09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
すっかりご無沙汰しております。。。。
なかなか更新できないまま、とうとう7月に突入してしまいました。。。
嵐のようにブランがやってきた少し前から、どうにも体調がすぐれずにいた
ところ、病気が判明した私ですが。。。

2週間近く続いた毎晩の高熱と痛み、少し動くだけでも起きる動悸と息切れが
お薬で抑え切る事ができず。。。
自分の仕事とmoeとtonsukeの毎日の世話とノエブランのお世話。。。
これだけするのもゼーゼー言いながらやっとの毎日でした。

その間にブランは6月11日に3ヶ月、ノエルは25日に6ヶ月を無事に迎えました。
少し体調がよかった時には、念願だった森の近くに住んでいるノエブランの
お友達のお家に遊びに伺ったり、そこで思わぬお友達とも初対面を果たせた
事などアップしたかったのですが。。。
本当に毎晩、「明日も動けるかなぁ。。。」と弱気になる位にダウンしていました。

まだまだ通院中で、完治には半年は掛かるようですが、また少しずつでも
これまでの事や日々の出来事を紹介していきたいなぁ、と思ってます。

早速ですが、本日思わず噴出した1コマを。。。
noel0607031.jpgアンヨ全開でお休み中のノエルさん。。。

その横には。。。

noel0607032.jpg
これまた同じように全開!の開脚状態で寝ているmoeさんが。。。!!!
(私だったら寝ながら体がつってしまいそう。。。)

何枚もフラッシュ焚いて撮ったのに、このお嬢ちゃん方、ビクとも動きません。

ノエルはブランと散々走り回り、ガウガウしてお疲れモードのご様子。
普段は丸くなって寝ているコなのに。。。

moeは今日から12月のバレエの発表会の振付が始まり、かなり緊張してた様子。
去年までは2曲だった出番が、今年は3曲に増えたそうで、その3つ目には
なにやら厳し~い演出家の先生がつかれているとか。。。
バレエ暦2年半足らず、トウシューズ履きたてのピヨリーナには荷が重そう。。。

しかしこのmoeさん、親の心配なぞどこ吹く風。
週3回のバレエに加え、ずっと夢見てる獣医の道に1歩でも近づきたい!と、
先月から塾に通い出しました。
今月末にはこれまたど~してもやりたい!と去年から始めたピアノの
初発表会も控えていて。。。超ご多忙な小学5年生となっております。
今はやってみたい事とやるべき事が沢山あり過ぎて困る年頃なのかなぁ。。。

自分の好きな事には電池が切れるまで走り続けてバッタリと倒れるあたりは、
長女ノエルとソックリ!(笑)
同じ長女でも、どうも軟弱な母とは全く似ていないようです。

ちなみに自由気まま『のほほんタイプ』の第2子tonsukeにソックリな
次女ブランさんは。。。
brun0607031.jpg
何かあたちに文句でも。。。!?
(閉じ込められた怒りに任せ!?餌の器を振り回してた)

洗濯物の乾きにくいこの時期に、泣く子も黙る『極悪非道おもらし戦隊チャイロン』となって、日夜それはそれは恐ろし~い地雷(!?)をしかけ、
とうとう自分の予備のベッドまで失いましたとさ。。。

もう。。。勘弁しておくれ~~~!!!
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<早くまた会いたいなぁ~♪ | ホーム | もう元気でしゅ♪>>
Hello!
もえとんママさん、体調大変そうですね…
お近くに住んでいたら、喜んでノエルちゃんとブランちゃんの
お世話に行くんだけどなぁ~(笑)

