05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ノエルはお姉ちゃんでしゅもん♪でもね。。。
ノエルでしゅ。
今ね、ママのお膝の上にいるでしゅけど。。。
ちょっと困ってるでしゅよ。。。
noel0610081.jpg

パソコンしてるママのお膝が空いてたから、ノエル乗せてもらたでしゅよ。

そしたらね。。。


nb0610081.jpg nb0610082.jpg
  「なんでノエたんだけ~!?」の顔      「ずるいっ!」と抗議してる顔

ママもね、「ノエちゃんがいるからブゥたんは今度ね。」って言ってたのに。。。


nb0610083.jpg nb0610084.jpg
   悔しがってるブゥたん。。。         あっ!実力行使に出たっ!!

折角ママにくっついてたのに、ブゥたんがグイグイしてきて。。。

nb0610085.jpg「ブゥたんもでしゅ!」「いや~ん!」

結局ブゥたんに、無理矢理お膝の端っこに追いやられちゃったでしゅ。。。

もう。。。ギュウギュウで落っこちそうでしゅよぉ~っ!



でもね、ノエルだってまだ1歳にもなってないチビキャバなんでしゅよ。

ホントはブゥたんみたいにいっつも甘えてたいでしゅ。。。

でもブゥたんよりお姉ちゃんだから、お手本もしなきゃ!なんでしゅ。。。

ブゥたんよりずっと上手に他のワンと「こんにちは」できるでしゅ。。。

ヘンなものや、夜中の怪しい音にも、ちゃんと吠えて教えるでしゅ。。。



でもね、ママはその事、みんなみ~んな判ってるでしゅって!

ノエルはちゃんと頑張ってお姉ちゃんしてて『いいコ』でしゅって!

そうでしゅ!ノエル、お姉ちゃんでしゅもん♪

だからね。。。

nb0610087.jpg
たまにはブゥたんを『まくら』にして寝てもいいでしゅよね?

ノエル、ママのお膝も好きだけど、ブゥたんとこうやってくっ付いて寝るのも大好きでしゅよ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<おっ買い物ぉ~♪ | ホーム | さくさくクッキー焼いたよ♪>>
そうよねぇ~ノエルちゃんお姉ちゃんだけど、まだまだパピーちゃんなのよね。
ニコもコナの我がままには苦労してるの!
コナなんてニコが私にあのねってお話しにきたら突き飛ばすのよ(-_-;)
長男・長女は大変だね。でも時にはママに甘えたいよね~
【2006/10/08 13:29】URL | ニコナ [ 編集]
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
思わずウルウルきちゃったよ。
うんうん、そうだね。おねえちゃんは辛いね。
たまたまブゥたんよりチョコット先に生まれただけなのにね。
でもママがよぉーくわかってるからシアワセだね♪
ノエルちゃんて、ナッツ坊より年下なんだもんねぇ…
まだまだパピーでよいのに…いじらしいなぁ…
ウチで一番強いのは、やっぱりココだなぁ…
ナッツ坊はそれにめげないということは、
一番強いのはナッツ坊かも?!

