05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
「オメデタイ」ってお魚でしゅか?
こんにちは。。。ノエルでしゅ。
noel0609121.jpg
ん?元気なさそうに見えるでしゅか?そんな事はないんでしゅよ。
ご飯もノンビリだけど、ブゥたんに取られずにちゃんと食べてましゅ。
でもね、今日はお天気もイマイチだし。。。

それにね。。。


noel0609122.jpg
ママにこんなの着せられちゃったの。。。


へっ?ありゃりゃ~!?
って思われましたよね。(笑)
そうなんです。

ノエルがヒートを迎えました!!

先週、初海体験に出かける前にブランの付き添いで行った獣医で
「ノエちゃんはまだみたいねぇ。」なんて話をしながら避妊手術を
どうするか、色々と相談をしてきたばかりなのに。。。
あれれ???っていう間にその日を迎えてました。

普段から割りと自分のお手入れや、ブゥたんのお手入れもしているノエルが
ペロペロ舐めるのは日常自然な動作です。
生後半年を過ぎた辺りから、私も気にしてチェックしていたのですが、
ようやく今日、判明しました。

ではノエたん、ケーキTOYと写真でも。。。
noel0609123.jpg
食べるケーキじゃないの?まぁいいけど。。。

nb0609121.jpgん?ブゥたんも一緒に写る?やな予感★

って、んな訳ないかぁ~~!!やられた。。。
brun0609121.jpg
んがっ?何か問題でも!?ブフブフ。。。
何が起きてもブゥはマイペースだもんねぇ。
ノエのお祝いでも遠慮なんてしないもんねぇ。。。

nb0609122.jpgいいねぇブゥたんは自由で。。。

ノエルお散歩も出来ないし、お家も汚すからおパンツだし。。。
noel0609125.jpg ふぅ。。。

ノエちゃん、目が遠くなってるよぉ~。

クリスマスに生まれたノエル、8ヶ月と18日目の出来事でした。
元気がいいだけに、しばらく退屈しちゃうかなぁ~?

ちなみにこのサスペンダー付きおパンツ、自分でお手入れしたいという
本人(犬)の希望により、現在は脱いでおります。

ノエブランの避妊手術についてのお話はまた今度。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<『わんわん物語』に憧れたけど。。。 | ホーム | もうっ!待てまちぇんっ!!>>
ブゥたんも、もうすぐ6ヶ月だから続くかもしれませんねぇ。
ノエルちゃんがブゥたのお手入れもしてるんですか?
可愛いすぎっv-238
【2006/09/12 19:40】URL | ナビィ [ 編集]
おめでとう!!
とうとうノエルちゃんも、レディキャバの仲間入りだねe-312
うーん、もえとんママさん、今のご気分はいかが?
ワタシはナッツ坊の初ヒートが来たとき、
ちょっぴり寂しかったのを覚えています。
もうしばらくは新しい家族を迎えることはムリだから、
ナッツ坊にはいつまでもパピーでいて欲しかったのよね~
親の身勝手…(゜O゜)\(--; ォィォィ
しかしノエルちゃん、ブゥたんが来て、すっかりお姉さんになったね。
これからがますます楽しみ♪
【2006/09/12 23:35】URL | トモ [ 編集]
おっ!!
ノエルちゃんヒートきたのねんi-189
おめでと~
すっかりレディになっちゃってi-178
チャオは6ヶ月過ぎたころ、ヒートがくるまえにオナベに変身しましたよv-408
オナベを通りすぎて男の子みたいになっちゃったけど・・・v-388
【2006/09/12 23:49】URL | Rio [ 編集]
♪ナビィさ~ん♪
そうなのよ、それそれ!
大して離れてないから続きそうでしょう?
もしかするとブゥたんの方が小ぶりだから
もう少しだけ遅いかなぁ?って思ってるんだけど。
遊んでる時はそうでもないんだけど、やっぱり
自分の方が上だと思ってるノエさんであります。(笑)
でも、周囲からは「ブゥの威力で老け込んだ」と思われてます(^^;)

♪トモさ~ん♪
うっ!図星っ!!★バレたか(^^;)
やっぱりそう思うよね、ウチはまだブゥが居るのに
何となく寂しい気持ちになったよ。
避妊手術もこれまでに飼ってたコ達の事、
最近の色々な説や獣医さんのお話。。。
一杯グルグル考えてる間に「あれ!?」来ちゃった☆って感じで。
でもね段々お姉さんぽくなってきてたから、今は
「『ゴージャスコート』のキレイなお姉さんキャバ目指すのよっ!」
って言い聞かせてます。
だって、ブゥはヤンチャすぎてしっとりキャバは期待できないもんっ!

あっ!姉妹リンク張らせてくださいね~♪

♪Rioさ~ん♪
そう?そう??レディかしらん???(*^^*)
チャオたんやミントちんの事も参考にして
一時は6ヶ月くらいで。。。って思ってたんだけど、
私が病気になったり、夏場に手術は辛いなぁ~なんて
色々考えてたらヒートが来ちゃった☆
チャオたんオナベを通り過ぎて男の子。。。!!(*o*)
そうかぁ、そう考えるとブゥは尚のこと、凄くなりそうだわ(--;)
【2006/09/13 09:28】URL | もえとんママ [ 編集]
お赤飯ですかね!
ヒートきたんですね♪ノエちゃんもレディ~ですね。ブゥたんともこは同じ時期ぐらいですかね~。
やはり背後からケーキ横取りですか(・w・)
リンクありがとうござります♪うれしーです♪
【2006/09/13 13:11】URL | もこ魚 [ 編集]
ノエルちゃんおめでとう☆
レディの仲間入りだね~♪
我が家のティアラも2回目のヒートを終えたところです。
おパンツはスキでもキライでもないように思います。
かなり、経血量が多いので、使い捨ておパンツの上に、布製おパンツをはかせています。
ノエルちゃんの体調は、いつもと変わりない感じですか?ティアラは、いつもよりヒートアップしています。
【2006/09/13 17:58】URL | Aikenka☆ [ 編集]
♪もこ魚さ~ん♪
そうそう、お赤飯炊かなくちゃ♪と思ったんですけど、もち米はあっても「ささげ」がなかった。。。
6日後にtonsukeの誕生日が来るので、パパが居る週末に2人合わせてお祝いかな?
もこたんとブゥ、体格が違わなければ同じくらいかなぁ?
でも、同胎でも全然時期が違う事もあるんですって。
是非今後も情報交換いたしましょう!
あ、メールフォームも右メニューにありますので。。。

♪ Aikenka☆さ~ん♪
ティちゃんは切腹→オナベちゃんへの道を辿ってないのですね?
ノエルは割りと自分でお手入れしているので、「大丈夫かなぁ?」と思っていたのですが、今日になって多くなりました。
体調は。。。
いつも「クールなお姉さん」だったのが、ちょっと甘えん坊さん?かと思うとテンション高くブゥとのガウガウ大会が激しく始まったり。。。
夕食後に新型ガムを2人に与えてみようと思っているので、反応が楽しみです。
結果をアップする、と義妹motyと約束してるのでまた見てくださいね♪
【2006/09/13 18:35】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/43-370c3b11
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
