05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
パ~ティ~♪パ~ティ~♪♪楽しいな♪♪♪
街はクリスマスのイルミネーションで賑やかに盛り上がっているというのに
この冬一番ひどい風邪が猛威を振るい、ドンヨリしていた もえとん家。。。

現行の学校制度は週5日制。。。のはずなのに、我が家の子供達ときたら!
学級閉鎖になったワケでもないのに、moeは1日おきの火・木のみの登校。
tonsukeにいたっては。。。水曜のみかろうじて登校の週休4日制!?
もうっ!カンベンしてくださいよぉ~~。。。(涙)
ママ自身も気管支炎までこじらせて、なかなか復活できずに居るので、
大きいことはいえませんが。。。

そんな隔離病棟のような我が家に、一足早いサンタのお友達からの贈り物が。。。
なんと!ノエブラン宛に届いたその荷物には、可愛いX'masカラーのオモチャと
サンタの『しもべ』となるべくサンタコスチュームがっ!!
noel0612081.jpgbrun0612081.jpg
おっ!サイズもピッタリ♪なかなか似合ってるぞ!!
有難う!!お友達サンタさん♪

これでいつでも出動OKだね!
nb0612081.jpg
いやいや、プレゼント配達しないで横取りはまずいと思うけど。。。

皆の体調も回復してきた昨日、この衣装でとあるお宅でのパーティーへ。。。

そのとあるお宅で待っていたのは、そう!いつものこの方々!!
kiitos0612171.jpgteto0612171.jpg
納得いかない顔のキートス君に。。。 どことな~く不安げなテト君。。。

キートス君の納得いかない顔は、テンション高すぎでリードで繋がれてた為。
しかも母ちゃんの身体に!?(この方がいいんだって。)
テト君の不安そうなお顔はいつもの事(!?)だけど。。。(笑)その不安は的中!
初っ端からノエブランとサークルに幽閉され。。。
(指名手配犯みたいなのは無視してください。。。)
nb0612171.jpg
おかんっ!なにすんねんっ!!ワシめっちゃ怖いやんかっ!!!

クレートに入れられたり、サークルに入れられたり、繋がれてたり。。。
人間達のお食事タイムの間、キャバズはとんでもない目に遭っていたのですが、
今日の本題はただのお食事会でも飲み会でもなく一足早いX'mas会おを兼ねた
コレ。。。
nb0612172.jpg
お誕生日ケーキ?ローソク4本??『Noel&Kiitos』。。。???

そう!12月25日生まれのノエルと、28日生まれのキートス君の合同誕生会です♪
ノエルの兄姉でブゥたんともモチロン親戚さんのディオチャオ兄妹お勧めの
『Celebわんこ』さんのケーキとワンの為のご馳走でお祝いです♪
nb0612173.jpg
と、トスっち!目がっ!目がっ!!  何気にトスっちを睨むノエたん。。。

とにかく主役のお二方に食べられないように記念写真を撮ったあと。。。
nb0612174.jpg
4匹で仲良く分けていただきます♪の前に長~いフセ。。。(残酷!?)

nb0612175.jpgnb0612176.jpg
ノエブランはこういうご馳走初めてですが、4匹揃ってガッついておりました。(笑)

人間(担当:キートス母ちゃん)も試食してみましたが、殆どお味はないそう。
でも4キャバズは美味しかったようで、残さず頂いてましたよ♪

食後は、お祭り大好き!なもえとん家の持ち込んだ着ぐるみやら被り物を着けて
撮影大会。
この日、テト君が入ってきたドッグスリングなるものもお試しさせて頂きました。
brun0612171.jpgnoel0612171.jpg
ビビリなブゥたんはかなり焦った表情で、ノエたんはすっかり諦め顔。。。
ウチも使ってみたいけど2匹だもん、もう1匹はどうなるんだ???

そしてこの方は、母が人間モデル担当だった為か、意外にもカメラ目線!?
kiitos0612172.jpg
ボクちん、きまってるでしょ??

そしてこちらの方は。。。似合いすぎてました!!
teto0612172.jpg
オイもえとんママ!ワシになにすんねんっ!!肖像権侵害やぞっ!!(汗)

いや。。。押えてるの君のおかんサマだけど???
けろりんちゃん、可愛いテト君を勝手に使ってゴメンナサイ。。。

テト家もキートス家ももえとん家も『ダンナ~ず』は超多忙。
でもこの日も最終的には3家族とも全員集合できて賑やかになりました。

テト家の皆様、プレゼントと人間さんのご飯調達有難うございました♪
キートス家の皆様、お宅提供と忙しい中、美味しい料理を有難うございました♪
ますます人任せなになりそうな(!?)もえとん家をこれからも面倒見てやってください!!
ノエルの初めてのお誕生会は記念に残る楽しい1日となりました♪

