07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ワンも一緒に『ドライブするぅ~』!?
先日、ノエブランは久しぶりに獣医さん以外の場所までドライブへ。。。
でも、どこかステキな所に連れてって貰えたワケではなく、moeを学校まで
迎えに行っただけなんですけどね。

そうなんです。。。
先週、階段から転落して右足首捻挫でギプスをはめていたmoeさん。
本当なら月曜日にギブスとはさよ~なら~♪のはずが。。。

実は。。。まだギプスしてます!(涙)

思ったよりも酷く捻挫してしまっていたのと、元来がノエブラン同様、
お転婆でジッとしていないので、治りが悪くて。。。

そんな訳で、相変わらず登下校時のママタクシー生活も連日続いているのですが、
一昨日の帰り道、ある所でこんなモノを手に入れました。
nb0610271.jpg 甘い香りの骨型クッキー♪

その日は、tonsukeもすでに学校から帰っていたので、ノエブランも同行する事に。
そのまま塾に行くので、軽くお腹に入れるものを。。。と入ったところが、

「いらっしゃいませ!こちらでご注文をどうぞぉ~♪」
という声が聞こえたらマイクに向かって注文する。。。
そう、○ックのドライブスルーです。(笑)
時間もあまり無く、ノエブランも一緒の時には車を降りずに済むので便利です。

注文を済ませ、代金を払って品物を受け取る際、車の中をチラッと見たお姉さん。

「あ!お客様、少々お待ち下さいマセ~」と言って、何やら棚からゴソゴソと。。。

「宜しければコレ、ワンちゃんにどうぞ~♪」
と言って差し出されたのが、このクッキーだったのです!

ええ~っ!?ドライブスルーでワンコクッキー???

私もmoeもtonsukeもビックリっ!!ドライブスルーは何度か利用していますが、
こういうのを頂いたのは今回が初めてでした。

皆さん、ご存知でしたか?
私の利用したところだけなのかなぁ~?

*****************************************************************
そして今日は、年に1度のmoeの学校のバザーでした。
去年は役員だったので、一日中担当場所(雨天で大混雑の休憩室運営)に拘束、
何も買えませんでしたが、今年はお昼からの当番だったので、朝イチでお買い物に♪

nb0610282.jpg ちょっと見辛いですね(笑)

手作りのレッスンバッグやお正月リース、キャンディレイにドーナッツなどなど。。。
でも、5年目に初めて目にしたのが、ワンコ服!それもお値段300円!!
あんまり安かったので、色違いで購入です♪

nb0610283.jpg 早速お揃いを着て寝てます。

昨晩も私に付き合わされて寝不足のノエブラン、ただ今爆睡中です。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←珍しく静かにお昼寝中のノエブゥに子守唄の1ポチを♪

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<あれ?今日は誰かお誕生日だった?? | ホーム | 私、10ヶ月。妹の事でご相談でしゅ。。。>>
バザーでワンコ用洋服ですか?
それは良いですね!
こちらでは、まだ見たこと無いですよ!
ドライブスルーでワンちゃんにクッキーのサービス!
聞いたこと無いです!
お客集めの新手法ですな!
色々考えますね!
でも、貰えるなら、また行きたくなっちゃいま~す!
(お店の手にまんまと引っかかるMIRUでした)
【2006/10/28 21:24】URL | MIRU [ 編集]
こんばんは。moeちゃんまだ大変ですね。バレエのほうは間に合いそうですか?お大事にしてください。ワンコクッキー、ショコラも欲しいな♪
【2006/10/28 23:18】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
ワンコ服、今年が初めてなのか分からないんですが、
お値段に惹かれて購入です!
でももう1サイズ小さいほうが良かったかも知れません。
諦めてミシンで縫い縮めますわん。(涙)
某M、そのうち別にもスルーしてみたほうがいいかも。
恥ずかしくて、「どこでもやってますか?」って聞けなくて。。。
MIRUさん、関東の店舗でもお試ししてみてくださ~い!(笑)

♪Chocolatママ ~♪
ありがとうございま~す。
そうなのです。。。あと2週間なのです。
本人よりも母の方がちょっと焦ってきてます。(笑)
相当お転婆な女の子なので、担任の先生も暴れないように
目を光らせてくださっているのですが、なかなか。。。
トウシューズでつま先立ちするので、ダメージを出来るだけ
軽くする為にももう暫くの辛抱です。
だれの辛抱って?私の辛抱ですよ、きっと。。。(^^;)
【2006/10/29 10:48】URL | もえとんママ [ 編集]
さすがスマイルゼロ円の店!!
その気持ちが嬉しいですよね。

おや?!めずらしく、ノエちゃんがブゥたんを枕にしてるぅ。
【2006/10/29 13:23】URL | ナビィ [ 編集]
お転婆だった私としては耳が痛いお話です…。(私の場合は骨折でしたが)どうぞお大事になさってくださいませ。

