05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
風邪にはご注意を。。。
今日は日中から冷え込みましたね。
ノエブランは相変わらず、暖房器具やフカフカ毛布から離れず、
サークルでは1つのベッドでギューギューの毎日を送ってます。

先週から家族が次々と体調を崩していましたが、とうとう私もダウン。。。
週末からおかしかったのですが、とうとう昨日の晩から喉は張り付いたように痛く、
胸の奥がコソコソして、胸骨は痛いし、鼻はグスグス。。。最悪の状態です。
パソコンに向かおうにも、熱っぽく体中の節々が痛くて。。。
頂いたコメントにお返事できずにいました。ごめんなさい。。。

そんなワタクシ、本日、3○回目の誕生日を迎えました。
でも平日で子供達はそれぞれ習い事、パパは東京。。。いつも通りです。
それどころか、午後からtonsukeの参観があったのですが、起きられず、
時間までリビングで横になってました。
nb0612051.jpg
「重い!動けない。。。」金縛りかと思ったら、ノエブラン団子の重しでした。

こんな時、何を食べたら早くよくなるんでしょうね~?
作るのも、買い物に行くのもしんどいです。。。(涙)
nb0612052.jpg
風邪には体が温まる『にごり酒』が一番でしゅよ♪ れしゅ♪うまうま。。。

さすがは九州出身キャバ姉妹!
パパが晩酌に飲んでいた濁り酒を舐めるようになってしまったらしいです。
わざわざお皿に垂らしてもらって頂いてたそう。(パパ撮影)
ブゥたん、一升瓶は怖くても、この瓶はお気に入りの様子です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←風邪引きママの『湯たんぽ』ノエブランにポカポカになる1ポチを☆

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<あっちもこっちも大騒ぎだよぉ~!! | ホーム | ぎょえぇ~~~!!怪獣だぁ~~!?>>
もえとんママさん、誕生日おめでと~!
誕生日パーティ、楽しみね♪
ワンコケーキ、作っちゃおうかなぁ(←また妄想)
え?3○歳?
おっかしいなぁ。私とひとつ違いのハズ。
私はえっと。先月26歳になったハズよ!毎年減るんだから!
【2006/12/05 21:40】URL | けろりん [ 編集]
おだいじに。
アタシもこの酒買って飲んだ事ありますよ。
ちょっと甘くて濃い感じだったような。
ともあれ、お誕生日オメデトウございますv-17
【2006/12/05 22:56】URL | ナビィ [ 編集]
さすがでし!!
それでこそ二匹ともレディの親戚さんでし♪♪
 ̄m ̄ ふふ
実はじつは。ワタクシも先週末の忘年会から体調壊してましてもう最悪でありましゅ。
飼い主同士も似なくていいのにねぇ~~。
おっと!遅くなりましたがママしゃん♪お誕生日
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
寒さが年々辛くなるお歳となってまいりましたがお互い子供達のために(ワンコも含む)がんばりませう♪
【2006/12/06 00:00】URL | キョウ [ 編集]
あらら・・・
もえとんママも風邪ですか・・・
ホント、何もしたくないよね~。わかるi-197わかるi-197
私も微熱が出てから2週間。
途中よくなってたのに、また昨日から微熱ですi-182
何日かゆっくりできればいいんだけどね~・・・i-201
温かいものを食べて早くよくなってね~v-335
我が家のヤンチャ兄妹も冬眠に入りつつありますv-388
【2006/12/06 00:46】URL | Rio [ 編集]
風邪、多いみたいね
まま、お誕生日おめでとうございまスー!
家族の誕生日は母が準備するけど、母の誕生日は、ダレも準備してくれないのよね!
風邪の方は大丈夫ですか?
ここのところ、寒くなったり、ぽかぽかだったりと、寒暖差が大きいので、体調を崩す方が多いようですね!
小学校ででも休む子が多いみたいです。
我が家も、誰か彼かが風邪気味の状態が続いちゃってます。
ところで、キャバにお酒は大丈夫ですか?
心臓に負担が掛かったりしないのかしら?
ウチのパパは、お酒を飲むと、心臓が不整脈になって、青い顔に成るので、飲ませられ無いでスー
【2006/12/06 08:07】URL | MIRU [ 編集]
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!良い一年になりますように。

