09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
夏休みの思い出。。。(その1)
今更やっとこさ。。。ではありますが、
7/27~実家に帰省した時の画像をザザッ!っとご紹介です。

出発した日は本当に暑くって。。。
名神高速の多賀SAにはドッグランがあるというので寄ってみたのですが、
車を降りただけ人もワンコももうヘロヘロ。。。
遊ぶのは諦めました。
nb0608281.jpg あぢぃでしゅよ。。。

運転中のハイウェイラジオでは、ずっ~と
「暑さによるタイヤのパンク注意!」と呼びかけていたので、
ドキドキしながら走りなんとか到着。
もえとんママの実家は会社ごとお引越しをしたばかりで、
まだ荷物の整理中でした。

実家ワンコたちと久々のご対面です!

お洋服をくれたmotyと弟の愛犬、ディアナちゃん
diana0608281.jpg
 笑顔が基本ですっ!

もえとんママの母の愛犬2号 リリー(通称りりっこ)
lily0608281.jpg
 省エネマイペース♪

あれ?もう1匹いないよ??
nb0608287.jpgどこでも庭を作る母と一緒に。。。

いたっ!もえとんママの母の愛犬1号 ヴィオラ
viora0608281.jpg
あたしは庭師の僕なのっ!

nb0608285.jpg わらわらわら。。。犬だらけ!

ん?ブランは?
brun0608281.jpg
 たちけてくだちゃい。。。


nd0608281.jpg 約4ヶ月ぶりのガウガウ☆

茶色いお姉さんのディアナは、久しぶりのご対面にもかかわらず、
ちゃ~んとノエルと遊んでくれる優しいコです。
でもそのディアナちゃんの衝撃の真実を目の前で見てしまった私。。。
彼女は避妊手術済みなんですが、なんとおしっこの時。。。

ひょいっ☆って足上げてしたんですっ!!

女の子で、しかも足が短いコーギーが!?
一応聞いてはいたんですけど...ビックリでした。。。

そのせいかは判りませんが、彼女は弟に
『デッくん♪』
って呼ばれてました。

他にも避妊手術のあと、足上げるようになった女の子。。。
ん!?おなべちゃんはいるんでしょうかねぇ?

続きはまた明日にでも。。。
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<おまけの夏休み | ホーム | 馬子にも衣装??>>
Hello!
もえとんママさんの実家のキャバはトライっ子なんですね~^^
実家の皆さんワン好きなのね(*^m^*) 素敵なご一家だわ~♪

うちのコナも避妊済み、男顔だけど足上げてシーはしないよ~。ってか初めて聞きました。
ディアナちゃん、今日のワンコに出演しようよ~
【2006/08/29 12:40】URL | ニコナ [ 編集]
Oh!
念願のもえとんママさんご実家キャバズにも、こうしてブログでお会いできてとっても嬉しいAikenka☆です。
それにしても、りりーちゃんのショットナイスです☆
イヌだけけ…ここは夢の世界でせうか?
素敵です☆

あっ、ちなみに我が家の愛犬(杏:マルチーズき♀1歳避妊手術なし)も足上げ小しますよ~なぜ?
【2006/08/29 18:02】URL | Aikenka☆ [ 編集]
Hello!
足上げデッくんの飼い主でございます。

初めて足をあげることに気が付いたときは、
すごーく不思議だったよ。
あれ?あれ?今、足あげたように見えるけど・・って(笑)

うちの中じゃやらないんだけどねぇ。
外にでて、えばらなきゃ!って思うと足があがっちゃうらしい(笑)

Aikenka☆さんのワンコも気が強いタイプですか?

ちょっとわかりにくいけど、
現場写真おいていきます・・・。
http://blog.livedoor.jp/motymotymoty/archives/50163547.html
【2006/08/29 21:07】URL | moty [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/30 13:19】 | [ 編集]
Hello!
♪ニコナた~ん♪
そうなの。最初のキャバを飼ったのは20年前で、その前からヨーキーを飼ってたから居ないと寂しくて。。。
今では母、私、弟それぞれで飼ってるし(^^;)
でもね、最近遊びに来てくれてる義妹のmotyは、小さい頃に
ワンちゃんに「ワッ!」ってされて以来ずっと犬が苦手だったんだよ。
それが今じゃ「デッくん命♪」だもん。。。
不思議でしょ?ディアナ。コナちゃん姪のヴィオラ(男顔)だってやらないよ~。
「今日も「お外では威張らなきゃ!」とアンヨを上げるディアナなのでした~☆」って言われるんだろうか???

♪Aikenka☆ さ~ん♪
えっ!杏ちゃんも足上げ派なのっ??
気が強いっていうか、杏ちゃんは警備犬だからするのかも?

ヴィオラとりりっこは私の実家に存在した、7,8番目のキャバです。
りりっこのポーズもヘンでしょ?彼女はいつもこんな感じ。
ウチのおチビ達とは正反対の省エネタイプです。
実家の和ませキャバです♪

♪moty~♪
バラしちゃってゴメ~ン!
だって初めて目の前で見てホント衝撃的だったんだもん。。。
でも、証拠写真の在処まで教えてくれてありがと♪

デッくん、気は強くないと思うけどなぁ。。。
ウチのコたちが遊びに行ったからマーキングしてるのかな?
って思ったんだけど。。。

それにしても、良く転ばないで上手にしてるよね!?(^^;)
【2006/08/30 20:27】URL | もえとんママ [ 編集]
Good morning
ワンコたくさん、楽しそう!!
ワタシ、こんなにワンコたくさんのところへ行ったら、
うれしくて、コーフンしちゃうわー(笑)

ご実家はトライの多頭飼いなんですねぇ。
トライだけ多頭飼いって珍しい!!
ふたりとも、お里のコなんですね。
ブゥたんは、みんなと仲良く出来ましたか?
ナッツ姉ちゃんは、およそのワンが怖くて吠えちゃうんだよ。
最近だいぶ、吠えなくなったけどね。

【2006/08/31 08:12】URL | トモ [ 編集]
Hello!
♪トモさ~ん♪
ワラワラ居るでしょ~?見に来る??
ノエブラデッくんの元気チームはスイッチが入ると
スゴイですよ。
でも、『省エネタイプ』なりりっこは待ち伏せなどして
走る距離を省略し、テキトーにしてます。(^^;)

それが証拠に彼女はハイパーなお里のコじゃないのよ。
おめめを怪我してて、10ヶ月の時にウチで引き取ったの。

ヴィオラはお里からどこかに旅立った男の子の娘で、
ノエルやコナちゃん系。
お里ママもそのコの成長は知らなくて親戚が私の実家に
居たなんて!ってものスゴイ偶然にビックリだったのよ。

ぶぅは「ぶぅでしゅ~☆」って挨拶もそこそこで。。。
クンクンもヘッチャラで、実家のコ達が参ってましたよ。
【2006/09/01 01:20】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/38-26991c67
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
