03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
犯人は。。。キミかぁっ?!
3連休の前日、ノエブランにはお留守番をしてもらい、パパと前から気になっていた
家から車で30~40分程の、とある大型ショッピングモールに行ってきました。
どんな感じかな~?と思ったら、とぉ~にかく広くて。。。歩きでがありそう。。。

それならば、まずは腹ごしらえ♪
子供が一緒の時だったら、あまり選択肢に入らないかもしれないメキシコ料理を。。。
nb0611073.jpg 『ファヒータ』っていうんだって。

その後はフラフラ~っとお洋服や雑貨を見たり、ペット関連のお店もあったので、
ノエブランへのお土産にオヤツやオモチャを買ったり。。。
最後に食料品売り場でのお買い物を済ませてから家路に。。。
家に到着して、車から降ろした荷物を室中に運び込むのはパパにお願いして、
私は時間が無いので、moeを連れて捻挫の通院と、塾の送迎へと走る事に。

そう、これがいけなかったんです。。。

用事を済ませ、パパが台所に運んでおいてくれたスーパーでの買物を片付けながら、
ご飯の支度に取り掛かる事に。
nb0611071.jpg 本日の特売ホウレン草ちゃん♪

これを晩ご飯の一品として、お浸しにしようと思い取り出したのですが。。。

nb0611072.jpg ん?何か。。。おかしくない??


あ~っ!! 右側の葉っぱが根こそぎむしられてるっ!!

と、そこへ。。。
brun0611071.jpg  ぬぉ~ん。。。

食べ物とくればこの茶色の鼻先。。。さては。。。

ぶぅ~らぁ~んん~~~っ!!!(怒)

brun0611072.jpg ち、ちらないでしゅぅ~。。。すごすご...

その時です!!
私の怒鳴り声に、しゅしゅしゅ~っ!とサークルに走る黒い影が。。。

ん?ノエたん??ママの声、怖かったの???
noel0611072.jpg あれ?目線を合わせようとしない。。。


もしや。。。ノエたん。。。?キミなの??


noel0611071.jpg 野菜にはつい。。。その。。。★

サークルから引きずり出して、お口をクンクン。。。青臭い。。。
証拠のホウレン草の残骸も出てきました。

そういえば前にも大根の葉っぱとか、白菜の先の柔らかい所がむしられてたっけ。。。

犯人はノエたんだったのね~!
監獄サークルに入ってなさ~いっ!!(激怒)


さて、無残な姿の被害ホウレン草の写真を取って、念のため鑑識に回すかな。。。

と思ったら。。。
brun0611073.jpg 隙あらば!ハイエナブゥたん...

キミねぇ。。。
『犯人は必ず犯行現場に戻ってくる』って言うでしょ?
知らない振りして逃げてたけど、キミも間違いなく盗み食いしてたね。。。

この後、ノエブラン揃って仲良く『監獄サークル』に入れられたのは
言うまでもありません。。。(笑)

皆さんのお宅にはどんな盗っ人ちゃんが登場しますか~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←盗品野菜でビタミン・鉄分補給!?のノエブランに1ポチくだしゃい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ブゥたん8ヶ月でしゅ♪ | ホーム | みんなでバーベキューしたよ♪>>
ハイエナって・・・。

実は普段は大人しいウルマは野菜を見ると豹変!!
キッチンまでジャンプして根性で野菜を獲得します。
【2006/11/07 22:37】URL | ナビィ [ 編集]
キャバちゃんってほうれん草食べるのね・・・
しかも、あんな小さな体なのに大量に!
次の日のうんにょの色を想像しちゃいました☆
うちの子はお菓子の袋をあけると大興奮。
でも、CDの袋をあけても大興奮。
ワンコなのに、お鼻よくないのかしら??
【2006/11/07 23:41】URL | まろまろ [ 編集]
うちの子も野菜大好き^^
切り始めるとキッチンで待機しております。
ニコはお外でご近所さんがお買い物帰りにナデナデしてくれた時、買い物袋から出てた大根の葉っぱをモグモグしました| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ
【2006/11/08 10:55】URL | ニコナ [ 編集]
こんにちわ
今日の犯人はノエたんですか~。
ノエたんは、イタズラしないって思ってたので、
ちょっとビックリ。
(←イタズラ=ブゥたんと思ってるワケぢゃないですよ・・・ごめんね、ブゥたん。)
ほうれん草がおいしそうだったんですね~。
【2006/11/08 14:59】URL | ねず [ 編集]
こんにちは。わんちゃん、ほうれん草が好きなんですね♪知りませんでした。葉物は生でもOKみたいですね。ノエたんブゥたん互いに刺激し合い知恵をつけてる!?
【2006/11/08 17:50】URL | Chocolatママ [ 編集]
白いコナ
のえたん&ぶぅたんはふぉーれんそーだったんでしゅかぁ?
もこはでしゅね~最近しっけいしたものはでしゅね~1/4カットのはくしゃいでしゅ♪しかも真ん中からがぶりでしゅよ~♪そのときのママの顔はまるで般若でしゅた~お~こわこわれしゅ。おとといやったのが白いコナでしゅ。しゃぶがきれたんで白いコナをさがしてたらありまちたよ~ひまわりのがらのやちゅでしゅ。もこよろこんでくいちぎったらおいちくなかったんでやめたでしゅ....

