03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秋の味覚と困った駐在さん。
いつもの月曜日の朝なら
「今日からまた子供たちは学校だ~♪」。。。と活動を始めるのですが。。。
今日はmoeが運動会の代休で家にいます。
結局、昨日の朝になっても熱も調子も戻らず、残念ながら運動会は欠席。
でも同じ学校に通うお隣さんいわく、強い日差しと意外にも気温が上がり、
親も子も皆真っ赤に日焼けしてしまい、ご主人は鼻の頭が一皮捲れる程の
酷い日焼けになったとか。。。
い、行かれなくなって良かったかも。。。!?

でも来年は小学校最後の運動会。予行演習までに全力投球してしまうのは
やめさせなくてはネ。(笑)

さて、空も風も秋らしくなりましたね。食べ物も美味しい季節です♪
我が家にも、秋の味覚のお裾分けがやってきました。ブドウです。
梨は義父の田舎から名産『二十世紀梨』が、ブドウは義父の従姉妹さんが
お住まいの山梨から『巨峰』が、それぞれ大箱でやってきたようです。
特に美味しいこの季節、産地にお知り合いのある方の所には、同じように
お届けモノがあるようで。。。他所からも頂いてしまったんです。
ドンドン食べないと痛んでしまいそうで。。。
nb0609251.jpgジャムにしてみました。
私も子供達もよくヨーグルトやパンと食べるので、果物が沢山ある時は、
ダメになる前に甘さは控えめに炊くようにしてます。
今回は白ワインも入れてみました。

そしてこの時期、我が家の台所にはあまり有難くない駐在さんが常駐しておりまして。。。
nb06092511.jpg
お毒見巡回でしゅ♪ウンマイ落し物ありましゅか?
あの~。。。今まだ朝の6時半前なんですけど??

nb0609252.jpg
梨ぃ!くでぇ~~!!! あっ!先に取ったぁ!! 
ノエたん、2足歩行で迫ってきました。。。

ここで今日の発見☆
nb0609253.jpgくれっ!の顔。
nb0609254.jpgノエのお皿待ち。

食べ物を狙ってる時、ペコちゃんのように舌が出てるんですよ。
よっぽど食い意地が張ってるのねぇ。。。ヤレヤレ。

『これからリンゴにミカンにイチゴ。。。まだまだ続く美味しいものが
今から楽しみなノエブラン、なのでした~。』
(今日のワンコ風です。)

でもでも、食べ過ぎて『おデブキャバ』にならないでね★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<天高く、キャバ肥ゆる秋。。。 | ホーム | 看病してますよ~。>>
( ´艸`)ムププ 食欲の秋は人もワンコも共通ですね~!ブゥたんのお顔が面白いv-344おそろいのお洋服も可愛いですね~。
ジャムはいいですよねっ!
私も大好きです♪
【2006/09/25 22:54】URL | ますみ [ 編集]
運動会残念でしたね。
プフッそれにしても、ブゥたんの顔(笑)
巨峰は冷凍して、凍ったまま食べても美味しいですよ♪
【2006/09/26 08:37】URL | ナビィ [ 編集]
可愛い駐在さんですね。本当にお揃いのお洋服似合ってます!moeさんお大事に!!
【2006/09/26 12:19】URL | Chocolatママ [ 編集]
残念だったけど・・・
そう。それも思い出なのだ!←言い切り(笑)
だってさ、人間って生きてるんだもんね。
いろんなことがあるよ・・・と、ワタシは恐ろしくポジティブです(笑)
予行練習をいっぱい頑張ったのも、いい思い出だよ~♪
それだけ一生懸命だったってことだ。
moeちゃん、もう具合はよくなってきたかしら?
ノエル&ブランちゃんの看病は・・・効果あったかな?