この季節、体調を崩しやすいのでご自愛ください…と言いつつ、私も風邪をひきました。お互い早く治しましょうね。

あっ、うちにある濁り酒と同じ…(笑)ちなみにうちの2ワンもなめます。好きみたいです。甘いのかな?
【2006/12/06 11:35】URL | nahoko [ 編集]
体調はいかがですか?
お誕生日,おめでとう!!!
みんなまとめて,お祝いしよう♪
ついでに,アタシも祝ってね(夏生まれだけど)

けろりんさんの星では,歳の数え方がちょっとちがうんだよ~すごいでしょ
わんこケーキは期待できるかもよ♪だって,前に作ってもらった,紫イモのわんこクッキー,うまうまだったよ~半分くらいアタシが食べちゃったもん.
【2006/12/06 11:38】URL | キートスの母 [ 編集]
☆お誕生日おめでとうございます♪
風邪でつらそうで、大変ですね。
水分とって暖かくして休んでいてくださいね。
のどが痛いときは、これから熱も出るかもしれないので特にご注意ください。
問題は家族の食事!?
【2006/12/06 15:57】URL | Chocolatママ [ 編集]
もえとんママさん~お誕生日おめでとうございます☆
もえとんママさんは、てっきり永遠のハタチだと思っていました♪
体調を崩されたとのこと…お大事になさってくださいまし~
無事?大阪の旅より帰還のAi☆でした。
【2006/12/06 16:53】URL | Ai☆ [ 編集]
おめでとうございます
タイトルに「おめでとうございます」にしていいのか「お大事にどうぞ」にしていいのかなやんでしまいました・・・
お体その後どうですか?
私が小さいときは祖母が作ったかりん酒をよく飲まされましたが、売っていますかね~
やつは喉によく効きました!
あと生姜紅茶はいかがですか!?
あったまりますよ☆
キャバ団子も風邪に効きそうなのでぱパクっと一口でどうぞ♪
1日遅れですがお誕生日おめでとうございます☆
【2006/12/06 17:43】URL | ニーママ [ 編集]
お大事にしてくださいね
急激に寒くなってきたから風邪もひいてしまいますよね。
そしてお誕生日おめでとうございます!!
ママがどんな状況でもノエブゥたんは変わらずですか?美味しそうに舐めてますものね(≧m≦)
【2006/12/06 20:45】URL | ますみ [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
風邪は大丈夫ですか?温かいもの食べて休んでくださいね。我が家は、おうどんかおかゆ食べますよ。蜂蜜入り生姜湯を飲んで寝ます。
お酒飲んでも酔っ払わないのかな?パパさん良い相手ができましたね。
お大事にしてくださいね~
【2006/12/06 21:10】URL | もこ [ 編集]
はじめまして!
ノエルちゃんとブランちゃん仲がとてもいいですね♪
寄り添って寝てる姿なんかは最高です!
お誕生日おめでとうございます☆
それから風邪早く治りますように。お大事に!
うちもキャバ5歳10ヶ月になるミュウがいます
よかったら遊びに来てくださいね♪
【2006/12/07 10:20】URL | ミュウママ [ 編集]
もえとんママさんお誕生日おめでとう♪
なのに風邪(T^T)しかもパパさんお留守。これはもうパパさんに「誕生日プレゼント買っちゃった(* ̄ー ̄)v」って大物を買うしかないですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/12/07 12:15】URL | ニコナ [ 編集]
お誕生日、おめでとうございます~。
もえとんママさん、カゼ大丈夫ですか?
急にまた急に寒くなりましたからね~。
家族の誰かがカゼになると、やっぱりうつってしまいますよね。
んんっ、ノエたん&ブゥたんの言うとおり、「にごり酒」は効きそうだな~。
もえとんママさん、お大事に。
【2006/12/07 14:01】URL | ねず [ 編集]
おめでとう♪
もえとんママさんお誕生日おめでとうございますv-238~私も10月の自分のお誕生日なにごともなく終わってしまいました(笑)ちょっと一緒ですね~もえとんママさんの体調が早くよくなること願っています・・・それにしてもノエブランちゃんたちには癒されますね~
【2006/12/07 21:07】URL | arara [ 編集]
♪コメントを下さった皆さんへ♪
沢山のコメント、有難うございます♪
この年になって、お誕生日おめでとうの言葉を
こ~んなに沢山の方から頂けるなんて、嬉しいやら
照れくさいやら。。。(笑)
すぐにお返事したかったのですが、風邪は悪化の一方で
咳が止まらず気管支炎のような状態に相変わらず半分ダウンしてます。(涙)
ノンビリなお返事になってしまってゴメンナサイ。。。
これに懲りずに遊びに来てくださいね~♪


