05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
折れてないっしゅよ!
ノエルでしゅよ~。
今日はと~っても固い枕で寝てるでしゅ。


noel0610191.jpg なんだか白くてカチンコチンでしゅよ~。

noel0610192.jpg あのさ。。。これってぇ。。。


ギプスじゃんっ!!!

そうなんです。まるで長州○力の決めゼリフのようなタイトルですが。。。
何が折れてないのかと申しますと。。。

ズバリ! 『骨』!!でございます。

私のじゃありませんよ、念のため。moeでございます。

ただ今、動くなっ!歩くなっ!!踊るなっ!!!です。

昨日の夕方、学校帰りにバレエのレッスンに行っていたmoeですが、
会場施設の階段で、前からやって来た小さな双子の女の子が、まるで
『シンクロでウロチョロ状態』になったそうで、避けきれずに
バランスを崩して階段5段分ほど落ちたそうです。

「足ひねっちゃったぁ~!(TOT)」とすぐ連絡してきたものの、レッスンには出る!
と言うので、終了時刻に車で迎えに行ったら、かなり痛そ。。。
でもその時すでに夜8時半を回っていたので、病院は何処も診療終了。
仕方なく今朝登校する前に近所の整形外科で診て頂くことに。

結果、折れてはいなかったものの、骨の先端を痛めてるとかでギプスに。。。

来月10日過ぎには市の催事の舞台、12月には大きな発表会を控えていて、
レッスンも大詰めなのにねぇ。

そんな訳で、今日はドクターストップがかかり、学校も塾も全てお休み。
明日からの登下校も車で送迎です。。。(涙)

でもいま固定して安静にしてたら、火曜位から包帯だけに出来るかも?との事。

noel0610193.jpg だから安静なんでしゅよ~。 

ちょっとだけ救われました。

で、ギプスという謎の物体にこの方は。。。
brun0610191.jpg ウサギの方が気になるでしゅ。

食べちゃダメっ!コレは明日からの靴代わりなのっ!!

と思ったら。。。
brun0610192.jpg あら、添い寝してるの?優し~い♪

でも、よ~く見たら。。。

nb0610191.jpg む、むごい。。。足が!ノエが!!

潰されてます。しかも。。。

nb0610192.jpg 全体像を見るともっと酷い。。。

どんな時もブゥたんはブゥたん!なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ


家族の毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<積極的なコと控えめなコ。。。? | ホーム | タレントカツドウでしゅか??>>
moeちゃん災難でしたね!
火曜にギブス取れるとのこと、良かったね!
レッスンできないのは辛いと思うけど、無理しないでね!
車で送迎、もえとんママさんも大変ですが頑張ってくださいね!
ノエルちゃん、ブランちゃん、ギブスに乗っかって暖めると治りが遅くなるでスー
【2006/10/20 00:17】URL | MIRU [ 編集]
ぶぅたんだめでしゅよ!moeおねいちゃまはバレリーナなんれしゅから!あしは命れしゅよ!!
.....もこひらめきました!!
ぶぅたんが代役をちゅおめるんでしゅよ!!
ぶぅたんならmoeおねいちゃんとおなじぐらいかわいいはず!ばれないでしゅよ!!
BYもこ
.....早くなおるとよいですね~~
お迎えたいへんですね!がんばってください!!
【2006/10/20 01:53】URL | もこ魚 [ 編集]
カワイソウに・・・痛いんでしょうね。
でも、ギブスを見ると「根性」って書きたくなっちゃう。
【2006/10/20 08:18】URL | ナビィ [ 編集]
(/∇≦\)アチャ-!痛そうだぁ…
そんな状態でレッスンするmoe嬢…根性あるなぁ!!
ワタシは仙骨にヒビ入れたけど、固定できないところだけに、
治るのにものすごく時間がかかったよ(涙)
え?なんで仙骨?スケートだよ~≧(´▽`)≦
とにかく動かさないのが一番だから、moeちゃんがんばるのだ。
しかしコドモに動かすなってのは、酷だよねぇ…┐(~ー~;)┌
ウチも誰かがゴロんとしてると、
このようにみんなで群れてきます。
そう、踏んづけてもおかまいなしで…(笑)
【2006/10/20 08:50】URL | トモ [ 編集]
moeちゃんお大事にしてください。災難でしたね。Chocolat姉も中学生の時、部活帰り階段踏みはずしギブス。2週間送り迎えしました。でも整形外科は、必ず直ります。ガマンしてね!
【2006/10/20 10:38】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪MIRUさ~ん♪
応援ありがとうでスー!そうなのよぉ~!
病院の先生も、捻挫はすぐに氷で冷やすのが一番!
って仰ってました。
今回ばかりはノエブゥは逆効果???
昨日は機械でアイスパックを掛けてからギプスに。。。
今朝は足と強い薬でおなかが痛かったけど、元気に行きましたよ。

