03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
ぎょえぇ~~~!!怪獣だぁ~~!?
今日は寒かったです。。。
ノエブランは、ますます密着度アップでファンヒーター前を陣取っています。
全身を毛で覆われているのに、ホント寒がり姉妹だなぁ。(笑)

夕べから冷え込んでいたせいか、ずっと限界寸前の体調で学校と塾と、
発表会前で集中しているバレエの練習。。。とこなしてきていたmoeが、
とうとうダウンしてしまいました。
微熱程度ですが、風邪を引いてしまったようで、喉の腫れと体中の痛み、
それに。。。
数日前、学校の休み時間にちょっとしたアクシデントから額に大きなタンコブを
作ったしまったのですが、風邪の悪化とともに痛みが増してしまった様子。
今日はお休みしてグッスリ寝てました。

tonsukeさんはお元気で登校。学校から帰るやすぐお友達の家に向かったようで、
私が午後から仕事に出た私が帰宅したときには、遊び疲れて爆睡モード。
晩御飯を食べてから、ノエたんを『犬質』にとって渋々宿題タイムに。。。
noel0612011.jpg
どうちてノエまで『さんすう』させられるでしゅ?

nb0612011.jpg
ブゥたんも来てよぉ~。。。 やらっ!1,2,たくしゃんでOKれしゅ!

そりゃそうだ!ブゥたんにとっての算数は、
1→ブゥの分、2→ノエの分、3→もっと食える!?
だもんね~。(笑)

と、そこへ。。。
なんだ?この怪しい筒みたいな影は???
noel0612012.jpg
な、なんでしゅ?何かごようでしゅかっ?? 。。。(無言)

noel0612013.jpg
こんばんはぁ~。。。失礼しゅるでしゅよ~。。。 。。。(無言)

そして何も言わずにこの怪しい筒みたいな影はノエの前から立ち去り。。。

と思ったらっ!ブゥたんを捕獲したぞっ!!
brun0612011.jpg
ぎょぇぇ~~~~っ!!何れしゅかぁ~~!!

brun0612012.jpg
ひぃえぇ~~!!ブゥたんはウンまくないれしゅよぉ~!!

必死の形相のブゥたん。。。
食われると思ったのか、この後、床に降りてもギャンギャンと吠えまくり!

犯人はモチロンおバカオヤジなパパしゃん。。。
ハイネックシャツから頭を出さずに、ノエブランに接近してからかってたのです。
でも、その後顔を出しても、ブゥたんは怯えて暫く近づきません。。。
brun0612013.jpg
ひどいれしゅよっ!!ブゥたんいぢめると後が怖いれしゅよっ!!

そうそう!先週末、みんなが忙しいから暫くサークルに閉じ込められてた時、
「ゴメンネ~」って出してあげた途端に、家中走り回った挙句、あろうことか
階段1段ずつにウ○Pの落し物をお見舞いしたもんね~。
あまりにご丁寧な仇ウ○Pに大笑いしたっけ。でももうカンベンですよ!!

ノエたんはあんまり怖くなかったのかな?
noel0612014.jpg
やっぱりtonsuke兄ちゃんが何より怖い怪獣でしゅよ~!!

**************************************************************
ブゥたんの異母姉妹のもこたん(もこ魚ちゃん)のまたまたカワイイ企画モノです♪
cava_xmas.jpg いつも本当にありがとう!何よりの記念でしゅ♪
ノエたんは25日、お誕生日&Xmasにいます。
多分、もこたんは『DECEMBER』の文字の下だと思うんですけど。。。
問題はブゥたんの7ヶ月違いの実姉ナッツ坊
1日と26日のソックリな2匹のルビーキャバ。。。
どっちがどっちだ??とナッツ坊ママのトモさんも頭抱え込んでるようで。。。
私は耳毛の長さで、1日がブゥたん、26日がナッツ坊かと思ったのですが、
なんだか自信がなくなってきました~っ!!(涙)
さすが実の姉妹、恐ろしいくらい激似です。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お家が怪獣だらけ!?哀れなノエブランに救いの1ポチを★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<風邪にはご注意を。。。 | ホーム | 仲良し?それともライバル??>>
(´m`)クスクス
ブランちゃん思い切り足突っ張って、よっぽど怖かったんですね~♪
やっぱりノエルちゃんはお姉ちゃんだけあってコノくらいじゃ驚かないじょ♪かな~~
どこも小学生のちびっこの方が一番怖い怪獣だね (*'ー'*)ふふっ♪
【2006/12/02 02:10】URL | キョウ [ 編集]
パパさんオチャメ
パパさんオチャメでスー・・・そんなパパさん好きでスー
ブゥたんはおく病でスカー?
ウチのアイルはもっとおく病でスー
ミクも1.2.沢山って数えてるでスー
カレンダーの写真はブゥたん8ヶ月の写真だと思うでスーよ
本当にそっくりで見分けが難しいですね!
PS
トモさん家のココちゃんとミクが親戚さんでした。
ココちゃんはミクの叔母にあたります。
なんだか、みなさんと段々繋がってきて嬉しいでスー
【2006/12/02 02:15】URL | MIRU [ 編集]
ブゥたん意外にビビリーだね。
パパンも面白いね。
ガッちゃんの算数は
1→自分の、2→自分の、3→自分のいっぱい
【2006/12/02 09:19】URL | ナビィ [ 編集]
大ショックー!!
あぁ。情けない。
我が子がわからないなんて、母親失格よ~号(┳◇┳)泣
絶対、1日がナッツ坊だと思ったんだけどなぁ…(笑)
MIRUさんがウチのブログの記事から、
「これだ!」って写真を見つけてくれたの(笑)
だから26日がナッツ坊に間違いないみたいo(*^▽^*)o

