09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あれ?今日は誰かお誕生日だった??
家族の誰かのお誕生日には必ずお赤飯を炊くもえとんママですが、
今日の晩御飯の食卓にはそのお赤飯がでました。

nb0610301.jpg ちょっこっとだけ。。。

でもtonsukeは先日済みましたし、パパでもママでもmoeの誕生日でもなく。。。
ノエはクリスマス生まれだし、ブゥは3月だし。。。

あ!そうかっ!!

nb0610302.jpg 萌のギプス解放祝いだ~♪

ただの捻挫だと思っていたのに、随分長引いて、気を揉んでいましたが、
ようやく夕方病院で外していただけました。
バレエのレッスンも少し参加し、今夜からこのサポーターで足を支える事に。。。

と、そこへ。。。
brun0610301.jpg お!盗み食い大魔王登場!!

brun0610302.jpg 早速「フセ!」の体制ですね!?


。。。んん???



。。。えっ!?ええ~~~!!!


brun0610303.jpg こ、これはオムツではっ!?

そうなんです。
先月12日、ノエルが8ヶ月と18日で初ヒートを迎えたばかりなのですが、
なんとブゥたんは昨晩、7ヶ月と18日で迎えてしまいました。
下の子は上の子を見ているので、何をするのも早い、とはよく言いますが、
まさかこんなに早く来るなんて。。。正直、ちょっとビックリです。

大体、ノエと比べると、ちょっとベビー顔のブゥたん。
どう見てもヒートが来ている、というよりは。。。
トムとジェリーに出てくる、『オムツネズミ』じゃなぁい?

それに。。。ヒートが始まってもやんちゃぶりは変わらず。。。

nb0610303.jpg ガウガウはみはみっ☆ 

nb0610304.jpg 独り占めも相変わらずでしゅ。。。

ブゥちゃん、そんなに長いガムなんだから、半分ノエに譲ってあげたら?

brun0610304.jpg なんでよぉっ!ギロッ!!

こわっ!!出たよオッサン顔。。。

とにもかくにも無事に初ヒートを迎えたことで、あまりの傍若無人ぶりに、
近頃にわかに浮上してた

「ブゥたんは♂キャバ?疑惑」

を否定する事は出来ました。
でも、乙女らしくなるとか、そんな素振りはみじんも見えず。。。
いつも通り、いえ、それ以上にお転婆ハイパーなブゥたんでありました。

moko061030.jpg 2日年上の異母姉もこたんからお祝いです♪

(もこ魚ちゃん、あまりの可愛さにのせてしまいました、ゴメン!)

