05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
はぁ~。。。終わっちゃったね。
2学期が始まって最初の1週間がようやく終わります。
この時期は毎日の持ち物やお知らせがごちゃごちゃしていて、
あれ?これはmoeの事?tonsukeの事だっけ??とわからなくなる事も多く、
とにかくバタバタしてガミガミ怒ってます。(笑)

私の仕事も始まり、ノエブランたちもまた元通り昼間のお留守番が
増えました。
nb0608288.jpg
またあの景色のいい出窓でお昼寝したいなぁ。。。
クッションも1個ずつ置いてもらいまちたねぇ。。。
と、この場所を懐かしんでいるかどうかは判りませんが。。。

今年の夏、ノエブランは花火を2度体験しました。
nb0608282.jpg真剣なまなざしの先には。。。
nb0608283.jpg 7/29 東京・隅田川花火大会!
浴衣・甚平姿のmoeとtonsukeに抱かれてノエブランも見てますよ~♪

私の母の実家(叔父宅)は、2つある打上げ会場の中間地点にあるため、
屋上からどちらの花火も見ることが出来るのです。
今年はノエブランも連れて、宴会の食べ物持参で遊びに行きました。
毎年、母の兄弟やそのお友達が集まって見物しているようですが、
私は大阪に移ってから久々の参加です。

実はこの日、ちょっとしたハプニングがありまして。。。
到着した時、打上げ前からの交通規制で、すでに家の周辺道路は封鎖済み。
「通行証がないと通せない」とおまわりさんに言われ。。。
証明代わりに叔父が来てくれたお陰で、通る事は出来たのですが。。。
なんと!車の両脇を数人ずつお巡りさんが警笛を吹きながら家まで誘導!!
ものすごい人の「何だ?なんだ??」と見てる中を警察官の誘導で車を
運転する事になるなんて。。。
まさに『穴があったら入りたい』とはこの事!
ホントに恥ずかしくって、高速道路の渋滞もあったとはいえ。。。
申し訳ありませんでしたっ!!

今は独立してる従姉妹の愛犬チワワの『あいクン』も来てました。
aikun0608281.jpg 浴衣着てたよ♪
この日は夜12時近くまでドンチャン騒ぎでした。

そしてその3日後の8/1、今度は横浜港で打上げられる
nb0608286.jpg 神奈川新聞社花火大会!
実家でもテラス(かな?)でなんちゃって花火見物が出来たんです。
なぜ。「なんちゃって」かというと。。。
↑上の画像のように、大玉が上がった時にビルの谷間に1/3位、部分的に
見えるのがやっと、だったんです。
こりゃランドマークタワーを爆破しないと見えないなぁ。。。!?などと
とんでもない事を言いながら、結局弟夫婦と母と私達一家はほとんど音を
楽しんで食べて飲んでました。

どうやらノエブラン、どちらの花火大会もかなり近くて爆音だったのに、
怖くなかったみたいです。
むしろ打ち上げられると、その方向をじ~っと見てました。
犬って花火が判るのかしら???

でも結局は。。。
dv0608281.jpg 花火より草を食べてた方達。
brun0608282.jpg花火よりウマいもんくだちゃい!(怒)

そうだよねぇ~。
こうして花火は平気だけど、夏の終わるを告げるカミナリ様はと~っても
怖かったノエブランの夏休みは終わりました。
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<もうっ!待てまちぇんっ!! | ホーム | 必殺!『ハカイダー』とぬいぐるみ>>
秋ですね~
花火って終わってからしみじみ思い出しますよね。もこも隅田川の花火つれていきましたよ。花火みないで、目が合う人みんなに愛想ふりふりしてましたよ~花火みないで。あと焼き鳥にもフリフリしてました~。
仕事上、ポケモン関係デザインしたりするんですよ♪デオキシスしっている理由はそれでです。tonsukeくんダイヤモンド&パール楽しみなんじゃないですかね?(笑)
【2006/09/08 19:46】URL | もこ魚 [ 編集]
風が秋っぽいね。
そっか。お子がふたりいると、いろいろ混乱しそうだね(苦笑)
ウチはひとりだけど、混乱しているワタシ…
よく「しっかりしてよね!」と突っ込みいれられてマス┐('~`;)┌
ステキな出窓ですね。コレってもえとんママさんち?!
ノエルちゃんも、ブゥたんも、花火は大丈夫だったみたいですね。
最後のブゥたんの顔が…(*≧m≦*)ププッ
【2006/09/08 22:42】URL | トモ [ 編集]
♪もこ魚さ~ん♪
焼き鳥!ウチも宴会テーブルにありました。
あの日はお天気が怪しくて、ラップを傍に置いて、「降って来たら料理を守れっ!」って感じでしたよ。(^^;)
お仕事柄ポケモンにお詳しいのですね!?
実家からポケモンセンターまで5分くらいです。
tonsukeは再来週誕生日を迎えるんです。
『パール』が欲しいと言ってますが、余り行いが良くないのでプレゼント無し!と脅されてます。。
2人揃ってポケモン狂なんですよ~。
もこ魚さんの存在がバレたら大変だね~ってパパも言ってました。(--;)
【2006/09/09 21:51】URL | もえとんママ [ 編集]
♪トモさ~ん♪
そうなのよ。。
でも子供も時々混乱してて、moeのランドセルも黒指定なので、お互い中身を入れ間違えて学校で大笑いになった事もあるらしいよ。
この出窓は実家のです。
ビルの4階で犬にとっても眺めがいいらしくて普段はヴィオラが外を眺めているそう。
帰省中はチビキャバ達がずっと陣取ってましたよ~。

ブゥたんの顔、文句たれというか、オッサン顔というか。。。いいでしょ?(^^;)

【2006/09/09 21:59】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/41-00636a62
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。