05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
お祝いだよ~♪
今日はtonsukeの9歳の誕生日とノエルのお祝いをしました。
tonsukeも一緒なのであんまり赤くしませんでしたが、
nb0609171.jpg やっとお赤飯を炊きましたよ♪

本当のtonsukeの誕生日は19日なのですが、当日はパパは東京で居ないし、moeもtonsukeもお稽古の日なので、皆が揃う今日にしました。

とりあえず人間さんのご飯が済むまでノエブランにはしばらく待っていただきましょう。。。
nb0609172.jpg
早く出ちぇ~! いい匂いがするでしゅ~!!

nb0609173.jpg ポケモン大好き!『デオキシスケーキ』
nb0609174.jpg ノエブランは滅多にないオヤツ♪

それではいただきましょう♪
nb0609175.jpgあっちがいい。。。 イヤこっち。。。

nb0609176.jpg ペロリでしゅ♪(珍しく早っ!

nb0609177.jpg ブゥたん、いらない。。。?
いるでしゅよっ!


もちろんブゥたんが食べる物を要らないなんて言う訳がありません。
自分たちのオヤツを食べ終わった途端。。。
brun0609171.jpg にゅお~ん☆頂くでしゅ~!
ギャ~!
brun0609172.jpg ちょぉ~らぁ~い。。。
目が怖いよっ!

あ~あ、やっぱりネ。。。
noel0609171.jpg ほらネ!あたちってお姉ちゃん♪

その通り。お姉ちゃんになったお祝いしてもらったコは違うよね?
我が家にやって来て明日でちょうど6ヶ月。
あっという間に成長してお姉ちゃんらしくなってきたノエたん。
9年前の19日、当時1歳半だったmoeが風邪を引き、看病してたら私にうつってしまい、咳が止まらなくて破水!というアクシデントで生まれたtonsuke。。。
生まれた時3500gもあったのに、今じゃクラスではチビチビ君。。。
でもそのうち大きくなるよね、多分。。。!?

兎にも角にも取りあえず。。。

ふたりともおめでとう♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<こだわりの一品 | ホーム | これって罰ゲームでしゅかぁ~!?>>
トンスケくん~ノエルちゃん☆おめでとうございます☆一緒にお祝いしちゃうのがとってもすてきです。トンスケくんにとって忘れられない誕生日会になったことでしょう☆
ブランちゃんもしかして、フードファイター???
【2006/09/18 08:51】URL | Aikenka☆ [ 編集]
おめでと~!(^^)!
tonsukeくんお誕生日なのね~
おめでと~v-425
ケーキおいしそうだわv-344
ブランちゃん、さすが!ねらった食べ物は逃さないわねv-411
もしかしてBigキャバ狙ってる~v-361
でもディオほどBigにならないでよ~
ママがつぶれちゃいますからね~v-408
【2006/09/18 10:11】URL | Rio [ 編集]
オメデト!!
すごいー!!お赤飯だぁ!
ワタシ、お赤飯、炊けません…(苦笑)
↑ダメダメ主婦なんですよぅ~(;´▽`A`

それにしても、ブゥたん、激しいなぁ…やりたい放題だ!(爆)
ま、ナッツ坊もそんな感じですかね。
最近、やっと「いけないから叱られる!」と言うことを、理解したようですよ…┐('~`;)┌

tonsukeくんは9歳オメデトウ。
ポケモン大好きかぁ!ウチと同じだね。
ウチはポケモンとNARUTOに夢中だよ。
チビチビなのも一緒!(笑)
生まれたときは2980gだから、普通だったんだけど…
なにはともあれ、ワンもお子も、
みんな元気で健やかに育って欲しいね。
【2006/09/18 19:19】URL | トモ [ 編集]
♪Aikenka☆さ~ん♪
有難うございま~す!
へへへ☆不精ったれな母はお祝い事をまとめてしてしまいました。(^^;)
近頃は家族の予定がなかなか揃わないので仕方ないのですが、喜んでくれたようですよ~。
やっぱりブゥは樹音くん同様、フードファイターなのでしょうか??
でもああいう方達って結構やせてますよね。
ブゥはノエルに比べると肉付きいいかも。。。
って事は、ただの食い意地張ったコなのかも。(--;)

♪Rioさ~ん♪
お祝いメッセージ有難うです♪
なんだか強面なケーキでしょ?2日前までに注文すれば作ってくれるんですよ。
甘さ控えめ、チョコ味も子供過ぎずビター感がありました。