またしばらく洗濯物が増えそうな予感のするもえとん家であります。
とほほ。。。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←オムツが邪魔でちと困ってるブゥたんに愛の1ポチ下さい。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<「とってこぉ~い!」と珍入者。。。!? | ホーム | ワンも一緒に『ドライブするぅ~』!?>>
おめでとうございます♪
moeさん脱ギブス、ブゥたん初ヒート。おめでとうございます!
moeさんこれで不便な生活が少し抜けたのですね~
よかった!だけど自由になったからすぐに走り回りそうですねf^_^;
ブゥたーん…顔…怖いよ(笑)
お姉さんの階段のぼったのだから、そんな顔しちゃいやよ☆
…またそんなところもかわいー!って思う私はノエブゥさんにメロメロなんですよねo(^-^)o
【2006/10/31 00:10】URL | ニーママ [ 編集]
赤飯~!!!
萌ちゃんとブゥたんにバンザ~イv-438
そりゃ~赤飯炊かないとですよね~!!!お祝いごとですから♪
ヒート中はワンも体がきついみたいですけど・・・あれあれブゥたんめっちゃ元気じゃんかぁ~=3まだまだ大人の仲間入りはこれからのようですねv-391
でもおむつ姿のブゥたん超かわいいであります!!!
そしてナスマンのもこたんも♪
【2006/10/31 03:53】URL | グリ☆ママ [ 編集]
おめでとうでスー
moeさん、やっとギブスが取れたんですね!
でも、まだ無理すると癖になるから注意してね!
ブゥたんも初ヒートきたんですね!
ミクは8ヶ月位で初ヒートだったですね!
オムチュ取ったりしませんか?
我が家の場合は、アイルが気が狂ったように脱がしにかかるので、
オムツの上からパンツはかせて吊りバンでしっかりガードしてました。
来月末にはミクもヒート時期になるのかな?
【2006/10/31 08:55】URL | MIRU [ 編集]
まだ赤ちゃんみたいなのにね
ケマーも7ヶ月過ぎたからそろそろかなぁ。
オムツは嫌がってませんか?
しかし、ブゥたん通常通り元気そうですね。
【2006/10/31 11:28】URL | ナビィ [ 編集]
おめでたいことばかりですね!
まずはギブスとれて、おめでとうございます!
そして、初ヒートおめでとうございます!
これで、もう大人な女ですね。
うちの、まろんは♀ぎわくがでています。
女の子しっこするし(勿論外でも)、弱虫だし・・・
生まれてくる性別を間違えたのでしょうか??
【2006/10/31 12:12】URL | まろまろ [ 編集]
よかったですね♪
こんにちわ~moeちゃんのギブスも無事とれてよかったです!バレエの練習も少し再開できて一安心ですね・・実はうちの子もチョコママさんと一緒のバレエ教室でずっとバレエしていたんですよ!今は大学でダンスをしていますけどね・・・だからmoeちゃんには バレエ楽しんで頑張ってほしいです!それからブゥたんの初ヒートもおめでとうございます~やっぱり女の子・・可愛いです!そしてよかったらblogリンクさせてくださいませんか?宜しくお願いいたします
【2006/10/31 13:44】URL | arara [ 編集]
オメデトウ~☆
moeちゃん、ギブスとれてよかったですね~。
ブゥたんも、初ヒートおめでとう~。うんうん、これで立派なレディの仲間入りですね~・・・
あり?オッサン顔になってる・・・レディになったハズなのにi-230
トムとジェリーに出てくる「オムツネズミ」って、ジェリーの弟分のグレーのネズミですよね?
実はウチのタフィーの名前は、あのコの名前から取ったんですよ~。
【2006/10/31 15:09】URL | ねず [ 編集]
ダブルでおめでとう!
moeちゃん、ギブス外れましたか!C=(^◇^ ; ホッ!
これでまた、おてんばに拍車がかからないことをいのります(笑)
ま、コドモはゲンキがいちばんですから、まぁまぁ…
おてんばmoeちゃん、バレエがんばってね!!

で、ブゥたん、もうヒートでしゅか?!
ナッツ坊ってば、10ヶ月過ぎてたような気が…(笑)
今年の6月に初ヒートだったのよ!
ちょっとブゥたん!!ベビーフェイスなのにおませさんね(^ー^* )フフ♪
お里のママもビックリかしら?
おむつブゥたん、なかなかカワイイわ!
ギロっとにらまれても、おばちゃん怖くないわ~(笑)
【2006/10/31 16:02】URL | トモ [ 編集]
あら~おめでたい^^
moeちゃん、ぶぅたんおめでとう♪

moeちゃんギプス取れたからって無理しないでね。
弱くなってる所だからまだグキってしちゃうよ!ゆっくり動こうね。
ブゥたん早くにヒートがきたのね。やっぱり個体差ってあるんだね。コナも早くにきそうな予感がしたので5ヶ月で避妊しちゃいました。オムツブゥたんかわいいね。
【2006/10/31 16:59】URL | ニコナ [ 編集]
おめでとぅ♪
moeちゃん、ギブスはずれてよかったね~。
ぶぅたん、堂々女の子宣言ね~。おねでとう。オムツねずみなつかしぃ~トムとジェリー大好きでした!!
ノエちゃんの顔が、「まただよぅ~おか~しゃ~ん」って訴えてるね。
凪くんのところにリンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします。
【2006/10/31 17:11】URL | もこ(凪) [ 編集]
オムツネズミ
ぶぅたん...オムツネズミおめでとうでしゅ!!
とうとうオムツネズミに....。もこはいちゅでしょ....???

