07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
もう元気でしゅ♪
皆さんにご心配頂きましたが、ブランさん復活してます!
注射のお陰もあるのでしょうが、昨日は獣医さんから帰ってから
散々眠った後、ノエルと大騒ぎしておりました。
今朝にはほとんどいつもの顔に戻ってました。
よかったぁ~。だってホントにブチャイクちゃんになっちゃって
ママは泣きそうだったんです。。。

今日のお昼間はお留守番。
朝10時頃からtonsukeが帰宅した夕方4時前まで、トイレもせず
2匹それぞれのサークルでぐっすり眠っていたようです。

夜は隣に住むパパの両親の家に遊びに行って、オモチャを巡り、
駆けずり回っていました。

そして締めは。。。
nb0606081.jpg

コレ、ひとつの馬アキレスをふたりで両方向から食べているのですが。。。

ノエルもブランも顔が。。。こ、怖いよ。。。

ちゃんと2つあげてるのに、なぜかいつもこの状態なんです。
一つのものを一緒に食べているワンコの姿でも、『わんわん物語』の
レディーとトランプとはエライ違いですぅ!

あれから家中を捜索したのですが、結局ブランの『お岩フェイス』の
原因は見つからず。。。
ところが、ご近所さんから情報が入り、ここ2,3日お天気が良かったので、
隣近所の数件に植木屋さんがお手入れに来ていたようなんです。
その時に、肥料や殺虫剤など何かしらの薬品を噴霧していたようで、
留守の時や寝込んでいた時は窓を閉めていた為、気づかなかったのですが、
空気の入れ替えに窓を開けた際、好奇心で網戸に顔を張り付けてたブランが、
その網戸に付着した薬品にかぶれたんじゃないか?って。

はぁ~!!それはありえるかもしれない。。。

だって、人間が髪にかけるヘアスプレーでも、ワンコにとってはかぶれの
原因なる事もあるって獣医さんが仰ってたし。。。

我が家に植木屋さんが入る時は、洗濯物を干せない等のご迷惑を掛けるので、
予めご近所さんに声を掛けているのですが、まさか自分の家のワンが、
よそのお宅の植木の手入れの噴霧作業で、それも自分の家の中で
かぶれるなんて事、まず見当も付きませんでした。

なるほど、なるほど!これからはお天気のいい日は窓を開ける前に必ず
網戸を流しておこう!と決心しました。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<すっかりご無沙汰しております。。。。 | ホーム | 『逆さまお岩』ちゃん出現っ!>>
とりあえずよかった、よかったC=(^◇^ ; ホッ!
アキレスの取り合いの図…ウチもこんなですねぇ…
最近、ヒヅメはクシャイので禁止にしたけど、
やっぱり3人で同じものを取り合いしてました(笑)
子供と同じで、人のものが良く見えるのかしらねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

もえとんママも、体調大変そうだけど、
ムリしないでお大事にねv-238
【2006/06/09 09:15】URL | トモ [ 編集]
ブランちゃん落ち着いてきたのね~i-179よかった~i-175
我が家のことが原因じゃないこともあるのよね~v-388
ホント気をつけないと・・・
ブランちゃんはノエルちゃんに負けないくらい強いみたいですねv-363
うちはチャオが完璧強いですv-393
【2006/06/09 22:39】URL | Rio [ 編集]
もえとんママさん、お久しぶりです。
実はブランちゃんを迎えたことチョコママのBBSで知ってチェック済みだったの(*´∇`*)
コメントしたかったけど、読み逃げが精一杯の状態でごめんねぇ~e-263

ブランちゃん、良くなってよかった!(o^-^o) 
それにしても、1つのものを一緒に食べれるなんて、なんて素敵なのぉ!!!うちでは考えられないわんe-68 
ノエルちゃんもブランちゃんも、可愛い~e-266e-266
【2006/06/09 23:33】URL | みっきー [ 編集]
♪トモさん♪
お気遣いありがトン♪v-16
でも相変わらず、夜になると発熱してるのよ。
もう、さすがに参ってます。。。
ヒヅメね!クチャイよね~!!家中が牧場のかほり。。。
うちも一度お試しして家族中から大ブーイングを受けました。
以来、アキレスとか豚耳にしてま~す。

♪Rioさん♪
そうそう!毎日ガウガウやってるのよ~。(^^;)
二人ともスゴイ顔してるもん。とてもじゃないけど見せられない。。。
ウチはまだちっこいからノエルに負けてるけど、いつか
二番目のルビーが上に立ちそうな気がするよぉ~。

♪みっきーさん♪
読み逃げOK♪知っててくれて嬉しいですわん♪♪
こういう時と、いたずらする時は共同作業みたい。
そうそう、ノエルさんは『伏せ!』した時に、おててにフードを乗っけて待てるようになりました。
でも、ブーたんはお座りも気が急いてモゾモゾしちゃうの。
なんとかシフォ姉のあの芸をマスターさせたいなぁ。。。
教育してくれる??
【2006/06/12 21:55】URL | もえとんママ [ 編集]
こんにちわ。
はじめまして。
親戚さん探しから来ました。
ノエルちゃんとこちらのレオ(ルビー8ヶ月)が
親戚さんと分かってうれしくなりました。
仲良くアキレスをかじっててかわいい~♪
ウチも多頭なので毎日にぎやかです。
よろしかったら、ノエルちゃんの親戚のレオに会いに来てくださいね☆
ノエルちゃんのパパとママが、レオの祖父母になります。
【2006/06/21 13:13】URL | ルナ [ 編集]
  
♪ルナさん♪
オレ様レオくんに会いに行っておきながら、こちらにもお返事をするのを忘れていました!
ごめんなさいっ!!
ルナちゃんとレオくんの掛け合いが面白くて大笑いしました。
それに、男の子のレオくんと女の子のノエルがカラーも違うのに
似ているので親戚さんだなぁ~と感心したり、ノエルは男顔??と疑問に思ったり。。。
なかなか更新できずにおりますが、また遊びにいらして下さいね♪
【2006/07/07 23:59】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/26-85538251
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
