03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
どうして!?あたちまで???
さてさて、付き添いで来ていたはずのノエルさん。
念のため持ってきた○ンチの検査の結果、お腹の菌などは問題なし!
それでは、さようなら~♪のはずが。。。

私の「先生、ノエルの例の2枚歯なんですが、ちょっとしかグラつかなくて。。。やっぱり抜かないとまずいですか?」の質問に

先生:(カルテを見ながら)「ふ~ん。。。」

noel0606022.jpgげっ!フガフガ。。。

私:「抜くとなると、全身麻酔なんですよね。。。?」
先生:「そうだねぇ。えっと、次の歯の先生の日は。。。」

と確認に行かれたようので、
「ああ~、やっぱり抜かなきゃダメなのね~(涙)」
と思ってたら、前回診て下さった先生と一緒に戻っていらっしゃいました。
そしてお2人でもう一度診て下さって。。。

「大丈夫。2枚歯の噛み合わせの歯がちゃんと伸びてきてるし、
乳歯も邪魔になってないから。少しグラグラしてきたみたいだし。。。
多分自然に抜けるでしょう。」


ホントっ!?やったぁ~~♪

これについては、歯の模型を使ってきちんと説明して下さいました。
でもね、ノエルの歯がグラついたのには理由がありまして。。。
実はノエルさん、ブランとのガウガウがエスカレートすると。。。
洋服を咥えて、重さ2kg弱のブランを引きずるんです!!
最初に見た時は「ひえっ~!」って仰天しましたが、どうもそのお陰のようです。(爆)

私:「ノエル、よかったねぇ~♪」となでなでしてやったら
先生:「そうだ、ノエちゃんも爪きりしておこうね~。」
noel0606021.jpg
ひ、ひえぇ~!怖いよぉ~~!!!

キャインっ!!

先生:「あれ?今の痛かった??。。。何ともなってないよぉ?」

その後はもう『お決まり』の。。。
ギャイン!!ギャイィ~ンッッ!!!!!

先生:「ノエルちゃん、これも何ともなってないよ??」
私:「先生、このコ『全日本オーバーアクション協会』なんです。。。」
先生:「そうかぁ、そりゃ会長さんやな。(笑)」


仰るとおりでございます。
とうとう獣医さんに『不名誉なお墨付き』を頂いてしまいました。(爆)

そうそう今日の健診ですが、いつもなら獣医さん&看護士さんの2人ペア
なのですが、ふと気がつくと、ササミを食べさせて下さった看護士さんに、
「見に来ちゃった♪」という看護士さんの、なんと4人体制で診て頂いて
ました。

いつも快く写真を撮らせて下さるのですが、今日は先生から
「こっちからの方がよく撮れますよ。」なんて声まで掛けて頂いて。。。
動物病院のスタッフの皆様、本当に有難うございます。
今後ともノエブランをよろしくお願いいたします。
nb0606021.jpg
疲れたでちゅ。ムニャムニャ。。。
お、重いんでしゅけどっ!?
ノエルもブランもお疲れさま♪
お医者さんトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<『逆さまお岩』ちゃん出現っ! | ホーム | やっぱり次女は。。。>>
ノエルちゃんの歯、良かったですね~☆
引きずるってのはちょっとびっくりですが。
仲良さそうだし、遊びのウチなんでしょうね。
犬歯抜けたら頑張ってゲットしてくださいっ!
ブランちゃんの堂々とした態度・・・ちっちゃいけど大物の予感ですね(笑)
【2006/06/04 22:33】URL | けろりん [ 編集]
うちのニコも全日本オーバーアクション協会に入れますよ~
爪きりなんてされようものなら大騒ぎです(-_-;)
【2006/06/05 10:47】URL | ニコナ [ 編集]
うふふ・・・こうでなくっちゃ!オーバーアクション協会の会長だもんね。支部会員も見守ってますよ~ん。
ブランちゃんたくましいね!ほや~ンとしてるのかわいいよ~
【2006/06/05 20:44】URL | チョコママ [ 編集]
♪けろりんさん♪
そうなの、一安心です。
毎日確認しているんだけど、ほんの少しずつ、グラグラ度アップしてるような。。。
ブランは体は小物でも態度は大物です!(笑)

♪ニコナさん♪
おっ!親戚コナちゃんも、ご入会ですね!?
みんな血筋で似てるのかしら?でも、誰に似たんでしょう???
ほんと、何度獣医さんに言ってもビビリは治りません。。。

♪チョコママさん♪
『支部会員』じゃなくて、ホントは先輩ミントちんが『会長』だと思ってたんだが。。。
ノエルはまだペーペーざんすよ。
関西圏ではレッテル貼られてしまったから仕方ないけど、せめて『支部長』は名乗って欲しいわん。(^^;)
【2006/06/06 23:04】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/24-68f3d4a8
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
