09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新年会&健康の大切さを考えた日。。。
事情があって、またまた更新できずにいます。。。
折角遊びに来てくださった皆さん、変化がなくてゴメンナサイ!
それからコメント下さった皆さん、お返事が出来ず本当にゴメンナサイっ!!

ノエルもブランも元気一杯です。体力有り過ぎで、毎日ガウガウ大変です。(笑)
moeもtonsukeも学校が始まり、いつも通りの生活が始まりました。
帰省ドライブの疲れがドッと出たのか、体調不良だった私なのですが、
前回の更新直後に、「寝込んなんていられない!」と思うような出来事があり、
今はまたいつにも増してバタバタしています。
何でバタバタしているかは後ほどお話するとして。。。

お正月休みの後の三連休の最終日、いつもノエブゥがお世話になってる
仮想会員制クラブ「テト子」のテト子☆ママと、『上得意のKさん』こと
キートス君に新年のご挨拶に伺ってきたのですが。。。
あれれ???
kiitos0701151.jpg
うふっ♪いらっしゃ~い♪♪
あらッ!Kさんのお耳にリボンがっ!?
どうやら今年は『トス子』としてデビューされるようです。(笑)

お年賀代わりに持っていった4匹お揃いの洋服をで是非記念撮影を~♪と
意気込んでいたのですが、どうにもこうにも。。。
こんな感じ★
nb0701151.jpg
N:オヤツぅ~♪ B:よこしぇ~! K:ハヒャッ!ハヒャッ!!
しかもテトさん、あまりの恐怖にフレームアウトして姿が見えないし。。。

何枚も撮って、4匹が写っていたのはこちら。
nb0701152.jpg
やっぱりキートス君だけは『テトちゃんラ~ブッ!!』だし。。。(笑)

どれほど大騒ぎの撮影となったか、『テトキチ日記』でけろりんちゃんが
詳しく紹介してくれています。
こちらをご覧頂けば、状況がご理解いただけるかと。。。(笑)
毎度ながら、大変な騒ぎの楽しいひと時でした♪

*****************************
さてここからは、バタバタしてる事情ですが。。。
この日の午前中、家から車で30分程の病院へお見舞いに行きました。
入院してるのは隣家の奥様、私にとって、この家で暮らし始めた時から
お互いに支えあってきた、大切な親友、というより姉妹のような人です。
年末に「ひどい腰痛で病院に行った」とメールがあったのですが、
年があけ、私が寝込んでいた間に急速に悪化し、この日の前夜、
2度の救急搬送の末、入院となりました。
救急車を待つ間にダンナ様が掛けてきて下さった電話の向こうで、
涙で言葉にならない彼女から、moeと同じ学校に通う小2のひとり娘、
Rちゃんの事を託されました。
その後専門の病院へ転院、4時間以上に渡る大掛かりな手術を受け、
最低でも1~2ヶ月は入院加療が必要と診断されているそうです。

そんな訳で、我が家にお泊りで預かってる訳ではないのですが、
毎日のお弁当を含めた学校の事は、私で出来る限りのお世話をしてます。
Rちゃんは彼女がお腹にいた頃から知ってるmoeやtonsukeにとっても、
まるで本当の妹のようなコ。
自分達が出来る事はコレ!と、帰宅後に一緒に宿題をしたり遊んでます。
でもいくら慣れている人とはいえ、やっぱり本当のママとは違うので、
まだ小さい彼女が我慢してる事は沢山あると思います。
出来るだけ普段の生活を壊さないよう、でもこういう時ならでは経験を
それぞれのコがしてくれたら。。と思ってます。

隣家には、ノエルも遊んでもらった黒ラブのお姉さんもいます。
そのコは15日で9歳になりました。tonsukeと同じ年なんです。
ご主人も大変多忙な方なので、飼い主さん不在の誕生日は寂しいかな~?
と思い、「お誕生日おめでとぉ~!」ってMゴロウさんのような体当たりの
ナデナデしてあげました☆
でもノエブゥの5倍以上の黒ラブちゃん、私が転んでしまいます!(笑)

今回の出来事を考えると、このコたちを置いては私も倒れられませんよね~。
nb0701153.jpg
アタチたちのお世話は誰がするでしゅ? 飯ヌキは困るれしゅよっ!

