07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
禁断の味にだまされまちた。。。
クリスマスに生まれたノエルさん。今日でちょうど3ヶ月になりました。
もえとん家のコになってから初めて獣医さんに行って、2回目のワクチンを打ってもらいました。

noel0603251.jpg
帰りの車での1コマ。かなりお疲れモードです。。。
ちょっと車が苦手らしいノエルは、少しずつ慣れるように、毎日ご近所をドライブしていたせいか、お出掛けすることはあまり疑問に思わなかったみたいです。

病院を紹介してくれたmoeのお友達のママから「いつも患者さんが多いのよ~。」と、聞いてはいたのですが、土曜日は午前診療のみともあって、かなり混んでいました。
でも待合室で同じく診察を待っていたブレンの女の子のママさんともえとんママがお話している間も、ノエルはバッグの中で静かに寝ていました。

いよいよノエルが呼ばれ、診察室に入ってバッグから登場。。。

やっぱりガタガタブルブルのシッポイ~ンな状態に。(笑)

でも診察台に乗せるなり、先生がなにやら銀色の器に入った物体をノエルの前に。
「ん?クンクン。。。なんかいい匂いでちゅねぇ、ハムハム。。。美味しいでちゅ~♪」
noel0603252.jpg

なんと!『ささみ』が出されたのでした。
おそらく、初めて獣医さんにかかるワンコ達が怖がらず、好印象を持てるようにする為かと。。。
『ささみ』初体験のノエルさん、もう夢中です!

「おっ!ノエルちゃんは食い付きがいいコだねぇ♪よしよし!!」
穴があったら入りたい気分のもえとんママ。。。

一人の先生がノエルにささみをあげながら抱っこしているその隙に、診察の先生は優しく声をかけながら、耳の検査、ウンチは持って来られなかったのであれば今日は取りあえず、という事でお尻に検査棒を。。。!!
それでも『ささみ』に夢中でされるがままのノエルさん。。。

そしていよいよ注射!となったのですが。。。

さすがに「ヒンッ!」とか「キャインッ!」と泣くんじゃないかと心配顔の飼い主をよそに、やっぱり『ささみ』の虜で、打ち終わってから
「ん?何か首の辺りがヘンじゃないでちゅかぁ~?」
とクンクンするのみ。。。(恥)

noel0603253.jpg
「ついでに慣れておこうね~。」と言って爪切りもして下さいました。

最近はワクチンを3回打つ事が多いと聞いていたので、ノエルがお外に出られるのはまだまだ先だと思っていたのですが、
「これでノエルちゃんは今日から2週間経ったらお散歩もOKですよ!」
へっ!?
「あとは1ヵ月後に狂犬病の予防接種と、生後6ヶ月にパルボ単体の接種をする事に
なりますね。」

と抗体とその期間について詳しく説明してくださいました。

そうなのかぁ~♪思ったより早くお散歩に行けるんだぁ♪♪
家族みんなでワクワクしています。

でもね、禁断の蜜ならぬ『ささみ』の味を知ってしまったノエルちゃんが、今日からフードを食べてくれるのか、もえとんママは心配です。。。
だって、待合室でお話したキャバちゃんのママさんいわく、
「先生のところの『ささみ』、高級品らしいですよ~」

。。。ますます心配ですぅ~~!!!

お医者さんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<パパしゃん、ウソはいけましぇんよっ! | ホーム | 働いてます。。。>>
高級ササミ!おいしかったんだろうね~~
やっぱりキャバは食いしん坊だからこういうとき便利かもね~ノエルちゃんいよいよお散歩デビュー間近だね!
気候も良いし楽しみだね~~
ところで、娘さんのお名前のmoeちゃんの漢字って去年流行ったあの言葉の漢字?草冠の。もしかしたらうちのコと同じ字かも・・・!!
【2006/03/25 20:01】URL | チョコママ [ 編集]
ホント!ガタブル~だったのに、美味しい物が出てきたと途端、態度が違ってて。。。
恥ずかしかったぁ~(^^;)
この調子でいくと、お散歩デビューしたら、始めはガタブル&シッポインかもしれないけど、食べ物が落ちていようがものならサッサカ歩きそうな予感。。。

あれ?草冠の字って、あの「○え~」っていう字ですか??
だったらそうですよぉ。ホントはそれにもう1文字つくんですけどね。
字も一緒だったんですか?
だったら嬉しいなぁ。ますます親近感ですぅ~♪
【2006/03/27 00:44】URL | もえとんママ [ 編集]
きゃ~やっぱり一緒!!!???すごい偶然がいっぱいだね~うちもあの字と「々」に「子」でmomokoです。
当時は名前にはめずらしい字だったんだけど、最近いっぱい出てくるよね~名前にも増えてるみたいだし。
【2006/03/27 23:04】URL | チョコママ [ 編集]
えぇ~~~!!やっぱりそうだったのね。。。
次の共通点は何かしら???
ちょっとドキドキしてきたわ♪

ウチの娘のクラスにはアノ字がつく子が他に3人は居るらしいよ~。
【2006/03/28 10:35】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/3-e2a1b1e1
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。