03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お客さんって。。。えええ~~~~っ!?
ノエルでしゅ。
今日はTONSUKEの日曜参観だったので、午前中はお留守番してました。
みんなが帰ってきた後はMOEちゃんとTONSUKEがゲームしてる側で、
ママしゃんと一緒にちょっとお昼寝したり。。。
でも昨日言ってた『お客さん』は?もうお外暗くなってきちゃったよ??
noel0605281.jpg
あんなにバタバタしてたのに来ないよ?


え?今からお出掛けするでしゅか!?ノエルも一緒に??
でも。。。まだ晩御飯もらってないでしゅよぉ~~~!(涙)


さてさて、晩御飯も食べてないのにノエルが連れて行かれた先は。。。
noel0605282.jpgここ、飛行機の所でしゅね。
パパしゃん、また東京に戻るでしゅか?寂しいでしゅぅ。(涙)


「違うよ、ノエ坊。」
noel0605283.jpgあれ?ここは。。。
はっ!ノエル、九州に帰されるでしゅか?悪い子してましぇんよ!?(号泣)
「大丈夫!送り返すならMOEがTONSUKEをお里のママに送るから(!?)。」(笑)

noel0605284.jpg???。。。これ、何でしゅか???

!!!うひゃぁぁぁ~~~~~!!!
noel0605285.jpg
あの。。。ここどこでちゅか。。。?

そうなんです!
なんとママが大パニックでバタバタしていたのはこの為だったんです。
ノエルがやってきて今日でやっと2ヶ月と10日なのにどうして?と
思われるでしょう。
もえとん家には、隣り合わせの二世帯住宅にパパの両親が住んでいます。
2人共犬が大好きで、私達の結婚前に亡くなったパグちゃんは19歳の大往生でした。
70歳半ばの自分達ではもう飼えないから、とノエルを連れて行くと大層喜んで
くれます。
ノエルをお膝に、ばあばはいつも
「ノエちゃん、あんた一人じゃ寂しいねぇ?仲間がいたらいいのにねぇ。。。」
と話しかけているのですが、私はばあばの可愛い冗談にしか思ってません
でした。

ところが。。。冗談なんかじゃなく本気だったんです。

「あのね。。。Mちゃん(私の名)がお世話をしてるんだから、あんたに
大変な思いをさせるようなら無理にとは言わないんだけど。。。
できればノエちゃんにお友達を迎えてあげて欲しいの。ノエちゃんと
合うコがいないか、お里のママさん(ブリーダーさん)に聞いてみてくれる?」
と。。。
「いずれはそうしてあげようと思ってるけど、パパがOKしないとね。。。」
と言って、私が席をはずしてまた戻ってきたら、

「どう?いつ来る??仲良くしてくれそう???」
へっ???どうやら私が聞きに行っていたと思ったようで。。。

じ、冗談ではなかったのですね、お義母さま。。。

時すでに26日夜の11時。。。
25日の夜中にお里のママさんに5ヶ月報告のメールをしたばかりなのに、
翌日の夜中に今度は相談のメールをする事に。。。
翌朝すぐにお電話を頂き。。。
そのまた翌日の今日。。。来ちゃいました!!(早っ!!)
noel0608287.jpg
はじめまちて『BRUN(ブラン)』でしゅ。
3月11日生まれの女の子でしゅ。
ノエルたんのパパはあたちのひいおじいちゃんでしゅ。
みなさん、よろちくね♪

あまりの展開の速さに自分が一番ついていけてないもえとんママですが、
我が家は人間の子供たちも年子でいっぺんに育てているようなものなのですし、
なによりも義母がノエルを思ってくれた有難い話なので。。。
頑張ります♪
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<『今日の2匹』のその前に。。。 | ホーム | なんだろう???>>
うわ~!びっくりぃ。
お客さんじゃなくて、家族じゃない!
しかもルビー!!
羨ましいっ!今度こそママっ子に育てなくちゃですね。
女の子なのかな?
もっと写真いっぱい撮って載せてくださいね~!
【2006/05/28 23:11】URL | けろりん [ 編集]
え~~~~~っ!(^^)!!!!!!!!!
超ビックリ~\(~o~)/
でもカワイ~(*^_^*)
ノエルちゃんビックリしたかな・・・
こんな画像見るとまた欲しくなっちゃうよ(>_<)いいなぁ~
男の子?またまたにぎやかになりますね~
これからまた楽しみにしてま~す(^_-)-☆
【2006/05/28 23:22】URL | Rio [ 編集]
^^;↑ごめんなさ~い、女の子って書いてた・・・m(__)m
【2006/05/28 23:25】URL | Rio [ 編集]
キャー!
ルビーちゃんの行き先のひとつは、
なんとなんと!!
もえとん家だったのですねーっ!!!!
ウルトラびっくりですv-19

