09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今から長時間のドライブです!
日曜日に沢山のキャバリアに会えた幸せで気持ちよく新しい週を迎えたつもりでしたが。。。
もえとん家はドタバタでございます。
まず月曜日。
毎月恒例のフィラリアのお薬を頂くために獣医さんへ。
体重測定の結果、

ノエル(7ヶ月の1日前)5.04KG
ブラン(4ヶ月と13日)3.24KG

でした。
ブラン、大きくなったね~♪
ノエルは先月より100g位大きくなったかな?

この日の獣医さんは夕方の閉院30分前というのに大混雑。
いつもだったら色々チェックもしていただくのですが、余りの混雑振りにご遠慮してきました。
nb0607241.jpg  nb0607242.jpg
体重計るだけで診察台から飛び降りようとしたビビリ犬と、ボケッとしてたコ。

そして火曜日はママはお仕事。
運良くおばあちゃんのお出掛けの用事が無い日だったので、宿題の見張り番をお願いしました。
結局翌日から1週間お休みを取る為に、夕方遅くまで掛かってしまいました。
その後、歯医者さんと内科に血液検査の結果を聞きに。。。
相変わらずの結果にちょっとがっかりしながら帰ってきました。
途中、moeが様子を見に戻ったようですが、お留守番だったノエブランは
不満そう。。。

そして昨日は。。。
moeの初めてのピアノの発表会でした。
20060727074956.jpg緊張…ではなく、腹ごしらえで頬がハムスター状態。

20060727075006.jpg本番には強いコのようです。。。

本番当日だというのに、朝は起きてこないし「行く前にもう一回弾きこんだら?」と声を掛ると、ピアノには向かったものの、間違いまくりのボロボロ状態で、怒りを通り越してあきれ返ってしまいました。
本当は水色の可愛いドレスも用意していたのですが、衣装だけ立派で本番もボロボロの演奏だったら恥ずかしいかも。。。と思い、急遽シンプルなワンピースに変更。
髪飾りも慌てて似合う色のものに作り直しました。

実際の本番は。。。
今朝のmoeはどこへやら??母の心配を他所に無事に演奏を終えました。
つくづく本番に強いコだなぁ。。。と実感。誰に似たんでしょうねぇ?
発表会の後にバレエのレッスンに行くタフさなど、私にはとても似てません。。。

そして今日は。。。
今から横浜へ向け車で大移動です!
パパは仕事で居ないので、またしてもママ一人で人間のコ2匹とノエブランを乗せての運転です。
6時間半で到着できるかなぁ。。。
道が空いていれば、途中ドッグランのあるサービスエリアにも立ち寄ってみたいなと思ってます。

8/2の夕方までには戻ってくる予定です。
実家からも更新しようと思ってますが、もしも更新が無かったら。。。
移動中に何かが起きているかも???

な~んて冗談はさておき、安全運転で行って来ま~す!
実家キャバズのヴィオラ、リリー、待っててね~♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<劣悪な職場環境とお局様。。。 | ホーム | そらさく屋に行ってきました♪>>
Hello!
随分ハードなスケジュールだったのね~
お体に気をつけてがんばってくださいね!
moeちゃん、かわいい髪飾りつけてる~無事発表会終わってよかったね。
本番に強いなんて素晴らしいわ!親が心配するよりも、子供って自分でわかってるんだね~えらいえらい!パチパチ・・
ところで無事たどりついてるのかなあ~また大集合の写真とか楽しみにしてます!
【2006/07/27 23:03】URL | チョコママ [ 編集]
Hello!
moeちゃん,どんな曲を演奏したのかな?わたしも聞きたいなあ…
それにしても,ヨコハマまでドライブとは,もえとんママさん,タフですよ.あんまりムリなさらないでね!でも,楽しい里帰りだもんね,疲れなんて,ぶっとんじゃうよね!
夏休み,またこちらにこられることがあったら,お会いしましょうね!
ところで,ドッグランがあるサービスエリアがあるの???
【2006/07/27 23:31】URL | キートスの母 [ 編集]
Hello!
もえとん家のオジョウサマ、すごいっ!
その行動力はどこからくるのかなぁ?
うちのおにいちゃんも、そのくらいガッツがあったらなぁ…なんて
思ったりしているワタシ。(*≧m≦*)ププッ

もえとんママさん、横浜までドライブすごいっ!
ワタシ、東名高速って運転したことないよー!
怖いんだもん~…o(;-_-;)o
やっぱりもえとんママさんの子だよ~!moeちゃんはっ!(笑)

