03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
『逆さまお岩』ちゃん出現っ!
ここ数日、夜になると38度台の熱が出て唸っているもえとんママ。
30代半ば過ぎともなると、かなり辛いです。
そんな訳で、仕事がお休みの日は子供達が帰ってくるまで出来るだけ
な~んにもせずにチビキャバ2匹と一緒に横になって、至福の時を
味わっていたのですが。。。
tonsukeが帰ってきたときは何ともなかったはずのブランの目が。。。
1時間半後にmoeが帰って抱き上げたら。。。
「ねぇ!?ブ~タンの目がおかしいよ?つりあがって人相悪いっ!」
というではありませんか。

はれ?ホントだ!!何だろう???

虫に刺されたのか、何かにかぶれたか、変な物を拾い食いしたのか、
全く判らず、獣医さんへ。。。

4日前に健診とワクチンを受けたばかりのチビキャバという事もあって、
色んな先生が見てくださいましたが、原因は判らず。。。
右目がブックリ、左目もぷっくり位。おまけに鼻の付け根辺りも
ちょっと腫れてるんじゃないかな?という無残な状態だったので、
とりあえず腫れが引く注射を1本打って頂いた後、30分ちょっと
待合室で様子を見ていました。
途中3回程先生が確認して下さって、少しずつ腫れが引いてるようなので、
お家に帰ってきました。

先生から聞いたところによると、ダックスちゃんは混合ワクチンの副作用で、
顔がま~ん丸に腫れる事が他の犬種に比べて多いそうです。
特にパピーちゃんはまるで今日のブランのお顔のようになるそうで。。。
そうか!それで院長先生は「このコ、犬種何かな?」って聞かれてたのぁ!
これがちょっと鼻長めなノエルだったらホントにダックス扱いだったかも??(笑)

それと、人間が髪にヘアスプレーをかけてる側を通り掛かっただけで
かぶれてしまうワンちゃんも居るらしいです。

病院で元気があるかの確認と注射の気休めに小皿2杯も病院のフードを
頂いたのに、家に帰ってからもしっかり自分のご飯を食べたブランさん。

明日には元通りの可愛いお顔に戻ってるといいね。
brun0606061.jpg

ブチャイクになっちゃいまちた。。。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<もう元気でしゅ♪ | ホーム | どうして!?あたちまで???>>
あらまあ,たいへん!
うちのは,最近,散歩に行って,草むらに顔をつっこむと,次の日,目が腫れたりします.目が開かなくなってるの.とりあえず,抗生剤の目薬をさして,おさまっていますが…
ブランちゃん,早くよくなってね.
【2006/06/07 01:00】URL | キートスの母 [ 編集]
ブランちゃん大変だったねぇ。
痛がったり、痒がったりはしてないですか?
でもしっかり食欲があるなら大丈夫かな?
早くかわいいお顔に戻ってね!


↓の記事の全日本オーバーアクション協会に入会できるのはニコです^^
コナはどっちかっていうとブランちゃんタイプですよ~。「なにかちまちたか?」って感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/06/07 20:39】URL | ニコナ [ 編集]
ブランちゃん、元気になったかな?
混合ワクチンの副作用で、ムーンフェイスっやつと似てるっぽい?
でも、そんなに時間が経ってからでるものなのかなぁ?
原因がはっきりしないと、対策できないですよね~。
【2006/06/07 22:56】URL | けろりん [ 編集]
こんにちは。こんな小さい子が…!!すぐ治りますように。
ルビーの子、こんなにかわいいんですね。まゆ犬好きとしては意外なほど可愛いです。成長が楽しみでなりません。
【2006/06/08 13:25】URL | nahoko [ 編集]
ブランちゃんも大変ですが、
もえとんママは大丈夫なのですか?
毎晩お熱が出ちゃうなんてどうしたんだろう?
季節の変わり目だから、風邪かな?
お子プラスキャバズのお世話も大変だね。
ムリしないように、ゆっくりね。

ブランちゃんはどうしたんだろうねぇ…
我が家のナッツは、今日もゲポゲポしてます。
こっちもどうしたことやら…┐(´-`)┌
【2006/06/08 21:35】URL | トモ [ 編集]
♪キートス母さん♪
あのあたりの草むらは人間もワンコも何かしらかぶれるものがあるそうな気が。。。
キートス君、探し物も程ほどにしないと、またお岩さんになっちゃうよ~!
。。。って男の子でお岩さんは変!?
いよいよ土曜日ね♪後でメールしま~す。

♪ニコナさん♪
は~い!すっかり治りました。
ワンコはお話できないからわからないよね~。ちょっと鬱陶しかったみたいだけど、もう大丈夫。
それよりゴメンナサイ!オーバーはニコちゃんのほうだったのね?早とちりしました。
ってことは、ルビーで2番目は。「なにか?」タイプなの??

♪けろりんさん♪
もう元のハイパーブランに戻ってますよ~!
色々考えたんだけど、どうも近所で植木屋さんが噴霧した薬品が網戸に付いて張り付いたブランがぷっくり腫れた、っていう線が濃厚みたいだよ~。
ワクチンは4日も経ってるし、お里で売ってもらったのと同じ銘柄だから違うみたい。
ワクチンが原因の『ムーンフェイス』ダックス疑惑には大笑いしたのよ。(^^;)

♪nahokoさん♪
ご心配お掛けしました。もうすっかり良くなりました!
まだちっこいので、何はともあれ獣医さんダッシュしました。(^^;)
『麻呂まゆ』ね、クッキリハッキリは私も大好き♪なんだけど、ブランを迎えて『ほんのり麻呂まゆチック』にも惚れました(*^^*)

♪トモさん♪
お陰さまで、ブランはノエルに「ガウガウしようよっ!」とけしかけるほど元気になりました。
顔も親バカ炸裂フェイスに戻ってま~す。
ナッツちんはまだ不調なのね?季節の変わり目はワンも辛いね。
私の方は甲状腺の炎症で、発熱・悪寒・首の激痛等が1ヶ月くらい続くそうな。。。
完治するまで半年位とか?で、まさに日にち薬の病だそうで、医者に同情されちゃいました。(^^;)
でも大丈夫よん。アリガトね♪
【2006/06/09 00:12】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/25-e2d6fb67
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
