03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1日遅れの雛祭り&3月の合同誕生日会♪
お隣のママが退院して、久しぶりに家族だけでゆっくり過ごす週末。。。
のはずが、3日の雛祭り当日はmoeは6年生の送別会の為に土曜登校、
パパはゴルフとバラバラだった我が家。
でも4日には、楽しみにしていたお友達キャバちゃんと1日遅れの雛祭りと
3月生まれさんの合同お誕生会をしました♪
そうなんです!
3日はお友達のテト君、11日は我がヤンチャ娘ブゥたんのお誕生日♪
いつも彼のお宅にお邪魔させて頂いてばかりいる、キートス君一家もお招きして、
彼のお宅とは目と鼻の先にあるもえとんパパ両親の家を会場に。。。
nb0703061.jpg
皆で持ち寄りご飯です♪

休日の朝はノンビリしている3家族、午後2時の集合時には空腹もピーク!(笑)
とにかく早く食べよ~♪食べよぉ~♪♪という事になったのですが。。。

横取り作戦を阻止される者もいれば。。。
nb0703062.jpg
食いモノ!オトン!ワシをはなせぇ~!! テトちゃ~ん。。。(!?)

飼い主以外の人間に媚を売って、何かしら頂こうとする者。。。
nb0703064.jpg
あのぉ~。。。チーズも好きでしゅよぉ~。。。

この方にいたっては待ちくたびれて。。。
nb0703065.jpg
仕方ないからウンマイものの夢見るれしゅ。。。ムニャムニャ。。。

シチューの付け合せの人参を手にしたテト君の飼い主、けろりんちゃんを前に。。。
nb0703066.jpg
4匹お揃いのスヌード姿でお行儀良さそうに見えるでしょう?
このスヌード、けろりんちゃんからのプレゼントなんです。
キートス君&ノエたんがてんとう虫柄でテト君&ブゥたんがカタツムリ柄♪

でもね。。。
nb0703067.jpg
現実はこんな。。。だったりして。(笑)

今回も『セレブわんこ』さんで注文した、おいものケーキとご馳走セット♪
nb0703068.jpg 3歳+1歳=4本♪

一応記念写真も撮ったのですが、これまた大変!
nb0703069.jpg
テト君のオトンが必死で3匹を押えてくれて、キートス君は『ハイゴレイ』!?
この直後に事件が。。。
ガングロ小顔のノエたんが、あろうことかヨワヨワビビリなテト君に向かって

ウゥゥゥゥ~~。。。がうっ!!

威嚇しました。。。ゴメンナサイ!食い意地張ってて。。。
テト君、「やっぱり黒いオンナは嫌いやぁ~!!」って言ってました。
またしてもヨメの貰い手がない証明をしたノエたん。。。
ママは悲しいよぉ~!!(涙)

この日人間のオトン達は、ひたすら飲んで食べ続けてました。
もえとんパパなんて途中姿が見えなくなったかと思ったら。。。
酔っ払って寝ちゃってたしぃ~~!!
それでもとっても楽しい時間が過ごせました。
テト家&キートス家の皆さん、お疲れ様でした♪
皆さん、食あたりと二日酔いは大丈夫だったでしょうか???
今度はお花見かなぁ~?また皆で遊ぼうね♪

**************************************************************
ところでいつもはアヒャアヒャ言いながら何やら忙しそうなこの方が、
今回はミョ~に静かだったんですけど、どうしちゃったのかしら???
nb07030610.jpg
かぶりものにはちょっと自信有りますっ!ボクちんが一番!?

う~ん、似合ってる。。。
立派なお耳の持ち主の彼、お散歩の時もスヌード着用とか。。。
緑あふれる彼のお家の近くではその姿は農家のオバチャン、または
ゴルフ場のキャディーさんとも言われてるそう。。。

ノエブゥのスヌード姿なんて、『キャベツ』みたいだもんね~。
ちょっと被り方を修行させますっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←本当のお誕生日まであと5日!ブゥたん1歳になるれしゅよ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<破壊工作部員、再びあらわる。。。 | ホーム | 待ちわびた日を迎えて。。。>>
今回も楽しかったですね!
いつもおいしいごちそうありがとう!

