05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
私、10ヶ月。妹の事でご相談でしゅ。。。
ノエルでしゅ。。。ぶすっ!
今日で10ヶ月になったでしゅ。
noel0610251.jpg でもご機嫌ナナメでしゅよ~★(怒)

何でかと言うと。。。

nb0610251.jpg 黒イヌさん貸してくれないでしゅ。。。

仕方が無いので、ブゥたんがボロボロにしたオモチャで遊んでたでしゅ。

noel0610252.jpg ふむ!コレも悪くないでしゅ♪

そうしたら。。。

nb0610252.jpg ブゥ、そっちの方がいいでしゅっ!

あんなにノエが待ってても放さなかった黒イヌさんはすでに放りだされ。。。

brun0610252.jpg ムフ♪取ったでしゅ~!

結局取られたでしゅ。。。
だからノエはブゥたんが放り出した黒イヌさんで遊ぶ事にしたでしゅ。

それなのにっ!!!

nb0610254.jpg やっぱりそっちがいい~★ えっ!?

またしてもノエの持ってる方がいいって取っていこうとしたでしゅよ!

noel0610255.jpg 早よよこせっ! し、しどい。。。(涙)

そりゃ、ノエだって前にブゥたんの骨ガムを取ったことありましたよ。
でも、何でもかんでも全部じゃなかったでしゅよ~。
最近ブゥたんがノエと同じくらいの大きさになったからか、なんだかとっても
強いでしゅ。。。ワガママでしゅ。。。
ノエ負けそうでしゅ。。。

こういうときは、お昼のTVで
「もしもし、今日はどうしました?」
って聞いてくれる、み○も○たしゃんに電話で相談したほうがいいでしゅか?

そうしたらホワイトボードに
「最近、妹の態度が横柄に。。。どうすれば姉妹関係を改善できる?」
私:10ヶ月
妹:7ヶ月半

って書いて、相談にのって貰えるでしゅかね~。。。?

真剣に悩んでいる様子のノエたんなのでした~。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ←妹ブゥたんに押され気味なノエたんに1ポチくだしゃい(涙)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<ワンも一緒に『ドライブするぅ~』!? | ホーム | クイズの答えでしゅよぉ~♪>>
丁度、うるまとガチマがそんな感じでしたよ~。
残念なから現在もその関係のままです。はい。
沖縄ではみのさんのお昼の番組は放送されてないから、
ノエちゃんの相談の放送が見られない~。
【2006/10/26 08:06】URL | ナビィ [ 編集]
年下はわがまま?
ミクはノエルちゃんと一緒でスー
アイルはブゥたんと一緒だワン
ミクが遊んでいると直ぐにアイルに取られるでスー
アイルはわがままでスー
でも、時には奪い返そうと立ち向かうでスー
でも、負けちゃうでスー
おもちゃ出したのは僕だワン
全部僕が遊ぶだワン
本と、みのもんたさんに相談しなければ(笑)
やっぱり年下の方がわがままなんですかね?
【2006/10/26 10:38】URL | MIRU [ 編集]
気の毒に・・・
あぁぁぁ、以前もこんなことがありましたね(泣)
ノエルちゃんは、いつも我慢、我慢・・・
ブゥたんも悪気はないのでしょうが、隣の芝生は青くみえるんでしょうね。
ノエルちゃん、いつもチェンジしてあげるなんて、
なんて偉いのかしら。
姉妹関係、大人になると落ち着くといいですね。
やっぱり今は仕方ないのかもしれません。。。
頑張れ!ノエルちゃん!!
【2006/10/26 12:23】URL | まろまろ [ 編集]
ノエルちゃんは、さすがおねえちゃん、ガマンしてますね~。
ブランちゃん、おねえちゃんが持ってるモノがほしくなっちゃうんですよね~。
み○もんたに相談したら「それはね、アータ(アナタ)、
姉のアータ(アナタ)がはっきり言わなきゃダメ!」とか言われそう・・・(^_^;)。
【2006/10/26 14:06】URL | ねず [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナビィさ~ん♪
そうか。。。ガチ姐は最初から送だったのかぁ。。。
うるまさんあってのナビィ家3姉妹ですな。
え!?沖縄ではあの番組は放送されてないの??
てっきり全国ネットかと思ったわ。
それじゃ、ウルケマ姉妹は生電話できないのね~(笑)


♪MIRUさ~ん♪
やっぱり下の方が強いのかな~。
恐らくブゥたんの場合はノエルへの甘えもあると思うのね。
だって、なんだかんだ言ってもノエにくっ付いて寝てるし。
ノエも取り返すし、気に入らなければガウッ!って威嚇するけど、
最近では譲ってるの半分、勢いに負けてるの半分。。。かな?(^^;)
【2006/10/26 18:28】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪まろまろさ~ん♪
このところ、ブゥたん優勢のようです。
でもノエもブゥの体格がチビだった頃は、
家族から「極悪非道な黒いヤツ」と言われた位、
ブゥたんがチビチビと食べてたオヤツの骨ガムを
自分のは完食して取り上げたり。。。
もしかして、体格も追いついたブゥたんからの
仕返しかもしれないですぅ。。。(・・;)