いや、それにしても似てる…
パパンにおどかされて、ビビってる顔なんか激似!!
今度、激似ショットの展覧会でもしようかしら(笑)
↑自分のマチガイを正当化しようとするワタシ…(;´▽`A``
そうそうやっと息子の冬休みの連絡がきたので、
あとでメールしますぅ…
【2006/12/02 10:05】URL | トモ [ 編集]
可愛い♪可愛い♪可愛いぃぃぃぃ♪
ノエブゥたん、パパしゃんが怖かったんですねぇi-237特に、ブゥたんの怯え方が・・・手が突っ張ってる!!!
カレンダー、私は1日がナッツちゃんで、26日がブゥたんかと思いました・・・・やっぱり見分けがついてないみたい・・・・
【2006/12/02 20:33】URL | ますみ [ 編集]
ハイネックシャツ企画、笑えました~
今度うちもやってみようっと!
恐がりブランちゃん、かわいいよお~~
moeちゃん本番はいつなの?練習が立て込んでくると体調も崩しがちだよね、がんばって~!
【2006/12/02 22:50】URL | チョコママ [ 編集]
v-411うちのパパもよくやってるよ~
ディオは平気だけど、チャオはビビって近寄れませんv-389
ブランちゃんと同じ引きつった顔してるよんv-408
moeちゃんどうですか~?
風邪の人が増えてきてるみたいだからお大事に~v-353
メール送ったのでよろしくお願いしま~すv-363
【2006/12/03 11:18】URL | Rio [ 編集]
アハハハ~v-356ブゥたんの拒否の顔がたまらなくおかしい!!!
そんなに恐かったのかな?それにしてもウケル=3
私もグリにやってみようかなぁ~v-391

それにしてもブゥたんとナッツちゃん・・・・何回見てもどっちがどっちか全然分かりませんv-17超気になるぅぅぅぅぅ~!!!
【2006/12/03 16:03】URL | グリ☆ママ [ 編集]
階段にうんPの落し物・・・
うっかり踏まなくてよかったですね。
それにしても器用。まさかワザト?まさかねぇ・・・
ブゥたんとナッツちゃん、私も見分けがつきませんでした。
同じルビーでも、まろんは男の子のせいか、すぐ分かりましたよ♪
【2006/12/04 12:28】URL | まろまろ [ 編集]
階段にうんP(笑)
1日がぶぅ~たんでしゅよ~♪
ぶぅたんせめのしちぇいがだいじでしゅよ!!
がぶりいっちゃうでしゅよ!!もこもさんちぇんしましゅよ!もこはぶぅたんといっしょのおとなのおむなになったでしゅよ!
....きましたよ~ヒート(^_^)v
自分でひょっちゅうなめなめしてます。...おむちゅ娘にしたいんですけど。おていれしちゃうもんだから...。
【2006/12/05 19:50】URL | もこ魚 [ 編集]
♪コメントくださった皆さんへ♪
いつも遊びに来てくださって有難うございます。
風邪カゼげほげほダウ~ン。。。なもえとんママです。
折角コメントいただいたのに、お返事遅くなってて
本当にゴメンナサイです。
久しぶりに恐ろしいほど強烈なカゼに襲われてます。
年々復活するのに時間が掛かってきてるようで。。。くぅ~っ!!(涙)
これから順番にお返事させていただきますね♪
皆さんからのコメントは『元気の素』です。
【2006/12/06 22:54】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪キョウさ~ん♪
ブゥたんはすっごくビビリんちょなんですよ。
ノエもビビリだけど、はるかに上をいってます。
ガラスの瓶が床に転がってるだけでもギャンギャン大騒ぎ。。。
でもやっぱりヤンチャな小学生が一番の脅威だって。(笑)

