04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
1年2か月で変わったこと ~長女・ノエたん編~
もえとんママがBlogを更新できずにいた1年2カ月の間も、
4姉妹はお休みせず!?それぞれに成長していました。

ただノエたんの場合は、可愛いパピー時代もとっくに過ぎ、
去年のクリスマスには3歳になったので、これといって
特に大きな変化は見られないと思っていたのですが。。。

実はこんなところに大きな成長、いえ、進化が見られました。

これは去年の夏ごろに庭で遊んでいるところを撮った写真です。
noebrun0909161.jpg
2歳半位かな?

体も、なのですが。。。足元をアップしてみると
noebrun0909162.jpg
被毛はあまり見られず。。。

全身を見ても。。。
noebrun0909163.jpg
ヒョロッと長く、真黒な被毛も短いまま。


ツルツルしたその姿から、家では「ウナギ」「ウナ子」とあだ名され、
特にノエたんの大好きなパパからは

「お前ホントにキャバリアか?何か俺の知ってるのと違うぞ?」

「毛がショボくて、某○―トス君とエライ違わないか?」


なんてヒドイ悪口を言われても全く気にせず、ただ嬉しそうに
クネクネと『ウナ子ダンス』を踊っては、愛想をふっておりました。


ところが最近になって。。。

noebrun0909164.jpg
あれ?何だかミョ~に貫禄が出たような。。。


おしりと足元をアップしてみると。。。
noebrun0909165.jpg
モッサ~♪モッサモッサ~♪♪

。。。!???
なんだか。。。おヨソのキャバリアみたいなんですけど。。。

実家のヴィオラやリリッこは立派にモサモサしているのですが、
血縁関係がないから参考にならないかも。。。と思い、以前に、
ノエルの親戚でゴージャスキャバちゃんの飼い主さんにも
相談した事もあったのですが、何を与えてもあまり効果が。。。

「きっとノエたんはスムースキャバなんだわ。。。」
そう思っていました。

それがフードも変えてないし、特に何かを与えてはいないのに
一体何かどうしてなのか考えてみたところ。。。

noebrun0909166.jpg
『実はワタクチ、女の子を廃業しましたの。。。』
(術後のタイツです。Wiiは何故かmoeに持たされました。)

ん?もしかして、避妊手術が原因???

今年の春ごろから、おしり回りがモコモコしてるなぁ?とは
思ってたのですが、この夏、気付いたららこんなになってました。

あんな「ショボイ!」って文句言ってたパパしゃん。
「おおずいぶん立派になったな!」
って褒めてくれると思ったのに。。。

「ノエル、お前、暑苦しいぞっ!!」

な、なんですとぉ~!?(怒)

noebrun0909167.jpg
「パパがショボいっていうからモサ子になったのにぃ。。。(涙)」

最近のノエたんのあだ名は「モズク」「○じまん」「江○むらさき」
ウナギ系から海藻系へと変わりました。

今、被毛が少ないとお悩みのスムース系キャバリアちゃん達。
あなたも避妊手術後、または3歳過ぎた頃に『モサ子』に
変身できるかも知れませんよ♪
四姉妹の毎日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あっぢい。。。
今日も湿度が高くて蒸し暑い一日でした。。。
仕事で外に出なくてはならなかった時は、本当に倒れそうになる位!
もう涼しい室内からは出られません!!

そういえば7月最初の日はとても天気が良く、暑い日でした。
4姉妹を庭に放して遊ばせたのですが、いつもよりヘロヘロになるのが
早かった気がします。
皆で舌を出しているのが可愛かったのでカメラを持ち出したのですが。。。

皆さん見事にヘロヘロですね~。
nb0807031.jpg
「あちゅい。。。ですね。。。」
「ウヘェ~。。。もうダメれす。。。」
「エヘッ!エヘッ!エヘヘヘヘェ。。ヘヘ。。。」
「パンセはまだまだ平気なんれちよぉ~♪」
↑お姉ちゃんが走ってる間、及び腰で見てるだけだったもんね。(笑)

nb0807032.jpg
「それにしてもブゥたん、ベロンちょ長いれちね~♪」
「イタッ!か、噛まないでくらさいよぉ~。。。」

nb0807033.jpg
「うへぇっ!納豆のカホリでちよぉ~~!!クチャいっ!!」
「なぬっ!?ほっといてくらさいっ!!」
心なしか無いはずの麻呂眉が浮き気味ですよ、ブゥたん。

nb0807034.jpg
「んもうっ!ただでさえノエは黒くて暑いの
我慢してるのにギャウギャウうるさぁい!!」


あまりの暑さに4姉妹はその後水をガブ飲みしてお昼寝。。。
ノエルはビロ~ンとまさにウナギのように長くなり。。。
ブゥたんはこれでもか、というくらいに舌を出し。。。
ネージュは頭が沸騰したのかヘラヘラ笑顔。。。
あまり走らなかったパンセだけが室内で元気持余し気味!

