03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
仲良し?それともライバル??
11月も今日を入れてあと3日。。。
あれもこれも、やらなくてはいけない事、やり残している事がまだまだ沢山なのに、
なんだか1年が過ぎるのが、年を重ねる毎に早くなっている様に感じられ。。。

イヤイヤ!今年はそれだけじゃないぞっ!

(12月は私の誕生月なので、なんとしても年齢のせいとは思いたくないっ!!)

ノエブランの成長も、早く時間が過ぎるように感じる要因だと思います。(笑)
25日(土)で、ノエルは11ヶ月になりました。
そして今日でブランが我が家にやって来て、ちょうど半年になります。

毎日、お互いをものすご~く意識し合って暮らしてるノエブラン。
この半年間2匹を見てきて、面白いなぁ~、って思う事があるんです。
何かというと。。。

これは、ノエブランのハウスです。
nb0611271.jpg
ベッドも2個、給水器も2個、ホネホネ食べる時とか、喧嘩になりそうなときは
中にも扉を付けて、『別居』できるようにしてあります。(笑)

同じ物が2ずつ個あるんだから、それぞれに使えば?って思うのに。。。
noel0611271.jpg ノエたんが右のお水を飲むと。。。

brun0611271.jpg ブゥたんも右のお水を。。。
2匹同時に片方の給水器で飲んでる事も。。。
だからいつもどちらか片方だけ、お水の減りが早いんです。

ベッドだって全~く同じなのに。。。
nb0611272.jpg
どちらか片方に、ベッドがゆがむ程ギュウギュウ詰め!!
手前の空のベッドには寂しくクマの縫いぐるみさんが寝てます。(笑)

nb0611273.jpg 怖いヒーター前で仲良く『焦げキャバ』に♪

nb0611274.jpg つぶしてないよ!並列の寝顔♪

この半年の間、始めのうちは小さかったブゥたんより、ノエたんの方が強くて当たり前。
でも、ちょっと前からブゥたん勢力が追い上げてきて。。。やりたい放題!?(笑)
ノエたん負けちゃうかな?と思ったら、ブゥたんが無い眉毛浮かべて悔しがる程、
シッカリとやり返したり。。。
それを訴えに来たブゥたんを甘やかすパパが

「これ、ちゃいろ♪クロにやられたか?」なんて撫でれば、
(パパはブゥたんを『ちゃいろ』ノエたんを『クロ』と呼びます。。。)

ノエたんが嫉妬の嵐に狂い(!?)「パパァ~ン♪」と走ってきてパパを強奪。。。(笑)

などとまぁ、様々なきっかけで、1日1回はお約束のようにガウガウと激しくバトルを
繰り広げていたこの2匹ですが。。。
獣医さんで伺った話によると、月齢がわずか2ヶ月半しか違わないノエブランにとって
どちらが強い立場にあっても別にいいそうなんです。
そしてどちらが上に立つかは、本犬達が日々競い合って決めるらしいです。
それに対して飼い主が「どっちが先にいたのに可哀想」と手を出さずに、
その時々の優位な方を認めてあげていればいいんだとか。。。
そう伺い「ほほ~ぅ!怪我する程でなければどうぞ☆」と好きなようにさせたら。。。
一時はブゥたんにやられっぱなしだったノエたんが、今また優位に立ってます!

最近は勢力争いも一段落中(?)なのか、写真のように以前にもまして2匹が
ピッタリくっついてる事が多くなりました。
まるで『キャバ団子』か『キャバ鏡餅』みたいに重なり合ってます。
たま~に縦に『シッポ連結』になってる事もありますけどね☆
仲良し『2色キャバ団子』を見ると、つい邪魔して間に入り込みたくなる私。。。
ぬくぬく暖かくて柔らかくてとっても気持ちいいんです♪

ん??ってことはもしかしてコレって。。。
単に寒くなってきたからくっ付いてるだけなのかぁ???