まため~るしときましたでしゅ!!
めで鯛でしゅ!!
BYもこ
【2006/10/31 20:22】URL | もこ魚 [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニーママさ~ん♪
Wありがとうでございます!(笑)
そしてお察しの通り。。。小走りしております。
お医者様にはいきなりいろんな事をしないように、
ムリは禁物といわれ、まだ通院しなくてはならないんです。。。
こんなお顔のブゥたんでもメロメロしてくれますか?
ニーママさん、とってもよい方です♪(涙)


♪グリ☆ママさ~ん♪
拍手をありがとうデス♪
お陰さまでようやく送迎ママタクシーから解放されました。
が!ブゥたんのヒートでおめでたいけどまた一騒ぎ。。。
何しろこの方、ベビー顔なだけでなく中身もお子チャマで、
自分の始末が出来てないときてまして。。。
さすがのノエ姉もお手上げ!だそうです。
そのくせ異母姉もこたんよりませてたようです。。。(爆)

♪MIRUさ~ん♪
捻挫ってちゃんと治さないとクセになるのよね。
私の子供の頃が送だったんですよ~。(^^;)
オムツ、鬱陶しいみたいです。勝手に取ってます。
でも自分で始末するのが下手っぴなので、履いててくれないと
こまるでスー!
外見だけでブゥたんはまだまだだね~と思っていたので、
かなりショックというか、焦りました。
まぁノエの後なので、準備するものはなかったんですけどね☆


♪ナビィさ~ん♪
ケマたん。。。まだでしゅか。
なったら女の子だってママも信じてくれましゅよ!
でも暴れん坊は直りましぇんよ。うふふ♪
オムツっていうのはカサカサするし、ヘンでしゅ。
それにテープのベリベリッ★って音が怖いでしゅ。
【2006/10/31 20:25】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪まろまろさ~ん♪
ありがとうごじゃりまするぅ~♪
えっ!まろん君は♀疑惑ですか。。。
女の子しっこ。。。ウチの義妹motyのコーギーは男の子しっこです!
足短いですけど、一応上がってましたよ。
まろん君、まろんちゃん。。。お名前はどっちでもいけますね。
不詳、っていうのはダメですか???(笑)


♪arara さ~ん♪
ウフフ♪ありがとうございます♪♪
11月の催しまで時間が迫ってのケガで、本当に焦りました。
たとえトウシューズ1年目のピヨリーナでも、ギリギリになって
周りにご迷惑をお掛けする事は出来ませんものね。
チョコママさんの所のmomoちゃんとは同学年ですが、
moeは3年生になる時に「やりたい」と言い始めたので、
まだバレエ暦2年半なんですよ。
コンクールにも挑戦してるmomoちゃんのお話を伺うと、
moeはいつまで続けられるのかなぁ~?と見ています。
学校に塾にバレエ、おまけに辞めてなお諦めてないピアノ。。。
とにかく頭の中は夢一杯の娘です。(笑)
リンクの件、こちらこそ喜んで♪よろしくお願いいたします!
私もararaさんの生活にある素敵な1コマ、見習いたいです。(*^^*)


♪ねず さ~ん♪
ようやく解放!です。ありがとうです~♪
『おむつねずみ』はやっぱりタフィーちゃんでしたか!
トムとジェリーのオムツの子。。。何だっけ??って気になってました。
そっか、そのタフィー君なんですね♪
ブゥの小さい頃はシッポばかりが目立ってホントにジェリーみたいでしたよ。
でも、ベビー時々オッサン顔とか、ヘン顔なんです。
このコ、どうしてこんな顔になっちゃうんでしょうね!?(涙)

