05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
おまけの夏休み
こんにちは!ブランでしゅ♪
今日はお友達に誘われて海ってとこに来ちゃいました。
とーっても楽しくて、お顔がお砂だらけでしゅ☆
brun0609031.jpg

あのさぁ、「ウソは付いちゃダメ!」っていつもママが言ってるでしょ!?
noel0609031.jpg

だってブランのお尻。。。完全シッポインだよっ!
nb0609031.jpg
イヤァ~!む、ムリでしゅ~!!

始業式翌日は土曜でmoe・tonsukeとも学校はまたまたお休み。(ガックシ)
そんな時、「ノエブランも一緒に海に行こう!」とお誘いを頂きました。

誘ってくれたのはモチロン!?この方達。
teto0609031.jpg自称!?『海の似合う男』テト君。

kitos0609031.jpg海はお初!森の貴公子キートス君。

仲良くして貰っている『テトキチ日記』のテト君が、blogで日本海の荒波を背に
『海の男』になった姿を公開してるのを見て、羨ましいなぁ~。。。と思っていたら、これまた仲良くして頂いている『森の貴公子(!?)』キートス君と声を掛けてくださったんです。
前日も一家でワクワクのもえとん一家、パパなんて「コレでもか!」っていう位にカメラを用意して備えていたのですが。。。
朝ご飯後のトイレタイムにブゥの様子がおかしくなった為、急遽獣医さんへ連れて行き診察!
幸い大事には至らず無事出発できたのですが、待ち合わせに遅刻してしまいました。。。(ゴメンなさい。。。)

せっかく海に来たのに、肝心なノエブランは砂浜を歩く分には良かったのですが、波が打ち寄せるなり

「ひえぇ~~何でしゅ!?お風呂と違いましゅ!!」

と一目散に陸側に逃げ出しました。
情けない。。。お里にいる親族達はみな泳げるというのに。。。

代わりといっては何ですが、
tk0609032.jpgtk0609033.jpg
ひたすら泳いで遊ぶキャバ♂×2と人間♂tonsuke(水着を持たず着衣水泳状態!)

nb0609033.jpg
同じく水着ナシの為、ひたすら波打ち際をキャバ♂×2と走る人間♀moe

moeもtonsukeも海で遊ぶのは初めて。まさかtonsukeが水着ナシで飛び込むとは。。。
しかも替えの服とタオルは持ってたけど、おパンツは持ってなかったというのに大胆な。。。


で、とうとう海には一切入らずに砂浜で『体育見学組』を気取っていたお嬢たちは何をしていたかというと。。。
nb0609034.jpg浜辺の埋蔵金探しと海草の観察に。。。
noel0609032.jpg超贅沢な3人がかりのエステ!?

おいおい、何だよぉ。せっかく連れてきたのにぃ~~!(涙)
でもノエブランもそれなりに楽しんでましたよ。
大人5人に子供2人にキャバが4匹!みんなでワイワイ騒いで食べてとっても楽しかったです。

子供たちは塾やお稽古、私は仕事が忙しくて、実家に帰った以外はこれといって夏休みらしいお出掛けの無かった我が家には絶好の『おまけの夏休み』でした。

またみんなでお出掛けしようね~♪

*** 番外編 ***
kitos0609032.jpg
海水を流すために水道の蛇口をひねったら、これまた海水!?
なんともいえないお顔のキートス君。くすん。。。!?(笑)

*** 番外編 追記 ***
コレでもかっ!って位に持ち込んでいたパパカメラで撮った画像は。。。

実はここにはまだ1枚も使ってないんですよ。。。ボソっ(-.-;)

海からの帰路は私が運転しそのままzzz…で、日曜日は。。。
nb0609035.jpg兎のバラバラ死体!?

いえ、パパ姉に頼まれたバザー用縫いぐるみ製作になどなどに追われ、
なかなかアップできずに居たら。。。

しまった!『テトキチ日記』先を越されちゃたっ!!
こりゃマズイ!と慌ててママが『FINEPIX』で撮った画像のみでお送りしてます。。。
期待されていた皆様方(って参加ファミリーだけ!?)ごめんなさいっ!
別送いたしますのでしばしお待ちを。。。
おでかけトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<必殺!『ハカイダー』とぬいぐるみ | ホーム | 夏休みの思い出。。。(その1)>>
Oh!
ウチのも最初は海怖がってましたよ。
さすがに毎週連れて行くので慣れてきましたけど。
ケマは天然記念物の丘ヤドカリ食べちゃったりして。
ところでブゥたんの体調は大丈夫でか?
【2006/09/04 10:23】URL | ナビィ [ 編集]
Good!
ノエ&ブランちゃん。海怖かったみたいですね(^o^)
体育見学組でしたか(笑)うちのもこもシッポインになるときありますよ~。テトキチくんはすごいですね~楽しくて、目がいっちゃってて(笑)
もこも東京湾にでも挑戦してきます!
【2006/09/04 11:39】URL | もこ魚 [ 編集]
Hello!
浜辺の埋蔵金は見つかったかしら?(笑)
うちも川原をずっと掘ってたんだけど、
埋蔵金探してたのね!