皆さんのお宅のワンちゃんにも、段々と寒くなってくるこの時期ならではの、
何かくっ付いたり、離れられなくなってるモノってありますか~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←「ホントに仲良しでしゅっ!!」と主張するノエブゥに1ポチくらさい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ぎょえぇ~~~!!怪獣だぁ~~!? | ホーム | クリスマスに向け練習中。。。?>>
ひっつき虫してまーす
2ヶ月違いってウチのアイルとミクも同じだね!
ウチは夫婦って違いはあるけどね!
勢力争いはしてないみたいなんです。
玩具の取り合いに成るとアイルの方が1枚上手ですが、
食べ物の取り合いに成ると、大喧嘩になります。
今後の事を考えると、アイルの方が強くなってくれないと困るんすが、今のところミクはアイルを認めてないみたい(涙)
我が家はアイルを応援せねば!でスー

夏は暑いので、涼しいところを求めて、バラバラだったのに、11月に成ってからは、ミクはやたらと膝に乗りたがり、アイルはダレがの足に引っ付いて寝てまスー
ミクにアイルが引っ付くようにもなりました。
多分寒いせいなんでしょうね!
二人とも引っ付き虫してまスー
【2006/11/28 10:24】URL | MIRU [ 編集]
多頭飼いって幸せいっぱい発見いっぱいですよね~。
時に爆笑し、時に感動の涙を流し・・・。
【2006/11/28 14:00】URL | ナビィ [ 編集]
可愛い!
ノエブランちゃん可愛い~v-238狭いところに一緒に寝ているなんて~可愛すぎです・・・・ホントこの姿には癒されますね~
【2006/11/28 16:13】URL | arara [ 編集]
こんにちは。
ノエたん、ブゥたん仲良しですね♪
可愛い~v-415
血筋も近いし、本当の姉妹と言ってもいいくらいですよね。
やきもちやいたり、仲良くしたり、競争したり、楽しそう!
【2006/11/28 18:41】URL | Chocolatママ [ 編集]
離れられないもの
それはなんといっても「ママ」ですかね…
あったかいみたいですよ☆
特に二度寝するとき、必ず毛布の中に入ってきます!
我が家の「キャバ団子」にはママも含まります(笑)
それにしても、1日1回のガウガウタイム…
うちと一緒ですよ!
うちは丸一年違いますが、激しいです。
ほったらかしていますけど(笑)
【2006/11/28 19:53】URL | ニーママ [ 編集]
うちもくっ付いてますよ~
でもコナは特にニコをライバル視しているようです。
ニコは意に介せず?それとも立場逆転でコナの方が強くなってるのかな?
我が家はコタツかな。コタツ大好き家族です~^^
【2006/11/28 20:09】URL | ニコナ [ 編集]
ハンナとココは8ヶ月。ココとナッツ坊は半年。
ハンナとナッツ坊は1年と4ヶ月近く違うけど、
結局、我が家のボスは誰なんだ?ってカンジ(笑)
ナッツ坊がハンナにマウンティングしてるし、
ハンナがココにマウンティング…(-m-)ぷぷっ

我が家のキャバズはコタツか、ストーブの前にいるよ。
年中、毛むくじゃらで寒くもなさそうなのにね~(笑)
【2006/11/28 22:48】URL | トモ [ 編集]
ノエルちゃんとブゥたんを見てると、多頭飼いって楽しそうだな~と思います。
ぎゅうぎゅうで寝ているところなんて、とっても可愛くて、幸せな気持ちになりますね!
お水も、わざわざ同じところから飲むなんて、本当に仲良いんですね!
仲良しでもあり、ライバルでもあるのかな?
うちは1キャバなので、ちょっと羨ましかったりしました~
【2006/11/29 12:06】URL | まろまろ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 13:14】 | [ 編集]
こんにちは。
1つのベットに2キャバちゃんで寝る姿・・思わず笑ってしまいました。
手前にベットがあるのに~と、もえとんママさんと同じコトを思ったりして。
人間様と同じで、人と同じものがいいように、ワンコもワンと同じものがいいのかな??笑
でも寝顔は「最高よ!」って言ってるみたいです。
りのは、最近ソファに座ってる人の太腿にすがってきたり、お布団に潜り込んで脇腹辺りの場所を確保して寝てます。
もちろん、窓が開いて寒い時はファンヒーターの前で寝てます。
【2006/11/29 14:35】URL | りのママ [ 編集]
ちゃんとベッドが2コあるのに、一緒に寝てるノエたん&ブゥたん。
やっぱり仲良しなんだな~って思いますよ。
上下関係は犬同士で決めている・・・と言うのを読んで
なるほど・・・と思いました。しつけ本などでは、先住犬を優先に・・・
と書かれてますが、ワンの性格によっても違いますモンね。
冬になるとくっつくモノ・・・タフィーにとっては私かも(^_^;)。
夏はフローリングで寝てましたが、最近は私のベッドで一緒に寝るようになりました。
【2006/11/29 16:51】URL | ねず [ 編集]
(*'ー'*)ふふっ♪ ホントに可愛い二匹にこちらまで思わず微笑んで・・・いや・・・にやけてしまいました^^;
この光景どっかで見たぞ~~!って思ったら我が家はレディとモカちゃんの間で繰り広げられております(-m-)ぷぷっ
レディ相手にマジ泣きすることも・・・・。
ノエブランちゃんたち見てると多頭飼い益々したくなっちゃう~~。
そうそう、レディとノエルちゃんも親戚でしたね~~♪
【2006/11/29 21:23】URL | キョウ [ 編集]
なんかノエブランちゃんって双子みたいv-407
ほんと仲がお宜しいこと♪ふふふ。。。
見てるだけで顔が微笑んでしまいますe-266
かわいすぎるぅ~~~~☆_☆
【2006/11/29 22:41】URL | グリ☆ママ [ 編集]
ぎゅうぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅうぎゅうツメでしゅね~♪
もこもお仲間にいれてくだしゃい!!
あったかそうでしゅ!!
ふたりはいちゅもいしょでしゅね~
きになるのが
ぶぅたんのベットなのか??ノエたんのベットなのか??どちらがかってにちんにゅうちてるのか!!
【2006/11/30 14:01】URL | もこ魚 [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪MIRUさ~ん♪
お返事遅くなってごめんでス~!
そうか~!AIRU&MIKU夫妻も2ヶ月違いだったですね♪
性別の違いでまたちょっと同性同士と違うかもしれませんね。
私の実家で飼っていたキャバ夫婦も、やっぱりママが強かったです。
当時おじいちゃんヨーキーも居たのですが、彼女に一喝されてて。。。
トライだったので、『極妻』と呼ばれておりました。
目力強力なママでしたよ~☆
それでも丸く収まっちゃうみたい。AIRU君も大丈夫よ~!?(笑)