。。。かと思いきや、こんな顔もしていました。

nb0807035.jpg
「うひゃぁ~。。。あぢぃ~~。。。木陰木陰。。。」

何だかものすご~く人相悪いし、小さな女の子というよりは

これは。。。『オッサン顔!!』

やっぱりパンセさん、ブゥたんと仲良く。。。

『オッサンキャバ2号』

に決定ですね★
四姉妹の毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
おヨメには行けないホラーな寝顔。。。
今日は雨です。
この時期のジトジトお天気がとっても苦手なもえとんママです。
首は痛いわ、頭痛はするわ。。。とにかくダメなんです。。。(涙)

我が家の4姉妹は只今お昼寝中。
狭いサークルに4匹でギュウギュウ詰めになって寝ています。

「ハウス!」って言われると、なぜかみんな一緒に入りたがります。
パンセはまだよく分かってないみたいですが、このサークルの隣の
パンセ専用のお家に独りで入るのはイヤみたいなんです。
寂しいのかなぁ。。。?

それにしてもジトジト蒸し暑い時にはちょっとお見苦しいですねぇ。

拡大してみると、そのギュウギュウ度合がよく分かります。
nb0806221.jpg
ノエルがネージュをにして、枕にされたネージュは
ブゥたんを足蹴にしてます。。。
足蹴にされたブゥたんは柵に鼻を押し付け大いびきデス★


でも、ひどいのはこれだけではありません。



『心臓の悪い方はご遠慮ください』
という注意書きが必要か!?と思われるこの寝顔。。。
どうぞ気をつけてご覧ください。




nb0806225.jpg
みぃ~たぁ~なぁぁ~~~。。。



すいません。。。これでも3か月のパピィちゃんです。。。
ええ、モチロン女の子です。。。



実はパンセだけが寝顔がブチャイクな訳ではないんですよぉ。
このコだってほら。。。
nb0806224.jpg
あ゛~ん!?なんか文句あるぅ~ん??
いえ。。。ないです。。。
ただキミの場合、寝てても起きてても怖いです。。。


でもね、どんなに頑張っても(頑張る事か!?)敵わないんですよ。
コレにはね。。。


過去の記事でご覧になった方もあるかもしれませんが、
我が家の元祖『白目ちゃん』といえば


こちら。。。
nb0806222.jpg
白目ひん剥いてトイレで眠る幼き頃のブゥたん。。。
何度見てもひどすぎます。



あれから2年の月日が流れましたが。。。



nb0806223.jpg
トイレに頭を突っ込んで眠る姿は変わらず。。。
良く見ると後ろ脚は全開! 一層ひどい寝相となっております。(涙)

いかがでしょうか。。。『白目の三連発』!!
あまりにひどすぎて、百年の恋も冷めてしまいますよね?
まるでホラー映画にでも出てきそうで、この姿を発見したら、
まず息をしているか確認してしまいます。


でも白目の寝顔はまだいいんですよ。。。
きっと疲れてたんだと思えますですよ。それなりにねっ!?
まぁ私だって白目になる時ありますから。。。オハズカシイ★

でもブゥたんの場合は他にも困った点があるのです。
パピーの頃はこんなホラーな寝顔にも「愛らしい♪」オーラを
漂わせていたんですが。。。
近頃は。。。何というのでしょう。。。。
『お姉さん』を一気にすっ飛ばして、なにわのオバちゃんキャバならぬ、
『おっちゃんキャバ』へと成長してるような気がします。
その兆候と思われるのが、次にあげたようなもので。。。
彼女にとっての『カレイシュウ』のようなもの、なのでしょうか?
納豆のような、魚のような、それはなんとも言えない香りを、
可愛らしいお口のタルタルから漂わせたりしてます。
それに体を掻く時は、腰を落とさずにボリボリと立ち掻きして
みせます。。。
ご飯のときは慌てて食べて、ブゥブゥフガフガと鼻を鳴らします。
オトメらしさはどこへやら。。。(涙)
この先がちょっと心配デス★

ちなみノエルは警戒心が強いのか、慎ましい長女なのか、
白目さえなかなか見せてくれません。
(ちょっと残念なんですけど。。。)


我が家のキャバリア4姉妹、その内3匹がこんな娘です。
これが人間のコだったら、「とても嫁に行けないっ!」って
親御さんは泣くんでしょうね~。

まぁいいですよ。
君たちはどこにも行かないもんネ♪
四姉妹の毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