荒波をひとつ知って、
また大きく成長したんではないでしょうか^^
次は入れたらいいねぇ~☆
【2006/09/04 17:54】URL | み~ん [ 編集]
  
ブゥ~たん、お腹の調子はどうや?もう痛ないか?
あんまりイロイロ食べたらあかんで!
ワシはもうお兄ちゃんやから、ティッシュと木製品と草以外は
興味なくなってきたわ。

もえとんパパはん、丘サーファーしてただけあって、
いい写真撮ってはるなぁ~。
来年は、ワシのカッコイイ写真も撮ってえな!
【2006/09/04 20:00】URL | テトキチ [ 編集]
Hello!
楽しそうですね^^
何気にmoeちゃんtonsukeくんが一番楽しそうだわ(*^m^*)
tonsukeくんクラゲに刺されなかった?

ブランちゃんエステ気持ち良さそうね^^
次は海水スパに挑戦よ!
【2006/09/04 22:32】URL | ニコナ [ 編集]
COMMENT,Thank you!
♪ナビィさ~ん♪
私、沖縄キャバズは土地柄泳げるもんだと思ってました。
そうかぁ、やっぱり回数こなしてなれることが一番ですね?
しかし。。。
天然記念物!?オカヤドカリって事は、生きてるのを仕留めたって事??
何でも食べちゃうブゥたんですが、ま、負けました。
体調が悪かったのは悪食がたたったんです。
ウ○チと何かが引っかかって痛くてショック起こして大騒ぎしたんです。。。
でももう大丈夫!ご心配掛けました(^^;)

♪もこ魚さ~ん♪
お里のコはみんな泳げるのにっ!って思ってママさんに聞いたら、
「ウチのパパが川にポンポン投げ込むせいで泳げるようになった」と言ってました。
ブゥは母方のおばあちゃんが泳ぐの上手だというのに。。。(涙)
テト&トス先生にまたまたご教授願うことにします。ハイ。

♪み~んさ~ん♪
『あぶらんぷ』更新、待ってましたよ~ん。(って人の事言えるのか?自分っ!?)
そうそう、埋蔵金発掘してたんだと思うの。
シャッシャッシャって結構真剣だったよ。
でも出てくるのはゴミと海草ばかり。。。
貧しいオヤツに潤いをぉ~って頑張ってたみたい。
海は次回までに『お風呂に波起こし作戦』でもやってみますか!?(笑)

【2006/09/05 09:06】URL | もえとんママ [ 編集]
COMMENT,Thank you!
♪テト先生~♪
水泳教室ダメダメ生徒のノエブゥでしゅ~。。。(*o*)
海って何だったんでしゅか?デッカイお風呂じゃないですね!?
つぎまでにイメトレしましゅっ!(強気な発言!?) byのえぞう&ぶぅたん
 
ブゥのお腹はもう大丈夫みたい。何やらカゴの残骸が出ました。。。もうっ!
そうそう、丘サーファー&テトストーカーなオッサンの写真はまだ良く見てないの。
******オッサンからテト君にメッセージがあるよ。******
「今から9年前、ちょうど20歳の頃『Mr.ビッグウェーブ』と呼ばれていた俺様に向かって丘サーファーとは失敬な!勝負してやるっ!!」
*************************************
このオッサン、相当壊れてると思うけど。。。第一今何歳だ!?(爆)
写真あとで送るからもうちょっと待っててね♪

♪ニコナさ~ん♪
そうなのよ、折角のチャンスだったのに。くっすん(;_;)
ノエブランは全くダメコちゃんで、代わりにtonsukeが服のままジャブジャブと。。。
クラゲも運よく居なかったのか遭遇せずに済んで、ものすごぉ~く楽しんでましたよ。
お陰でイベントの少なかった我が家にはちょっと遅れて夏のいい思い出が出来ました♪

あ、moeも泳ぎはダメで走り回るのが得意そうなの。
コナちゃんも一緒に走る~?
【2006/09/05 09:35】URL | もえとんママ [ 編集]
もえとんままさん,やさしいから,みんなにだまっててくれてるけど,うちのキートス,全然貴公子なんかじゃありませんでした…

なんと!濡れたからだのまま,お嬢様たちに近づき,そこでいきなり,”ぶるぶるぶるっ” とやっちゃって…
「オレって,イケてるぅ?水もシタタル,いい♂だぜ☆」みたいに…(迷惑だっつーの)
海からあがっては,それを何度か繰り返してたんです.一緒に遊びたくて,誘ってるみたいでした.…つまり,ナンパ?

「そんなコに育てた覚えはないわよ~っ」 by母
「おぉっ!俺にもコツ教えて~」 by父
【2006/09/06 21:06】URL | キートスの母 [ 編集]
♪キートス母さ~ん♪
ありゃありゃ、母にバラされちゃってるよ。(笑)
でもすごいよ!海初めてなのに、ライフジャケット着てたとはいえ、
ちゃんと泳いでたもん!ウチのヘナチョコお嬢とは違うわ~。

恐らく、あのお嬢たちをナンパしてくれる男はキートス君位だと思うわ。(^^;)

【2006/09/07 18:36】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/39-ae8cfc3a
誰や!新種のシロクロアライグマってゆうたん?ちゃうでぇ、ワシや!テトキチやで!ワシってば、今週もまた海に行ってきたで。海、めっちゃすっきやから、ウハウハやぁ。今回もスイスイ泳ぐでぇ (←注:妄想です byけろりん)今回は「海がはじめて」な初心犬が一緒なんや
テトキチ日記【2006/09/04 19:53】
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
