09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
皆しゃんも気をつけて!でしゅ。。。
ノエルでしゅ。
今日は、人間さんも、ワンちゃんもみんなみ~んなに気を付けて
欲しい大事なお話するでしゅ。

今日ね、tonsuke兄ちゃんがお友達のお家に行くって言って、
自転車でお出掛けしたら自動車とゴッツンコしたでしゅ。
お家の前の道の角っこでしゅ。
救急車のおじちゃんがお家を探しに来て、ママは慌てて一緒に
行っちゃったでしゅ。

tonsuke兄ちゃんは病院からお家に帰ってきて、今は寝てるでしゅよ。
やっと落ち着いたママは「寿命が何年分も縮んだぁ~。。。」って
泣いてたでしゅ。

歩いてる人も、自転車の人も、車の人も、ワンちゃんたちも。。。

みんなみんな事故には気をつけて下しゃい!って。

ママからのお願いでしゅって。
noel0610031.jpg
  今日のところはノエが車をやっつけておきましゅよ。


このところ、ハチャメチャなノエたん・ブゥたんコンビのお陰で、
我が家で大笑いしたお話をご紹介していた『のえ*ぶらん』ですが、
今日はちょっとマジメなお話です。

今日、tonsukeが交通事故に遭いました。家のすぐ側でした。

今日と明日1泊の予定でmoeが校外学習に出かけている為、
「tonsukeの好きなモノを食べに行くから、5時には帰っておいで♪」
といって、お友達の家に送り出した直後でした。

暫くして、救急車のサイレンが聞こえて家の近くで止まったようなので、
気になってテラスから覗いてみました。
このご近所はお年寄りだけの世帯が多く、どなたか倒れられたかと思って。。。
救急隊の方がどこの家か探している様子で、一軒ずつ表札を確認して、
我が家の前へ。。。

「あ、Yさん?お母さん?今そこで息子さんが車にはねられて。。。」

一瞬真っ青になりました。
幸い目に見える限りは大きなケガはなかったのですが、そのまま救急車で
大きな病院に搬送されて診て頂くことになりました。
無事我が家に帰ってきましたが、晩御飯も食べずに、今はソファーで
眠ってます。

我が家は坂の途中にあり、すぐそばが4つ角になってます。
交差する道の方は、少し手前が下り坂からのカーブで、見通しが悪く、
角には安全確認用のミラーもありますが、自転車や歩行者の飛び出し、
自動車のスピードの出しすぎなどで度々小さな事故が起きる所です。
そんな場所なので、子供達には、
「自転車でも徒歩でも、角の手前は絶対止まって確認する事!」
と言ってきました。
今日も出かける時に声を掛けたので、約束は守って一旦止まってから
角を曲がったそうです。
相手の方も、我が家も利用することのある割と近所のお店の方で、
この辺りの交通事情もご存知でそんなにスピードは出していなかったようです。
それでもこういう事故が起きてしまいました。

tonsukeとぶつかった運転手さんは、すぐに会社の方を応援に呼んで、
救急車を呼んでくれたそうです。
その場でも謝ってくれて、夜にはお店の店長さんも一緒にお詫びに
来て下さいました。
一晩様子を見ないとまだ何とも判りませんが、とりあえずtonsukeが
今こうしてわが家に居られるのは、少なくとも運が良かったとしか
言いようが有りません。。。

tonsukeは遊びに行く時はたいてい自転車に乗ります。
私も殆ど毎日、時には1人で大阪-横浜を運転する位、車を運転してます。
事故の相手の方も営業車でお仕事中でした。

いつ何処で、どんな相手と起き、どんな立ち場に立つか。。。
そんな事は一切わからず、誰にでも起こり得るのが事故だと思います。


今回はたまたまtonsukeでした。
でも、自転車に乗らないmoeだって、登校時に慌てて走って事故に遭うかも
しれません。
ノエブランだって何かで家を飛び出したり、リードが外れたりで
事故に遭うかもしれません。
車を運転する私だって、いつどこで今回の運転手さんの立場になるかも
判りません。

救急車で病院に搬送され、警察車両で帰宅(!?)したtonsukeも大きな
ショックを受けただったでしょう。
tonsukeとぶつかった車の運転手さんもきっとショックだったでしょう。。。
親の私も病院やら現場検証やら、とりあえずの事が済み、目の前で
眠っているtonsukeを見ていたら、涙が溢れてきました。