そうそう、我が家のナッツ坊、
とうとうノエルちゃんに体重を追い越されたよ!
この間測ってもらったとき、4.15キロだったもん~アハハ♪
そのうちブランちゃんにも追い越されそうだなぁ…
【2006/08/02 22:07】URL | トモ [ 編集]
Hello!
もえとんママさん、無事帰ってきたかな~?
すごいよね、ひとりで運転なんて!
しかも沢山の子供たち乗せて!
次帰る時は、私とテトも子供たちに混ざっちゃおうかな~?
【2006/08/02 23:18】URL | けろりん [ 編集]
COMMENT,Thank you!
お返事とっても遅くなりました!
ちょうど東京にいたパパも一緒に帰る事になり、今日の未明、
無事に帰宅して現在は職場におりま~す。。。σ(--;)

♪チョコママさ~ん♪
もうヘロヘロだよぉ~。。。
でもね、ホントに親の心配なんて「へっ!?」って感じ。
ガミガミ言っても仕方ないなぁ~って思いましたわ。
そうそう大集合写真ねえ、みんな言う事聞いてくれなくて結局失敗に終わってしまったの。
仕事から帰ったら更新するので待っててね~♪

♪キートス母さ~ん♪
うひひ!女の子なのにキートス君に似てるヴィオラさん、笑って頂けたかな?
moeはエルメンライヒの「紡ぎ歌」という曲を弾きました。
去年の春からピアノを習い始めたばかりなのに、指導の先生がなんと双子ちゃんを妊娠出産!2ヶ月足らずで発表会だったから、みんなでヒヤヒヤしましたよ。
そうそう昨日もパパが「で、キートスファミリーにいつ会いに行く?」って言ってたので近いうちに絶対いきますっ!
横浜に比べたら森は超近いもん!(笑)
11~17日は何も予定を入れてないので、またメールしますね♪
あ、ドッグランは名神の多賀SAの事。他にもあるみたいだよ。
【2006/08/03 14:16】URL | もえとんママ@仕事中 [ 編集]
COMMENT,Thank you!
♪トモさ~ん♪
ココちゃん、無事退院できてよかったね~。
誤食というのか、ウチのお隣の黒ラブちゃんは、お中元の桃を盗んで丸呑みして何日か後に種が腸に引っかかって切腹したよ。
食べ物でもそんなだもん。気をつけててもねぇ。。。(^^;)
ウチの場合「こらっ!」って言われたとき、ノエルは「す、すみませ~ん。。。」って顔してポロっと吐き出すけど、ブランは「やばっ!にげるでちゅ~!!」って逃走するもん。(--;)

kei君の夏休みはどう?tonsukeは終業式の後必ず高熱出してるよ。
楽しいとは言ってるけど、どうも学校生活って気疲れするみたい。
家の中に4匹も生き物がいて私の方が熱出しそうです。

♪けろりんさ~ん♪
帰ってきたよぉ~!(*^^*)
そう?そう??便乗する???私の運転、怖いよ~!?
ウチの実家が引越して、大きな図書館の坂に上になったんだよ。
パパが「けろりんさんとトテチタだったら乗れるだろ?いいじゃん!」って言ってたけど、ノエブランと一緒じゃテト君が「ひえぇ~~~!!!」ってお顔になるのは間違いないよね(^^;)
ところで夏休みってあるのぉ?また森で会いませんか??
【2006/08/03 14:32】URL | もえとんママ@仕事中 [ 編集]
Hello!
もえとんママさんこんにちは。
Aikenka☆です!
暑中お見舞い申し上げます。
お忙しい毎日を過ごされているとのこと、どうぞお体ご自愛くださいませ~
ノエルちゃん7ヶ月にして、ティアラより大きいんですね~
ほぼこのくらいのサイズで収まるかなぁ~??
moeちゃんかわいい☆ピアノの発表会大成功☆おめでとうございます☆Aikenka☆も遙か昔…自分のときのことを思い出しました。
実家キャバズの写真もまた今度見せてくださいね~

【2006/08/05 13:39】URL | アイケンカ☆ [ 編集]
Sorry...
Aikenka☆さ~ん♪
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさいっ!!
ノエルさん、デカ女疑惑も浮上しておりますが、ここ数ヶ月は
あまり体格・体重ともに変化がなくなってきたみたいです。
ブランがいつまでもチッコイので、余計に大きく見えます。。。

moeのピアノはとりあえずクリア。あとは12月にバレエの発表会があります。
こちらはかなり厳しいので、親までピリピリしてます。(笑)

そうそう、Aikenka☆さん所のクロイヌ樹音の宅配便とシロイヌTiaraの宅配便、可愛いですね♪
ウチの女子社員もアノくらい働いて欲しいものです。。。
【2006/08/17 00:39】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/34-997d2350
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