いいなぁ…かわいなぁ…
このバスケット、懐かしい(笑)
ナッツもつい最近、コレに入って来たんだよなぁって思い出しましたよ。

大丈夫、大丈夫。
なんとかなっちゃいますよ♪
こういうのは「ご縁」ですからね。
きっとお義母さまも、とっても喜んでいらっしゃるでしょう!!
ワンズから得るものは、限りなくたくさんありますからね。
ご家族みんなで、いっぱい幸せになってね。
【2006/05/29 07:51】URL | トモ [ 編集]
お久しぶりです!お体だいじょうぶですか?ところで,ルビーのブランちゃんですか!?かわいいですねえ…うらやましいわ…早くお会いできたらいいのに!
ノエルちゃんの歯は,順調でよいですね.うちは,”二枚歯”みたいに生えそうになってて,全身麻酔で手術されちゃったんです.なかば強引に…挙句の果てに,呼吸は止まるは,恐れていたことがいろいろおこって,大変な思いをしました.その獣医さんは,この辺では有名な先生だけど,私から見れば,患者に対する思いやりがなくて,同じ医療人としては許せませんでした.もちろん,かみついたわ.(わたしが!)
今の先生に出会えて,本当によかったと思ってるんです.やっぱり,信頼関係って大事ですよね.
【2006/05/29 11:18】URL | キートスの母 [ 編集]
更新されてないなぁ~と思ってたらすごい展開に!!
でもうらやましい~ブランちゃんかわいい♪
コナの入ってきたこのバスケット!今も大事においてありますよ。もう小さすぎて入りませんが(^^;
【2006/05/29 22:15】URL | ニコナ [ 編集]
♪けろりんさん♪
ビックリした?(笑)当の私もビックリよ。
けろりんさんのお陰で別も何も紹介してない事に気づきました。(爆)
来週2回目のワクチンを打った後、問題がなければ
2週間でお散歩OKじゃないかな?
そうしたら。。。会えるよね!?(^^)

♪Rioさん♪
ゴメンネ!後で性別も何も載せて無い事に気づいて追加したのよ。
そうそう、お里のママとディオ君の話をしてたんだよ。
毛吹きも骨格も良いコだって。私もそう思う!
ノエルには是非兄譲りの立派な被毛の娘になって欲しいわ。
ウチのパパ、3頭目はブレンって言ってるよ!?

♪トモさん♪
そうなんです。しかもナッツちゃんの妹ですよ!パパも一緒なのかな?
なんと、義母の仰天発言から48時間以内にやってきたのよ!!
色々気がかりで、お里のママと電話でお話したけど、心配はどこへやら。
2匹で「出して!」「出ちてっ!」の大騒ぎで、仲良くヤンチャしてま~す♪

♪キートス母さん♪
ノエルをお見せする前に、ブランが増えちゃいました!
もう、あまりの早業に私は頭が混乱してますよ。(笑)
ブランの大騒ぎで頭から抜けそうですが、ノエルの犬歯は今日も健在です。(涙)
何か麻酔を掛けなきゃならないもののついでなら諦められるけど。。。
キートス君も大変な思いをしたんですね。
もしそちらでノエブランに何かあったらお勧め獣医さんに連れてって下さい。
またメールしますが、6月には絶~っ対に連れて行きますね!

♪ニコナさん♪
そうなのよ~。(笑)
ちょっと遠くなるけど、でもコナちゃんとは紛れもなく親戚さんよ♪
ブランは今のノエルと比べたらビックリするほど小さいの。ほぼ1/3かな?
あ、来た月令は殆ど変わらないのに、当時の
ノエルの方がちょっと大きいかも!?
【2006/05/29 23:40】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/19-7f12e3c7
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