きーとす,胸毛もはみ出ています…ちょっと恥ずかし~
【2007/03/06 10:35】URL | キートスの母 [ 編集]
みんなで楽しいパーティですね!!
4人もキャバリアがいて、
一番ポピュラーなブレンがいないのがこれまたスゴかったりして(笑)

久々のノエたん、ブゥたんを見れて感激よ。
ダッコされて寝ているブゥたん、ナッツ坊よりでっかくみえる…(笑)
もうすぐブゥたんも1歳なんだよね~♪
集合写真のブゥたんをみて、思わずウルウル…
ウチは息子にも兄弟がいないから、
ブゥたんはナッツ坊の妹として、家族のように思っているの♪
【2007/03/06 13:16】URL | トモ [ 編集]
いーなー
ケマーが15日でアンダーソンが12日だから、我家も参加の権利があったはず。
ご馳走~!キャバー!!
眠るブゥたん可愛すぎっ!
【2007/03/06 13:35】URL | ナビィ [ 編集]
コナも27日だよ~^^
ご馳走いっぱ~~い!
こりゃキャバズも期待しちゃうよね。
いつになったらもらえるの~~?ってかな~りソワソワだったんだろうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/03/06 22:53】URL | ニコナ [ 編集]
ぷぷぅ~。ホントだ!きいとす胸毛が・・・。
ゴチソウ、めちゃめちゃ美味しかったです!
忙しいのに、ありがとうね。
また、あそびましょ~♪
【2007/03/07 00:00】URL | けろりん [ 編集]
きゃ~~♪ むちゃくちゃ美味しそう~~♪
こりゃ、酒もすすんだでしょう~(-m-)ぷぷっ

最初、ブゥたん赤ちゃんになったかと思ったでしゅよ。
でも四匹お揃いのスヌード姿みんなハグ♪しちゃいたいくらいにかわゆい (*´∇`*)
【2007/03/07 00:01】URL | キョウ [ 編集]
もえとんママ、久しぶりのパーティー楽しそう♪
雛祭り&テト君、ブゥたんお誕生日おめでとう!
おまけに、もえとんママ頑張ったね慰労会もいかがですか!?
抱っこされてるブゥたん見ると、「大草原の小さな家」「若草物語」思い出します。
スヌード姿みんな可愛い!!
【2007/03/07 18:50】URL | Chocolatママ [ 編集]
ブゥたんブゥたんブゥたんブゥたん!!
ブゥたんブゥたんブゥたんブゥたん!!おひされしゅよ!!なんておちそうなんでしゅか!!!しかもテトさまもいるれしゅ!!....じゅる!

ブログ復活めでたいれす!もこもあいかわらず....こなういだはタコライスひっくりかえしたり....食パン強奪したり....あいかわらず.....。はぁ.....
【2007/03/07 20:05】URL | もこ魚 [ 編集]
良く見たら、ブレンが居ないですね!
お近くなら参加するのにナー!
ブゥたん1歳に成るんだね!
沢山のキャバズでお祝いするのって楽しそう!
我が家のワンズももう時期2歳に成ります。
なんかあっと言う間だった気がします。
ママさんほねやすめできたかな?
【2007/03/07 23:26】URL | MIRU [ 編集]
♪コメント有難うデス♪
♪キートス母さ~ん♪
うふふ♪たのしかったねぇ~♪♪
バタバタと暮らしていたので本当に久しぶりに楽しめました。

きいとすの。。。ムナゲ。。。???
げげっ!!本当だぁっ!!
ミミ毛のみならずムナゲまで溢れるワイルドな男!?(笑)

♪トモしゃ~ん♪
そうなのよ、ヘンでしょ?ブレン以外の集合体。(笑)
それぞれ個性的でいつも笑えるのよ~。

ノエブゥの事、待ってってくれて有難う♪
ダッコのブゥたんはナッツ坊よりでっかくみえる…じゃなくて、デッカイよ。(笑)
体重5.2㎏はあるかと思われ。。。
明日あたり獣医さんで定期健診して貰おうと思ってるの。
ブゥたんとナッツ坊、ホントにソックリの姉妹だもんね~。
私でも時々「えっ!?」って思う時あるよ~。
だから私もナッツ坊はウチのコみたいデス♪
家族同然に思ってもらえて嬉しいよ~!