....そうなんです。小麦粉をくいちぎったんです。もちろん大惨事。もこお顔はしろいこむぎこだらけ....ほうれん草でよかったですよ...。うちなんか....(号泣)
【2006/11/08 18:01】URL | もこ魚 [ 編集]
笑わせていただきました
腹抱えて笑わせていただきました!
ノエたんの逃げる姿が目に浮かびましたね♪
わが家もなんか悪さをした時はニライはサササーっと隠れます!
うちの場合、やっかいな盗っ人で、異物を食べるのですよ…
ボタンとか…
【2006/11/08 18:08】URL | ニーママ [ 編集]
>盗品野菜でビタミン・鉄分補給!?のノエブランに1ポチくだしゃい♪
今日も、ぽちぽちっとしておきました◎
うちも、飼い主に似て、野菜好きのワン達です。
ちなみに、この後野菜は、人間の手に渡ったのか?ワンの手に渡ったのか?気になるところです☆
いつもは、よい子ののえたんもたまには…ね(笑)
ぶうたんだけぢゃないよ~ってね(爆)
【2006/11/08 19:51】URL | Ai☆ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪ナビィさ~ん♪
えっ!ウル姉が盗み食い。。。???ちょっとビックリ~!!
やっぱり野菜と見ると豹変するコているのね~。
長女達は野菜好き??(笑)
ジャンプしてまで盗る勇気は無いらしいんだけど、
何か欲しい時は、必ずつま先立ちでツンタカタ~♪って伝い歩きしてます。

♪まろまろさ~ん♪
実はノエぞう、お野菜大好きキャバです♪
特に葉物には目が無いんです。。。
パパに「野菜足りてないんとちゃうか?」と言われますが、
摂りすぎも良くないって聞いたような気も。。。
うんにょ、は普通でしたよ。(^^;)
鼻が良くない。。。といえば、うちのコ達は鉛筆が落ちると
吹っ飛んできて持ち去ります。
なぜだ?旨いとは思えないけど。。。?

♪ニコナさ~ん♪
シャクンっ!って切ってる音がしたら吹っ飛んでくるよね~。
ノエブゥは野菜室(引出式)が開いても飛んできますダ。
コナちゃん、アノ眼力で「お野菜ちょうらいっ!」って言ってるのかな?
ニコくん。。。アナタにそんな知られざる過去があったなんて。。。
ちょっと嬉しくなってしまいましたワン☆

♪ねずさ~ん♪
そうなんですよ。パパなんて、ホウレン草見せた途端、
「またブゥたんが食っちゃった?」って言いましたもん。
いかに我が家でブゥたんの再犯率が高いか。。。
レタス、キャベツ、白菜、大根の葉、そして今回のホウレン草。。。
ノエぞう、葉物野菜が大好きなんです。
買い物袋を床に置いたままにしておくと、必ず葉物がやられます。
あ、ネギ類を買った日は用心してるんですけど。。。(笑)
【2006/11/08 20:31】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪Chocolatママさ~ん♪
生食の葉物野菜、レタスとかキャベツとか、ちぎったのを
貰って美味しそうに食べてるキャバちゃんは結構いるみたいですよ。
ウチのは、ええ、盗み食いですけど。。。
実家にいるキャバズも葉物野菜大好きみたいです。
我が家は今日もバレエ。日曜が本番なので、今週は週5バレエです。
根性の無い母はグッタリ。。。デス★

♪もこ魚ちゃ~ん♪
もこた~ん♪ブゥたんでしゅ!
ウチのはくさいはビニールのお洋服きてるから、真ん中ガブリはむずかちいでしゅ。
でも、ホウレン草さんもだけど、上からモグモグはできるでしゅよ。
やわらかいはっぱちゃんが「どうぞおたべ♪」ってよぶでしゅ。
白いコナはやばいれしゅよ。バレたらけーさつにしょっぴかれるれしゅ。
あ、ひとついいわけできるれしゅ!
「ぶれんはいむになりたかった。。。」っていうれしゅ。
ノエたんはダメだけど、もこ&ブゥはOKれしゅよ~♪(←んなこたぁ~ないっ!!)