結局今日の結婚式はお休みしています。
昨日の夜は39度まで熱があがっちゃって…
でもゲンキだよ!
【2006/10/08 13:59】URL | トモ [ 編集]
はじめまして
はじめまして。トライの1歳5ヶ月ニライ♂となんちゃってブレンハイム5ヶ月カナイ♀のママです。
タフィー君のところから遊びに来ました!
ルビーとブラタン!かわいすぎです~!!
もうメロメロになってしまいました☆
またお邪魔させていただきますね♪
よろしければ私のブログにも遊びにいらしてください。
【2006/10/08 14:06】URL | ニーママ [ 編集]
ノエちゃんえらい!
そうですよね~
ノエちゃんまだパピーちゃんなのに。えらい!でもたまにはあまえたいわよね~。
ということでブゥたんゲージに収監(笑)
おこるかな?掘り始めるかな?(笑)
【2006/10/08 16:23】URL | もこ魚 [ 編集]
ノエたん、そんなに頑張らなくたっていいんだよぉ。
まだまだ、甘えたいもんね。
お姉ちゃんだからって、いつも頑張ってたんだねぇ。
えらかったね。。。
なんか、せつな~くなっちゃいました・・・
【2006/10/08 16:41】URL | まろまろ [ 編集]
めちゃかわいい~なんか、のえたんの気持ちを代弁してすべてをわかって接しているもえとんママさんの気持ちに感情移入しちゃって、思わず切なくてかわいくてほほえましくて、涙が出ちゃいました。実生活のわたしも、長女なので、のえたんのきもちよくわかるよ~なんちって…
いくつになっても甘えんぼだもんね(笑)
わたしも、休日には犬にまみれて犬祭りです(爆)トリオのそれぞれにあなたが一番!あなたが一番!ってこっそりつぶやいてます(笑)
【2006/10/08 23:45】URL | Ai☆ [ 編集]
♪ニコナさ~ん♪
そうなんだよね。。。
コートカラーのせいなのか、どうも月齢より大人びて見えるのよ。
それに行動もブゥたんより聞き分けいいし。。。
ニコ君見てるとね、「あぁ、ノエもそうだよね~。」
って思う事がいっぱい有るよ。
突き飛ばされてるのも一緒!
ニコ君に会ったらきっとお互い慰めあえるかもね。(^^;)

♪トモさ~ん♪
やっぱり泣かせちゃったか。。。(笑)
でもホントに気づいたら長女気質になっちゃって、
なんだかパピパピしたノエルを見てない気がするんだよね~。
初めからおトイレもご飯もお留守番も苦労した記憶がなくて。。。
ブゥが来てペースが崩れてもすぐに元通り。。。。
その位、ノエルって扱いやすいコだったの。
それだけに最近ノエの事が気になってね。
でもね、こんな好き放題のブゥでも、一緒で良かった♪って
ノエも思ってるみたいだよ。
お姉ちゃんっていっても、2ヵ月半しか違わないから
遊びもお留守番も昼寝も、いつも一緒の仲良し姉妹♪みたい。
あ、多分トモ家ではナッツ坊が実質一番強いと思うよ。
だって、ブゥたんのお姉ちゃんだもん!(^^)
kei君お熱高くなっちゃたのネ。
ウチのtonsuke、今になってすっごい咳込んでるよぉ~。
【2006/10/08 23:49】URL | もえとんママ [ 編集]
お膝の奪い合いですね!
多頭飼いだと、必ず起こるのかな?
お姉ちゃんだからなんて関係ないのよね!
ウチもさっき、椅子の取り合いをしていましたよ!
【2006/10/08 23:58】URL | MIRU [ 編集]
♪ニーママさ~ん♪
ようこそいらっしゃいませ~♪
かなり個性的なお転婆ルビーとブラタン姉妹ですけど、
メロメロになって頂けましたか!?嬉しいです!!
ニーママさんの所はお兄ちゃんと妹ちゃんなのですね~。
『なんちゃってブレンハイム』。。。???
早速チェックしに伺いますね。
どうぞまたノエブランに会いにいらして下さいね♪
お待ちしておりますよ~。

♪もこ魚ちゃ~ん♪
ノエル、えらいでしゅか?
甘えてもいいでしゅか??
でも、ブゥたんがあんまり譲ってくれないでしゅよ。
ブゥたんと異母姉妹でも、ひとりでお留守番できるもこたんの方が
ブゥたんよりきっとお姉ちゃんだと思うでしゅ。
ブゥたんの事、収監なんてしたら大変でしゅよ。
穴は掘るわ、鎖はかじるわ、最後はノエルのベッドも破けるでしゅよ~。
それだけは勘弁でしゅ~。。。(涙)
**ノエルより**
【2006/10/08 23:58】URL | もえとんママ [ 編集]
ご挨拶です
ご挨拶を忘れてました
先日、我が家のブログに遊びに来てくださって有難うございます。
我が家のBLOGにリンク貼らせていただきました。
これから宜しくお願いします。
【2006/10/09 00:06】URL | MIRU [ 編集]
♪まろまろさ~ん♪
ノエル、えらかったでしゅか?ほめられちゃいました♪
ノエル、『ブラタン』とかいう濃い色のせいで、強いコに見えるでしゅ。
時々「いいでしゅか?」って甘えたビーム出すでしゅよ。
でもなかかなブゥたんには勝てません。。。
今もママのお膝は半分コでしゅよぉ~!(涙)
**ノエルより**