♪ナビィさ~ん♪
おぉ~!ケマたんは4日しか違わないもんね。
アンダーソン殿もとは。。。ウチのパパも3月生まれですぞ☆
是非沖縄からひとっ跳びしてきて~!
赤ちゃん抱っこで眠るブゥももう1歳。。。早すぎマス。

♪ニコナしゃ~ん♪
調子はどう?大丈夫??
そうだそうだ!コナちゃんも3月生まれさんだったね~。
食べ物につられて言うことを聞くテト&キートスと、食べ物で気が狂うノエブゥ。。。
大パニックになったことは言うまでもなく。。。(涙)
【2007/03/07 23:26】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメント有難うデス♪
♪けろりんちゃ~ん♪
私、指摘されるまでムナゲには気づかなかった・・・。
だって溢れるミミ毛、溢れる毛量、だもんね~。ウラヤマシイ。。。

持ち帰りご飯までさせちゃって、食あたり起こさなくてよかったです。。。(汗)
次回はお花見。。。かな!?
ノエたんに「男の子に喝!ならぬ『ガウッ!』入れるの止めなさい!」と言っておきます。
本当にゴメンよぉ~。。。ガングロ小顔はキライだよね~、テト君★

♪キョウさ~ん♪
ええ、そりゃもう女衆は喋りまくりで男衆は呑んだくれ。。。(笑)
持ち寄りご飯でパーティー、結構楽しいデス♪
「味と命の保障はしないよぉ~♪」なんて無責任発言で食べ物を差し出す私。
それに付き合って下さる皆さん、とってもいい人たちですよぉ~♪♪(悪魔のようなヤツ★)
このスヌード、とっても良い感じでした。柄もナチュラル系で可愛いの♪
でもどうみてもキャベツなのが2匹(個!?)おりますが。。。(爆)

♪Chocolatママ~♪
うふふ♪賑やかそうでしょう?
ワタシの慰労会は、パパがサッサと酔っ払いた為に帰りは家まで高速を運転。。。
という訳でありません★(涙)

「大草原の小さな家」!!ローラにメアリーですね♪
子供のころ、ずっとTVで観てましたよ~♪
でも抱っこブゥたんの寝顔はそんなに可愛らしいものではなく。。。(汗)

♪もこたんもこたんもこたんもこたん!!♪
おひさしぶしなのれしゅぅ~~~!!!
しんぱいかけてゴメンなのれしゅぅ~~~!!!
あいたかったのれしゅぅ~~~!!!
でもママはもこ魚ちゃんのことも心配してるれしゅよ!?大丈夫れしゅ??
もこたんもきてたら、きっとテト君とのケーキは半分以上なくなってるれしゅよ。
1歳になってもがっちゅりいただくれしゅよ~~♪うんまうんま♪♪

♪MIRUさ~ん♪
そうなんですよ、一番居ても不思議じゃないブレンちゃんが居ないの!
ちょっと色味の濃い集合体です。(笑)
たまたまノエとキートス君、ブゥとテト君が同じ月生まれだったので、
こうして賑やかに合同お誕生会が出来て楽しいです♪
なんだか1年が経つのってあっという間ですね~。
このブログもまもなく開設1周年を迎えます☆
ワタシの骨休め?酔っ払いパパのお陰でできてませんっ!!(笑)
でも久しぶりに気の合う仲間とキャバズで楽しい時間が持てたので満足です♪
【2007/03/08 00:06】URL | もえとんママ [ 編集]
楽しそうなパーティーですね!
おそろいのスヌードめっちゃ可愛いです♪
ノエ&ブゥたんがキャベツって・・・(笑)
たしかに、そう見えましたよ♪

