07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
待ちわびた日を迎えて。。。
今日から3月、街では卒業式の晴れ着姿の学生さんを多く見かけました。
そう、最後の更新からなんと1ヶ月のご無沙汰になってしまいました。。。(涙)

その間も『♪のえ*ぶらん♪』の事を忘れずに訪ねて下さっていた皆さま。
本当に有難うございました。
救急車で搬送された日から1ヶ月と21日の昨日、お隣のママがようやく
退院の日を迎えました!
とは言っても日常生活には程遠く、家の中で車椅子と杖での生活なのですが、
それでも帰ってこられて良かった!とお互いに涙しました。

これまで毎日本当にいろんな事がありました。
最初は「大丈夫!どうにかなるって!!」と思っていたのですが、
1日1日送るのが精一杯。
やはり2軒のお家の世話をしながら、仕事にも行く毎日は想像していた以上に
恐ろしく多忙なものでした。。。
何しろ私、元々仕事も2つ持つ身で。。。欲張りにも程がありますね。(笑)
どうしても連日寝るのは午前2時3時が当たり前でした。
土日も隣家で過ごす事が多く。。。
そんな訳で結局は、ブログ更新まではとても手が回りませんでした。

それでもデジカメには2月の日常の1コマが残っていて。。。
nb07003011.jpg
Rちゃんとmoeでバレンタインのチョコ作り♪

2週に1度の土曜の晩に、ママが外泊出来た日にはノエブゥもお見舞いに。。。
久しぶりにお隣の黒ラブのお姉さんにもご挨拶♪
。。。と思ったら!
ノエたんはともかく、ブゥたんと黒ラブちゃんの顔が。。。
nb07003012.jpg
こんにちは♪ で、デカッ!! な、何!?このコたち。。。
思いっきり引きつってますっ!!

それでも慣れてきたらノエブランは自分達のペースで。。。
nb07003013.jpg
ガルガルでしゅっ! げっ!勘弁。。。アタシ9歳なのよ。。。 

最初は腰が引けていたブゥたんも黒ラブちゃんのシッポで遊び始め。。。
nb07003014.jpg
黒ラブちゃんはヨダレが止まらなくなってしまい。。。

nb07003015.jpg
リビングの床はあちこちにヨダレの池が出現!!
お掃除が大変でした。。。(爆)

朝から晩まで、土日も殆どRちゃんと一緒の毎日。
どんなに仲良しでも、実の兄弟と接するのと違い、かなり気を遣うことが
多かったようです。
特に電車通学の世話もしていたmoeは夜、自宅に戻ってからの疲れが
日に日に重くなっていたようで。。。
nb07003016.jpg
ノエブゥとリビングの床で寝てしまうこともしばしば。。。
ここ数日はかなり体調が悪いのに、Rちゃんの事に加え、行事も続いていて、
欠席させることも出来ずに無理をさせてしまってます。
tonsukeはお友達に「放課後遊ぼ!」と誘われても断ってくれていたようで、
それが原因で学校の友達付き合いが難しくなってしまい悩んでいたそうです。

そうだよね~。。。
大人の私でも毎日を送るのが精一杯。
「一体どうしたらよいか。。。」なんていうように考えるよりも、どんどん
先へ!前へ!と動かないと1日が回らず、自分でも訳が分らなくなって
ふとした瞬間に「自分のした事は押し付けでない?迷惑でない??」と焦ったり
時には何ともいえない気持ちになったりだったのですから。。。

そんな私の生活はといえば。。。
朝は6時前に起床し弁当を作り、早めに隣家に行きRちゃんの支度チェック。
moeと2人を送り出してからtonsukeが支度をして登校。。。
3学期ということもあって、学校の参観や懇談などの行事があって、
moeとtonsuke、それにどうしても私に来て欲しいというRちゃんの分と
3人分全て参加したり。。。
そして仕事に出かけました。

思うように動かない身体への不安や、残してきた家族への思いからでしょう。
ママは毎日病院のベッドで泣いていました。
公共交通機関の利用が不便な遠方の病院で、多忙なご主人も彼女の親戚も
なかなか行く事が出来ず、それも寂しさや不安となっていたようだったので。。。
そこで最低週1度は着替えや彼女が必要としているもの、それに自分の昼食と
彼女が好きな紅茶と週代わりで甘いものを持って病院に通いました。
大体3~4時間を病院で一緒に食べ、話をし、時には泣いて過ごしてました。
本当はもっと行ってあげたかったけど、いくら運転は苦でない私でも、
渋滞と子供達を待たせるリスクは避けられず。。。
とにかく遠くて渋滞の名所にある病院だったんですよ。トホホ。。。
彼女も辛かっただろうな~。

