03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
これって罰ゲームでしゅかぁ~!?
こんにちは。。。ブゥたんでしゅよ。
今日はちょっと神妙なお顔してるでしゅよ。

brun0609151.jpg
どうしてかっていうとぉ。。。
朝ね、イケナイ事してママにめちゃんこ怒られたでしゅ。

何でかっていうとねぇ。。。

tonsuke兄ちゃんの朝ごはん食べちゃったでしゅ。
そしたらママがすんごい怖い顔してブゥたんの事を怒って
サークルに閉じ込めたでしゅ。

tonsuke兄ちゃんも学校に行っちゃってから、ブゥたんだけが車に
乗せられまちた。
ノエたんはお家にいるのに。。。
どうしてブゥたんだけ?
もしかして悪い子したから九州のお里に帰りなさいっ!でしゅか??

ん?ここは。。。

brun0609152.jpg あ゛。。。お医者ちゃんだ!



先生:やぁ、ブランちゃんこんにちは♪
    今日はパルボの注射だったね~。
    あと爪も切っておこうねぇ~。


brun0609153.jpg あひゃ~!もうダメでしゅぅ~★

もえとんママです。
ついにブゥたんがやってくれました。。。盗み食い

今朝はボンヤリしてるtonsukeでも簡単に食べられるようにと、
moeのお弁当の材料で薄切りトーストの上にロースハムと
玉子サンドの中身をのせたものをテーブルに出したと思ったら。。。

ん?あれっ??パンしかないっ!?

見事にハムと玉子だけをキレイに食べてくれちゃいました。
具ナシのトーストを目の前にボ~センとするtonsuke。

だから言ったでしょ~がっ!!
ブゥに取られる前にさっさと食べなさいってっ!!!


いえいえ、最初のうちは冗談で言ってたセリフなんですよ。
でも、ホントに横取りされる日が来てしまいました。。。

ママの逆鱗にふれたブゥたん。
罰ゲーム?よろしく、6ヶ月のパルボの追加接種に連れて行かれました。
いつもならノエルが一緒に居るので余裕のブゥたんですが、
今日はたった一人で不安そう。。。かなり凹んでました。
十分罰は下ったようです。ウッシッシ☆

11日で生後6ヶ月になったブゥたん。
乳歯の抜け替わりもいい感じ、歯並びもキレイキレイで褒められました。
体重は盗み食い&朝御飯とトイレがまだだったので、4.5㎏ありました。
このところ急に大きくなってます。ビックリ!

その後はママのご用事で、お隣のお宅へ。
ここには。。。8歳の黒ラブのお姉さんが居るんです。

brun0609154.jpgノエたんより6倍デッカイ黒さんっ!
ちょ、ちょっと怖いでしゅよぉ~。無理でしゅよぉ~!

(ビビリモード全開っ!)

何を甘えた事言ってるの!
ノエルが居なくてもご挨拶するのっ!!

スパルタなママであります。(笑)

brun0609155.jpg1時間でなんとかお耳まで接近♪

さてブゥたん、盗み食いの罰ゲームのご感想は?
brun0609156.jpg

もうこりごりでしゅ。ゴメンナサイでしゅ。。。
と、この時は反省したかのように見えたのですが。。。

晩御飯の時に再び。。。

出来立て『酢豚の鶏肉バージョン』に
鼻先を突っ込んでママの激しいカミナリを食らった
ブゥたんでありました。


ん~もうっ!
ノンたんは絶対にしないのになぁ。。。
もうブゥたんの食べ物タイムのサークル行き決定ですな。トホホ。。。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お祝いだよ~♪ | ホーム | 『わんわん物語』に憧れたけど。。。>>
そういうことだったのね~(~o~)
それはブランちゃん、ママのカミナリは仕方ないな~i-179
美味しい匂いに我慢できなかったかなi-189
罰ゲーム満載だったのねv-411

ディオチャオも食べ物タイムは二階にあげられますよんv-410
【2006/09/16 01:47】URL | Rio [ 編集]
(^w^) ぶぶぶ・・・
ウチもさ、ナッツ坊って忍者みたいで、
音もなくテーブルの上を狙ってるの(笑)
この前なんて
「ぶどうをたべた残骸」の「皮」だけを食べてるのよー!
それも完食e-263
茎のところは、ちゃーんと残ってた(爆)
どうやら玄関でお客さんの相手をしているスキに、
ちょっくらテーブルによっこいしょ!したらしい…(苦笑)

ブゥたん、4.5キロになったの?!
ありゃりゃ。やっぱりもう妹に抜かされてしまった(笑)
ナッツ坊、どうしてオマエは大きくならんのだ???
ママかパパが小さいのかしら?
【2006/09/16 08:40】URL | トモ [ 編集]
♪Rioさ~ん♪
でしょ?でしょ?
最近のブゥの行動は目に余るものが。。。
おまけにノエルと違って「へ?やばっ!逃げろ~!」って感じのヤンチャ娘ときてるし。

今朝も私だけ起きてコーヒー入れて、ヨーグルトを出したら。。。
「んまいもんありまちゅかっ!?」って吹っ飛んできました。
速攻サークルInですよっ!!

