、
今回の事を載せるかどうか、本当はとても迷いました。

でも、大切な家族に起きた事です。

これがmoeだったら?
ノエルやブランだったら??
パパや私が車を運転していて事故を起こしたら???
もっとひどい事故で、取り返しのつかない事だったら。。。

色んな事が頭に浮かんできました。

子供もワンも、大人も。。。
運転する人もしない人も。。。
いつどの立場に置かれるか判らないことだし、自分の記録としても、
書き留めておこうと思いました。

暖かいコメントを下さった皆さん。
実際にお目にかかった事のある方も、そうでない方も。。。
本当にありがとうございました。

結局。。。
今年はmoeもtonsukeも運動会とは縁が無かった、って事かな??
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
皆しゃんも気をつけて!でしゅ。。。
ノエルでしゅ。
今日は、人間さんも、ワンちゃんもみんなみ~んなに気を付けて
欲しい大事なお話するでしゅ。

今日ね、tonsuke兄ちゃんがお友達のお家に行くって言って、
自転車でお出掛けしたら自動車とゴッツンコしたでしゅ。
お家の前の道の角っこでしゅ。
救急車のおじちゃんがお家を探しに来て、ママは慌てて一緒に
行っちゃったでしゅ。

tonsuke兄ちゃんは病院からお家に帰ってきて、今は寝てるでしゅよ。
やっと落ち着いたママは「寿命が何年分も縮んだぁ~。。。」って
泣いてたでしゅ。

歩いてる人も、自転車の人も、車の人も、ワンちゃんたちも。。。

みんなみんな事故には気をつけて下しゃい!って。

ママからのお願いでしゅって。
noel0610031.jpg
  今日のところはノエが車をやっつけておきましゅよ。


このところ、ハチャメチャなノエたん・ブゥたんコンビのお陰で、
我が家で大笑いしたお話をご紹介していた『のえ*ぶらん』ですが、
今日はちょっとマジメなお話です。

今日、tonsukeが交通事故に遭いました。家のすぐ側でした。

今日と明日1泊の予定でmoeが校外学習に出かけている為、
「tonsukeの好きなモノを食べに行くから、5時には帰っておいで♪」
といって、お友達の家に送り出した直後でした。

暫くして、救急車のサイレンが聞こえて家の近くで止まったようなので、
気になってテラスから覗いてみました。
このご近所はお年寄りだけの世帯が多く、どなたか倒れられたかと思って。。。
救急隊の方がどこの家か探している様子で、一軒ずつ表札を確認して、
我が家の前へ。。。

「あ、Yさん?お母さん?今そこで息子さんが車にはねられて。。。」

一瞬真っ青になりました。
幸い目に見える限りは大きなケガはなかったのですが、そのまま救急車で
大きな病院に搬送されて診て頂くことになりました。
無事我が家に帰ってきましたが、晩御飯も食べずに、今はソファーで
眠ってます。

我が家は坂の途中にあり、すぐそばが4つ角になってます。
交差する道の方は、少し手前が下り坂からのカーブで、見通しが悪く、
角には安全確認用のミラーもありますが、自転車や歩行者の飛び出し、
自動車のスピードの出しすぎなどで度々小さな事故が起きる所です。
そんな場所なので、子供達には、
「自転車でも徒歩でも、角の手前は絶対止まって確認する事!」
と言ってきました。
今日も出かける時に声を掛けたので、約束は守って一旦止まってから
角を曲がったそうです。
相手の方も、我が家も利用することのある割と近所のお店の方で、
この辺りの交通事情もご存知でそんなにスピードは出していなかったようです。
それでもこういう事故が起きてしまいました。

tonsukeとぶつかった運転手さんは、すぐに会社の方を応援に呼んで、
救急車を呼んでくれたそうです。
その場でも謝ってくれて、夜にはお店の店長さんも一緒にお詫びに
来て下さいました。
一晩様子を見ないとまだ何とも判りませんが、とりあえずtonsukeが
今こうしてわが家に居られるのは、少なくとも運が良かったとしか
言いようが有りません。。。

tonsukeは遊びに行く時はたいてい自転車に乗ります。
私も殆ど毎日、時には1人で大阪-横浜を運転する位、車を運転してます。
事故の相手の方も営業車でお仕事中でした。