♪トモさ~ん♪
ありがとう。。。でもまたギプスに逆戻りしそうで怖いよぉ~!!
もう!ブゥたんには驚かされっぱなしだよ!!
お里のママさんにもフード注文もあったから報告したら、
「えっ~!?早くない??だって何月生まれだっけ???」って。
そりゃ、顔と成長があってないもんね!(笑)
ギロ目のブゥたん。。。もこ魚ちゃんがまたイタズラしたんだよねぇ。。。
それ見たらさすがのトモしゃんも怯むと思うよ!?
あ、教えてほしい事があるので後でメールするね~。
【2006/10/31 21:01】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニコナさ~ん♪
>弱くなってる所だからまだグキってしちゃうよ!ゆっくり動こうね。
↑この台詞、ナマでmoeに言ってやってほしいわ~。。。(涙)
もうねぇ、目が放せないのよ!怖いのよっ!!(--;)
まさかコノ顔のブゥたんにこんな早くにヒートが来るなんて。。。
ずっとパピーみたいに思ってたから、ショックもあったりして。。。
コナちゃんは5ヶ月で手術したんだぁ。
オムツブゥたん参上で、私の仕事がまた一つ増えましたヨ(TOT)

♪もこ(凪)さ~ん♪
そっか、ここにはブゥの異母姉もこちゃん来てるもんね?(^^;)
『(凪)』付けてくれててすぐ分かるわ~♪
ふたりにお祝いありがとうデス。
『オムツネズミ』、お腹ポッコリでカワイイですよね~。
でもウチの『オムツネズミ』は凶暴です。(爆)
凪くんのところにリンクしてくださったんですか?
嬉しいです!ありがとうございま~す!!
私の方も早速リンクさせて下さいね~♪


♪もこ魚ちゃん&もこたん♪
ありがとうれす。。。キャバやめてネズミになったでしゅ。。。
おちりモコモコガサゴソ、ヘンでしゅよ。。。
テープベリベリの音、こわいでしゅよぉ~~。。。
もこたんもいつか来るでしゅよ。
一緒にオムツネズミになれたらチョッと楽しかったかも。。。

あの。。。
大人!なブゥたんって非公開にしたほうがいいでしゅか?
ブゥたんのいめーじ変わるでしゅか?
あ、「納得されるよ」ってママが言うでしゅ。どうちて???
【2006/10/31 21:22】URL | もえとんママ [ 編集]
おめでとうございまーす♪
ブゥたんヒートがきたんですね!!
これで少しは乙女ちっくに・・・乙女ちっくに・・なっていないようですね(。→ˇ艸←)プッ
イヤイヤ。これからも今まで通りのブゥたんで居て欲しいな♪
【2006/10/31 22:38】URL | ますみ [ 編集]
再コメントでス~!
ハロウィンもかわいいかったけど、今度はアップルにしたんですね。 めっちゃかわいい~!!
カレンダーのアップル食べたいでス~
【2006/11/01 09:06】URL | MIRU [ 編集]
***コメントありがとうデス***

♪ますみさ~ん♪
は~い、お陰さまで。。。
ま~ったく乙女なんぞにはなっておりませぬ。
むしろますます雄々しくなっているような気もします。(涙)
コレまでどおりのブゥたん。。。どんなブゥたんでしょうか?
やはり、白目引ん剥いたり、牙剥いたり。。。ですよね!?(^^;)
恐らくそのままだと思われます、ハイ。(爆)

♪MIRUさ~ん♪
再コメント、ありがとうでスー!(*^^*)嬉しいな♪
楽しかったハロウィンバージョンが終わってしまい、
寂しくなって、夜中2時頃あれこれ悩んで派手めに変えてみました。
気に入ってもらえたみたいで良かったです☆
今日は仕事を途中で抜けて、息子の学年行事の
「親子綱引」しに行ってきます!
運動会も終わってるというのにぃ!トホホ。。。



【2006/11/01 09:51】URL | もえとんママ [ 編集]
ぶぅたんへ
もこれしゅ
......うけるとおもいましゅ!
......がぉぉぉぉぉ(笑)
【2006/11/01 10:38】URL | もこ魚 [ 編集]
♪もこた~ん♪
ありがとうでしゅ。。。
後で暴露スルでしゅ。。。
ブゥたん体張ってるでしゅよ~!!(こわれかけ。。。)
**ブゥより**
【2006/11/01 18:42】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/75-ae47ec47
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
