09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
天高く、キャバ肥ゆる秋。。。
昨日は『秋の味覚確認週間(!?)』で忙しい、我が家の迷惑な駐在さんの
ご紹介をしましたが、今日は我が家ではなく私の実家キャバ2号の
『りりっこ』こと、りりー(2歳3ヶ月・トライ♀)のお話を少々。。。
lily0609261.jpg
おりょ!?失礼~★私が『省エネタイプキャバ』のリリっこです♪

リリっこは残念な事に、お店に居た頃に他のワンちゃんとじゃれ合って
目を怪我した為、新しい家庭と縁が無く、すでに10ヶ月になっていたのを、
悩んだ挙句に母が引き取りました。

今はノエブランとは親戚さんでもあり、りりっことは同い年の先住キャバの
『ヴィオラ』(2歳3ヶ月・トライ♀)と共に、母に溺愛されて暮らしているの
ですが。。。


今日その母から電話が。。。
「あのね、リリっこったらやっちゃって。。。」

えっ!?何っ??なんか食べたっ???目の具合が悪い???
とドキドキしながら聞いてみると。。。

「太っちゃったの。。。7.5kg。。。(モゴモゴ。。。)」

え?何て言ったの??
「だからぁ~、太ったの!7.5kg!!。。。」


えっ、ええ~~~っ!!夏太り?秋の先取り太り??
チョッと待ってよぉ、ママン。ついこの前まで6kg台だったはず。。。

体格がりりっこより一回り以上大きく見えるヴィオラよりも重いんだとか。。。
だからといって、決してヴィオラが『デカキャバ』という訳ではなく。。。
viora0609261.jpg誰がデカイって!?(怒)
はいはい、りりっこが小さめキャバなんだよね。ヴィーたんはフツーよね。(笑)

確かにりりっこはチワワとのMIXか?と思うような、胴の短い、体格は
小さめなキャバです。

おまけにりりっこ、実は不整脈があるそうなんです。
早期に発見したので、お薬飲んで普通に暮らしてます。
遺伝的に心臓疾患の出る確率の高いキャバにとって、ましてすでに
リスクが有るりりっこには、肥満は命取りになりかねず。。。

獣医さんから「体の小さいリリっこに、今の体重はあまりよくない」と
健康の為に、ご飯の半分をキャベツに置き換えた『キャベツダイエット』の
指令が出たそうで。。。

ただ彼女の場合、ウチのノエブランのように、必要以上に食べてる様子も
無いので、なぜ太ってしまったのかとっても不思議なのですが。。。

鬼ごっこしても最短距離で待ち伏せ攻撃をかけ、必要以上の動きはしない
『省エネキャバ』な性格が仇となったのでしょうか。。。

はたまた、義妹motyのいう
「きっとお義母さんが寝てる間に冷蔵庫とか開けて食べてるのよ(!?)」
という説が正しいのか。。。


とにかく、ノエたん、ブゥたん!
君達も食欲の秋♪って食べてばかりだと、リリっこと同じ運命だぞっ!!


。。。と思ったら、今日は食べてないで『食べ物』に変身してました♪

brunbagle.jpg
【ダブルメニュー】★ノエ&ブゥたんべーぐる★でち♪

ブゥたんと2日違いの異母姉妹、ノエたんとも勿論親戚さんの
『もこと私と魚たち』の「もこちゃん」と飼い主さんの「もこ魚さん」が、2匹をなんと!

もこちゃんと一緒に『きゃばべーぐる』に変身させてくれたんです♪

mocobagle.jpg
『きゃばべーぐる・もこ店長』は3つのお味!?

ブゥたんのお姉ちゃん『トモゴロウ王国』ナッツ坊も3キャバズで。。。
nutsbagle.jpg
【トリプルメニュー】★ハンナたん、ココたん&ナッツたんべーぐる

他にも沢山の『きゃばべーぐる』が商品開発されております。

あの『ポン○リ○グ』もビックリのこの商品。
是非一度、『きゃばべーぐる』まで見にいらしてくださ~い♪♪

もこ魚ちゃん、どうも有難うネ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<似てないもんっ!! | ホーム | 秋の味覚と困った駐在さん。>>
キャバベーグル美味しそう♪
ブゥたん、ナッツちゃんはケマと似て過ぎ!!!