♪MIRUさ~ん♪
パパお茶目れしゅか?ブゥはおこってるれしゅよ!!
いつでも臆病アイル君に貸してあげるれしゅ。
ビビリ克服マチ~ンれしゅ。色んなパターンで襲ってくるれしゅ。
ココちゃんとミクちゃんは親戚さんれすか!?しかもココちゃんが叔母たん??
もしかしてミクちゃんも中に人間はいってるでれしゅかね~?(笑)
【2006/12/06 23:06】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ナビィさ~ん♪
1も2も3も全部自分。。。
さすがはガッちゃん!好きだわ~♪
あれ?ケマたんはビビラないの??ブゥだけかなぁ~。
ブゥたんはしょっちゅう『ひょえぇ~~!!』ってなってるよ。
その時の顔がケマたんのパパと似てたのが笑えました。

♪トモさ~ん♪
激似ショットの展覧会!やってやって!!
っていうより、勝手に写真探しに行くかも。。。
月齢ごとに追っていったらかなり笑えそうじゃない?
過去にますみさんとこの、『白目のはなちゃん(4ヶ月)』
って言うのがあったもんね。ぐひひ☆
メール届いてるよ~♪また後でお返事するなり~♪♪
【2006/12/06 23:13】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ますみさ~ん♪
笑っちゃうでしょ?真剣に怯えてて。。。(笑)
この時、ブゥたんはおバカちゃんで、中身がパパだって
気がついてなかったみたいなの。
やっぱりどっちか分らないでしょう?私も悩んだもの。
はなちゃんとブゥの白目だって見分けつかないもん。(笑)

♪チョコママ~♪
やってやって!チョコミントの反応楽しみだわ~♪
たぶんチョコ兄の方がビビるんじゃないかな~?
moeの本番は今週の日曜日なのよ。
朝8時半に楽屋入りして終演は夜の7時半だって!
今日もボロけた身体に鞭打って夜9時に迎えに行ったよ。。。
お陰でますます悪化した老体なワタクシ。。。(涙)
【2006/12/06 23:20】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪Rioさ~ん♪
Rioさんとこのパパさんもお茶目サンなのね~。
チャオたんもビビりっちょで引きつってるんだ~。
眉間に筋がよってるのかな??分る気もする!(笑)
moeもtonもなんだかまだグズグズゲポゲポしてるの。
なんとか家中からカゼ菌を除菌したいんだけどね~。
メールの件、楽しみにしておりますよン♪

♪グリ☆ママ さ~ん♪
是非是非、グリ隊長にもやってみてください!
そしたらあの左右に怪しく揺れるダンスをしてくれるでしょうか。。。
我が家では相当ウケましたぞ!あの動きは。(笑)
ブゥとナッツ坊、ホントに良くにてるでしょう?
いつか必ずご対面させようと、トモさんと企んでおりますヨ。
【2006/12/07 00:20】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪まろまろさ~ん♪
そういわれてみれば、確かにまろん君って
男の子っぽいお顔に見えるかも。。。
ブゥたんとナッツ坊は姉妹揃ってパピーフェイスのまま
大きくなってるからブゥたんが大きくなってきたら余計に
区別がつきにくくて。。。
階段1段ずつのうんP、脅威ですぞ!!
どうやって仕掛けてくれたのか謎ですが。。悔しいけど器用です!(笑)

♪もこ魚&もこた~ん♪
おむなのこれしゅかっ!お仲間れしゅ!!
もこたんの方が2日だけお姉ちゃんだったのに、ブゥのがおませれしゅ。
ブゥたん、おむちゅきらいれしゅ。ゴソゴソ音がして怖いれしゅ!(涙)
おトイレわすれると、ママがめちゃんこ怒るから、
おむちゅ娘にはならないほうがいいとおもうれしゅ。
こういうときはゆっくりおやしゅみするれしゅよ~♪
【2006/12/07 00:28】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/86-6f8b0531
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