さて。。。ホントの誕生日&X'masの準備、どうしよう。。。!?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←初めてのお誕生日&X'masまで7日を切ったノエブランに1ポチを♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(1) | コメント(19) | top↑
<<ブゥたんの熱~い雄叫びのワケ。。。!? | ホーム | あっちもこっちも大騒ぎだよぉ~!!>>
ノエちゃんサンタはフリフリが付いてるんだね。
ちょっと早いけど、お誕生会良かったねぇ。
【2006/12/19 10:07】URL | ナビィ [ 編集]
サンタさんの洋服やかぶりものよく似合ってますね~
ノエルちゃんもう少しでお誕生日ですね☆みなさんに祝ってもらえてよかったね!
【2006/12/19 12:00】URL | ミュウママ [ 編集]
パーティー
すごく賑やかで楽しそうですね~
ホームパーティーはちょっと憧れです。
招いたこともお邪魔したこともなく、羨ましい限りです。
そういえば、ノエルちゃん、もうすぐお誕生日ですね!
クリスマスも兼ねるので、ママの準備は大変ですよね~
【2006/12/19 12:45】URL | まろまろ [ 編集]
ひと足早いバースディパーティだったんですね。
ウチも人がゴハンを食べる時は、繋がれてるかケージに入れてます。
ノエたん&ブゥたん、ごちそうはおいしかったんですね~。
クリスマスの衣装、みんな似合っててカワイイですよe-51
【2006/12/19 16:39】URL | ねず [ 編集]
なぁ、
ワシってば、頭デカくない?
前におる、ブゥよりデカいし、
トナカイさん、ぱつんぱつんやん。
【2006/12/19 20:06】URL | テトキチ [ 編集]
とっても可愛いでスー
いやーん可愛いでスー
ノエたんとブゥたんがサンタさんに成ってる~!
カワユイでスー
我が家にも来てほしいでスー
こんなに可愛いこが着たら、いくらへもご馳走食べさせちゃうでスー
この時期に集まれないミクとアイルは悲しいでスー
【2006/12/19 22:27】URL | MIRU [ 編集]
トップの画素素敵!
トップの画素、クリスマスに成ってるでスー
凄いでスー 素敵でスー 幻想的でスー
ままさん、皆さん、体調は如何ですか?
早く完全復帰出来るように祈ってってまスー!
【2006/12/19 22:38】URL | MIRU-PAPA [ 編集]
美味しそうなケーキ!
私が食べたいわ~

ドッグスリング、うちも2頭だけど使ってるよ^^
荷物などがあって2頭引きが大変なときにコナに入ってもらいます^^
ニコは重いうえに、体が硬くて入りません・・・キャバって体柔らかいよね~
【2006/12/19 22:39】URL | ニコナ [ 編集]
可愛いサンタさんですね~~♪♪
そのままソリにのって福岡にも来てほしい~~♪♪
賑やかなパーティでママも気分晴れやかになったんじゃないですか?(^ー^* )フフ♪
本番のイブまで残すところあと4日。
(〒_〒)ウウウ  我が家は何しよう~~~。

ウチもドッグスリング買いました。レディもお気に入りで自分から入りたがります
【2006/12/20 01:05】URL | キョウ [ 編集]
似合う~☆
ノエタンのふりふりサンタかわいいですね!
ブゥたんはなにゆえ男の子サンタ…(笑)
でも似合ってますねー!
ステキなお誕生会でしたね♪いいなぁ~☆
キートス君はイケメンだしテトさんもかわいいし!
ノエブランさんはいいお友達がいてよいですなぁ♪
ママさん、ご家族の皆様体調はなじですか?(どうですか?です(笑))
早くよくなるといいですね!
【2006/12/20 10:23】URL | ニーママ [ 編集]
ノエたん、ブゥたんサンタさん似合ってます♪
パーティーも楽しそうで皆の風邪もすっかり治ったのでは!?
それでも後お大事に。
【2006/12/20 14:13】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ナビィさ~ん♪
黒くてお顔もキリリ系だから、せめてフリフリはノエたんに。。。(笑)
合同誕生会、賑やかでよかったですよ♪
ケマたんやガッちゃんは兄弟とお誕生会ができそうだよねぇ?