りりーちゃん頑張ってね~。
ウルガツも半年かけて野菜でダイエットしたよ。
【2006/09/27 14:37】URL | ナビィ [ 編集]
3キャバベーグルに萌え~v-254
よくワンは飼い主に似るっていいますが、我が家のトリオたちは、揃いも揃ってみんな小サイズ…そういえば先代犬もその前も…ってワンごはん、ヒトが食べちっゃてんぢゃないの~ってよくつっこまれておりますが…(汗)
ワンにも、いっぱい食べても太らないタイプとすぐに身になるタイプといるのかな???
【2006/09/27 18:53】URL | Aikenka☆ [ 編集]
かわいい~~
キャバベーグルだなんて!なんてかわいいんでしょう~
とってもリアルだし~
うふふ・・・ノエブランちゃんもベーグル似合ってる!

moeちゃん具合はよくなった?運動会残念だったね。
【2006/09/27 18:58】URL | チョコママ [ 編集]
のえた~んぶぅ~た~ん
ありがとうございましゅ!
もこは感激でしゅ!
ジャンプ一族であり、きゃばべーぐる族であり(笑)
それにしてもブゥたんにあいましゅね~。
もこより
【2006/09/27 21:56】URL | もこ魚 [ 編集]
♪ナビィさ~ん♪
でへへ(^^)やっぱし似てるかぁ☆
お揃いでベーグル型スヌードでも作って
被せてみたくなるよね。

ウルガチ姉さんたちも野菜ダイエットしてたの!?
半年でどのくらい痩せたのでせうか??
どうもりりっこって『霞食っても太るタイプ』の
ような気がしてならないけどネ。。。(--;)

♪Aikenka☆さ~ん♪
どのコも可愛いでしょう?
もこ魚ちゃんは他にも沢山の『キャバベーグル』を
作ったんですよ~♪
できることなら4種類我が家に揃えたいものです。。。
りりっこはホントに『燃費の良いキャバ』としか
言い様がないです。。。

♪チョコママ~♪
もう可愛いやら可笑しいやら、ウケまくりで~す。
もこ魚さんは合成するのがお上手なの!
あ、もこちゃんは同じお里の出身だよ♪
キャバナビの復活を待たないと正確には判らないけど、
特にミントちんとは濃い。。。かも??
とっても可愛い子なので遊びに行ってみてね。

moeはまだ鼻声。今回の風邪は何だかシツコイよ。
急に冷え込むし、秋の行事疲れも出るから、
momoちゃんも気をつけてね♪
【2006/09/27 22:26】URL | もえとんママ [ 編集]
牛肉を鳥ササミにしたり、
散歩も1日2回をロングにして
8kg→6.4kgです。
ガチが膝が悪いので太らせるとかなりの負担になってしまうのでお医者さんに怒られました。
【2006/09/27 22:33】URL | ナビィ [ 編集]
♪もこた~ん♪
ブゥたんでしゅよ☆
ブゥたんのほうこそ、とってもありがとうなのでしゅぅ~♪
ママったら大笑いして、速攻でblogに載せちゃったでしゅ。
ノンたんが、「もこ魚さんに『待てよ~、ヨシッ!』って言われたでしゅか?」ってツッ込んでました。
だって、もこたんも、ナッツ姉たちも大公開しちゃたでしゅよ。
あたちたちにだって『しょーぞーけん』とかいうムズカシイものあるでしゅよね???
タダはいけましぇんよ、タダはっ!!
でもまたみんなでイケてるキャバになりたいでしゅ。
もこ魚さんにお願いしてくださいでしゅ♪
(ブゥたんより)

♪もこ魚ちゃ~ん♪
あの両耳、妙に丸みがあると思ったら。。。やっぱりレイア姫だったのね~!
tonsukeはLEGOもスターウォーズも大好きだよ♪
【2006/09/27 22:34】URL | もえとんママ [ 編集]
♪ナビィさ~ん♪
おっ!速攻で『ダイエットレシピ』伝授、アリガト~♪(≧▽≦)/
ガチ姐って膝が悪いの!?そんな事は微塵も感じられぬ、あのお姿、あの強さ。。。
う~ん、ソンケーでござる。
そうか、6.4Kgね。リリっこの場合、その位でも「ちょっと太い?」って感じだった記憶が。
多分6kgまで落さないと、本当に心臓にきちゃうもん。
ロング散歩2回。。。
あの必要以上には動かないコにできるだろうか。。。σ(--;)
とりあえず母には、新しくデジタルの調理用の計りも買わせようかと思ってるよ。
【2006/09/27 22:45】URL | もえとんママ [ 編集]
早速…
いやぁん!ベーグルキャバ。
コレ、商品化したら売れそうだよね(笑)
ワタシは早速、ブログのスキンに使わせていただきました♪
それにしても、ナッツ坊とブゥたんは瓜二つ…
いつかご対面させたい!と野望を抱くトモでした(笑)
【2006/09/28 08:37】URL | トモ [ 編集]
♪トモさ~ん♪
やっぱり血だわね。(^^;)
ナッツ坊・もこたん・ブゥたんって並べようと思ったけど、
わたしにゃもこ魚ちゃんのような腕は無く。。。(--;)

ご対面!?できるよ、きっと♪
私が横浜に帰るときに高速降りて寄り道するとか。。。
いつか実現させたいね~♪(*^^*)
【2006/09/28 10:25】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/52-1e9461dc
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