オジョウサマ、まぁなんとお忙しい小学生なのでしょう!!
ワタシも長女だけど、こんなにアクティブじゃないわ~(笑)
ワタシはノンビリしてるんで…┐(´-`)┌
たくさんいろんなことを経験して、ひとつでも自信につながることで、
そのあとの世界が広がっていきますね。
うーん、楽しみだ!!
【2006/07/04 14:11】URL | トモ [ 編集]
Hello!
もえとんママさん、お体大変でしたねえ~
子供達&キャバズのお世話もあるししんどかったでしょう~
豪快に寝るmoeちゃんとノエルちゃん、同じ光景がうちでも・・・
うちのコも夏の発表会に向けて大忙しよ~塾もあるしね。
近くだったらmoeちゃんのリーナ姿見に行きたかったな~
【2006/07/04 16:23】URL | チョコママ [ 編集]
Oh!
こんにちは。大変なことになっていたのですね。今もまだおつらいでしょうから、無理なさらないで下さいね。
しかし、のえぶらんさんたち、可愛いですね。可愛すぎて、ほかの言葉が出てきません。ブランちゃんも、心なしか大きくなったような。成長が楽しみです。それでは~。
【2006/07/07 11:59】URL | nahoko [ 編集]
Hello!
♪トモさ~ん♪
ホント、ぜひぜひお助けトモさんとなって飛んできて頂きたかったですぅ!
熱が出るたび、瀕死状態だった自分を「もう若くないなぁ。。。」と再確認しました。(涙)
同じ長女でも娘は私とずいぶん違うみたい。
自分から挑戦するタイプではなかった私は、娘の姿を羨ましく思ったりついていけなくてクラクラしたり。。。
ナッツちんに負けず劣らずのヤンチャさんに変身中のブランたん。
次は椅子のりに挑戦よ!

♪チョコママさ~ん♪
そうなのよ。30代半ば過ぎで、すでに青息吐息の老体よ~。(^^;)
momoちゃんも豪快な寝姿する?添い寝キャバはミントちん??
なんとなくチョコ兄の寝姿は控えめかな?って思ったんだけど。。。(笑)
夏の発表会も暑い中の練習で大変だよね~。
コンクールにも挑戦してる先輩リーナmomoちゃんを生で見てみたいなぁ~。
ウチは例年10月らしくてちょうど学校の運動会の時期と重ってたから
今年はちょっと楽かな?って思ったんだけど甘かった。。。
きっとmomoちゃんを見たら憧れちゃってますますバレエ続けるって言い出しそうよ!

♪nohokoさ~ん♪
ラブリーうめたんもお誕生日を迎えたんですね。おめでとうございます♪
可愛いなんて画像限定かと。。。もう、小悪魔コンビで大変ですよ!
特に茶色が。。。
7月末に横浜に帰る用事があるので、元町デビューしようかな?って思ってます。
ところで。。。
nahokoさんも大変だったんじゃないですか!もう大丈夫ですか?
お互い体には気をつけましょうね~♪
【2006/07/08 23:17】URL | もえとんママ [ 編集]
Hello!
こんにちは!初めまして。
突然ゴメンナサイ・・
実は先ほど親戚探しさんをしていたら、こちらのノエルちゃん、ブランちゃん共に、我が家のはなと親戚さんであることがわかり、嬉しくて来てしまいました。
2匹ともとっても可愛いですね!ブランちゃんはまだパピーちゃんなんだe-266ノエルちゃんもまだまだパピーちゃんだけど!!
これからもよろしくお願いしまーす。
ちなみに、うちにはノエルというにゃんこも居ます♪
【2006/07/09 14:46】URL | ますみ [ 編集]
Hello!
♪ますみさ~ん♪
ようこそいらっしゃいませ!
あの親戚さん探し、まだキャバナビほど登録が無いのか、なかなかHPをお持ちの親戚さんにはお目にかかれずに。。。
とっても嬉しいです♪
先ほど遊びに伺いました。
ブランは同じルビーだけど、ノエルとはなちゃん、カラーが違うのに似て見えるのはやっぱり同じパパだからかなぁ?
実家のヴィオラ共々今後とも宜しくお願いしますね~♪
【2006/07/10 00:11】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/27-744ff667
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