♪トモさ~ん♪
椅子をしまってあってもテーブルまで到達できるよねぇ?
しかもその音がしないんだよねぇ??
やっぱりナッツ&ブゥは『くのいちシスターズ』なのか!?
あの身のこなしは油断もスキもあったもんじゃないよね~★

ブゥのパパ&ママはメチャチビって事も無いみたいだよ。
ママは7キロあるらしいし。
ブゥは食い意地の問題だと思うわ。。。
ほら、早食いすると太るって言うでしょ?(笑)
【2006/09/16 09:54】URL | もえとんママ [ 編集]
あらららブゥたんやっちゃったね~(^^;
ニコはダイニングの椅子に登れないんだけど、コナは生後4ヶ月くらいの頃からピョン(さすがジャンプ一族)って上れるから危険なの。うちもそんな事には気づかない時、椅子を引いてて気がついたらコナがテーブルに乗ってることがあって焦りました。
ブゥたん、ママから大きな大きなカミナリ落ちた後に一人で車に乗せられたら不安よね。神妙な顔して座ってる姿がかわいいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみにコナは6ヶ月の時5キロでした~。
【2006/09/16 15:10】URL | ニコナ [ 編集]
ブウたん☆4.5㎏って、Tiaraと同じ体重だぁ!!
すくすく成長している姿ほほえましく思います。
我が家も今でこそありませんが、キッチンに忍び寄る怪しい影(Tiara&杏)ママさんが仕事へとむかうパパさんを見送りにキッチンを離れた一瞬の隙に、お弁当の残りをつまみ食い?されちゃったことありました~(汗)
トップの画像のドライブボックスAikenka☆もねらっています。使い心地やフィット感などどうですか?また教えてくださいませ~
【2006/09/16 16:35】URL | Aikenka☆ [ 編集]
見た感じはケマの方が大人なのに、
ブゥたんの方が大きいんですね。
ケは現在、3.2kg
我家のトリオはパンが大好き!!
ハムチーズトーストのパンだけを食べます。
【2006/09/16 18:10】URL | ナビィ [ 編集]
あらあら(^^;)
チョコもよく盗み食い(←人聞き悪い?)してたよ~
外出から帰ったらお菓子の箱やパンの袋をビリビリに裂いて中身を・・とか、できたての晩ご飯をテーブルに置いてちょっと目を離したスキにとか数えきれないくらい。
やはり・・・一族の血!!
なが~いガム楽しそうだね!
それとノエルちゃん女の子記念日おめでとうだね。
【2006/09/16 21:40】URL | チョコママ [ 編集]
♪ニコナさ~ん♪
は~い!やっちゃいましたよぉ~♪(ブゥ)
やっぱりコナちゃんも飛び乗るのねぇ。。。一族の血って凄いわ★
車に乗せたときね、明らかにいつもと違うっ!って感じたみたい。
いつもはBOXに入った途端寝てるのに、この時はず~っとアノ姿勢たったよ。(笑)
コナちゃんって5㎏?ブゥより重かったの~?
とっても華奢なのに、その時点で成長が止まったのかな??

♪Aikenka☆さ~ん♪
え!?こちらは現在のTiaraちゃんと同じって事だよね?
確かにチビキャバちゃんだもんねぇ。
ホント、一瞬の隙も許されない『くのいちブゥたん』です。
今日もチャンスを狙っていたはず。。。
ドライブBOX、ウチはコーギーちゃんが乗ってる中サイズです。
このサイズから中に落下防止のフックが2本付いているので選びました。
今のところまだノエブラン2匹が寝られてます。
ウチは後部座席の真ん中に取り付けてますが、
2ドアクーペなので、肝心なその部分にシートベルトが無いんです。
ですから写真のようにヘッドレストに取り付け、
前座席のヘッドレストにもベルトを着けて固定してます。
これのお陰で私1人での大阪-横浜の長距離運転も安心です。
あ、中のカバーは取り外して洗えますよン♪

♪ナビィさ~ん♪
げっ!!ケマさん3.2㎏!?ん~可愛らしいわン♪
ブゥたん急にでっかくなったのよ。
むくむくむくぅ~!って。
何か膨れるものでも盗み食いしたんだろうか?
そうかぁ!ケマ&ブゥだったら、tonsukeのお皿は空っぽになったんだね★

♪チョコママ~♪
おひさでなぁい?忙しいのかしら??
チョコ兄の盗み食いは豪快だね!
でもさ、怒られた時のすまなそうなお顔が可愛くて許してしまいそう。(*^^*)
そうそう、↑のトモさんちのナッツちゃんはブゥの実姉で忍者のようだといわれてるよ。
たしかミントちんも『くのいち』だったもんね~(^^;)
ブゥとパパが同じらしいからやっぱり血だよね!?
次は『くのいち同盟』かしらん??

長いガム、いいでしょ?是非是非やってみて♪
宜しければお送りするわよ~♪
【2006/09/17 00:40】URL | もえとんママ [ 編集]
ブゥたんに雷が落ちちゃったのね~( ´艸`)ムププ
どうしてだかわかってないのかな??
でも、そんなに可愛い顔して見られたら、許してしまうかも~e-267
ブゥたんのそのお顔は罪ですわっe-282
リンクさせていただいたので、これからはドシドシ遊びにきますね~e-266
【2006/09/17 19:22】URL | ますみ [ 編集]
♪ますみさ~ん♪
『白目同盟』のはなちゃんは盗み食いしませんか?
ブゥの食への執着心は異常なまでに強い気がします。
罪なお顔ですか?存在、行動、そのものが罪!重罪級ですよっ!
事あるごとに監獄(サークル)に投獄されてます。(--;)
リンクの件、有難うございました♪嬉しいです。
早速こちらもさせていただきましたので、私もバンバン遊びに伺いますね~♪
【2006/09/18 00:52】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/45-cbfc0971
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