♪ミュウママさ~ん♪
思わぬ頂きもので、すっかり準備が出来てしまいました。
ノエは帽子も被ってたはずなのに、あれれ???写ってない!
初めてのお誕生会、とても楽しい一日になりました。
気の合うキャバ友達、ありがたかったです♪
【2006/12/20 23:14】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪まろまろさ~ん♪
私もワンを通じて家族ぐるみのお付き合いが出来て感謝してます。
でも最初にキートス家との縁を持ってくれたのはmoeなので、
「ママ、私に感謝してよね!」って言われてます。(笑)
会場となったキートス家は大変だったと思います。
私なんて食べ物ちょこっと持ち込んであと騒いでただけで。。。(汗)

♪ねずさ~ん♪
うちのコたち、お行儀が悪くて。。。
特に茶色い悪の彗星(!?)が食べ物強奪するのです。(涙)
初めてのご馳走、美味しかったみたいですよ。
衣装に関しては。。。キャバズ大迷惑だったかも!?
【2006/12/20 23:20】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪テトちゃ~ん♪
ん?デカい???気のせいちゃうん???
ブゥが小さく見えるのは頭の中身が足りないからだよ。
いくらチワワサイズのトナカイさんでも
自称ジャイアントチワワさんにはキツかった??
そうそう、クラブ「テト子」に新年会の予約入ってる?
パパがテト子にメロメロ~ンよ♪(笑)

♪MIRUさ~ん♪
えっと、ノエブゥサンタは25日にコレの格好で
名神→東名飛ばして横浜まで行くデス。
あいにくソリは調達出来ないので、スタッドレス履いた車デス。
見かけたら声かけてください。
但しご馳走食べ過ぎると、折角のサンタ衣装がパッツンパッツンになるですよ★(爆)
【2006/12/20 23:44】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪MIRU-PAPA さ~ん♪
パパさん、得意先でお仕事ですか?大変ですね~。
うちのパパも似たようなもんですよ~。
TOP、皆でグダグダと倒れていたらX'masに変え損ねてました。
ノエブゥがこういうカラーなので、なかなか合うのがなくて。。。
褒めていただけて嬉しいです♪
パパさんもまたダウンしない様、お互い頑張りましょう♪

♪ニコナさ~ん♪
なんだか人間さんのケーキみたいでしょう?ビックリだったよ。
ちなみに、キャバ母3人は試食してます。。。(爆)

そっか!多頭飼いでもドッグスリング使ってるんだ!!
そうだよね~、病院の時とか2頭抱えたら荷物出せないし、
結構困ってたの。
でも私アホだから、「2頭だと、スリングのたすき掛け??」
って考えてたんだ~。
そうかそうか!やっぱり片方を入れるんだよね、ハハハ。。。★
ウチはノエが猫キャバだよ~♪
【2006/12/20 23:56】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪キョウさ~ん♪
福岡行きた~い!配達した~い!!お里に行きたぁ~い!!!
多分キョウさん、「もう来なくていいよッ!!」って嘆くと思います。
だって、ハイパーだもん!ノエブラン。。。
大人6人子供2人キャバ4頭!賑やかで楽しい1日でしたよ♪
あと5日だって言うのに、まだ本番の用意は。。。(涙)

♪ニーママ さ~ん♪
ブゥたんが男の子サンタなワケ??
それはね。。。ブゥたんは我が家の『イロモノキャラ』だから~♪
って言うのは半分冗談の半分ホント。
でもブゥたんのイメージにピッタリでしょう?
『なじですか?』っていかが~?とかそんな感じかな?
そういえば私のひいおばあちゃん、新潟の人でしたワ☆
【2006/12/21 00:04】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪Chocolatママ~♪
最盛期からみたら随分良くなりました。
でもこじらせたのが悪かったのか、この日の晩も
咳喘息の発作みたいになって息が出来なくなりました。。。
もう若くないのよ、ワタシ★(涙)
でも雪も降る土地のChocolatママに笑われちゃうわね~。反省!!
【2006/12/21 00:10】URL | もえとんママ [ 編集]
ボクです,キートスです!
こないだは,ありがとうね,いっぱい追い掛け回しちゃって,ごめんねっ(あんまり反省してませんが…母)
新年会は,何着ようかな?

ところで,ブゥたんの誕生日はいつだっけ?テトっち(テト子ママ)の誕生日会も,計画しなきゃあ~♪
【2006/12/21 02:36】URL | キートス [ 編集]
♪キートスく~ん♪
き~とくすんっ!(くすん!?)
悪いお熱から冷めまちたか~?
いいでしゅよ~、変なところから現れたら、速攻で
『見返りでガウッ!』をお見舞いしてあげるでしゅよ♪
(ノエたん怖いから。。。★)
今度は新年会、やっぱり男児たるもの袴でしゅよっ!
あ、お気に入りだったアレ、貸してあげてもいいでしゅよ!?

ブゥたんは3/11生まれ、テト子ママとは8日違いですから
あつかましくもママと合同誕生会したいな~って妄想中。(笑)
【2006/12/22 23:12】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/89-f42c1dcf
仮想会員制クラブ 「テト子」 の12月は、クリスマスプランを実施中よ。女の子たちは、真っ赤なクリスマス衣装で待ってます!アタシはクラブのオカマママ、テト子☆よろしくね!週末は、上得意Kさんのお誕生日祝いで、出張パーティだったの。お店のNo1、のえるちゃんのバー
テトキチ日記【2006/12/19 19:53】
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