♪もこた~ん♪
ブゥは親切のつもりだったけど、ママにどかされたでしゅ。
がっかりでしゅよ。
そうか~!土曜日の衣装合わせはブゥたんが代わりに行けばいいでしゅね?
ブゥたん、くるくる回るだけは得意でしゅよ!(ち、違うよぉ~。。。)
****************************
昨日は仕事の予定が3つあったのですが、キャンセルしたものも。。。
お陰でいろんな事が押せ押せになりそうです。
それでも、また骨折されるよりはマシか?と思って、
送迎させていただいておりまする~。(TOT)


***************************
♪ナビィさ~ん♪
足が熱を持ってかなり痛かったみたいよ。
ギプスの落書き。。。学生の頃何人かいたなぁ~!
『根性』いい響きです。
是非、念を込めて書いてやってください。(笑)

***************************
♪トモしゃ~ん♪
まただよ、ケガ人。。。
皆でお払いでも受けたほうがいいかな~??(^^;)
今ね、通し稽古があるから、他の人の出番を見るのも
練習の内なんだって。
お医者さんは「11月の舞台にも間に合うように固定して服薬しよう」
というのでお任せよん。
あの娘の頭の中身に母にはついていけないわ~。
学校でジッとしてくれてるといいけど。。。不安(--;)

***************************
♪Chocolatママさ~ん♪
お見舞いありがとうございます♪
Chocolat姉ちゃまも経験者ですか?
骨折はもっと大変でしょうね~。娘のクラスにも先日までいましたよ。
捻挫してすぐに病院に行けてたら。。。と悔やまれますが、
舞台には出られるといっていただけたので、
「ジッとして!ガマン!!」と叫んでおります。(^^;)
疲れた母は『耳はねChocolat』君を覗きに伺っては
癒されております。。。(*^^*)
【2006/10/20 11:45】URL | もえとんママ [ 編集]
以前、骨折してるのに、大山登った記憶があります。
夢中になると、痛いの我慢してしまうんですよね~
でも、それで余計悪化したりしてしまいます。。。
完治するまで、安静に!ですよ~
ギプスをみると、いたずら書きをしてみたくなります・・・
骨折で入院してる人のギプスは、落書き天国ですよね~
【2006/10/20 12:23】URL | まろまろ [ 編集]
moeちゃん、災難でしたね。
でも、ホントに骨折ぢゃなくてよかったですね。
発表会があるようですが、ここはあせらず、安静にして
治してくださいね。
ノエルちゃんとブランちゃんは心配してくれてるんだね~。
でも・・・重いと思うよ・・・(^_^;)。
【2006/10/20 13:43】URL | ねず [ 編集]
♪まろまろさ~ん♪
それはあるかもしれないですね~。
何か他の事考えてると、少しは痛くないかも。
それにしても、骨折で山登り。。。私じゃムリっ!!(笑)
今日は学校に行ったので、どやって過ごしてたかなぁ~?と思ったら、
ギブスに落書きはなかったものの(残念!?)、
「ママぁ~!これ外す時にはノコギリやカッターを使うんだって~!!(TOT)」とお友達情報に震え上がってました。(^^;)

***************************
♪ねずさ~ん♪
ありがとうございます~♪
そうなんですよ。毎年この時期は2つの舞台が待っているんです。
何とかどちらも出られそうなのでホッとしてますが、
安静にしている、という事が苦手なコで。。。
今日なんて、学校に迎えに行ったら
「あんまり歩いちゃいけないけど、ブランコなら足使わないからいいでしょ?」
ってブ~ランブ~ラン。。。
その場で私のカミナリを喰らいました★
でもまだ痛いそうですよ。(^^;)
【2006/10/20 23:56】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/68-96f95138
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
