03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みんなで頑張っています!
『のえ*ぶらん』を見てくださってる皆様、お久しぶりです。
先日お知らせした事件により、想像以上にドタバタ!な毎日を過ごす事となり、
なかなかblogの更新もお友達の所へ訪問することも出来なくて。。。
コメントを下さった方、遊びに来てくださった方、本当に有難うございました。
暖かい言葉を読み返しては涙したり、力にさせて頂いたりしています。
1月も終わり。。。区切りとしてちょっとだけ近況報告したいと思います。

と、その前に。。。
このコも寂しいけれど、頑張っていますヨ。
ic0701312.jpgic0701311.jpg
お隣の黒ラブちゃん、これで9歳です。
今までは遊びに行くと嬉しさで飛びつかれていたのですが、最近はあまり
頻繁に顔を合わせるせいか、嬉しそうに近寄ってきてスリスリしてくれます。
時々ピタっ!と側についててくれるんですよ。
ただ、難問が。。。盗み食いが激しいんです!
ママがいないのをいいことに、立ち上がった背の高さを利用してシンク上でも
難なく盗っていくので、家に出入りしてる人たちはもう大変。。。
つい先日もお客さんに出したお弁当の箱を襲撃!
私にこっぴどく怒られました★
だって後の掃除が大変だったんだものぉ~!(涙)

子供達の様子はというと。。。
Rちゃんの学校のお世話をするようになって、3週間が過ぎました。
私が作るお弁当を毎日しっかり食べてくれて、ちょっと安心してます。
moeちゃんと一緒♪が嬉しいようで、メニューのリクエストもしてくれます。
毎日3人の子供と宿題や学校の連絡をチェックしながら、夜まで過ごしてます。
お父さんがお仕事で手が空かない時には、晩ご飯からベッドに入るまでを
見届けてからバイバイすることも有ります。
Rちゃん、1人っコちゃんなので、ちょっとワガママな所もありますが、
まだ8歳の女の子。
急にママがいなくなってガマンすることが沢山あると思います。

少しでも気が晴れたら。。。と思い、お父様のお仕事のあった16,17日は
隣県にある義両親の家でお泊り&キートス君に会いに行きました。
キートス父さん&母さんと一緒にご飯を食べに行ったり、お宅に伺ったり。。。
nb0701311.jpg
こんなくつろいだ様子が見られてホッとした次第です。
キートス君、って言えなくて、『クスン』って呼んでました。
キートス家の皆さんにはホントに感謝の気持ちで一杯です。
いつもいつも、有難う。。。♪

先週末にはママが急遽一時帰宅しました。
現在、車椅子の彼女が、どの位家での生活が大変か、今後の目標として
どのようなリハビリを必要とするのか、見極めるための帰宅でした。
一晩ママと過ごしたRちゃん、日曜の夕方お別れしたのはお見舞いの時より
ずっと辛かったようで、大泣きを超えた激泣き状態!!
「寂しいだろうから、夜はmoeが一緒にお風呂に入りに行くね」という事前の約束は
とうとうmoeをRちゃんのお部屋にお泊りさせてくる結果になるほどでした。(爆)

ママの病院は車で1時間掛かる所にある為、平日はなかなか会えません。
1度はパパと学校帰りに会いに行ったのですが、お別れしてから家路に向かう
車の中でず~っと泣いていたそうで、帰宅してすぐに私が駆けつけたほど。。。
それでもずっと会わずに、気持ちのバランスが崩れては。。。と見かねて、
moeと一緒なら大丈夫かな?と、2人を車に載せ面会終了1時間前に病院に
駆け込んだこともありました。
Rちゃん、moeと一緒なら頑張れるそうで、その日は笑顔でバイバイできて、
ママも入院後、初めて1度も目覚めずに朝を迎えられたそうです。
子供のパワーってすごいですね。
私もmoeとtonsukeがいてくれなかったら、今の生活を乗り切れてないと思います。
いつも怒ってばかりだけど、子供達の活躍にには本当に感謝してます。
今まで見えなかった我が子の色んな面にも気づかされる毎日です。

そんな忙しい私たちを支えてくれるのはやっぱりノエブラン♪
2匹も元気にしてますよ~♪
イタズラにも可愛い仕草にも和まされて、とても感謝してます。
このコたちも、2人なら大丈夫!って思ってるのかな?
お尻向けて失礼ですが、いつもこんな風にくっ付いてますヨ♪
nb0701312.jpg
ノエブゥはいつも一緒でしゅ♪ 仲良しれしゅよ~♪ムニャムニャ...