***地を這うような声で咳き込んでいるもえとんママより***
【2006/12/08 16:52】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪けろりんちゃ~ん♪
あれ?そうだっけ。。。あ、そうそう!そうだよね~!?(笑)
何?12月生まれのワン達と一緒に祝ってくれるの??
ワンコケーキ、妄想なの?作っちゃってよぉ~♪
このままだとノエルのワンコケーキ、Xmasケーキに
ロウソク立てることになりそうだもん。
あ、一緒に祝う彼も同じ運命か。。。(爆)

♪ナビィさ~ん♪
ありがとうでごじゃりまする♪
この酒、やっぱり甘いのね?
他のものはフンッ!て言うのに、コレには興味津々で
とうとう舐め始めたらしいのよ。
種類限定の晩酌キャバ登場!
豪快おねえのガッちゃんは飲まないのかな?(笑)
【2006/12/08 18:06】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪キョウさ~ん♪
ブゥたんの叔母、レディちゃんは梅酒がお好みだもんね♪
ウチのパパがレディちゃんの『もうないと?』にウケまくってたもん。
お里のパパさん(人間のです)もかなりの酒豪らしいよ。
まさかそこに似てるはず。。。ないよね??

♪Rio さ~ん♪
え?Rio さんも風邪引いちゃったの?
なんだか長引くのよ~。そういう風邪なのか、
それとも私も年なのか。。。(涙)
なんだかんだでバタバタすることが多くて、
なかなかゆっくりできないのよね~。
ディオチャオ達は冬眠なんだ!
ノエブランは羽毛布団のフカフカにメロメロ~☆(笑)
【2006/12/08 18:12】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪MIRU さ~ん♪
デヘヘ♪ぐふふ。。。♪♪
そろそろ菌が頭にもきたのかヘラヘラしておりますよ~ん♪♪♪(!?)
今、色んな風邪が流行ってるみたいですね。
娘のお友達は一家揃ってノロウィルスに倒れたそうですよ~。
酷く引いたから風邪はこれで今年の引き納めにしたいでス~。。。(涙)
あ、お酒は数滴のようです。酔ってもないみたい。
ウチの実家で13,4歳で亡くなったキャバ達はビール派とワイン派が居ましたよ。。。
何しろ母がザル通り越して枠だけみたいな人なので。。。(爆)

♪nahokoさ~ん♪
ありゃりゃ!nahokoさんもですか!!
風邪引きさん多いですね~。
胸と腹筋が痛くて、これでもうカンベンしてほしいです★
nahokoさんちにもこのお酒があるんですか。
むぎうめちゃん達もイケる口キャバ。。。
という事は親戚キャバズはお酒好き??
【2006/12/08 18:22】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪キートス母ちゃ~ん♪
みんなまとめてお祝い、楽しそうだね♪
でもさ「アタシも祝って」って、過ぎた分?それとも先取り??(笑)

そっか!けろりんちゃんは異星人だったのかぁ~♪(妙に納得!?)
妄想でなく、わんこケーキ、期待しておこう!
でも、キャバズより先に食い扶ち減らしたら4キャバズの視線が怖いと思うぞ~!!

♪Chocolatママ~♪
ママ~!助けてぇ~~!!
変に悪寒がして節々が痛いのに、熱が上がりきらず、下がりきりもせず。。。
生姜湯やらポカリやらガンガン飲んでますぅ。。。
食事はどうして動かなきゃならない送迎時にお惣菜買ったり
海鮮丼&市販の茶碗蒸でした。(涙)
今夜はパパが帰ってきてるのでお任せで~す。
【2006/12/08 18:32】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪Ai☆さ~ん♪
『永遠のハタチ』。。。なんてステキな響き♪
外見や肉体がそうあって欲しいけれど、どうやら
頭の中身と社会勉強の足りなさだけがハタチのままのようで。。。
う~ん!40台を迎えるまでもう少し時間があるので、
落ち着いた女性を目指し。。。あ、ムリだって周囲から断言されそうです。
私のおバカ騒ぎにいつもシッカリついてきてくれて有難う♪
これからもヨロシクね☆