そうそう、ナッツもすごい食いしん坊ですよ。
ゴハンの前の「待て」タイムは、ヨダレとの戦いです(笑)
まったくもうちょっと落ち着いて欲しいんだけど…
ま、そんなナッツ坊もかわいいけど(-m-)ぷぷっ
【2006/09/26 13:36】URL | トモ [ 編集]
moeちゃん具合はどうかな???
って、ノエブランちゃんがきているお洋服…Tiaraとお揃いではありませぬか~!!!
びっくり☆
また、今度ブログに登場させてみます~♪
駐在さん、かわいい~ってピラニア???
【2006/09/26 18:43】URL | Aikenka☆ [ 編集]
ジャムおいしそ~
そっか沢山いただいたらジャムにしたら良いのね。
梨をたくさん頂いて困ってたの~なるほどなるほど^^
コナもすぐペロンチョするよ~食いしん坊の証かな?
【2006/09/26 19:50】URL | ニコナ [ 編集]
あっほんとだ!したでてるでしゅ!
でぶきゃばはさけたいですね♪
...ノエたん、ブゥたん
もこはいたずらしてしまいしゅた~。
ヒントは....ベーグルでしゅ。
【2006/09/26 20:50】URL | もこ魚 [ 編集]
♪ますみさ~ん♪
『食欲の秋』とは言うものの、うちのコ、特にブゥたんの場合、
『食欲の春夏秋冬』で年中無休状態なんじゃないかと思います。。。
ジャムはね、自分で作れば甘さ調整が出来るので良いのですが、
うっかりするとお焦げさんにしてしまいそうです。(^^;)

♪ナビィさ~ん♪
ブゥたんの顔。。。ホント何といってよいやら。
可愛い半分、恥ずかしい半分ですよ。
そうか!巨峰は冷凍という手もあるのね?
実はまだあるので早速やってみますわん♪

♪Chocolatママ さ~ん♪
遊びにいらしてくださったんですね、嬉しいです♪
『ショコラくん』、とっても美味しそうなお名前だし、
お顔立ちとピッタリですね。
ウチもブランを迎えるとき、『ショコラ』も候補に挙がっていたのですが、
すったもんだした挙句、BRUNになりました。
是非是非また遊びにいらしてくださいね♪

♪トモさ~ん♪
そうだよね?そうだよねっ??
トモさんならそう言ってくれると思ったよ。
今日ね、先生からの欠席届のお返事に、
「ダンスも応援係の練習も大変一生懸命に
取り組んでくれていただけに残念でしたね。
でも、まだ来年もありますから。。。」ってあったの。
割とおっとりした学校だから、無理矢理出て来いとは言われないけど、何だかホッとしたよ。
ナッツ坊は『ヨダレ』かぁ。ブゥはお尻がソワソワして全く落ち着きナシ。
そんなコでも可愛いのよ♪

♪Aikenka☆さ~ん♪
moeの事、心配して下さって有難う♪
先生からのお手紙には「今日はまだしんどそうでした。」ってありましたが、
さっきtonsukeとギャオギャオと喧嘩してましたから大丈夫かと。。。

お洋服、『お姫様系キャバ』のティちゃんとおそろいなのですか!?
ウチの『やや野生の王国系チビキャバ』はどうしたら良いのでしょう???
食いしん坊なので、背中にもリンゴ背負ってます。(*^^*)

♪ニコナさ~ん♪
そうそう、美味しいときに食べきれかったら勿体無いなと思って。。。
でも洋ナシのコンポートとかジャムなら分かるけど、
思いっきり『二十世紀梨』とか『幸水』とか和モノでしょ?
どうなるかなぁ~と思ったけど、白ワインとレモンを入れて炊いたら結構イケましたよ♪
怖いもの見たさでやって見て~!?(^^;)

♪もこ魚ちゃ~ん♪
見たよ!見たっ!!もう感激っ!!!o(≧∇≦o)
さすが職人ッ!ホントに有難う♪
あとで、もこたん・ナッツちん・ブゥのスリーベーグル、並べてみてもいい???




【2006/09/26 22:36】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/51-58518bf2
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