♪ナビィさ~ん♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!
最近、笑いと嘆きの涙は紙一重。。。これぞ多頭飼いの醍醐味、と気づきました。
時に爆笑、時に感動の涙を流し・・・。
破壊工作員を養成したつもりはないのに、↑の寝顔に騙される毎日の繰り返し。。。
う~ん、奥深いっ!!(爆)
【2006/11/30 19:15】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪araraさ~ん♪
お返事遅くてごめんなさいっ!
親バカ全開!で可愛いさについデレデレしがちです。。
狭くてギュ~ギュ~でも一緒に寝ているノエブランを横に
チクチク縫い物やパンなど作る暮らしを夢見ておりますが、
、縫えば糸を強奪。。。料理をすれば盗み食い。。。
現実の生活はキビシイのです。。。(涙)

♪Chocolatママ ~♪
お返事遅くなりましたっ!
小さいときから良くも悪くも何でも一緒☆だから、どちらかが居ないのは
彼女達にとっても不自然みたいですよ。
でもヤンチャが2倍なので「コラ~ッ!!」とカミナリが落ちる度合いも2倍。。。
幸せ2倍、パニックは2倍以上が我が家の現実です。。。
ショコラ君は2匹居る状況を想像してみて~!?


【2006/11/30 19:26】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ニーママさ~ん♪
お返事遅れ気味です、ゴメンちゃいっ!
あ、やっぱりママですか?
私は毛布で一緒に添い寝、というよりも、毛布を被った私が
ノエブランの敷布団にされているといった感じでしょうか。。。
足を上げて横になるクセがあるせいか、お腹と首の周りを狙われます。(涙)
ガウガウは血を見なければ好きにさせてあ毛ていいみたいです。
昔、実家で生まれたキャバ姉妹のガウガウは激しすぎで、
互いの耳とタルタルにボディーピアス!?の穴空けましたから。。。(号泣)

♪ニコナさ~ん♪
お返事遅れてます、ゴメンナサイ!
そうそう、ニココナちゃんはくっ付いてるよね~。
断然ニコ君が広い心で許してあげちゃってるように見えるけど!?
コナちゃんってさ、それを分ってるのか自由奔放な女の子的可愛さがあるよね~。
うちならニコ君→ノエたん、コナちゃん→ブゥたんって所かな??
コタツ、憧れるんだけど、私の性格じゃアリ地獄間違いなし。。。だわ。(爆)
【2006/11/30 19:37】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪トモさ~ん♪
お返事遅れモードでゴメンネ~。
あはは♪トモ家の3キャバズは短い期間にやって来たもんね~。
長女、次女、三女って感じの性格してるなぁ~って思うけど、
3姉妹って人間でもボスって決めにくくない?
恐らく真ん中か、末っ子が要領のよさでは強いと思われるけど。。。
体力実力はナッツ坊、かな!?
しっかし、なんであんなにちんっちんっ!!になるくらい
火のそばに行くかね~?中身がグツグツいいそうで怖いわ~。(笑)