君達のお転婆ぶりじゃ、預け先を見つけるのが大変だよね。。。(笑)
家族の為に、ノエブゥの為に、身体は大事にしなきゃ!って思いました。
もう若くないしね。。。★
彼女が帰ってこられるであろう3月まで、自分の健康にも注意しながら
大役を果たしていこうと思います。
少しでも安心してゆっくり養生できるように。。。

『のえ*ぶらん』もゆるゆる更新しますので、気長に見守ってやって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ママが頑張れるよう、愛の1ポチをお願いするれしゅ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<みんなで頑張っています! | ホーム | まだまだお正月ボケしてます。。。>>
腰痛といっても大変なんですね。
早く良くなって欲しいです。
自分にも、もしもの事があったら、ウルガツケマのお世話は?って考えると健康でいなくては!
【2007/01/16 08:23】URL | ナビィ [ 編集]
ママが心配っ!!
お母さんってのは、体調管理が最重要課題ですね。
こういっちゃナンだけど、お父さんが倒れるより大変かもしれない・・・
もちろんお父さんが倒れても大変だけど。
もえとんママの存在があれば、彼女もゆっくり養生できるでしょう。
ワタシはもえとんママが心配だようぅ~e-330
【2007/01/16 08:56】URL | トモ [ 編集]
もえとんママさん、大変でしたね・・
ママが倒れないように無理しないでくださいね。。って言っても毎日の用事が軽く倍になるんですもんね・・・・
お隣のママさん、お大事に・・・

新年会とってもたのしそうですね♪
大騒ぎの撮影(笑)
想像するだけでわらっちゃいます☆
お揃いのお洋服、みんなとってもよく似合ってます♪
【2007/01/16 11:33】URL | サヤカ [ 編集]
それは新年早々大変でしたね~~!!
いくら仲がいいとはいえ預けてるって気持ちで心中穏やかではないだろうけどまずはしっかり治してもらわんとですね。
もとえんママもがんばり過ぎて逆に倒れないようにね。
心配だにゃ~~。(〒_〒)ウウウ
パパが倒れたってたいした事無いけど、ママが倒れると途端に家の中回らなくなっちゃうもんね。
二人ともお大事にですじょ。

