09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
長い旅でちた。。。
今日は朝から様子が変でしゅ。
朝早くからママしゃんがバタバタしてるし、みんなもおっきな荷物持ってるし、
えっ!?ノエルのお家も車に運んじゃいましたよ??
ノエル、あんまり「このヤンチャさんっ!」って言われてたから
もしかしてここのお家とバイバイでしゅか??
あれれ?お姉ちゃんとお兄ちゃんの間で変な箱に入れられちゃいまちたぁ~!
どこ行くでしゅかぁ~~???

noel0604021.jpg

更新1週間が空いてしまいました。(^^;)
いつも子供達の長いお休み時には、1週間ほど実家に帰っているのですが、
ノエルを迎えてまだ日の浅いこの春休みは、正直言って行くべきかどうかと
ずいぶん迷いました。
4月2日はキャバリア命!の実母の誕生日。
母の飼っているヴィオラは偶然にもノエルのとても近い親戚さんなので
どうしても会わせたい。。。
でも、我が家に来てまだ日の浅いノエルをまた飛行機に乗せるのはどうか?
かといって車で大阪から横浜までノンストップでも6時間以上は掛かるだろうし、
私もパパも横浜まで車での移動は未経験です。

それにパパは普段東京暮らしで、私の都合やmoeの習い事の日程を考えると、
なかなか都合が合わず。。。
結局、私一人で初めての、しかも往復運転なんて反対!というパパを説得し、
行きはパパと一緒、帰りは私と子供達とノエルだけで、という事になりました。

でも悩んだのはそれだけではありません。

出発した4月2日、ノエルは生後3ヶ月と4日で、1週間前に2回目のワクチンを
打ったばかりでお散歩デビューもまだです。
当然お外でトイレなんてしたこともないので、どうやってさせてあげるか。。。
渋滞を避けるために出発時間を早めるのでご飯タイムを何時頃にするか。。。
毎日少しずつ練習しているとはいえ、車酔いの可能性があるので、色々な事を
考えておかなくてはなりません。
第一そんなコをどうやって長時間車に乗せるのか??
ホントに沢山悩みました。
でも。。。

もえとんママ、実はB型人間なので。。。

「えぇ~いっ!なるようにしかならないっ!!」

。。。と開き直ってしまい、とりあえず思いつくものは何でも車に詰め込んで
4月2日の朝、大阪を経ってしまいました。(笑)

結局、途中の休憩や渋滞も含め、7時間半の長旅になってしまいましたが、
こちらの心配をよそにノエルは車酔いすることもなく、ほとんどの時間を
眠って過ごしていました。
それと第2の心配『トイレタイム』でしたが、休憩でサービスエリアに立ち寄った時、
後部座席の床ににいつもサークルで使用しているトイレトレーを置いてあげたら、
少し怪訝そうな顔をしていたのですが、しばらく臭いを嗅いで納得ができたのか
無事オシッコ成功しました。

その後も時折頭を上げて周りの様子を確認するものの、鳴きも暴れもする事なく
横浜の家に辿り着くまで眠っていました。
noel0604023.jpg


いよいよ到着!
念願の親戚さんご対面♪だったのですが。。。
この続きはまた次にお話しますね。
おでかけトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<新学期も始まって。。。 | ホーム | パパしゃん、ウソはいけましぇんよっ!>>
うお~っ!すごい!ノエルちゃん帰省デビューしたんですね!オシッコもちゃんとできて騒がずにだなんて、エライエライ!ご対面どうっだったのかなあ~キャバリア命のお母様の反応は!続きが気になるウウ
【2006/04/07 13:32】URL | チョコママ [ 編集]
チョコママさ~ん。。。
お返事遅くなってゴメンナサイっ!!
年はともかく、肉体がお年寄りなようで、少々バテておりました。。。
初めて見る生ブラタンに母も喜んでおりましたよ~♪
だいぶ復活したので、忘れないうちに続きをアップしますので、見捨てないでね~(涙)
【2006/04/15 01:36】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/5-dca330c3
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