♪まろまろさ~ん♪
ホントはね、こんなに短い間に多頭飼いになる予定じゃなかったんだけど、
私が仕事の間、ノエがお留守番は寂しいだろう、って義母が言い出して。。。
あっという間に姉妹になりました。
でもね、一時期弱いノエを見ると、本当に良かったの?って思った事もありましたよ。
お水もベッドも、速攻なので「嫌がらせかいっ!?」って笑っちゃう時もありますよ。
1キャバと多頭飼い、性格や年齢の差も含め、どちらにも利点欠点はあると思うんです。
ウチは運よく、いいコンビだったのかな~?って思ってます。
【2006/11/30 19:52】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪りのママさ~ん♪
このベッド、あんまり大きくはないんですよ。なのに2匹。。。
一生懸命安いところを探して2個買ってあげた私の立場は!?って感じです。(涙)
隣の芝は青い、って言うヤツですかねぇ~。。。
この時期、ペッタリとくっ付いてくれると、ぬくぬくフワフワ気持ちいいですよね~。
りのちゃんも寒いのかな?今はお腹も冷えそうですものね☆
焦げキャバには十分ご注意をっ!!

♪ねずさ~ん♪
ちょっと違うけど、ノエブランを見てると、『トムとジェリー』みたいですよ。
お互いライバルで、嫉妬もしちゃうけど、いないと不安になる存在のようです。
うちの場合、先住犬のノエルも生後5ヶ月、うちに来てまだ日が浅かったので、
これでいいみたい。遊びの一環なのかな~??
もちろんワンの性格もあると思うので、一概にいいとは言えませんけどね。
先住犬の方が長く居て、年齢もいってたら、やっぱり立ててあげないと
可哀想なことになりますよね。
タフィー君もねずさんにピッタンコなんですね♪
ん。。。?ベッドは無事ですか~???(笑)
【2006/11/30 20:13】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪キョウさ~ん♪
そうそう!ワンちゃんてその家で一番年下、もしくは弱い人を分ってますよね。
ウチではtonsukeなのですが、ヤツの場合、傍若無人なので
ノエブランは顔を見るなり警戒警報発令中!です。
あと、moeがよく疲れてる時、ノエに相手をしてもらえないとマジ泣きしてます・・・。(笑)
多頭飼い、我が家は成功だと思ってます。
私自身、キャバだらけの家に居たので、居ないと寂しくて。。。(笑)
お里が一緒だと確立大!ですものね~。これからも親戚さんヨロシクです~♪

♪グリ☆ママ さ~ん♪
もうどっちが上とか下とか、月齢とかって関係なし!
ノエブランは2匹でひとまとめですね☆(笑)
これでいずれもう1キャバ迎えたいと願っているのですが、
ニヤニヤ度がアップするか、はたまた冷や汗タラタラになるか、
全てはこのほぼ双子なお嬢さんたちの今後に掛かってます!!

♪もこ魚&もこちゃ~ん♪
ぎゅうぎゅうのぎゅうっ!おしくらまんじゅうでしゅよ~♪
でもたべられないまんじゅうれしゅね~★
もこたんもお仲間するれしゅよ♪ノエたん『ぐ』にしてさんどいっちれしゅ♪
ホットキャバサンドでしゅよ~♪♪
ベッドはどっちかわかんなくなっちゃた~!ってママがさけんでるでしゅ。
でもだいたい、ブゥたんのベットがさきにやぶけてこわれてるれしゅ。
ブゥたんわるくないれしゅよ、ヨワヨワベッドかってるけちんぼママがわるいれしゅ!
【2006/11/30 20:29】URL | もえとんママ [ 編集]
もこしゃんた
りんりんりん~りんりんりん~りんりんりん~♪もこしゃんたしゃんでしゅ~♪
....いそぐでしゅ!!
【2006/12/01 18:13】URL | もこ魚 [ 編集]
♪もこしゃんたしゃん♪
りんりんりん。。。。。でしゅね!
見たでしゅよっ!!
ブゥたん、トナカイにもなれたれしゅ♪
でも居眠りトナカイさんれしゅ。。。やっぱし!れしゅね★
【2006/12/02 02:10】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/85-5c408739
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
