09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
5ヶ月目に突入!
noel0605251.jpg
注射がなくっても、獣医さんは疲れましゅ。。。

25日でノエルは無事5ヶ月を迎えました。
この所、ちょっと私が体調を崩してしまい、更新が出来ずにいました。
そんな調子で、仕事だ、子供の事だと言ってバタバタしていると
フィラリアの薬をもらいに行くのを忘れてしまいそうなので、
毎月ノエルの生まれた25日前後に獣医さんに行くようにしています。
薬剤処方の為の体重測定のついでに、簡単な健康チェックと
気になることを聞いてくると、とりあえず1ヶ月安心できます。

今月の体重は。。。。
4.52Kgでした~~~!!!!!
あはははは。。。。。

でも獣医さんいわく、
「骨格も肉付きも、細すぎず、太すぎず、BESTですよ。
お耳もきれいだし、結膜炎もないし。。。心臓の聴音も特に問題なし。健やか!
健康そのものですね♪」と太鼓判をポン♪
「すぐヘタる、とか、寝てばかりで動かないとかも無いですね?」と獣医さんに聞かれて
「飼い主の方がヘタりそうな位元気ですから。。。」と答えて笑われました。(^^;)

それと、ノエルの歯は現在すごい勢いで生え変わってます。
ちょっとお口が生臭いコになっているので、ついでに歯の具合も見て頂きました。
大体いい感じ(!?)で抜け替わっているそうなのですが、
1本だけ問題児、いえ「歯」が。。。
左上の犬歯だけ、永久歯が生えてきているのに、乳歯が一向にグラグラせずに、
噛み合せてる下の犬歯も生えにくい状態みたいです。
「今すぐ抜いてもいいけれど、もう少ししたら自然と抜けるかもしれないし、
かといってあまり放っておくと相方の歯にも悪いので、6月の1週目まで様子を見て
それまでにビクともしなかったら、歯科専門の先生が来る日があるので、予約を入れて
抜歯したほうがいいかもね。」と言われました。

なぬ?動物の歯科専門医とな??人間並みですごいな~!と妙に感心してしまいました。
それでも今日だけで3本もボロボロ抜け、まるで口元が
『梅干バアサン』
みたいになってます。(涙)
この調子なら自然と抜けてくれないかな~?と願っているもえとんママです。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<なんだろう??? | ホーム | 抜けた、抜けたよぉ~♪>>
もえとんママさん、体調大丈夫ですか~?
子育て、犬育て、お仕事にと忙しそうだけれど、無理しないでくださいね!
ノエルちゃんの犬歯、自然に抜けるといいですね。
たかが抜歯といえど、麻酔するだろうし。
でも歯科専門医ってどんな診察してくれるんでしょう?気になりますね。
【2006/05/28 22:18】URL | けろりん [ 編集]
こんばんは。具合はいかがですか?季節の変わり目ですので、あまり無理なさらないでくださいね。
ところで、うちのむぎ太も、一向に抜けない乳歯がありました。うちは、去勢手術の時についでに抜いてもらったのですが…。自然に抜けるとよいですね。
【2006/05/28 22:23】URL | nahoko [ 編集]
♪けろりんさん♪
ご心配掛けました。五月病?と思ったら、れっことした病気でした。(^^;)
私もビックリした『歯科専門医』!
どんな診察してくれるのか、ものすごく興味があるでしょ?
でも麻酔はちょっと。。。怖いですよね。
今日も1本抜けて、他にもグラグラしてるのが2本あるのに
問題の犬歯は。。。(涙)
ロープトイでもおやつのアキレスでもいいから、カミカミして自然と抜けて欲しいです。

♪nahokoさん♪
お気遣い有難うございます。(*^^*)
ずっと微熱が続いて全身が痛くてだるくて、何だろう?
って思ってたんです。
病院に行ったら、甲状腺って所がいけなかったそうで。。。
「え?それ何??」っていう立派な病名を付けられましたが
数ヶ月の経過観察が必要なようですが、ほぼ復活してきました♪
ノエルの歯、専門医の予約をとる前に自然に抜けてくれないかと
あれやこれやと悪あがきをしております。(^^;)


【2006/05/29 22:46】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/17-23d047ed
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