しかしながら、新年会の大騒ぎ具合ががこちらまで聞こえてきそう~~♪♪(笑)
【2007/01/16 12:40】URL | キョウ [ 編集]
新年会、楽しそうですね~。
でも・・・キートス君のLOVEな矢印が、ノエたん&ブゥたんを通り越して
テトちゃんにいってるのが・・・なんともせつないわ・・・。
もえとんママさん、いろいろ大変でしたね。
でも、もえとんママさんがいてくれるおかげで、
お隣の奥さんも安心していると思いますよ。
もえとんママさんも、体調を崩されたとのことですが、
あまり無理しないでくださいね~。
【2007/01/16 13:48】URL | ねず [ 編集]
なかなか更新されずにいたから「なんかあったんじゃ・・・」と思っていました。
大変でしたね!早く良くなることをお祈りしています。
確かに、ワンコ達を置いて倒れられないですよね。
入院なんかなったら大変!
日々の健康管理を大切にしたいと思います。
【2007/01/16 14:11】URL | ニーママ [ 編集]
無理をしなければならない一大事。
入院しているお隣さんもご心配でしょうね。
気合だけでは、どうにもならない事もありますので、ご自分の体調も見ながらお過ごし下さい。ノエたん、ブゥたん、もえとんママを頼んだよ!!
【2007/01/16 16:41】URL | Chocolatママ [ 編集]
もえとんママさんがいるから、お隣のママさんも安心だね。
でもあんまり気負ったり無理しないでね。心配だから。
moeちゃん、tonsukeくん、ママを助けてあげてね!
振り返ってみると、私も子供の頃、ご近所さんに沢山助けてもらったな~。
今でも感謝の気持ちでいっぱいだけど、全然お返しできてない。
あ、ヤバ。話し逸れたうえに横浜帰りたくなっちゃった。
落ち着いたら連絡ちょうだいね~。
【2007/01/16 19:19】URL | けろりん [ 編集]
もえとんママさん、体、無理しないでくださいね。
ご近所で素敵なお付き合いを持ってるんですね。
私も幼い頃にご近所さんにお世話になることもあったのを思い出しました。困った時はお互い様だけど、簡単に出来る事じゃないですよ。
ゆるゆる更新中のもこ&凪です。マイペースに行きましょう♪
お隣さんが早く良くなりますように。
ノエルちゃん、ブランちゃん、ママをよろしくね~
【2007/01/16 22:32】URL | もこ(凪) [ 編集]
頑張れママ~
自宅に帰ってから大変だったんですね!
なかなか更新しないから、心配してましたが、
倒れたのはママの親友だんたんですか。
ただでさえ忙しいのに、さらに抱え込んでしまうところが、ママらしいでスー
3月過ぎたら、逆にならないように、体に気おつけて頑張ってね!
moeちゃん、tonsukeくんも頑張ってママを支えてね!
更新はゆるゆるでいいですよー気長に待ってるでスーからね!
【2007/01/17 00:55】URL | MIRU [ 編集]
もえとんママさん~そういうご事情だったのですね~(涙)
更新がなかったので、もえとんママさん大丈夫かな~と心配していました。
もえとんママさんの大切な親友であり、姉妹であるおとなりサマの回復を心よりお祈りしています。

Ai☆もお隣のお子さんと同じくらいのとき、家族の長期入院を経験し、まだ幼かったブラザーの幼稚園の送り迎えをしたり、ブラザーを連れて病院へお見舞いに行っていた頃のことを思い出し、胸が熱くなりました。

のえぶぅちゃま~よいこでママのお手伝いでしゅよ~♪
【2007/01/19 23:21】URL | Ai☆ [ 編集]
体調壊してないですか?
ホントに無理をしないで頑張ってくださいね☆

私事ですが
引越ししました
新しいブログはコチラ

http://middy---roddy.a-thera.jp/
ご面倒ですがコチラにも遊びに来てくださいね♪
【2007/01/23 02:14】URL | サヤカ [ 編集]
お久しぶりに
久々に遊びにきました~
そしたらこんな大変な事に!でもでも支え合えるお隣さんでよかったです…うちは絶対にお隣さんは無理だなあ(あ、別に仲が悪いわけじゃないのだけどね)
姉妹のようにできる間柄ってうらやましいです。
少し長いけどがんばって!燃えとんママがダウンしないようにね~
【2007/01/23 16:42】URL | チョコママ [ 編集]
♪コメントを下さった皆様へ♪

暖かいコメント有難うございました。
お返事が出来ないままになっていてゴメンナサイ。
とても心苦しく思っています。
当初学校のお弁当作りと、連絡事項などの管理くらいは。。。
と思っていたのですが、Rちゃんの心理状態などを考慮した結果、
基本的な住環境はRちゃんのお家におきながら、
ある時は寝かしつけたり、ある時にはお家のちょこっとした事も
している状態です。
週1度は、ママの希望する物など持ってお見舞いにも通ってます。
でも私には仕事もあって、なかなか思うように
時間が取れません。
1日が36時間くらいあったらいいのに~!なんていいながら
過ごしています。

お1人ずつお返事したい気持ちで一杯だったのですが、
こういった状況で今日までできずにおりました。
どうかお許しくださいね。
皆様のコメントは感謝しながら1つずつ、大切に
読ませていただきました。
本当に有難うございました。
少しずつ、お返事や訪問も始めたいと思ってます。
『のえ*ぶらん』は私にとって、元気の素でもあります。。。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

♪もえとんママ&ノエブゥ♪
【2007/02/01 01:11】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/96-3a96eed4
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
