09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
やっぱり次女は。。。
ブランがやって来て今日で5日。
そろそろお家の雰囲気にも慣れてきた様子なので、ママもお休みの今日、
例の高級ササミの動物病院に健康チェックに行ってきました。
1匹より安心かな?と思い、念の為にノエルも○ンチを持って付き添いです。
nb0606020.jpg
ママ、ギュウギュウでしゅ。。。
ノエたん、お、重い。。。

25日にノエルを連れて来た時には、まさか1週間後にブランを連れて
来るなるなんて思いもせず。。。

今日の診察はノエルの獣医さんデビューの時の先生だったので、
「先生~、突然妹分が増えました!」と言ったら
「へぇっ!?」って驚かれました。(笑)

早速ブランの健診です。まずは体重測定。
11日で3ヶ月になるブランさんの今日の体重は1.92㎏。
ちっちゃいです。
さて診察に入りました。
brun0606022.jpg便の採取と検温に。。。
ぼんやり。。。

爪きりされても。。。
brun0606021.jpg

ぼ~んやり。。。

この他に目、口内、足やお腹の触診をされても。。。

ぼ~んや~り~~。。。

先生:「ブランちゃんは大人しいねぇ。全然平気なの?」
私:「一日の大半はこんな感じですけど。。。でもノエルとガウガウする時は
全然負けてませんよぉ。」
先生:「人間の子と同じで、下の子は要領いいし、強いよね。ハッハッハ~!」
たしかにそうそう、ウチのmoeとtonsukeも。。。(笑)

本来の2回目のワクチン予定日は6/8なので、今日はまだ少し早いかな~?
と思っていたのですが、
「元気もいいし、下痢もしていないし、大丈夫でしょう!」という事で。。。

打たれちゃいました!!
さすがにコレは鳴くでしょう?と思ったのですが。。。
なんと。。。

看護士さんに抱かれて。。。寝てました!!

ホント、体は小さいのにドッシリ構えた次女でございます。。。

あれ?じゃあ高級ササミは??ナシなの???
brun0606023.jpgちゃ~んとご褒美として頂きましたよ。
でもブランはノエルの時と比べると体が小さく、一口の大きさも小さいので
おずおずと一切れ分を小さく小さくして食べさせて頂いてました。

健診&予想外のワクチン接種も無事終了♪
心配したワクチンですがノエルの時と同様、10日~2週間でお散歩OKだです♪
わ~い!早いぞ~!!ビックリ!!!
狂犬病の注射は、今月25日にノエルのパルボの追加ワクチンと一緒に受ける事になりました。

ブランの付き添いのノエルはさぞかし退屈したかと思うでしょう?
じつはこれで終わらなかったんですよ。

続きはこの後で
お医者さんトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<どうして!?あたちまで??? | ホーム | 難しい。。。>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/23-bb9433e8
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