だから皆さん、それぞれの立場で、どうぞ気をつけてくださいね。。。

何だか頭がグルグルして話にまとまりが無いんですけど。。。
読んで下さった方、有難うございました。

明日は中止になった運動会の続きだけど、TONSUKE、残念だけど
お休みかもしれないね。。。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ゴッツンコ!のその後。。。 | ホーム | ハロウィンの仮装、ですか?>>
びっくりしたよ~ん。
tonsuke君、だいじょうぶ~???
もえとんママさんも、びっくりしたよねぇ?
ゆっくり休んで、心と体を癒してね。
tonsuke君のダンスも、来年にオアズケかな。
【2006/10/03 22:25】URL | けろりん [ 編集]
無事でよかった~。
もう二度とこんなことがないように
tonちゃんも、moeちゃんも、
気をつけなきゃねぇ。
【2006/10/03 23:16】URL | moty [ 編集]
他人事ではないお話.どんなに気をつけていても,事故って,いつ自分に降りかかってくるか,わからないよね….(私も,過去いろいろ経験あり)
何にしても,tonsuke君が無事でよかったです….
あぁ,なんだか,言葉が見つからないわぁ…
【2006/10/04 01:40】URL | キートスの母 [ 編集]
おだいじにね。
同じくらいの歳のコドモを持つ親として、
恐ろしくビックリして、鳥肌が立ちました。
そしてもえとんママがどんなに驚いて、ショックだったかと…
不安で押しつぶされそうだったでしょう?
ウチの周りはすごく交通量が多いので、
自転車に乗ってる子供をみるととても心配です。
ワタシも運転するし、いつどんな立場になるか?
車は走る凶器とも言われてますからね。
tonsukeくん、外傷がないとのことだけど、
それが一番不安だよね。
頭とかは大丈夫だったのかな?
とにかく今はゆっくり様子を見てあげて。
もえとんママも不安を抱え込みすぎないでね。
あ、moeちゃんがいるからその辺は安心だね。
【2006/10/04 10:18】URL | トモ [ 編集]
大変でしたね~
いつもの道でも見通しが悪いと何があるか分からないね・・・
でもほんとに無事で良かったです。
事故ってその日は興奮してて痛みとか感じなくてもあとでココが痛いとか出てくるからね。
しっかり様子みとかないとね。
お大事にね。
【2006/10/04 16:34】URL | ニコナ [ 編集]
救急車…職業柄幾度となく乗りましたが、何度乗っても慣れるモノではありません。
ましてや、身内しかも我が子となると…考えただけでも胸がいっぱいになります。
もえとんママさんの心中や、当の本人、御家族の思いを考えると、涙が出てきます。
無事で何よりです。
どんなに互いに気をつけていても、起こりうる事故もあるのだということをtonくんが教えてくれました。

先日、ともだちワンコが交通事故で虹の橋をかけたばかりです。とても身に染みる大事なお話ありがとうこざいました。

お大事にしてくださいね~
【2006/10/04 19:04】URL | Ai☆ [ 編集]
大丈夫ですか?!
車は被害者になるのも、加害者になるのも怖いです。
tonsuke君早く元気になってねお外に遊びに行けると良いね。
おだいじに。

【2006/10/04 19:22】URL | ナビィ [ 編集]
無事でよかったですね・・・
本当にいつどこで事故にあうかわかりません。
どんなに注意してても車が突っ込んでくることだってあるくらい。人も車もチャリもワンコも・・
大事な家族を守りたいですね。
tonsuke君、早く元気になることをお祈りしています。
【2006/10/04 20:52】URL | ますみ [ 編集]
**皆さん、ご心配頂き、有難うございました。**

♪けろりんちゃ~ん♪
あのノホホンtonsukeがこんな事になるなんて、
ホントにビックリしたよ。
親子揃って興奮していたのか、家に帰ってからは
ヘナヘナ気が抜けてます。

♪moty~♪
驚かしてゴメンネ。ママにもどうやって伝えようかと悩んだよ。
どちらにしても驚かしてしまうんだけどね。。。
ホントにこの家の前の通りは歩いてても運転してても危ないの。
今まで以上に気をつけなくては。。。

