09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新学期も始まって。。。
短いようで母にとっては長~い!?春休み。。。
2匹の人間のガキンチョ怪獣と1匹のワンコ怪獣に振り回されたお陰で、
軟弱もえとんママは少々体調を崩しております。。。
ようやく子供達の学校が始まってほっとしたのもつかの間。。。
なぜか新学期になってから「○○を用意して持たせてください」とか、
「この書類を何日までに持たせてください」というお手紙をやたらともらってくるので、
バタバタしてなかなか更新できません。
どうせなら春休み中に出来るようにしてくれたらいいのにぃ~~!

そんな中、2回目のワクチンから2週間経ったので、ノエルも狂犬病予防接種を受けに行きました。

日曜の午前中に行ったので、同じように予防注射にきているワンちゃんが多くいました。
中でも、大きな体のゴールデンレトリバーやラブラドール達が、どのコも病院の自動ドアの前に来ると大暴れ!
「おい、すぐ済むから!!」とか
「デッカイ体してなに逃げとんねんっ!!(汗)」等といいながら
飼い主さんたちは必死でワンちゃんたちを病院内に引きずりこんでいました。

いよいよノエルの順番が回ってきて、診察台へ。。。
今日ももちろんガタガタのブルブル~です。(笑)

「えっと、ノエルちゃんの体重は。。。3.2キロですね♪」

「えっ!?3.2キロ???」

いつの間にそんなに大きくなったの??ご飯残すくせに???
驚いているうちに先生はどんどん注射の準備をして。。。
2回目なので、もう高級ササミは出てきませんでした。
さて、いざ首筋をつかまれると。。。
「ギャインっ!」

「まだ触っただけでしょ~?針刺してもないよぉ~~!」(汗)

先生「ちょっとチクっとするね~、ゴメンネェ~~」

「ギャインッ!ギャイッ!!ギャイイ~~ン!!」

先生「あ~やっぱりダメだったか、ゴメン!何か出してあげて~~」

すると、例の高級ササミではなかったのですが、なにやらオイシイが
出てきました。

当然ノエルさん、パクついてきます。
。。。さっきまでの痛がりようはどこへ??
オイシイを出されたら、注射を打たれていることにも気づきませんでした。

先生「ほら、ノエルちゃん終わったよぉ♪美味しかったら全部食べて良いからね。これ、お会計を待つ間にどうぞ♪」

そう言われ、お皿を片手にノエルを抱えて待合室に戻ると。。。
当然ノエルの大騒ぎが聞こえていたのでしょう。
他の飼い主さんたちに笑われました。(涙)

頼むよ、ノエルさん。。。
『全日本オーバーアクション協会』でも作って仲間を募るかい??
noel0604081

お医者さんトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<近くて遠い!?親戚さんのこと | ホーム | 長い旅でちた。。。>>
もえとんママさん、こんばんは~e-15
新学期の大変さ、わかりますわかりますe-263
うちにも二人子供がいますので。
うちはもう中学生ですが、やっぱりいつの年も、
新年度のスタートは母親って忙しいですぅ…e-286

ところで、『全日本オーバーアクション協会』
あるとしたら、アーニャも立派なその一員ですよぉ(笑)。
ほんっとにいちいち大げさ!
まるで私達が虐待でもしているみたいじゃないの。
この大げさな所もDNAの成せるワザでしょうか!?
【2006/04/17 21:04】URL | のあこ [ 編集]
のあこさ~ん♪
そうなんですよぉ、ウチは3年生と5年生なんですけど、まだまだチビッ子同然に手がかかってます。v-292
アーニャちゃんも「オーバーアクション協会会員さん決定!」なんですね??
やっぱりDNAのなせる業!?なんでしょうかねぇ。
ちなみに実家のヴィオラも相当なビビリで、ちっこいノエルを見て怯えたくらいです。。。
親戚同士なのにねぇ。v-372
皆で集まれば怖く、いえ、恥ずかしくないですよ、きっとv-221
【2006/04/18 21:15】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/6-b458f355
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