ママはあと1ヶ月は今の病院に入院しなくてはならないそうです。
時間は掛かるけど、みんなで頑張って帰ってくる日を待ってます。

そんな訳で、まだ暫くゆるゆる更新になりそうです。
でも、少しずつこの生活にも慣れてきたので、皆さんへのお返事や、
お友達の所へも遊びに行きたいと思ってます。
こんなもえとん家ですが、どうぞ温かい目で見てくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お留守番増え、眉毛が浮いたブゥたんに応援1ポチを~★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<待ちわびた日を迎えて。。。 | ホーム | 新年会&健康の大切さを考えた日。。。>>
頑張ってるね。
こういうとき、「頑張れ!」と言ってはいけない場合もあるし、
逆に「頑張れ!」と言われて、頑張れる時もあるんだけど…
もえとんママ、ゲンキにしてますか?
毎日、(どうしてるかなぁ…)と心配してました。
子供同士の不思議な力と、癒し系のノエブランに助けられてますね(^ー^* )フフ♪
子供がいなかったら苦労ないところもあるけど、
逆に子供がいるから頑張れるというのもあるね。
あと一息、みんなのチカラで頑張ろう!
応援してるよ!!
コメントにお返事つけなくてよいからね。
つける時間あったら、しっかり寝てね(笑)
【2007/02/01 08:42】URL | トモ [ 編集]
みんなエライ!!
みんながそれぞれ役目があって果たしてますね。
ノエブゥちゃんまで。
お隣さんが早く良くなって退院できますように。
【2007/02/01 10:01】URL | ナビィ [ 編集]
もえとんママさんももえとん家の子ども達もノエブゥたんもRちゃんもRちゃんのパパママも頑張ってるね~
ママが帰ってくるまであと少し!でも帰ってからも大変なのね・・・でもみんなガンバレ!
【2007/02/01 12:48】URL | ニコナ [ 編集]
もえとんママ、体調はいかがですか?
お母さんは、元気でいつもそこにいて当たり前っと思っているけど、すごく大事で大切なことなんですよね。不安もあるでしょうけどRちゃんとmoeちゃん仲良しで良かったですね。
ノエたん、ブゥたんあまり、困らせないでね♪
【2007/02/01 14:26】URL | Chocolatママ [ 編集]
こんばんわ。
もとえんママさんがとりあえず元気そうで安心しました♪
小さい子供相手で大変かも知れなし今はみんなが「我慢」の時なのかもだけどその生活の中で嬉しい・楽しいで毎日過ごしているようで良かった。

【2007/02/02 01:36】URL | キョウ [ 編集]
もえとんママさんも、ワンコもお子さん達も、皆頑張っていますね!
二世帯の面倒&ワンズのお世話なんて、
なかなか出来ることでないですよね・・・
今、ものすごく大変で、いっぱいいっぱいになってると思いますが、
この時期が終わって後から振り返ってみたら、「あんなこともあったな~」と
懐かしむことと思います。それまで頑張ってくださいね。
早く退院できるのを、心よりお祈りしています!
【2007/02/02 12:16】URL | まろまろ [ 編集]
こんにちわ
もえとんママさん お疲れ様!そして子供さんたちよく頑張ってますね!お隣さんのこどもさんも一人っ子だからよけい寂しいかもしれませんが~でももえとんママさんのように素敵なお隣さんで ほんとよかったなぁと思いました”まだまだ寒い日が続きますが お体に気をつけてくださいね
【2007/02/02 16:19】URL | arara* [ 編集]
もえとんママさん~
更新で、現在の様子を知り、少しほっとしています~
はじめに…
なんだか胸がいっぱいでうまくコメントできないことをお許しください。