♪ニーママ さ~ん♪
お腹抱えて笑っていただけましたか?
関西キャバのノエブラン、『一日一笑』をモットーに生きて。。。
いるわけじゃ無いみたいですけど、毎度お騒がせですぅ。(涙)
ノエたんはゴキのように逃げていきます。早いです。。。
最近の困った盗品は。。。moeの学校のブラウス!
一番上のボタンがついてる固い生地の部分が良かったようで
気づいた時には破かれてました。もちろんブゥたんです。
ただ、タグ大好きなコなので、ボタンは好みじゃないみたい。
明日、参観日なんで新品買ってきます。(号泣)

♪Ai☆さ~ん♪
ポチポチありがとうござイマ~ス♪(*^^*)
ホウレン草の行方、知りたいですか??
柔らかい葉の部分だけ食べられてしまったので、
人間さんのお鍋の野菜になりました。
全く油断も隙もないコ達です!
良いコに見えるノエたんもやる時はやります!
ブゥたんは。。。いつでもやりましゅ!まかせてでしゅっ!!だそうです。


【2006/11/08 21:01】URL | もえとんママ [ 編集]
ププ(^m^)
見事に葉先のやわらかいとこやられたね…
目を合わさないとこなんてチョコミントと同じ!!
ま、お肉やお菓子を盗み食いされるよりはいいけど、
野菜もありなんだねえ~
あ、でもうちも白菜や人参、キュウリの切れ端大好きよ。
【2006/11/08 21:20】URL | チョコママ [ 編集]
復活しました!
がじられたのが葱や玉葱、チョコレートのなら大変でしたけど、
ほうれん草なら体に良さそうだから良かったね!
ウチの子も大根の葉やら、何でもやられそうです。
特にアイルが悪の根源かも!
ミクはつられてが多いかな?
P.S.
本日、パパ強引に退院しました。
心配をおかけしましたが、今日から更新再開しましたので、
これからも宜しくお願いします。

【2006/11/08 21:42】URL | MIRU-PAPA [ 編集]
ノエちゃんの目線の外し具合と、オシリの引けてる感じが凪くんの怒られ顔にそっくりです。
うちの観葉植物は常に食べられる危機にさらされております。葉っぱだい好きみたいですよ~
【2006/11/08 22:23】URL | もこ(凪) [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪チョコママ ~♪
全く、後で茎に近いところばっかりのホウレン草食べる
飼い主の気持ちも考えて欲しいワン。。。(涙)
どうもノエルは草食系みたいなのよね~。
まぁ、与えられればなんでも頂く主義でもあるけど!?(笑)
そういえば、チョコ兄も何かやらかした時は視線を合わせて無かったね~。
でもね、お里のママいわく、賢くて分ってるからそういう態度取るんだって!
モノは考えようだわね~♪

♪MIRU-PAPA さ~ん♪
無事退院おめでとうございます!!
予定より早いのが、ムリをなさっているのではないかと
気になりますが。。。
アイル&ミクの大歓迎を特効薬に一日も早くお元気になられますように。。。
ワンに有害なものは私も気をつけるので良いのですが、
大丈夫なお野菜など即冷蔵でないものは常に狙われます。。。
わたしに学習が必要なようにも思われます。(^^;)

♪ もこ(凪)さ~ん♪
あら!凪君と同じお顔してるの??
ますますどこかで繋がりがないのかしら~???
って期待してしまいますワン♪
観葉植物といえば、もう15,6年前の事ですが、実家で飼ってた
ヨーキーと♂キャバが2匹がかりで鉢植えの観葉植物を
ものの見事に食い荒らした事があります。
庭にネコ用に売ってる細長い葉の草を植えたら、次のが
生える間も無いくらい食べてましたっけ。。。
まるで羊かヤギのようでした★
【2006/11/09 20:03】URL | もえとんママ [ 編集]
やっちゃいましたかぁ~(笑)
犯人はブゥたんじゃなかったのに怒られちゃいましたね~=3
その声にシレ~っと逃げたノエたん。ちみが犯人だったんだね!!!
食べたかったんだよね。だったらママにちゃんと言ってから食べないとそりゃ~怒られるさぁ!!!(笑)
と思いきやハイエナブゥたんのお出ましですか~いや~おもろいおもろい!!!
そりゃ2人で監獄サークル行きですな=3=3
行ってらっしゃ~い♪

【2006/11/11 02:51】URL | グリ☆ママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪

♪グリ☆ママさ~ん♪
はい、見事にやられちゃいました~!!(笑)
でも、どうやらノエルの単独犯じゃなかったみたいです。
だって、食べられちゃったのも相当の量だし、食いしん坊の
ブゥたんがそんな現場を黙って見過ごすはずも無く。。。
とにかく最終的には仲良く監獄サークルに入っていただきました(^^;)
油断も隙もあったもんじゃありません。。。(涙)
【2006/11/12 00:30】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/78-db9fa4f6
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
