07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
看病してますよ~。
今日は秋分の日、お彼岸のお中日でした。
そして、私の父の命日でもあります。
暦が上手く合えば、3連休の可能性もある祝日なのですが、
8年前のあの日から、毎年この日はあまり遠くへは出かけないように
しています。
あの時はちょうど出掛けていて、日がかげった頃に携帯に知らせが
届いたので。。。
突然の事故は未だに私の中に強く残り、なんとなくその時刻は家に
いるようにしてしまいます。

そんな訳で、今日は早めにお買い物へ。。。

ジャ~ン♪

買っちゃいましたよぉ~!地デジ液晶TV!!
nb0609231.jpg
「ちでじ」ってなに?ウンマイもの??
ブゥたんとママが感電しないものらしいよ。

うれし~っ!キレイ~っ!!v(≧∇≦)v
これであの『感電ビリビリ★テレビ』ともお別れです~♪

夕方3時前に店頭で頼んで。。。
何と!6時半過ぎには取り付けてくれました♪
さすがは「やってみますのミ○リです~♪」
(関西の方はCMをご存知かな?)
ウソ偽りなかったぞ!!

こうして新しいTVで見てて思たのは。。。
前のTV、どんなに修正しても画面が黄色かったのよね~。
それってやっぱり壊れてたって事??だから感電したのか?

でもコレで今晩安心して大好きな『スタートレック』が見られるわ♪

しかし、もう一つ壊れてしまって未だ復活してないモノが。。。
nb0609232.jpg
ノエはお尻を。。。 ブゥはお腹担当でしゅ。zzz。。。

明日は運動会だというのに、moeが風邪をこじらせてしまいました。
平熱が35℃台の彼女にとって、熱が37℃を超えるともうヨレヨレです。
声はガラガラ、鼻はグズグズ。おまけに胸の奥と耳の奥が痒く感じると。。。

一家4人分のお弁当を作る都合があるのですが、お休みするかどうか
かなりビミョ~です。
今年はリレーで勝てそうだ♪」と言っていたのにね。。。

ノエブランの看護が羨ましいtonsukeくん。
ブランをさらって行きました。
brun0609231.jpg
た、たちけてくだちゃぁい。。。ブブゥ~。。。

明日もいいお天気なのに、どうなるかなぁ~。
何とか少しでも良くなるといいね、moeたん。

家族の毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<秋の味覚と困った駐在さん。 | ホーム | 真夜中の『キャバの一本釣り』>>
才才-!!w(゚o゚*)wーチデジTV!!
ブゥたんルビーが焦げてブラタンになる前にTVが届いてよかったね~^^うちもTVほちいなぁ。でも2011年まで粘りますよ~(。・w・。 )
moeちゃん大丈夫?今日はとってもいい天気だし復活して運動会出れてるかな?
ノエたんブゥたんがしっかり看病してくれたからきっと大丈夫かな?
【2006/09/24 09:56】URL | ニコナ [ 編集]
W看護ですね
ノエ&ブゥたん看護するでしゅ!!!
おねいちゃんをなおすのでしゅ!!!
tonsukeくんこんな姿見たらうらやましくてしょうがないんでしょうねv-344
運動会か~。moeちゃん直ったかしら?
リレー代わりにノエ&ブゥたんじゃだめかしら?
【2006/09/24 12:51】URL | もこ魚 [ 編集]
moeちゃん大丈夫???
でも、ノエたんもブウタンも心配なんだね~。微笑ましいe-267
リレー出れるといいけど、無理はしないでね!!
【2006/09/24 20:35】URL | ますみ [ 編集]
♪ニコナさ~ん♪
ルビーが焦げてブラタン。。。ってことはウチにブラタンが2匹!?
それも可愛いかも~☆(おいおいっ!)
思ったより早く、それとSALEでお得に買えたみたいです。
これでもう感電しないもん♪

moeは。。。看護の甲斐もなく今日はお休みになりました。
それより患者続出になりそうな気配なんですけど。。。(TOT)
【2006/09/24 23:28】URL | もえとんママ [ 編集]
♪もこ魚さ~ん♪
残念ながら復活は果たせず。。。
それというのもtonsukeがブランを取り上げたから。。。
じゃなくて、そのままソファーで寝てたんですけど、
夜中に乗られた所が悪かったのか、moe本人が
無意識に「暑いっ!苦しい。。。」って降ろしたので。。。
折角くっついてくれてたのにね、『金縛り』状態だったみたいよ~。(^^;)
リレーねぇ。。。
ノエブランの場合、まず目の前にウマイモノを吊る事と
咥えたものを「ちょうだい」で渡せるかが問題となりますが!?(爆)
【2006/09/24 23:33】URL | もえとんママ [ 編集]
♪ますみさ~ん♪
無理するどころか、自宅で棄権(欠席の電話)する羽目になりました~。(^^;)
ノエブランは心配していたのか、それともソファーで寝ている獲物を見て
「こりゃイイ枕でしゅね~♪」と思っていたのか。。。
でも、病気の時じゃなくてもくっ付いて寝てくれると
幸せな気持ちになりますよね♪
【2006/09/24 23:39】URL | もえとんママ [ 編集]
moeちゃん、残念だったね~。
その分も、来年頑張ってね!

憧れの薄型テレビ・・・いいなぁ。
むむっ?テレビにヘビやら、動物やらが写ってるけど、ノエブゥは平気なん?
うちは大騒ぎになっちゃうのよ~!
家の中では強気だから(笑)
【2006/09/25 00:15】URL | けろりん [ 編集]
最近、何処のお家に遊びに行っても
液晶テレビなんですもん(涙)
お熱は下がったかな?
【2006/09/25 10:51】URL | ナビィ [ 編集]
♪けろりんちゃ~ん♪
えっとね、ノエは泣き声付きだと気づいて反応するけど、
ブゥは結構鈍感かもしれない。。。
食べること以外の野生の血は衰えてるかも知れないわ。(--;)
テト君は画面と戦うのね、お外と違って。(^^;)

来年は小学校最後(親もびっくり!)だから出てもらわんことニャ。
騎馬戦もあったんだよぉ~(TOT)
【2006/09/25 18:53】URL | もえとんママ [ 編集]
♪ナビィさ~ん♪
moeの熱は下がりました。
が、何故か顔だけ何かにかぶれ、代休だった今日は病院へ。
体力が落ちてるせいかも、とのことでした。
鼻と声以外はもうすっかり元気です♪
液晶テレビね、恐らく感電しなかったら未だに来てなかったかと。。。
ナビィさんもケマちゃんと感電。。。しない方がいいです!!(^^;)
ちなみにコレ、某価格比較サイトで見たら第3位の商品でしたが、
値引きなどあって、か~なりお安く購入できましたよ。
また新製品が出るからとかかなぁ?
【2006/09/25 19:10】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/50-1aad4bca
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