お隣のママは退院したとはいえ、まだまだ不自由な身体です。
毎朝のお弁当作りと登下校時のお世話などは、もう暫く続きます。
でも帰宅後に宿題を見たり、お風呂や寝付くまで一緒、という事は
ないので、少しずつ元の生活に戻っていけそうなのですが、それでも
春休みまでもう少しmoeには頑張ってもらう事になるかなぁ。。。
ゴメンネ、moe、tonsuke。。。(涙)

明後日はひな祭りですね。
先日、『犬ばこ』の雛飾りを買いました。
moeのお雛様にも実家の母がつけてくれましたが、これはノエブゥの分。
nb07003017.jpg
犬に『犬ばこ』。。。でもかわいいでしょう?

4日(日)には久しぶりに『お楽しみ』のイベントが待ってます。
何が起きるか??ヒントは『ケーキとご馳走』です♪
またご紹介したいと思いますので、良かったら待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←遊びに来てくれてありがとれしゅ♪これからもヨロシクね♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<1日遅れの雛祭り&3月の合同誕生日会♪ | ホーム | みんなで頑張っています!>>
お疲れ様でした!
ママさん倒れてないかって心配してましたよ!
でも、そろそろ退院する頃なので、今か今かと待っておりました。
皆さん元気そうで安心しました。
moeちゃんもtonsuke君もママを助けてよく頑張りましたね!
でももう少し頑張ってママの手助けになってね!
ウチのお馬鹿二人に爪のあかを分けてくださらないこと!
毎日のほホーンとしております。
そうそう、マサも受験が終わって我が家もやっと正常な家に戻りつつあります。
ママさん、もう一息頑張ってくださいね!
くれぐれも体を壊さないようにでスー
【2007/03/02 00:32】URL | MIRU [ 編集]
やっぱり!!(笑)
MIRUさんが1番乗りだったね~♪
ご心配をお掛けしました。そしてコメントのお返事もそのままで
本当にゴメンナサイ。
ようやくMIRU家も落ち着かれたのですね。
ボチボチお友達訪問行脚に出たいと思ってますので見捨てないで下さい!
では早速MIRU家に。。。
【2007/03/02 00:43】URL | もえとんママ [ 編集]
お疲れ様でした・・・
ホントに大変でしたね。フッと落ち着いたときにもえとんママさんが倒れないか心配です
そして、ホントにいいお子さんたちで・・・!
感動してしまいました
お隣のママさんもホントに退院できて良かったですね♪
【2007/03/02 10:07】URL | サヤカ [ 編集]
お疲れ様でした!
ものすごくハードな毎日でお疲れでしょう・・・
「よく頑張った!」と自分を褒めてあげてください!
これからも、すぐには無理ですが、少しづつ自分の時間も持てるようになるとよいですね。
ブログも、亀のようなペースで構わないので、
ゆっくりアップしてくれたら嬉しいです!
【2007/03/02 12:28】URL | まろまろ [ 編集]
お疲れ様です
お疲れ様です。
お隣さん、退院されたんですね。よかったです~。
まだまだ不自由な生活でしょうが、ご家族特にRちゃんと
一緒にいられることが、一番の治療だと思います。
もえとんママさんも、本当にご苦労様です。
moeちゃんもとtonsukeくんも本当にスゴイと思います。
きっと後になって、子供たちが大きくなった時に、
「この時はこうだったね~」と笑って話せる日が来ると思いますよ。
もえとんママさん、お体に気をつけてくださいね。
久々にブゥたん&ノエたんの姿が見れてうれしいです。
【2007/03/02 13:26】URL | ねず [ 編集]
ママさん、がんばっていますね!
がんばっているご家族と、お隣のママさんの姿を想像したら、ついつい涙がでてしまいました~
退院されてよかったですね!
おめでとうございます。
これからもしばらくリハビリとかで大変なんでしょうね。
応援しています。
ママさんもお体気をつけてください。
【2007/03/02 16:54】URL | ニーママ [ 編集]
こんばんは~
更新心待ちにしていた反面、お忙しくされているのだろうと思いながら、ときどき覗かせていただいておりました~
ほっ…
退院おめでとうございます~
ノェブゥちゃんもあいかわらずお元気そうで良かった♪
これからももちろん応援しています♪
実は、ノェブゥちゃんに送りたいものがあるのですが…
メールしても大丈夫かな?
【2007/03/02 23:34】URL | Ai☆ [ 編集]
もえとんママ、お隣のママさん退院おめでと~♪
まだまだ大変でしょうけど、嬉しい前進ですね。
親戚でもなかなかできないご苦労かと思います。
犬ばこ、ノエたんブゥたんにもあるなんて素敵!!
chocolat姉にも飾ってました。
まだお嫁に行ってないのに過去形でいいのかしら!?
もえとんママ、できるだけ無理せずお過ごしください。
【2007/03/03 17:47】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
我が家のお子たち、そんなに良い子ちゃんではないのですが、
今回ばかりはかなり頑張ってくれて私もビックリです。
今まで見えなかった子供達の色んな面がみえて、良かったと思います。
私は今のところ元気ですよ~。
確かに気が抜けた途端、ダウンすることって有りますね。
用心しなきゃ!