【2007/03/08 10:46】URL | サヤカ [ 編集]
賑やかですね~
みんなで誕生日のお祝いをしたんですね。
おお~、ごちそうが並んでますね。おいしそう~。
テトくん、どの写真も目が飛び出ちゃってますよi-229
みんなお揃いのスヌード姿がかわいいですi-233
【2007/03/08 11:27】URL | ねず [ 編集]
はじめまして。すずぬしといいます。
コメント、ありがとうございました。
コメントしようかと思ってたのですが、少ししづらかったので読ませて頂くのみですた・・・。

ノエルちゃん、マズル長いですねぇ。ぷぅたん、パピ顔で可愛い・・・。もうすぐ1歳ですね。

ワンコ達の心情を、ほんとうまく代弁されてますね。そう言ってるに違いないと納得させられます。

先日の記事のクロラブさんに、ぷぅたんが挨拶する場面ですけど、似た場面を見たことあります。ドッグカフェのクロラブさんに、すずが挨拶するとクロラブさんが目をむいてました(笑)。

これからも、よろしくお願いします。
【2007/03/08 12:38】URL | すずぬし [ 編集]
はじめまして、宜しく御願いします。
こんにちはです。
v-10すごく可愛いキャバちゃん達ですね~。
「うー可愛すぎです!!」
当方は、女の子のキャバ1匹がいます。
これが、なかなかのやり手でして・・・^^; 。
トイレはトイレの場所でしないこともただ有り
そして うれしょんが あちこち・・なんです。
毎日が、こんな感じですわ(笑)
【2007/03/08 16:03】URL | こま [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
見えましたか?キャベツキャバに。。。(笑)
テト君やキートス君はそんな風に見えないのに、
ノエブゥは少し小さくて毛量もまだそんなにないせいか、
キャベツ状態になってしまいました。
スヌードの柄、ナチュラル系でかわいいんです♪
とってもステキなものを頂いちゃいました。

♪ねずさ~ん♪
そうなんですよ、テト君のオメメ。。。
表情豊かな彼のチャームポイントでもあります。
前回はお揃い色違いの洋服、今回はお揃いのスヌード。
そのうちユニフォームでも出来ちゃうかも??という
4匹組で~す☆

♪すずぬしさ~ん♪
ようこそいらっしゃいました♪
暫くブログのメンテナンス画面も見られなかったので、
遅々の訪問になってしまいました。

そう、ノエぞうは鼻長姫なのです。ブラタンなので、よく
「ダックスと何かのMIXですか?」と聞かれます。
こんな足の長いダックス、何処にいるっていうんだぁ~!
と叫びたいところですが、反論できず。。。(涙)
ブゥはいつまでたってもパピ顔一族のようで、実姉の
『トモゴロウ王国』のナッツ坊も同じ顔してます。
どうもワン達を見てると、「こう思ってなぁい?」って
勝手に解釈して台詞をつけたくなってしまいます。
黒ラブちゃんって、体格の割りに怖がりでシャイな面も
持ってるようです。
お隣の黒ラブちゃんは目をひん剥いてヨダレが止まらず。。。
私が近づくと「なぁなぁ、なんとかして~な~」って腕に前足を掛けてきます。
まるでその姿は関西のオバチャン。。。(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします♪

♪こまさ~ん♪
はじめまして♪ようこそいらっしゃいませ~♪♪
ノエブゥの事、可愛いなんて有難うございます。
ある時は天使、またある時は悪魔。。。なんて言いますが、
ノエブゥはチビ悪魔状態の割合の方が高いコンビです★
アキちゃんはまだ生後半年なんですね?
まだまだこれからですよ~。大丈夫デス!
ノエブゥなんてもう1歳だというのに。。。
一歩も進化してくれませんっ!(涙)
【2007/03/08 22:19】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/99-29746b9f
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
