03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
『コワイコワイ』と『ウマイウマイ』
この週末のノエブラン、2日間で両極端な思いをしておりました。
まず、1日目の金曜日。
ブランのヒートで、なかなか獣医さんに行けずにいたのですが、moeのお友達ママが
「獣医さんの所に、『今度の土・日は学会の為休診』って書いてあったよ~!」
とメールをくれたので、慌てて行ってきました。
最近忙しくて、色んな事を忘れがちだわ~★(汗)

この日もmoeはバレエだった為、tonsukeが同行、カメラマンをしてくれました。
(携帯で撮ったので、かなり見づらいです。。。)
nb0611191.jpg 今回は夕方来てましゅ。ドキドキ。。。

この後、ノエルのドキドキは診察待ちの為でなく、ある事でもっとドキドキに。。。

いつも沢山の患者さんで一杯の獣医さん。
夕方遅くにも関わらず、ジャックラッセル、シーズー、マルチーズ、猫など沢山。。。
その中に、飼い主さんがお会計してる側で、リードフックに繋がったフレブルちゃんが
いたのですが、なんだか様子が怪しい。。。

そのうち「ノエルちゃ~ん、ブランちゃ~ん」と診察室に呼ばれたので、席を立ち、
受付の前を通りすぎようとした時。。。

「バウッ!!!」

様子の怪しかったフレブルちゃんがノエルの鼻っ柱に飛び掛ってきたのです!
幸い、何とも無かったのですが、ノエルのショックは大きかったようで、
よくお世話になっている看護士さんに抱っこして慰めてもらっても、

『あわわわわ。。。。ブルブルブル。。。(怖)
かなり動揺していました。

診察台に上がり、体重測定とお耳チェック、爪きりに肛門腺チェックをして頂く間も、
noel0611192.jpg 怖いよぉ!もうダメでしゅ。。。

という具合だったので、久々に『うんまいもの』な、ペースト状フードが出されました。。。
どんなに怖くても、食べるのは忘れてませんでしたけど。。。(爆)

でも、さ~てブランと交代!と思ったら。。。
やはりまだ動揺が激しかったのが。。。ノエたん、診察台から落ちました。(笑)
可哀想に、散々な日になってしまいました。

選手交代したブランは、これまた恐ろしいくらいのビビリンチョ!
さすがは姉妹揃っての『全日本オーバーアクション協会』は、体重チェック以外、
全てにおいて 「何しゅるでちっ!?怖い~!!!」で。。。

brun0611191.jpg 目の検査のなのに舌出してるよ!

それでも爪きりの時は、『うんまいもの』ペーストフードをがっついておりました。。。
(恥ずかしい。。。穴があったら入りたい。。。)
どんな状況下でも、食い意地だけは天下逸品!です。。。

ノエルは特に問題なし、ブランはちょっと涙が多いのと、少し目が赤かったので、
軟膏の目薬をつけていただき、家では点眼薬を使う事になりました。
大阪もかなり遅い時期まで蚊が居るので、もう1回フィラリアのお薬を飲むそうです。
動物病院の皆様、今回も大変お騒がせいたしました。。。(笑)
***********************************************************

でも悪い事があれば、いいこともあるわけで、翌日の土曜日には。。。
先日のバーベキューの際に食べた、カボチャのグラタンをお家で再現!
nb0611192.jpg コレ全部食べました。(笑)

ノエブランのご飯もカボチャトッピング♪いつもと違うご飯に大騒ぎです!
nb0611193.jpg ワナワナ震えての『マテ!』(笑)
nb0611194.jpg あれ?ブゥたんの減ってる??。。。
nb0611195.jpg ごっちょさまっ! 早っ!

