05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ゴッツンコ!のその後。。。
tonsukeと車のゴッツンコの事では、ご心配お掛けしました。
コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

その後のヤツの様子ですが。。。

昨日あった『運動会の残り』は、前日から晩御飯も食べずに眠り続けていたのと
「右足が痛い」というので大事を取って休ませました。
2006_10010146.jpgこうなるハズだったんだけど。。。

夜には「明日は行かれるよ~♪」と言っていたのですが、今朝起きたら
「頭いた。。。ぎもぢわる。。。喉と鼻水がぁ~。。。」
というのでかかりつけの小児科に行ってから登校することに。
熱も少しあって、風邪を引いてるし、今回の事情をお話したら。。。
「もう2,3日様子見なきゃ、少なくともあと1日休ませなさい。
今日は行っちゃダメ!」

と言われ、お休みになりました。
ど~せ休むならセカンドオピニオンはどう!?ともう1軒のかかりつけ医院にも。。。

結果は一緒。
今日は休ませ、あと少しは様子を見ているよう、同じアドバイスをされました。

でもね。。。

元気なんですよ~♪はっきり言って。。。

「どうしてコレで学校休ませなきゃならぬ?」(ボソッ)
っていう位。いえ、有難い事ですよ。
ホント、神様、仏様、ご先祖様に感謝しなきゃネ。

ちなみにtonsuke、割とよくお仏壇を拝むコなんです。

お菓子などの頂き物をすると「チ~ン♪」
お供えしてからパックン☆します。
お願い事がある時はかな~り入念に拝んで「チ~ン♪」
なんの事は無いけど、とりあえず「チ~ン♪」
ドア1枚で繋がってる義父母の家でよくお参りしてるみたいです。

ホントにご先祖さまが守ってくれたのかもしれないなぁ。。。
あ、昨日も目が覚めてから
「助けてくれてありがとう!ってチ~ン♪してきたぁ!!」
って言ってました。(笑)

いつもはノエブランの事を中心に楽しくお話をしているblogなので、
今回の事を載せるかどうか、本当はとても迷いました。

でも、大切な家族に起きた事です。

これがmoeだったら?
ノエルやブランだったら??
パパや私が車を運転していて事故を起こしたら???
もっとひどい事故で、取り返しのつかない事だったら。。。

色んな事が頭に浮かんできました。

子供もワンも、大人も。。。
運転する人もしない人も。。。
いつどの立場に置かれるか判らないことだし、自分の記録としても、
書き留めておこうと思いました。

暖かいコメントを下さった皆さん。
実際にお目にかかった事のある方も、そうでない方も。。。
本当にありがとうございました。

結局。。。
今年はmoeもtonsukeも運動会とは縁が無かった、って事かな??
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<目指せ五輪!? 気合だぁ~!! | ホーム | 皆しゃんも気をつけて!でしゅ。。。>>
tonsuke君、元気があって良かったですね!お大事にしてください。私も車の運転気をつけます。
【2006/10/06 09:49】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪Chocolatママ さ~ん♪
ホントに!日頃は怒ってばかりですが、元気が一番ですね。。。
送迎つきですが、今日ようやく学校に行かれました!一安心です。
お見舞いコメントありがとうございます♪
【2006/10/06 11:37】URL | もえとんママ [ 編集]
C=(^◇^ ; ホッ!
tonsukeくん、風邪ひいちゃったのかな?
でも事故の影響ではないのかな?
いやいや、本当にビックリしたよ。
きっと本人が一番ビックリしてるとおもうけど…
今回の話をウチの坊にもよーく、よーく言い聞かせておきました(笑)
そんな坊は今朝から発熱でお休みです(;´▽`A``
【2006/10/06 21:25】URL | トモ [ 編集]
♪トモさ~ん♪
一応2人のお医者さんが「風邪だ」っていうから
風邪なんだろうけど。。。
でもね、「もうしばらくはちゃんと様子を見てなさい!」
ってドクターストップ掛けられちゃったよ。
今日ね、車の送迎付きで登校したんだけど、
4時間目位からウトウトしてて、5,6時間目はもう
半分寝てる状態だったって。
3時半過ぎに家に連れて帰ってから9時過ぎまで
眠り続けてたよ~。怖いよォ~~!(TOT)
今ね、すっごく風邪がはやってるんだって!
大事にしてあげてね~♪
【2006/10/06 22:46】URL | もえとんママ [ 編集]
出遅れちゃいました!!
もえとんママさん!ノエブラン家にこんな大変な事がおこっていたなんて~~それはそれはびっくりされたでしょう・・・子供が学校や遊びに行った後に救急車の音がしたらドキっとしますもん。それが我が子だったら!
とりあえずご無事で何より。tonsukeくんも運動会は残念だったけど何事もなくてよかったわ。
もえとんママさんのいろんな方の立場にたったコメント、心にしみました~ホントそうですよね、いつ誰が加害者に、被害者になるかわからない。明日は私が・・・かもしれない。気を引き締めて運転しなきゃ。
【2006/10/08 16:07】URL | チョコママ [ 編集]
♪チョコママ~♪
そうだったのよぉ~。。。(TOT)
チョコママの所はmoeと同い年のmomoちゃんがいるから
伝えようかなぁ~と思ったんだけど、変に心配させても、
と思って。
ココを見てくれたら判るもんね。。。
tonsukeの事だけじゃなくて、ワンの事でも
ミントちんの兄弟の件があったから、もう色んな事が
気になっちゃってね。
今一度、気を引き締めるいい機会になったよ。
みんなで気をつけたい。。。よね♪
【2006/10/08 23:11】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/58-35b8153d
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