♪ねずさ~ん♪
もう、バカウケっ!!ヒーヒー言いながら笑わせて頂きました☆
「アータ(アナタ)」わかるわかるっ!!
そうそう、まさにその通りいわれそうですよね?
もし、ノエがみ○さんに相談したら、
「一応、はっきり『ガウッ!』っては言ってるつもりなんでしゅけど、
足りないでしゅかねぇ~、ハイ。。。」
って答えるんでしょうかネ。。。?(^^;)
【2006/10/26 18:59】URL | もえとんママ [ 編集]
がんばれノエたん!!
ノエたん、いつもとられちゃうですか・・・
うぅーん・・・・・・・・ナッツ坊がブゥたんのお説教にいくデスよ。
ちょっとここへんでビシっといわないと・・・
坊なら言えるデスよ。まかせなさいっ!!エヘン!
ノエたんはやさしいから、ビシっといえないデスね。
ウチもハンナちゃんは優しくて、いつもココ姉にされっぱなしだよ。
だからときどき、パンチしてやるんだ(笑)
【2006/10/26 20:37】URL | トモ [ 編集]
お嬢さん
アータそれはネー諦めるしかないのよ。
どこの家でも妹が上の子のもの欲しがるの。
アータ見てみなさい~ニライとカナイを。
おんなじでしょう。
まぁーカナイが奪う奪う。
そりゃまぁ可愛くない顔で。
奪った後に目の前でわざとらしく遊ぶ。
これは仕方ないことなのね。
…み〇さん風にコメントしてみました(笑)
【2006/10/26 21:56】URL | ニーママ [ 編集]
しんこくでしゅね
もこもんたでしゅ!
おくしゃん!がぶりいっちゃいなさい!
いったんこまーしゃるでしゅ
.....のえたん。そんなになやむと....はげキャバになりましゅよ....。ぶぅたんに一升瓶みせればいいんでしゅよ...。ふふふふでしゅ。
ぶうたんわがまましすぎちゃだめでしゅよ~(←もこあんたもだよ....)
【2006/10/26 22:32】URL | もこ魚 [ 編集]
ガンバレおねえちゃん
まるで、小さい頃の自分を見てるようです。妹として大人になると、反省します。
お姉ちゃん我慢強いね~ブランちゃん今度なぜ、隣に芝が青いのか一緒に考えよう!!みのさんは怖いから勘弁して~。
【2006/10/26 23:13】URL | もこ(凪) [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナッツ坊ぉ~♪
坊の妹ちゃんはパワーアップしてるでしゅよ。
もしかして、ノエの姉としての躾がきびししゅぎました??
「もう大きくなったもんっ!」っていうオメメしてやってきましゅ。
お耳の後ろをガブガブされて、後ろだけ伸びがわるいでしゅ。
たしゅけてくらさい。。。


♪ニーママさ~ん♪
み○がのりうつったママしゃん。。。
やっぱりそうなんでしゅか。
諦めたほうがいいでしゅかねぇ~。
ニーカナ兄妹関係もおなじれすねぇ~。。。
いい時はいいんでしゅけどねぇ~。。。
もう少し、向こう(ブゥ)が大人になるまで待つですかねぇ~。。。(--;)

♪もこもんたしゃ~ん♪
ノエはガブリできないれしゅ。。。
だって、噛んだらいたいでしゅよ。それにブゥたんの方がノエより肉厚でしゅ。。。
そうかっ!一升瓶がいたでしゅ!
昨日パパしゃんが帰ってきて、にごり酒とかいう緑のビンを見せたでしゅ。
そしたら。。。
ブゥたん逃げたれしゅよぉ~!p(^O^)q
これからは困ったら、ビン持ってきてもらうれしゅ。
ちなみにノエは中身が好きでしゅよ~♪ウマッ♪♪


♪もこ(凪くん)さ~ん♪
げっ!大人になったら反省しなきゃいけないでしゅか?
もちかちて、オヤツお預けの反省でしゅかっ!!
ブゥはオモチャもオヤツも盗み食いも大好きでしゅよぉ~。
ノエたんがカミカミしてるものはとっても魅力的でしゅ。
いいものなオーラが出てるでしゅよ。きっと催眠術でしゅ。
だから引き寄せられて強奪しゅるでしゅよぅ!
**ブゥたんより**

【2006/10/27 09:31】URL | もえとんママ [ 編集]
ちょっとちょっと(ザ・タッチ風)もえとんママさん~
ブログ村で14位になっているぢゃありませんか~
カレカノも、みなさまのおかげで最高12位まで奇跡的にいったことがあるけど、10位の壁はなかなか越えられなかったわ~
応援の①ポチッっと!!
『最近、妹の態度が横柄に。。。どうすれば姉妹関係を改善できる?』
私:10ヶ月
妹:7ヶ月半

笑える~
ツボです。ツボ。

そんなノエブゥちゃんにテレフォンカード差し上げます~(笑)
【2006/10/28 13:51】URL | ai☆ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ai☆さ~ん♪
あはは!世の中には心優しい方が多いのですね。
このハチャメチャblogを見て頂けてるなんてありがたいことです。

飼い主としては、「ありゃ、またやってるわ~」くらいにしか思ってないんだけど、
ノエルにとっては「一大事でしゅよ、つらいでしゅよ、アータ。。。」って思うのか、上目遣いで見るんですよ~。
可哀想なんだけど、その顔がもぉ~たまりませんのヨ♪(笑)
【2006/10/29 10:38】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/73-09882817
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