コワイの後にはウマイ思いをしておりましたよ♪

そうそう、皆さんご存知かも知れませんが、『キャバnavi』が復活しました。
ノエルと私の実家のヴィオラは以前のサイトでも登録していたのですが、
このたびブランも登録しました。
すでに分っている親戚さんはモチロン、新しく判明した親戚さんもあって、
なんだかワクワクしてます。
ノエブランと親戚だった方もそうでない方も。。。
こんなデコボコ姉妹と、ヘンな飼い主ですが、もし宜しければお声を掛けて下さいね♪
決して噛み付いたりはいたしませんので。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←フレブルに飛びつかれショックのノエたんに慰めの1ポチを★
お医者さんトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<クリスマスに向け練習中。。。? | ホーム | びろろろぉぉ~~~ん。。。 って??>>
さんざんだね!
病院でのアクシデント、何事も無くて良かったですね!
ノエたん、怖かったね!
ワン嫌いに成らなければ良いけど!
でも食欲があるから大丈夫だね!
カボチャのグラタン、具沢山で美味しそうでスー
ウチもまた食べたくなったでスー
ブゥたん、ミクと同じく 早っv-237
【2006/11/21 01:10】URL | MIRU [ 編集]
カボチャのグラタン美味しそう!!
ノエちゃんブゥたんは一緒にご飯食べても取り合いにならないの?
ウチはガチとケマはハウスで食べさせないと、早く終わった子が他所のを奪いに行っちゃうのですだ。
キャバナビにケマーも登録行ってきます!
【2006/11/21 09:05】URL | ナビィ [ 編集]
並べてあげるとコナが必死で食べてニコのを奪いにいきます・・・だからニコが必死になってむせたりします(-_-;)
フレブルちゃんに飛び掛られちゃったのね。びっくりだね~コナなら仕返しに飛び掛りそうだけど、温和なノエルちゃんはそんなことしないもんね。良い子ね^^
カボチャグラタンおいしそうです。今度、私にも作ってくださ~い☆
【2006/11/21 09:20】URL | ニコナ [ 編集]
こんにちは。
ノエたん、可哀想!!
ビビリのキャバリアですもの、そんなことがあれば、そりゃショックですよね。そして不安は伝染して
ブゥたんへ。。。こちらの動物病院の診察台は、かなり高いのですがノエたんご無事ですか?
苦あれば良い事もあり。終わりよければすべて良しっという事で・・・良かったね♪
【2006/11/21 12:20】URL | Chocolatママ [ 編集]
こんにちは!
食欲だけは、どんな時も変わらず。。。
まさに、食いしん坊キャバですね。
フィラリアのお薬、昨日で今年はラストでした。
お薬なのに(チュアブルタイプですが)美味しそうに食べてましたよ。
そうそう、ブゥたんとまろんの関係が分かり、ビックリです。
なんだか嬉しいな~
【2006/11/21 12:41】URL | まろまろ [ 編集]
うっうっ・・・
ノエたん、災難でしたね・・・。相当びっくりしたんでしょうね。
ブゥたんは舌出しちゃってるし・・・かわいいけどi-229
へぇ~、病院で落ち着かせるためにフードを出してくれるんですね。
ペロリンと食べちゃうノエたん&ブゥたん、さすがです・・・。
カボチャのグラタン、おいしそう~。





【2006/11/21 16:35】URL | ねず [ 編集]
災難でしたね~
ノエたん大丈夫で何よりです。
フレブルちゃんも病院で興奮していたんでしょうか・・?
ブウたんの食べる速さすごい!! お皿もカラだけど、ブゥたんの姿も既にナシ!?
ここは、はなと違いますね~。おやつ食べるのは一番早いのに、ご飯はのんびり食べるんですよね★
【2006/11/21 19:38】URL | ますみ [ 編集]
(〒_〒)ウウウ かわいそうなノエたん・・・。
フレブルちゃんも病院に変な興奮してたんでしょうね~~。オオゴトにならずよかった。
しかし・・・ブゥちゃんの食べるの早いトコ、どこかで見たぞ~~!
うちのレディさんも早いんです。 変なトコまで似ちゃってるんですね~~。
モカのおかげで多頭飼い状態だけど実際は一匹のはずがすごい食べ物・飲み物に執着が強いんです・・・ちと、ハズカシイです^^;
【2006/11/21 20:38】URL | キョウ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪MIRUさ~ん♪
なんだかイヤな予感。。。と思った時には「ばうっ!」って言われちゃいました。
フレブルちゃんもご機嫌斜めだったんでしょうね~。
ノエルは基本的に犬も人間も大好きな愛想振りまきキャバなので、
今日も夜のお散歩でワンちゃんに遭遇しても、お近づきに~♪
って足が速くなってましたよ。
カボチャグラタン、驚くほど具が詰まったのでビックリでした。(^^;)