♪Ai☆さ~ん♪
最近、どうしてもブゥたんのおバカっぷりや、ヤンチャ振りが
クローズアップされて、ノエルの影が薄くなってやしないかと
母心(!?)に心配になってしまって。。。えへへ(*^^*)
私も長男×長女の長女、1番上で弟とは1歳9ヶ月違いでした。
ノエもワン姉妹の長女でしかも妹とは大して年が違わなくて、
moeとtonsukeも学年こそ2つ違うけど、1歳半ちょっとしか
違わなくて。。。
ワンも子供も同じような状況なんですよぉ~。(^^;)
でもその中ではノエが一番控えめ長女かも。。。!?
でも結局、どのコもそれぞれに1番!なんですよね~♪
【2006/10/09 00:24】URL | もえとんママ [ 編集]
♪MIRUさ~ん♪
ようこそいらっしゃいました~♪
ノエルもブランも表現の仕方は違っても、やっぱりキャバ!
。。。なので、甘えたさんです。(^^;)
同じようにしていても、相手のモノが良く見えたり、
相手の居る場所が良く見えたり。。。
毎日がドタバタでややこしいですよ~。

リンクして下さっているとの事、嬉しいです♪
『きゃばべーぐる』のお陰で輪が広がりましたね。
こちらも早速リンク貼らせて頂きますね。
今後とも仲良くしてください。(*^^*)
【2006/10/09 00:33】URL | もえとんママ [ 編集]
こんばんわv-280早速遊びに来ちゃいました~♪
今日はコメントありがとうございます!!!また新しいお友達さんが増えて嬉しいですv-517
ノエル&ブランちゃん2人共とってもかわいいですね~v-343あらほんと!!!ノエルちゃん立派な麻呂ですなぁ~☆麻呂眉同盟入隊決定!!ですね(笑)
また遊びに来ますね~v-521
あっ、リンクしてもいいですか?
【2006/10/09 02:10】URL | グリ☆ママ [ 編集]
♪グリ☆ママ さ~ん♪
ようこそいらっしゃいませ~♪♪
我が家の男顔キャバノエルの立派な麻呂眉を
ご覧いただけて嬉しいですぅ(^^;)
『麻呂眉☆同盟』入隊させていただけますかっ!?やったぁ~!!
ノエブランは揃って九州は福岡出身なんですよん。
なんでしたら、ブゥたんにも眉書きましょうか???(爆)
ヤツはおワン子クラブに入れていただけたらと。。。
リンクの件、大歓迎です!こちらも早速貼らせて頂きますよ~。
これからどうぞ仲良くしてくださいね♪
【2006/10/09 13:48】URL | もえとんママ [ 編集]
しつも~ん!!
こんにちわ♪
へぇ~!!!!ノエブランちゃんは九州男児ですか~!!!よかろ~もんですたい!!
でお聞きしたいんですが~、麻呂眉同盟は支部があるんですよ。なんでよかったらどちらの県にお住まいか教えて頂けたら嬉しいのですが・・・秘密でしたら福岡支部でもいいですよ☆
それとおワン子クラブはノエブランちゃんのお好きな№と好物を教えてください♪
できれば私のコメント欄にカキコしてもらえたら嬉です!!!
【2006/10/09 15:55】URL | グリ☆ママ [ 編集]
♪グリ☆ママ さ~ん♪
ノエブラン、男顔ですが『男児』ではないです。。。
一応『女子』でございます。。。(爆)
え~!!!
麻呂眉同盟もおワン子クラブも会員にして頂けるんですかっ!!O(≧▽≦)O
早速お願いカキコに伺うデスっ!!
【2006/10/09 21:13】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/61-40ba3375
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