♪キートス母さ~ん♪
そうなの。。。
口ではいつも「気をつけなさいよっ!」って言ってたけど、
ホントに現実になるなんてね。かなりショックな出来事でした。。。
今週末は珍しく3連休が取れそうなので、ゆっくりしに
森に行こうかな?とも思ってます。。。
【2006/10/04 22:06】URL | もえとんママ [ 編集]
♪トモさ~ん♪
息子ちゃん、tonsukeの1学年下だよね。。。
男の子は行動半径が年々広がるからこういう心配は
暫く絶えないと思うけど。。。
気をつけても気をつけすぎることはないね。。。
今のところ頭は大丈夫そうです。
元々が中身に問題のあるコなのでネ(^^;)

♪ニコナさ~ん♪
ホントホント!慣れてる所でも、見える見えないとじゃ全然違うよネ!!
運転してるとヒヤっとすることあるもん。
tonは確かに興奮してたみたいで、今朝目が覚めたら
右足の肉が痛いって言ってたの。
でも大した事無いみたい。踏ん張ったせいかな?
興奮から冷めたオニ母の観察下にヤツは置かれてます。

♪Ai☆さ~ん♪
そうね、乗って嬉しいことは無いものですね。
私自身も事故で救急車で搬送された経験がありますが、
その時は意識が朦朧としていてあまりよく覚えてません。
moeも2歳の時に指を切った時に搬送されたのですが、
偶然、その1ヶ月前に亡くなった父の搬送連絡を受けたという
隊員さんの車で複雑な思いをしました。
今回の事では改めて色々考えさせられました。
頭で判ってても経験して初めて思った事、感じたままにご紹介してしまいました。
ワンの事故も切ないです。起きないように願ってます。
【2006/10/04 22:57】URL | もえとんママ [ 編集]
♪ナビィさ~ん♪
昨日はホントに考えさせられました。
私だっていつ事故を起こすとも限らない。。。と思ったら、
今日はmoeのお迎えと歯医者さんに保険証を届ける為に
2回車を運転したんだけれど、何だかドキドキしてしまって
かえっていつもより危なくなりそうでした。。。
常日頃から安全確認と安全運転が自然に出来る人でありたいですね。
少なくとも事故が起きる確率が下がるように。。。

♪ますみさ~ん♪
いつ何処で誰が遭遇するかわからない、という事を
身をもって実感しました。
普段だったら、Tonsukeが帰宅して遊びに出るとき、
私は仕事で留守にしている事が多いんです。
たまたま家に居る時に起きた事故というのも
不幸中の幸いでした。
でもいつまた誰に降りかかるか判りません。
どうしたら被害者、加害者になるのを避けられるか、
親としても、人としても考えなくてはいけませんね。
tonsuke、今になって自分でも「怖かったんだ」って事に気づいたみたい。
でも元気にしてますよ。大丈夫です♪
【2006/10/04 23:14】URL | もえとんママ [ 編集]
いかがですか~?
tonsukeくん、大丈夫ですか~?
ホント、車も自転車も便利なものだけど、こういう恐いこともついてくるのよね~・・・
事故って、みんなで注意しないと、片方だけ注意してても起こっちゃうし気をつけないといけないですねv-390
ワンコのお散歩も注意だよねv-292
【2006/10/05 00:29】URL | Rio [ 編集]
よかったですね
びっくりしました!!
tonsukeくんよかった。
最近事故が多いですからね。でも本当に無事でよかったです。
もえとんママさんもお疲れでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
【2006/10/05 01:54】URL | もこ魚 [ 編集]
♪Rioさ~ん♪
そうなのよぉ~。
改めて考える機会が出来て良かったかも知れないです。
最近交通事故のニュースも多い中で、この程度で済んで
良かったと思って。。。
ワンも飛び出しや、リードが離れて。。。とか考えると
色んな危険があるでしょう?
ヤンチャなノエブランも気をつけなくちゃ!です。

♪もこ魚ちゃ~ん♪
有難う。。。ホント、日頃はど~しようもなく『ポケモンバカ』な息子でも
こういうことがあると、「おバカでもなんでもいいっ!」
って思えてきます。。。
でも、まだ買えてないのだ、『パール』。
いまがチャンスと要求されそうでコワイですぅ。。。
【2006/10/05 18:10】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/57-d6eef3a5
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