♪ナビィさ~ん♪
ノエブランも飼い主達も『ウマっ!』でしたよ♪
ウチの場合、ブランが早食い王者なので、ノエの方に首を突っ込みますが、
大体、『うぅ~~。。。ガウッ!』と威嚇されるので、横取り不可能。
だからまぁ、並んで食べても大丈夫。。。かな!?(笑)
またまたケマたんとの親戚さん証明できましたな♪
【2006/11/21 22:17】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ニコナさ~ん♪
やっぱりコナちゃんの方が早食いチャンピオンなんだ~!(笑)
ノエルはペースを保っているのか、はたまた嫌がらせなのか?
ず~っとポリリンポリリンと食べ続けます。
獣医さんには色んなワンニャンが来てるので、こちらも
注意してなきゃいけないんですけど、たまたま、というか
予想通りか?高さの低いtonに抱かれたノエルが
ターゲットになってしまいました。
カボチャグラタン、家庭なら1人分にミニなカボチャで作っても可愛いかもね☆

♪Chocolatママ~♪
なんだか運の悪い日だったみたいです。(笑)
診察台から転落しても、猫みたいなコなので、大丈夫。
それにキャ~って叫びながら、看護士さんとキャッチしました。(^^;)
そういえば、ウチの獣医さんの診察台は昇降したような。。。
美味しいものを食べれば、すぐ忘れるコ達です。。。
ものすごく食い意地張ってるもん!(笑)
【2006/11/21 22:29】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪まろまろさ~ん♪
チュアブルタイプ!ノエブランがみたら、薬とは思わずに、
「もっとよこせでしゅ~っ!」っていう騒ぎになりそうですね。(^^;)
それにしてもまろんくんとブゥたん。。。実はとってもビビリ、というのが共通点ですかな?
まさか繋がりがあるとは知らずにすでに知り合っていたなんて。。。
ますます仲良くしてやってくださいね~♪

♪ねずさ~ん♪
結構動揺したみたいです。顔もビビリンチョになってましたから。(笑)
ブゥたんのは、家に帰って画像チェックして大笑いでした。
何故、ペロンチョ顔してるんだろう?って。
ブゥは冷蔵庫の中身に興味津々のクセに、冷蔵庫の引き出しが
引かれた瞬間は、ものすごくビビッてます。
なしゃけないキャバです。。。(涙)
【2006/11/21 22:36】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ますみさ~ん♪
こういうハプニングもありますよね~。
フレブルちゃん、待ってる間もちょっとブヒーブヒー言ってましたから。
ブウたんの早食いはすごいです!!マテの隙にお皿に顔を突っ込んだら
半分はなくなりそうな勢いです。。。
当然姿もなく、後はひたすらノエのおこぼれを狙ってます。
そうそう食べ方は、はなちゃんと血縁の濃いノエルの方が似てると思いますよ~。

♪キョウさ~ん♪
フレブルちゃんなりにちょっと気に入らない事があったんでしょうね~。
嫌な予感的中だったので、チョッとは避けられたのかな?
ありゃっ!早食いは親戚さんの証ですか?さすが、親族ですね。
酒瓶は怖くても、中身は怖いどころか舐めること
も判明しております。
ええ~、そりゃあもう、食に対する執着心たるもの、すごいですよ~!!
これは。。。血のなせる業と思い諦めましょう★(爆)
【2006/11/21 22:44】URL | もえとんママ [ 編集]
大丈夫っ?!
あらまぁ!フレブルちゃん、ご機嫌ナナメだったのかしら?
ま、病院はキライな子が多いし、みんな気が立ってるよね(苦笑)
これでノエルちゃんが、ワンズ嫌いにならないといいね。
結構こういうのがトラウマになることもあるみたいだから…
あ、でもココはチワワさんに鼻をガブされても
犬も人間も嫌いにならなかったからなぁ…アフォなだけ(苦笑)

ブゥたんとナッツ坊って本当に、本当に姉妹なんだね。
キャバナビ見て、改めて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
そりゃ顔も体も性格も、一番似てるよね~(苦笑)
良くも悪くも…(*≧m≦*)ププッ
【2006/11/22 08:50】URL | トモ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪トモさ~ん♪
そうだよね~、結構噛んだり、診察台で暴れたりするワンちゃんいるよね。
人間だってお医者さんとか注射とかイヤだもんね~。
今回はノエルの方だったから大丈夫みたいだよ。
ワンちゃんに遭遇しても、もうケロっとしてるし。。。(^^;)
そうそう、ナッツ坊は正真正銘のお姉ちゃんだったね~。
でもブゥの方が妹なだけにヤンチャそう。。。
いつか必ず姉妹ご対面~!しようね~♪
どこへでも走っていくわよっ!!(笑)
【2006/11/22 18:31】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/83-27a568da
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