いつ何処で、どんな相手と起き、どんな立ち場に立つか。。。
そんな事は一切わからず、誰にでも起こり得るのが事故だと思います。


今回はたまたまtonsukeでした。
でも、自転車に乗らないmoeだって、登校時に慌てて走って事故に遭うかも
しれません。
ノエブランだって何かで家を飛び出したり、リードが外れたりで
事故に遭うかもしれません。
車を運転する私だって、いつどこで今回の運転手さんの立場になるかも
判りません。

救急車で病院に搬送され、警察車両で帰宅(!?)したtonsukeも大きな
ショックを受けただったでしょう。
tonsukeとぶつかった車の運転手さんもきっとショックだったでしょう。。。
親の私も病院やら現場検証やら、とりあえずの事が済み、目の前で
眠っているtonsukeを見ていたら、涙が溢れてきました。

だから皆さん、それぞれの立場で、どうぞ気をつけてくださいね。。。

何だか頭がグルグルして話にまとまりが無いんですけど。。。
読んで下さった方、有難うございました。

明日は中止になった運動会の続きだけど、TONSUKE、残念だけど
お休みかもしれないね。。。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
看病してますよ~。
今日は秋分の日、お彼岸のお中日でした。
そして、私の父の命日でもあります。
暦が上手く合えば、3連休の可能性もある祝日なのですが、
8年前のあの日から、毎年この日はあまり遠くへは出かけないように
しています。
あの時はちょうど出掛けていて、日がかげった頃に携帯に知らせが
届いたので。。。
突然の事故は未だに私の中に強く残り、なんとなくその時刻は家に
いるようにしてしまいます。

そんな訳で、今日は早めにお買い物へ。。。

ジャ~ン♪

買っちゃいましたよぉ~!地デジ液晶TV!!
nb0609231.jpg
「ちでじ」ってなに?ウンマイもの??
ブゥたんとママが感電しないものらしいよ。

うれし~っ!キレイ~っ!!v(≧∇≦)v
これであの『感電ビリビリ★テレビ』ともお別れです~♪

夕方3時前に店頭で頼んで。。。
何と!6時半過ぎには取り付けてくれました♪
さすがは「やってみますのミ○リです~♪」
(関西の方はCMをご存知かな?)
ウソ偽りなかったぞ!!

こうして新しいTVで見てて思たのは。。。
前のTV、どんなに修正しても画面が黄色かったのよね~。
それってやっぱり壊れてたって事??だから感電したのか?

でもコレで今晩安心して大好きな『スタートレック』が見られるわ♪

しかし、もう一つ壊れてしまって未だ復活してないモノが。。。
nb0609232.jpg
ノエはお尻を。。。 ブゥはお腹担当でしゅ。zzz。。。

明日は運動会だというのに、moeが風邪をこじらせてしまいました。
平熱が35℃台の彼女にとって、熱が37℃を超えるともうヨレヨレです。
声はガラガラ、鼻はグズグズ。おまけに胸の奥と耳の奥が痒く感じると。。。

一家4人分のお弁当を作る都合があるのですが、お休みするかどうか
かなりビミョ~です。
今年はリレーで勝てそうだ♪」と言っていたのにね。。。

ノエブランの看護が羨ましいtonsukeくん。
ブランをさらって行きました。
brun0609231.jpg
た、たちけてくだちゃぁい。。。ブブゥ~。。。

明日もいいお天気なのに、どうなるかなぁ~。
何とか少しでも良くなるといいね、moeたん。

家族の毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
お祝いだよ~♪
今日はtonsukeの9歳の誕生日とノエルのお祝いをしました。
tonsukeも一緒なのであんまり赤くしませんでしたが、
nb0609171.jpg やっとお赤飯を炊きましたよ♪