チャオ姉は小さかったんだよね?
ブゥもノエルと比べたらホントに小さくて、「ノエはデカ女?」ってパパに意地悪言われたくらい。
でも最近ムクムク育ってるようで、これも盗み食いの成果かな?
Bigキャバ2号(!?)でディオ兄に続くのは黒ではなく、茶色い方かもしれないよ~!(^^;)

♪トモさ~ん♪
もう。。。助けて!(TOT)
多分兄弟姉妹で一番食い意地張ってヒドイのは、ナッツ姉でなく間違い無くブゥだと思うよ。。。(爆)
だって、ノエはこんなことしないもん。
食い気チャンピオンは誰なのか、今度お里のママに聞いてみよう!(笑)

お陰様で9歳になりました。
今じゃチビチビで、あんなにデッカイ子を産んだのに、何だか損した気分になるよ~。
ヤツはポケモン大好き!DSの『どう森』大好き!!
でも、ホントはLEGOで自分の考えたものを組み立てるのが大好きなの。
今回のお誕生日、親にはDSソフトの『ポケモン・パール』を要求してきたけど、パパの両親にはLEGOのBIONICLEシリーズ、私の母にはクリエーターシリーズのヘリをお願いしてました。
明日届いたら組立開始のようで~す。
ホント、毎日元気で過ごせるのが何よりだよね。
ワンコも子供も♪
【2006/09/18 22:28】URL | もえとんママ [ 編集]
tonsukeくん9歳、ノエルちゃん初潮おめでとう☆
すごいご馳走おいしそう~鶏の丸焼きに釘付けになっちゃったよ^^
ブランちゃんやっぱりやってるねぇ( ̄m ̄〃)
コナも食いしん坊だから届く位置だったら絶対にやるよ~。ルビーは食いしん坊なのかな?
それとも2番目だから?
【2006/09/19 12:16】URL | ニコナ [ 編集]
★tonsukeくん9歳おめでとうさん★
★レディ・ノエちゃんおめでとうさん★
★ブゥたんケーキ襲撃失敗ざんねんさん★

ブゥたんさすがですよね。そうきたかっ!ってかんじで。
tonsukeくん9歳なんですね。ぶつ森やるわ、ポケモンやるわ
たいへんですね~。ダイヤモンドとパールなんてポケモン2匹ちがうだけなのに...。親御さんは大変ですよね。おもちゃ業界の戦略を回避するには。
レゴきをつけてくださいね♪もこはわたしのスパイダーマンをめちゃくちゃにして私のカミナリを落としてます!
【2006/09/19 13:55】URL | もこ魚 [ 編集]
♪ニコナさ~ん♪
あ、チキンの丸焼きに目が留まりました?(^^;)
お誕生日くらい、tonsukeのリクエストを聞こうかな~?
でも多分、マグロのお刺身とか鶏のから揚げあたりかなぁ?思ったら。。。

「骨の先にでかくまぁるい肉の付いたチキン!」とぬかしました。
そんなものどこにある!?と悩んだ結果、某フランス系だったスーパーに走りました。
アニメの『はじめ人間ゴン』見たいなヤツです。(笑)
ルビーが食いしん坊と決め付けたら、「ブゥだけだろ!」とクレームが来そうです。。。(TOT)

♪もこ魚さ~ん♪
「襲撃失敗ざんねんさん★」!ウケましたっ!!
何とか口には入っておりません。鼻の頭をかすったくらいです。
でもヤツは人が座っててどんなに狭くなってる椅子でもいとも簡単に登ってきます。
何者なんだろうか。。。(--;)
tonsukeは今日は学校から速攻で帰ってきて、ず~っとLEGO三昧でした。
朝起きてきたとき、「何だかお腹が痛いなぁ。。。」といって体温を測り始めたときに、ヤツが何を企んでいたか、母にはピンっ♪と来ました。
どうやら学校に行かずにLEGO付けになるにはどうしたら良いか、考えたのでしょう。
浅はかなヤツです。次女ブゥとtonsuke、2番目同士、似てるようです。(爆)
もこ魚ちゃんはスパイダーマンなのね?
私はバットマンシリーズのジョーカーのミニフィグだけ欲しいんです。
緑のカツラ被ってるんだもん!笑えましたよ。
【2006/09/20 00:33】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/46-3b9fe58e
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
