03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
抜けた、抜けたよぉ~♪
今日は雨が降っていて、折角の休日も家の中で過ごしています。
昨日tonsukeの家庭訪問で、慌てて掃除なぞしてみたもえとんママ。
慣れない事に疲れがドッと出て、今朝はだらけております。。。
やっぱり日頃から小まめに掃除しなくてはっ!と毎年この時期は
反省するのですが、
ま~ったく学習能力ナシ!!です。(笑)
恐らく来年も同じ状況になるのではないかと。。。???

ところで、掃除。。。と言えば、こんなに抜けてどうしてハゲないんだ??
と思わせるほど、『抜け毛大魔王』のキャバリアですが。
その昔、実家で成犬キャバズ4匹と老ヨーキーと暮らしていた時は
毎日掃除機を掛けても、あっという間に部屋の隅やソファーの下に
西部劇の荒野か!?と思うほどのホワホワ抜け毛団子
何個も転がっていました。。。

昨日はブラッシングが出来なかったノエルさん、今朝は耳掃除も含め、
入念にブラッシングです。
クシで全体をといた後、犬型ラバーブラシを掛けると。。。

げっ!!!!!!!!!!!
noel0605131.jpgブラシは約13cm。。。

どこに溜め込んでいたんだろう?
これだけ抜けたら一回りくらい体が小さくなったりしないかなぁ??

やっぱり毎日のブラッシングは欠かせません!!

それから。。。
こちらもすごい勢いで抜けてます。
noel0605132.jpg1週間で4本!!

さすがに取れそうな状態のときはご飯も食べ難いのか、時々残しますが、
基本的には快食・快○のノエルさん。
たとえ歯が何本抜けようが、ブタ耳やガムをゴリゴリ噛んでおります。
noel0605133.jpg
あたちは歯が抜けて無くなったって関係ないもんっ!

それにしても、見つからなかった歯って。。。
やっぱりお腹の中。。。!?
ノエルの毎日トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<5ヶ月目に突入! | ホーム | 森を探検してきたよ~♪>>
これだけ歯を収穫できるなんてすごい!!!
ナッツは全部食べちゃったらしく、
ひとつも収穫できなかったですよ~(笑)

抜け毛の毛玉が、床をフワフワフワ…
わかりますー!
我が家も毎日、掃除機&モップかけですv-356
ワンズが家族になるまえより、マメに掃除するようになったので、
おうちはキレイになったかもしれないですv-22

そうそう、ニコナさんちのコナちゃんも、親戚さんでしたね!
なんだか急に親戚さんが見つかって、うれしいです♪

そうそう、ワタシがキャバリア友達をたくさんみつけたサイトがあるんですが、
そこにカラー別でキャバリアを登録しているところがあるんですよ。
まだブラタンちゃんはひとりもいないんです。やっぱりブラタンちゃんは、珍しいのですね…

よかったら、ノエルちゃん、いかがですか?
http://mu-continent.com/
ここでいろんなキャバちゃんと会えます♪
【2006/05/14 08:48】URL | トモ [ 編集]
♪トモさん♪
メール有難うございました!
キャバナビが見られなくなってしまったから、160匹以上もいる
親戚さんに巡り合うのはこれから先なかなか大変だけど、
ニコナさんみたいに偶然気づいてくれる人が現れるかもしれませんね♪

抜けた歯はね、カーペットに引っかかってたり、おもちゃに絡んでたりしたの。
ナッツちゃんは食べちゃったのね?
残りも出てくるのかなぁ?と思って、毎日のトイレタイム(!?)も
気をつけて見てるけど、ないみたいです。。。(^^;)
歯って消化されるのかしら???
【2006/05/16 00:19】URL | もえとんママ [ 編集]
抜け毛すごいですよね。
コナの抜け毛は毛玉になってニコはパラパラとしててその辺に散らかってたり、刺さってたりします(汗)毎日掃除してもキリがないです。
歯はたぶん消化さrてますよ~。
うちはおやつに牛やら馬やら羊やらの生骨をあげてるんですがしっかり消化されてるみたいですよ~。ワンコの胃液はすごいですね。

このノエルちゃんの横顔!とってもコナと似てる気がする~~キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
やっぱり母親違いの姉妹だからかな☆
【2006/05/17 21:21】URL | ニコナ [ 編集]
♪ニコナさん♪
お帰りなさ~い(^^)
久々に風邪からか首のリンパ腺が張れあがってダウンしていた為、
お返事遅くなってゴメンナサイ!
やっぱり溶けちゃってるのかしらね。。。
カルシウムの自給自足!?

ノエルとコナちゃん、横顔似てますか?
実家のヴィオラも横顔が似てるんですよ~。
やっぱり姉妹さんなのね♪
【2006/05/21 23:03】URL | もえとんママ [ 編集]
こんばんは~^^
うちのブログに来て下さってありがとうございます。(__)
ちょっとバタバタしてまして、どちらへも伺えずにいます。
ノエルちゃんのパパは茶々丸君ですか?
もしそうだったら、二コルとパパが同じです(*^_^*)
同じ大阪とのこと、出来ればお会いしたいです。これからも、どうぞ仲良くして下さいね。
あ、初めてで厚かましいんですが、ブログの方にリンクさせていただいてもいいでしょうか?
【2006/05/22 19:28】URL | Qママ [ 編集]
♪Qママさん♪
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ!
先週から体調を崩してしまって、ダウン寸前になってました。
そうです、茶々君ですよ~。
ということはニコル君とは異母兄妹になるんですね?
またまた親戚さん判明で嬉しいです。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね♪
【2006/05/27 18:06】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/16-ebe462a1
管理人の承認後に表示されます
【2007/08/07 05:19】
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