本当のtonsukeの誕生日は19日なのですが、当日はパパは東京で居ないし、moeもtonsukeもお稽古の日なので、皆が揃う今日にしました。

とりあえず人間さんのご飯が済むまでノエブランにはしばらく待っていただきましょう。。。
nb0609172.jpg
早く出ちぇ~! いい匂いがするでしゅ~!!

nb0609173.jpg ポケモン大好き!『デオキシスケーキ』
nb0609174.jpg ノエブランは滅多にないオヤツ♪

それではいただきましょう♪
nb0609175.jpgあっちがいい。。。 イヤこっち。。。

nb0609176.jpg ペロリでしゅ♪(珍しく早っ!

nb0609177.jpg ブゥたん、いらない。。。?
いるでしゅよっ!


もちろんブゥたんが食べる物を要らないなんて言う訳がありません。
自分たちのオヤツを食べ終わった途端。。。
brun0609171.jpg にゅお~ん☆頂くでしゅ~!
ギャ~!
brun0609172.jpg ちょぉ~らぁ~い。。。
目が怖いよっ!

あ~あ、やっぱりネ。。。
noel0609171.jpg ほらネ!あたちってお姉ちゃん♪

その通り。お姉ちゃんになったお祝いしてもらったコは違うよね?
我が家にやって来て明日でちょうど6ヶ月。
あっという間に成長してお姉ちゃんらしくなってきたノエたん。
9年前の19日、当時1歳半だったmoeが風邪を引き、看病してたら私にうつってしまい、咳が止まらなくて破水!というアクシデントで生まれたtonsuke。。。
生まれた時3500gもあったのに、今じゃクラスではチビチビ君。。。
でもそのうち大きくなるよね、多分。。。!?

兎にも角にも取りあえず。。。

ふたりともおめでとう♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
5年目に突入!週5日の闘い。。。
ようやく子供たちが登校し、今日は仕事はお休みなのでホッと一息です。

もえとん家には5年生の女の子moeと3年生の男の子tonsukeがいます。
tonsukeはパパも通っていた家から10分ほどの小学校へ、毎朝8時に登校します。
moeは幼稚園年長さんの夏に、本人なりに思うところがあったのでしょう。。。
「どうしても男の子のいない学校に行きたい。。。」と言い出した為、
毎朝7時過ぎに家を出て、電車&バスで女子校に通ってます。

tonsukeの学校は『給食』なので、親としてはありがた~い♪のですが、
moeの学校は『お弁当』です。。。
元々が低血圧で、貧血もひどい私は当然、朝はまるで死体!?のようで、
1分1秒でも寝ていたいのですが、そうもいかず。。。
学校で週3回委託のお弁当を注文できるシステムもあるのですが、moeに断られ続け、とうとうお弁当作り5年目に突入です。
lunch0604282.jpg
それでも親子とも成長(!?)したようで、入学した頃は朝5時半には台所に立ってないと身支度を手伝ってやっていたら電車に間に合わなかったのに、
最近では6時半に起きても7時過ぎには家を出せるようになりました。

今まで最速の記録は。。。6:57起床!!(汗!)
もう何をどうやって詰めたのか?記憶にない程焦って作ったお弁当を持たせました。。。
その日帰宅したmoeいわく、「フツーに入ってて食べられた」ものだったそうで、
まさに神がかりとしか言いようもなく。。。

それ以来仕事が休みの日に、下ごしらえや作り置きの出来るおかずを
用意するようにしてますが、それでも5年目ともなると、メニューに困ります。
注文弁当のコも多いようで、本人に聞いてもなかなか「コレっ♪」って
いうような新しいメニューもなく。。。
冷めても美味しくて、サッとできるお弁当のおかず、
どなたかご存知ありませんかぁ~???
(涙)

その昔、毎朝お弁当を作ってくれた母に感謝している今日この頃です。。。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
