05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
積極的なコと控えめなコ。。。?
moeのギプス騒動にお見舞いコメントをありがとうございました。
お陰さまで。。。

頭をゴツンッ!と叩きたくなるほど元気で、
少しでも早く治るよう大人しくしていて欲しいと願う母を、
毎日イライラさせております。。。(笑)

今も元気に今度の舞台で着る衣装合わせに行ってます。
ええ、勿論 『ママタクシー』にて送迎 でございますよっ!!(怒)


さて。。。
現在9ヶ月半のノエたんと7ヶ月のブゥたんですが、最近頓に個性といいますか、
性格の違いが随分ハッキリしてきました。

以前ノエたんが、お姉ちゃんとしての気持ちをご紹介しましたが、
あの続編のようなものですが、最近こんな光景が見られます。

それは。。。

nb061021.jpg ん?どうしてテーブルの下に毛布??
しばらくすると。。。

brun0610211.jpg あれ?ブゥたんが寝てる!?
数回こういうことがあって、やっと現場を目撃しました。
なんと!!ブゥたん、ソファーから小さな毛布を引きずり下ろしてきて、
私がいつもパソコンに向かう時に座っているテーブルの下に運んでいたんです!

brun0610212.jpg だっておそばにいたいでしゅ。。。

以前ご紹介したとおり、ブゥたんは私の膝が空いている時は、自分だけ占領!
たとえノエたんがお膝に乗っていても、隙あらば無理矢理にでも乗ってきます。
それで、なんとなくノエたんが可哀想に思えてわざとお膝に乗せずにいたんです。

そうしたら、このような作戦に出てきました。
賢いのか何なのか。。。(笑)

で、そんな時にノエたんはどうしているかといいますと。。。
noel0610211.jpg ノエはこっちでもいいでしゅよぉ。。。
ソファー前の床で毛布をテンコ盛りにして、こちらをチラ見していました。

何だか寂しそうだぞ!不憫なコに見えるぞ!!(涙)

それで結局は。。。

nb0610212.jpg いつもの2段ベッド状態。。。
ブゥたんは家の中ではかなり自由奔放で積極的ですが、かなりのビビリ屋さんです。
いわゆる『内弁慶』っていうヤツでしょうか。。。
一方のノエたんは愛想もいいけど、いつも私達の様子も見てちょっと控えめに
行動してるような気がします。
でもよそのワンちゃんにも自分から臭いを嗅がせて貰おうとする割と社交的な
面もみられます。

家族として、1匹いるだけでも楽しいく思えるワンとの暮らしですが、
ノエブランの性格の違いのお陰で、毎日2倍。。。
いえいえ!それ以上に笑わせて貰ってる我が家です♪


にほんブログ村 犬ブログへノエブランも登録しました♪


ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<パパはいじわるでしゅっ! | ホーム | 折れてないっしゅよ!>>
うーん、ブゥたん、意外とケナゲだね(笑)
ついつい長女が不憫に見えてしまいがちなのだけど、
下は下で、寂しい思いをしていることはあるよね。
長女は下が来るまでは、愛情独り占めしていた時間もあるわけで、
でも下はいつも愛情は半分こ(ウチは3分の1こだけど)
きっとひとりでめいっぱい甘えてみたいんだろうなぁ…なんて思ってみたりして(苦笑)
ま、上は上で「後から来たのにっ!」って思ってると思うけど(笑)
最近、ダンナによく言われるのだけど、
ワタシは「ナッツひいき」なんだって(笑)
最近、ナッツ坊は甘えるということを覚えたようで、
日中もずっと後追いがすごいの!
息子もこんなに後追いしなかったから、ちょっとうれしかったりして(笑)
【2006/10/21 21:43】URL | トモ [ 編集]
我が家も
moeさん元気でよかったです~
早くギプスとれるとよいですね!

