03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お散歩って大変。。。
これまたちょっと前のことになるのですが。。。
梅雨の晴れ間が見えたある日、2頭を連れてお散歩に出ました。
それぞれにリードをつけた時、絡んで絡んでブランが首吊り状態になって
可哀想だったので、試しにツインリードで出かけてみたのですが。。。
(デジカメの動画で取っているので音声ナシの上に画像が荒いです。。。)



もっと可哀想な事になってしまったかも。。。
あの「お散歩怖い~!」だったコはどこへやら??
ちゃっちゃかズンズン歩くノエルさん。
そんなお姉ちゃんに必死で付いていくブランたん。

でも、お外の世界には知らないものが一杯で興味津々のブランは
あちこちで立ち止まりたいのに。。。

「あのねぇ!?なにトロトロ歩くでしゅかっ!!
アタシが前に進めないでしょっ!!!!(怒)」


こ、怖いよぉ。ノエ姉ちゃん。。。

ブータン、早くお散歩上手になろうね~。

******追記******
ルビーのはなちゃんとうちのノエブランが親戚さんです、とお声を掛けて下さった
『ますみと笑える仲間達!』のますみさんが、下の記事↓の白目を剥いてる
ブランをご覧になって、『すごい事』を発見されたとか。。。
ついてはこの白目の画像をお借りしたい、とお申し出下さいました。
「すごい発見ってなんだろ~??」って思っていましたら。。。
このようなものをご紹介下さいました。
babyhanachan.jpgbrun0607131.jpg
どっちがブラン? どっちがハナちゃん??

もうパパと2人、抱腹絶倒です。。。
似てる。。。ソックリだよぉ~~~。。。
皆さんもこんな発見ありませんか~??

※ますみさん、どうも有難うございました!
 今後とも親戚さんとしてよろしくお付き合い下さいマセ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<セレブなワンコのセレブなご飯!? | ホーム | 黒いコと茶色いコの寝相。>>
Hello!
わかります~( ≧∇≦)ノブハハハ!
うちの、りんとはなもこの状態で散歩してますから。
ツインリードの部分を延長してあげたり、ツインの部分が伸びるゴムのような素材でできてるのもありますよ♪
それだと、割と自由に動けるんじゃないかな。
理想はやっぱりツインリードできちんと散歩ですね。
それぞれリードをつけると飼い主も大変ですからe-330
ブランちゃんまだちっちゃいからノエおねえちゃんの速さについていけないよね~・・・
【2006/07/16 11:12】URL | ますみ [ 編集]
Hello!
お久しぶりです。体調はどうですか?
ずい分マシになりました?湿気も多くてうっとおしい季節なので無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
まだ、2人の速度が合わないのね~。そっかツインリードはそういう落とし穴があるのね。うちも欲しいんだけど、うちは♂♀コンビなのでニコのシーがコナにかかりそうで使わなかったんです。おまけに歩くスピードも考えないといけないのね。ふむ~。
【2006/07/16 22:02】URL | ニコナ [ 編集]
Oh!
ブランちゃん、お散歩始めたばかりなのね。
いろいろなものに興味津々なのですね。
でも、華もわかるわ。
もっとゆっくりしたいのに黒仔がどんどん引っ張るのよね。
華なんてうんPしてる最中にひっぱられたこともあったわよ。
飼い主もこのツインリード購入して一度使用したけど、
あまりにもひどかったから使用中止になったよ。
だからリード2本が絡まりながらのお散歩だよ。
でも、一人でマイペースなお散歩が華は好きだね☆
【2006/07/16 23:37】URL | 華 [ 編集]
  
どうも茶の父です。
ランプちゃんの親戚さんがわかってるなんて・・・
何ヵ良いですね☆そういうの☆
「ウチの茶の兄弟・親戚も見てみたい!」と思いました。
さすがに白目寝姿はクリソツですね(笑)
また来マース!!
【2006/07/17 21:46】URL | 茶の父。 [ 編集]
Hello!
( ´艸`)ムププ
こちらでも紹介していただいたんですね!
本当に、見たときは拭きだしてしまうとこでした。
同じような格好で寝てるのもすごいけど、お互いにカメラに収めたアングルとかも似てて驚きました(≧m≦)ぷっ!
【2006/07/17 21:50】URL | ますみ [ 編集]
Hello!
あはは~似てるねえ~どっちがどっちだかわかんないね。
さすが親戚さん。
黒く塗ったらうちのミントだよ。
お散歩の動画、ノエルちゃん早いねえ~~一生懸命チョコチョコついていくブランちゃんもかわいい!
【2006/07/17 22:34】URL | チョコママ [ 編集]
Thank you!
♪ますみさ~ん♪
雨の日が多くてあまりお外に出られませんが、こんな調子なので
結構疲れますよ。
喋らないのにボケ&ツッコミな漫才コンビ犬の散歩に、周囲から笑い声が。。。(^^;)
ツインリード、色んな種類があるんですね?
また調べてみないとブランが倒れちゃうかも!?

♪ニコナさ~ん♪
ウルウル。。。お気遣いどうも有難う(TOT)
実は私、鞭打ちの後遺症も出るこの時期は健康でも過ごしにくくって。。。特に大阪の暑さと湿度は堪りませんね。
ニコナ家のエアコン、ダンナしゃんにお掃除してもらった?
そっか!♂♀コンビだと、チーする都合もあるのかぁ!!
姉妹では気づかぬ盲点。。。
ん?↑のチョコママの所も♂♀のはず。。。ツインリード遣いのコツでもあるのかな??
どれどれ聞いてみよう!
【2006/07/17 23:33】URL | もえとんママ [ 編集]
Thank you!
♪華ちゃ~ん♪
わ~い!ブランだよ♪
やっぱり華ちゃんはブランの気持ち、わかってくれるよね?
ママったら、別々リードの時に自分の血が止まりそうな位絡まってツインにしたのよ。
そしたら今度はノエたんが早いからアタチの首が絞まっちゃうじゃない?
(ブランがチョロチョロしすぎなのっ!:ママ)
もっとゆっくりとお外について知りたいたいでしゅ、全くっ!プンっ!!

♪茶の父さ~ん♪
ようこそいらっしゃいました♪
ブランと2日しか違わない茶ちゃん、メロメロなお気持ちよ~く判ります!ワタクシ、ノエブランに溶けまくっておりますので。。。(^^;)
親戚さん見つかると、見た目だけでなく「あ、こんなトコ似てる!同じ~!」という喜びもあります。
茶ちゃんも見つかると良いですね♪
私もまた茶ちゃんに愛に伺いますね~(*^^*)
【2006/07/18 00:08】URL | もえとんママ [ 編集]
Thank you!
♪ますみさ~ん♪
ホントにお腹の皮がよじれるほど大笑いさせて頂きましたよ!
何しろパパまで噴出してましたから。。。(* ̄m ̄)プッ
また新たな発見がありましたら是非是非お知らせください!
期待しております♪

♪チョコママ~♪
おりょ??ミントちんも白目剥いて寝るの??
ノエルもたまにするけど、ブランほど強烈ではないのよ。
上の子は控えめなのかねぇ?チョコ兄っぽい所もあるみたい。
このお散歩スピード、デジカメの動画で撮ったから何か設定がおかしいのかな?って思うほど早く見えるでしょう?
でも、実際もかなり早かったりするのよ。。。ブラン必死だよ。
う~む、もう少し練習させなくっちゃね!
日焼け止めに化粧仮面被って出動よっ!!(暑いけど。。。)
【2006/07/18 00:18】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/30-6c986fd2
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