おとなりの入院されているママさん、そのだんなさん、おとなりの娘さん、ラブちゃん、もえとんママ家のもえちゃん、とんくん、パパさん、ノェブウちゃん、ママさん、それぞれの思いの中で、今自分にできることは何かをそれぞれがいっしようけんめい、せいいっぱいがんばっているのですね~
かげながら、応援しています♪
きっと今のがんばりは、糧となり、力となり、絆となること間違いなしです。
ふだんと違う生活で、長期戦、ふぁいとーです☆
【2007/02/02 21:23】URL | Ai☆ [ 編集]
体に気おつけて頑張ってね
我が家も少々ご無沙汰してしまいました。

ママさんはやっぱり、何でも背負っちゃうんだね!
もう少しで退院できるそうですが、その後も大変そうですね!
子供同士って、会話を聞いていても、意味不明なことが有りますが、
大人には無い癒しやパワーを秘めてるんですね。
moeちゃんも,tonsuke君もママを支えて頑張ってね!
あまり無理せずに、体調には十分に気おつけて下さい。
更新はノーンビリで良いですよー!
気長に待ってるでスーよー
【2007/02/05 18:39】URL | MIRU [ 編集]
やっと訪問★
おひさしぶりです。
私もねんしからばたばたしてなかなかコメントできず...。ごめんなさいね。
よそのお子さんの面倒も見て精神的に、体力的にたいへんだとおもいますががんばってください!!
つらいときにはぶぅたんのくちのまわりをかいでください。めがさめます(笑)もこの口のにほいは生ゴミ級です...(笑)つらいときかいでたおれてます(笑)
【2007/02/07 11:34】URL | もこ魚 [ 編集]
♪コメントを下さったみなさんへ♪
折角のコメント、頂きっぱなしになってしまってゴメンナサイ。
私が思っていた以上にこの生活はハードでした。。。
毎日寝るのが2時3時で朝起きるのは6時。
子供達を送り出して、仕事に行って、時には遠くの病院にいる友人の
お見舞いに走り。。。
1日1日を送るのに精一杯でした。
本当にゴメンナサイね。
今更ほんの一言ずつですが。。。感謝を込めて☆

トモしゃ~ん♪
いつもホロリとさせてくれるよね、痛いところ分ってくれて有難う!

ナビィさん♪
ノエブゥは役目を果たしていたのか。。。?
かなり疑問を投げかける怪しい産物が山ほどありますぞ。

ニコナさ~ん♪
う~ん!頑張ってるつもり。。。(笑)
でもまだまだ続くのよね。もうちょっと頑張ってみるよ。

Chocolatママ~♪
ホント!どれほど大変な事になるか、よく分りました。
当面の私の課題は健康管理と保険の見直し、かも!?

キョウさ~ん♪
ガマンと努力と踏ん張りの毎日です。
でも一番のガマンは連日繰り広げられたチョコ作りの予行演習かも・・・(爆)

まろまろさ~ん♪
背負って初めて事の大きさに我に返りました!(笑)
まだもう少し掛かるけど、きっと治ると信じて頑張りま~す♪

arara*さ~ん♪
そうですね、一人っ子ちゃんと、ほぼ年子姉弟のわが子の違いが色々と見えました。
そして私のガサツな子育ての真実も見え。。。(涙)

Ai☆さ~ん♪
いつも一緒に「ぐぐぐぅぅ~~!(涙)」ってしてくれて有難う♪
苦難もいい方向に考えようと頑張ってるよ!
応援してね♪

MIRUさ~ん♪
あはは♪MIRUさんには私の性格、バレちゃってるかも!?
思いっきり背負ってしまいました。
荷崩れ起こさないように頑張ります!

もこ魚ちゃ~ん♪
忙しそうだね~。元気にしてる?
なんとかこの状態を乗り切って、春休みに少しでも実家に帰りたいです。
ブゥたんは納豆のかほりがしました。あの顔で納豆。。。
泣きそうです!!

【2007/03/02 00:39】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/97-177b6056
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