骨型クッキー!わんこ用なのでしょうか。随分サービスの良いマ○ク(ばればれ)ですね。
【2006/10/29 21:34】URL | nahoko [ 編集]
ほほう、わんも一緒にドライブスルー☆
まず、四国地方でできるのか実験してみます(笑)

㊦のなんちゃってバーバリーのお洋服激安ですね~
手作りかな?
ちょっぴりぶかい(のかな?)けど、のえぶぅちゃんそれぞれの色に似合ってるよ~バザー万歳(洒落ぢゃなくて←笑)
【2006/10/29 23:35】URL | ai☆ [ 編集]
300円!
バーバリーブルーレーベル風の洋服すてきでしゅ!!
もこは基本は日々ヌードでしゅごしてましゅ!!
裸族でしゅ!moeちゃんのかわりに....ぶぅたんバレリーナのれんしゅうでしゅ!!あんどぅーとろーわーれしゅ!!
でもmoeちゃんはやくよくなるでしゅ!!
【2006/10/30 01:06】URL | もこ魚 [ 編集]
どこのマクド(関西風マクドナルド/笑)ですか~?
ワンクッキーをくれるなんて!うちも時々ニココナを乗せてドライブスルーを利用しますがもらったことないですぅ。
お洋服、これで300円ってお得だね^^
【2006/10/30 14:15】URL | ニコナ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナビィさ~ん♪
ワンコクッキーも0円でしたよぉ~♪
でもね、M社のHP見たけど、そんなサービス出てなかったよ。

たまにはブゥたん枕もいいもんでしゅよ~。
毛布のしたにはmoeたんのギプス枕があるでしゅよ~。
**ノエぞうより**

♪nahokoさ~ん♪
このお転婆娘は小さい頃から小児科よりも整形外科の
お世話になる事が多かったです。。。(涙)
スマイル以外にこんなサービスがあるなんて知りませんでした。
横浜方面のお試し&レポートしてくらさい。。。


♪ai☆さ~ん♪
四国レポ、よろしくお願いするです!(笑)
『ば~ばりぃ~ん』な服、ブカついてるのばれちゃいましたね。
ちょっとミシンで縫い縮めの必要があります。
ai☆さん。。。看病疲れで壊れましたか???(^^;)


♪もこた~ん♪
オヨッ!?おされなもこたん、意外にも裸族でしゅか??
ちょっとビックリでしゅ。そっか、スヌードがありましゅね。
コレ、ママが2枚ずつ買ったでしゅ。
そのお金はみんな世界中のめぐまれないひとに寄付でしゅ。
ブゥたん、踊る気満々だったのに、踊れなくなったれす。。。
事情はあとでママがおしらせしゅるれす。。。
プリマブゥたん、残念れす。。。


♪ニコナちゃ~ん♪
この店舗、多分判るんじゃないかな?
誕生日会やったお店『J』よりももう少し
北よりにあるドライブするぅ~だよ。
わかった??判らなかったらメールしてね♪
もしも機会があったら行ってみて!報告を待ってるわ☆
緑地に行った時は無かったと思うけどなぁ。。。???
【2006/10/30 14:51】URL | もえとんママ [ 編集]
こんにちわ
○ックでワンコクッキーですか!はじめて聞きました。
私もタフィーを連れてみようかな・・・でも、速攻でクッキー食べて、
ハンバーガーをくれくれ言いそうだ・・・(-_-)。
スゴイ、バザーでワンコ服とは。安いしサイズもピッタリだったみたいですね~。
【2006/10/30 15:15】URL | ねず [ 編集]
へぇぇ~!
moeちゃん、まだギブスちゃんなのねぇ…
いやいや、それは仕方ないよ。
コドモにじっとしていなさい!っていうのは、難しすぎる(笑)
発表会までに間に合うといいね。
ママタクシー、ご苦労様です<(_ _)>
なになに?
ドライブスルーでワンコクッキーですと?
聞いたことないよ~!田舎だから???
ワタシも今度、チャレンジしてみよーっと(笑)
【2006/10/30 20:42】URL | トモ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ねずさ~ん♪
あ、そうそう!クッキーなんて秒殺ですよ。
ハンバーガーは玉ねぎが入ってるからダメっ!と言っているので、
ポテトが狙われそうです。。。
是非、ねずさんも『する~』してみてください。
レポ待ってますぞ♪
ワンコ服は残念ながらブカってしまったので、要手直しです。

♪トモさ~ん♪
やっと取れたよぉ~~~!!!
夕方からマジックテープのお化けみたいなサポーターで
固定してるよ。
今日はOKが出たから、トウシューズはムリだけど、
バレエシューズで踊ってきたらしいよ。
そうそう、トモさんも試してみてよ。
私もこんな事初めてだったから、その他の地域はどうなのか、
すご~く気になってるの~!(^^;)
【2006/10/30 23:44】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/74-af8afa91
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