♪まろまろさ~ん♪
どうも有難う♪
落ち着いて考えてみたら、とってもハードでしたね。(笑)
moeの担任の先生は去年Rちゃんの担任をしていらしたので、
先日の学年末の個人懇談の時に、
「お母様、大変だったでしょう?よくなさって。。。」とウルウルされてビックリ!
今回の一件のお陰でmoeはその他何のお叱りも受けず、無事懇談終了!
さぞかしmoeもホッとしている事でしょう。(笑)

♪ねずさ~ん♪
ようやく更新することができました!
そうそう、お隣のママは退院してきてからの方が元気です。
どんなリハビリ施設よりも自宅に勝るものはないようですよ~。
ご心配頂いてありがとうデス。ウルウル。。。
ガウガウしてる姿とオンナを捨てた寝顔のノエブゥですが、許して。。。!?

♪ニーママさ~ん♪
私たちの為に涙してくださるなんてぇ~。。。うっうっうっ。。。
あっという間に2ヶ月近く過ぎてしまいましたが、病院の先生の話によると
アレだけの手術をして、2ヶ月でここまでこれたのはスゴイっ!そうです。
完治することを信じて、応援しようと思ってます☆
有難うございます!

♪Ai☆さ~ん♪
いつもAi☆さんらしい、暖かいコメントを有難う♪
なかなかPCに向かえないまま1ヶ月も更新できませんでした。
待っててくださって有難う!
ノエブゥにご用の際は、いつでもメール下さい!
お待ちしておりますよ~♪

♪Chocolatママ~♪
ウフフ♪私も自分のことのように喜んでおりますよ~♪♪
犬ばこってかわいいですよね!
私の実家キャバ、ヴィオラとりりっこも持ってるらしいです。(オバカな母娘デス)
Chocolat姉ちゃまもお持ちなのですね?
えっと。。。世間一般の話だと、過去形にするとマズイ事になるかも。。。
でもきっとChocolatパパが手放されないと思いますよ~。
いつも姉のように母のように、暖かいコメント有難うデス♪
【2007/03/04 00:46】URL | もえとんママ [ 編集]
おひさしぶりです~~~♪
そしてホント、ご苦労様でした (*∇)ウフフフフ
みんなのがんばりで無事にこの日を迎えられたんですね (o^-^o)
途中、もとえんママがぶっ倒れてないか心配しましたがなんとか無事のようで安心しました。
今頃は楽しいひな祭り迎えてほろ酔いかな~?(笑)
やっとノエブゥちゃんたちにも会えたし、なんだかうれしい夜です♪
【2007/03/04 23:23】URL | キョウ [ 編集]
長い間大変でしたね.お疲れ様でした.
moeちゃんもtonsukeくんも頑張ってましたね.
そばから見ていてそう思いました.
今日は元気そうな顔が見れてよかったです.
また,一緒に遊びましょう.
【2007/03/05 01:15】URL | キートスの父 [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪キョウさ~ん♪
本当にご無沙汰な更新になってしまいました。
心配して下さって有難う!
何とか倒れずにやっておりますよぉ~☆
キョウさんもお引越しされていたんですね?
大仕事の後はママにドドォ~!っと疲れが出てきます。
どうぞお身体大切になさってくださいね~。

♪キートス父さ~ん♪
どもども!
昨日もお世話になりました。楽しかったですね♪
皆さん、お腹壊して二日酔いになってませんか~?
それから。。。
Rちゃんの事では一家揃ってお邪魔させて頂いたり、何かと心配下さって本当に有難う♪
キートス一家には随分私や家族の心の支えになってもらっていました。
これからもずっとヨロシクね♪
【2007/03/05 20:17】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/98-b5af7920
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
