09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
劣悪な職場環境とお局様。。。
nb0608161.jpg

ブ:「先輩、ココの職場って環境がイマイチでちゅね。ベッドもないなんて。。。」
ノ:「しょうがないでしゅよ。社長さんだけだし、ぜんぜん儲かってないらしいでしゅよ。」
ブ:「福利厚生とかいうのはどうなってるんでしゅかね、全くぅ!」
ノ:「シッ!社長に聞こえたら社員の茶菓子ガム代までケチられましゅよっ!!」


。。。と言ってたかどうかは定かではありませんが。(笑)
世間一般は今日からお仕事、もしくは今日までお盆休みという方が多いのでは
ないでしょうか?

またまたBlogの更新が滞っておりますが、これには深い訳が。。。

また何故にこんな狭い所で、小さなラグと毛布しか与えられずに、ノエブランが
ガムをはみはみボヤいているかと申しますと。。。

もえとん家、ただ今決算処理中でございます!!

8月のこの時期と言えば、そろそろ宿題のまとめでお子ちゃま達のお尻を叩く
頃でありますが、我が家の場合、親も決算でお尻を叩かれるのでございます。。。
大学の仕事は夏休みですが、実はこれももえとんママのお仕事です。
現実逃避してますけど、お役所は待ってくれませんものね。。。(涙)

自宅隣に間借りした小さな会社(事務室)には、内緒話といえばお約束の
『給湯室』も無いので、ファイルやら伝票やらが置かれたラックの下で、
毛の生えた女子社員達(!?)はこの劣悪な職場環境について密談中です。

協議の結果、
「良い仕事は良い職場環境から!」
「このままでは会社の顔として良い笑顔は出来ない!」
と社長(もえとんパパ)に直訴。
結果、『毛の生えた女子社員専用休憩ベッド』を1台、新たに備品として
購入して貰える事になりました。
但し、予算3000円以内で社長の認めた品物に限られるそうです。(笑)

これで問題解決したかに見えたのですが、ブラン嬢にもっと深刻な事態が。。。
nb0608162.jpg


なんと!先輩女子社員チビお局Nによる後輩いじめ発覚!!

大事に少しずつ食べていた茶菓子のガムを取られるわ、せっかく発掘してきた
社長の冬用室内履きも取られるわ。。。

ブ:「ひどいでしゅ!あたちのお茶菓子横取りしたのに、側を通るだけで唸るでしゅ。
それに睨むでしゅよ。。。これって『いじめ』でしゅよね?訴えましゅ!」


う~む。。。ウチは労組とかも無いんだけどねぇ!?
まぁ出社拒否しないで、めげずに明日も働いてくれたまえ!!
このヤマを超えたら特別手当も考えるからさ♪

そんな訳で夏休みの前半の思い出はまた後日です。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<残暑お見舞い。。。 | ホーム | 今から長時間のドライブです!>>
Hello!
こちらの会社は,美人さんしか採用されないんですか?うちのも,今はトリマーさんにきれいにしてもらって,耳にリボンつけてもらって,”トス子”になってます.雇ってくれないかなぁ

…ということで,こんばんは~お久しぶりです!うちも実家から帰ったばかりです.キートスも,ホテルライフを満喫してきたみたいで,元気すぎるくらい元気.ちょっとは,”さみしかったよう~”オーラも出して欲しいものです….
しばらくお会いしてないので,みんなおっきくなっちゃった?
また森に遊びにきたら,声掛けてね!

【2006/08/18 00:53】URL | キートスの母 [ 編集]
Hello!
お久しぶりです^^
もえとん家ただいま大忙しなんですね。
女子社員たちのお仕事は接客と社長の癒しかしら?

お時間出来たらぜひぜひお茶でもどうですか?
【2006/08/18 21:57】URL | ニコナ [ 編集]
Hello!
もえとんママさん+ノエルちゃん、ブランちゃんおかえりなさい~
楽しく拝見させていただきました~(笑)
ノエルちゃんも、ブランちゃんも、ガムカミカミ…立派にママ癒しのお仕事中かな?
もえとんママさん家は、自営されているんですか?
【2006/08/18 22:47】URL | Aikenka☆ [ 編集]
COMMENT,Thank you!
♪キートス母さ~ん♪
おりょ?『トス子ちゃん』に変身中なの??
女子に限らず、癒し系ボーイズでもよろしくってよぉ~。
ただし職場環境悪いし薄給だよ、ウチ。。。(爆)

森に行きたいよぉっっ!!会いたいわん、シクシク。。。(涙)
娘っこたちは。。。ブゥさんが大きくなったよ~。
でもトステト君たちと初対面の時のノエルと比べたらまだまだチッコイよ。
キートス父さん、テトっちと一緒に待っててねん♪


♪ニコナさ~ん♪
お久でございます。
女子社員たち、社長からは「働きが悪いっ!茶菓子食っちゃぁ寝とる。。。」と言われてます。
いいんですよ、笑顔でシッポフリフリだけ出来れば。(^^;)

お茶!是非是非っ!!
moeはまだ「コナちゃんのママさんとケーキ♪」の約束覚えてるのよ~。
食い物のことだけはシッカリ覚えてるんだもん、恐ろしい。。。
目処が立ったらメールしますね~♪


♪Aikenka☆ さ~ん♪
そうなんですよ。
なにしろ週の半分以上を東京で出稼ぎ(!?)状態で仕事をしている
パパ一人の『寂し~い会社』なので、普段は大学で研究室事務してる私も
経理とかお役所関係の仕事だけしてます。

どうしたらノエブランのカンパニードッグとしての働きぶりをお役所の方に
認めてもらえるか、目下経費のあり方などを研究中です。。。!?
【2006/08/20 08:41】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/35-960bfe6f
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