♪ニーママさ~ん♪
そうですよねぇ~。この状況では、私でも悩みます★アリガトウです♪
かりん酒!なんだかおいしそうですね♪市販の
『生姜湯』ならぬ『かりん湯』を飲んでみましたが、今、味覚オンチになってるのか、
何か違う味に感じました。(涙)
生姜大好きなんです!砂糖漬け生姜を紅茶に入れてみますね♪
キャバ団子、可愛いのですが、重みでうなされてます。。。(爆)
【2006/12/08 18:42】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ますみさ~ん♪
寒くなったからなのか、適応能力が低下しているのか、
気がついたらとんでもない事になってました★
私が風邪を引こうが、誕生日も迎えようが、ノエブゥは
ま~ったく変わらず『ご飯!トイレ汚れた!遊べ!撫でれ!!』
と要求します。
濁り酒、かなりのお気に入りのようです。ヤバイなぁ。。。

♪もこさ~ん♪
アリガトウございます。
やっぱり生姜系がお勧めですね♪
ウチのmoeは具合が悪いと必ずおうどんを要求しますよ。
晩酌のお相手にと思ったのですが、馬刺しを肴の時は
とんでもない大騒ぎのようで、ありがた迷惑らしいです。(笑)
酒は濁り酒にかぎりましゅ♪(ノエブラン)
【2006/12/08 18:54】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ミュウママ さ~ん♪
はじめまして♪ようこそいらっしゃいませ~♪♪
。。。ってそれなのに、私がとんでもなく酷く風邪を引いて
お返事が遅くなってゴメンナサイね★
寄り添って寝てる時は時間限定の天使ですが、
基本的にはチビデビルンは2匹なんです。。。
ミュウちゃんは5歳10ヶ月にですか~。
天真爛漫なヤンチャ時期もまったり穏やかなよい時期も両方味わえたお年頃ですね?
早速遊びに伺わせていただきま~す♪

♪ニコナさ~ん♪
そうなのよぉ~。。。(号泣)
ズビズバ~を通り越してゲッホゲッホ凄い事になってるよ~!
腹筋ダイエット成功か!?って思ったけど、ムリみたい。。。
「買っちゃった(* ̄ー ̄)v」っていう大物。。。
パパが帰ってきて、いきなりブレンちゃんが居たら
ビビるだろうな~♪
イエイエ!居ませんよ☆居てほしいけど。。。(爆)
【2006/12/08 19:15】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ねずさ~ん♪
う~ん!今回の風邪は強烈ですぞ!!
何処から拾ってきたんだろう?って思うほど、moeはこんなにならなかったから
やっぱり私の肉体の老朽化が原因かも。。。!?
でもこのまま収まってくれたらよいのですが、まだ家族間で誰かに移りそうで。。。
キャバと人間とカゼの種類が違ってよかった!
だって健保利かないから2匹倒れたら。。。ひえぇ~!!(恐っ!)

♪araraさ~ん♪
ありがとうございます~♪
araraさんもご自分のお誕生日は何もナシで終わったのですか。。。
子供達もそれぞれに忙しくなってきて、パパも自分も仕事で。。。
バタバタしてそのままなんですよね~。
ぷらっとお買い物にでも行こうとおもっていたのに、
すっかりダウンしてしまいました。
ノエブラン、癒しのお役にたってますか?
褒めてくれる方の所なら何処へでも飛んで行きそうですよ!?(笑い)

【2006/12/08 19:26】URL | もえとんママ [ 編集]
中一のはるかです!!
いつもお母さんといっしょに見てます
とっても可愛いです
ノエルちゃんとブーちゃん!!
けんかしてる所やおもちゃの取り合いとかも可愛いです!!
【2006/12/11 14:42】URL | はるか [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪はるかさ~ん♪
はじめまして♪
お母様と一緒に見てくださっているんですね?嬉しいです!
はるかさん、中1ってことは我が家のmoeと2つしか違わないんですね~。
なんだかお母さん目線でお話ししてしまいそう。。。(笑)
ノエブランは毎日何かしらやらかしてくれてますよ。
それを見てる家族も笑ったり、頭を抱え込んだり。。。毎日忙しいです。
是非また遊びに来てくださいね!待ってますよ~♪
【2006/12/12 02:07】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/87-8babd532
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