我が家の兄と妹も性格が全く違いますよ~
ノエたんのように控えめなニライ、ブゥたんのように「私が私が!私をかわいがってぇ~!」と家の中では激しくアピールするのはカナイ。
妹連合はどうもアピールが積極的なようですね(笑)
まあそこがかわいいのですが、上の子が静かすぎてなんかカワイソーな感じ、ありますよね…☆
【2006/10/21 22:01】URL | ニーママ [ 編集]
うん、うん って妙に納得しちゃいます。
ブランちゃんはアイルと同じで、ノエルちゃんはミクと同じですよ!
なんだか最近、ミクとアイルの性格がどれもこれも全くの正反対のように見えます。
そんな風に育てた覚えは無いのにね(笑)
だから多頭飼いって話題が豊富なんですね!
【2006/10/21 22:28】URL | MIRU [ 編集]
おじゃまします、早速あそびにきちゃいました。
ノエルちゃんの色んなお顔見せていただいたんですが、凪くんと似てる!(タップンタプンなので気をわるくしたらごめんなさい)凪くんも忙しそうだとひとりで遊んでくれるのでノエルちゃんタイプかも?
最近、お留守番を頑張ってもらってるので、ノエルちゃんとブランちゃんがうらやましいです。
また、あそびにきまーす♪よろしくお願いします!

【2006/10/22 00:12】URL | もこ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪トモさ~ん♪
そう、後追いっ!!何年ぶりかで思い出したよ、その言葉!(^^;)
そうなんだよねぇ~。。。
上には上の思いがあるだろうし、下にも下で思うところは
あるんだろうし。。。
ウチの場合は人間も学年違いの年子みたいなもんだから
結構悩むのよね~。
まぁ、下のコはツボを攻めるのが上手い気もしない?(笑)
ちなみにmoeはノエにソックリでtonsukeはブランに近いよ★


♪ニーママさ~ん♪
ありがとうデス~♪
ホントにパカッ!って頭を叩きたくなるほど元気で落ち着きないです。。。
今度こそ骨折にならないかと毎日ハラハラしたり怒鳴ったりです。。。(涙)

下はアピール上手で、可愛く見せる術を知っているんじゃないか!?って思うほど、
グイグイと『甘えたさん光線』など出しながら迫ってきます。
もしブゥたんが弟だったらどうなってたんだろう?って思いますけど。
カナイしゃん、積極的そうだもんね★ニライ兄ちゃん、頑張れっ!!


♪MIRUさ~ん♪
納得してくれます?
別にいつもノエを不憫だぁ~!って思ってる訳じゃないんですけど、
段々と彼女達の個性が見えてきたように感じますよ。
アイルくんとミクちゃんもノエブランと同じで、生まれた時期は
そう変わらないんですよね?
持って生まれたものなのか、本当に性格とか個性の違いに
毎日笑わされたり、頭を抱えたりで~す。(笑)


♪ もこ さ~ん♪
ようこそいっらしゃいませ~♪
凪君とノエル。。。やっぱり似てます??
私ももこ魚ちゃんがハロウィンマジックを掛けてくれたのを見て、
一瞬、「あれ?別バージョンかな??」って思いました。(笑)
どこかでご縁があるのかもしれませんね~。
凪君は飼い主さんが忙しいって理解できてるんですね。
我が家も私が仕事や子供関係で日中留守にする事が多いので、
ノエルは小さい頃からそういうのに慣れてしまったみたいです。
でも、皆が揃っていると『かまって!光線』を炸裂させてますよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪
【2006/10/22 16:30】URL | もえとんママ [ 編集]
かわいいわ~
一緒一緒!!うちもチョコが不憫でねえ。
ヨシヨシとスキンシップしてると強引に割り込んできます。
チョコは絶対にしないのに。控えめで、それでいてとっても私たちの事よく見て行動してるチョコと、気分の向くままに行動するミント、
ノエブランちゃんと同じでしょ~?

moeちゃんその後元気になってるみたいで安心~
早くよくなるといいね!
【2006/10/22 22:15】URL | チョコママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
あはは~!やっぱりね♪
チョコママの所を覗きに行くと、ホントに噴出したくなるくらい
「そうそう!そうだよネ~!!(爆笑)」ってなる事が多いよ。
ヤバイ!って思ってる時のチョコ兄の上目遣いとか、ミントちんの
「何?」っていうお顔をしたかと思うと、カワイイ光線炸裂させてたり。。。
いつか会わせたいわ~、とチョコママ宅方面の高速バスを見るたび
思ってしまうわ~☆
【2006/10/23 09:29】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/69-b8264ef6
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。