07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
森を探検してきたよ~♪
ここは、とある森の中でしゅ。
ノエル隊員、お耳をひっくり返してただ今探検中でしゅ!

noel0605073.jpg

連休中は旅行や帰省といった大きな動きはなかった我が家ですが、
一泊だけ隣県で待っている祖父母のところに遊びに行きました。
実はココ、家のすぐ裏、れっきとした住宅街の中なんですよ~。
遊歩道があって、途中で森!?のようなところに降りられるようになってます。

noel0605074.jpg noel0605072.jpg
左手が森です。           真剣な顔のノエル隊員。
              
いつもは歩かないノエルも、ココではてってけてってけ歩きました!!
自宅の周りにもこんな所があったらいいのになぁ。。。
一瞬引越しして来たくなりました。

そもそもこの森に入る目的があったのは虫かご&虫取り網、
虫眼鏡にパパのお下がりのデジカメまで持ったこの方。。。
noel0605075.jpg tonsuke隊長、ノエル隊員となにやらお話し中。

ただ今小3のtonsukeさんのGW中の宿題は、日記と「モンシロチョウかアゲハの
卵を探してみよう!」というもの。
ちょうど始まったばかりの理科の学習で観察するとか。。。
自宅周辺では見つからず、この森にも残念ながらチョウが卵を産むような植物が無かったので、仕方なく、以前に調理しようと葉っぱをめくったら。。。

動くアオムシ君登場!!

という恐ろしく(!?)新鮮なキャベツを購入した事のある、農協の直売所に行って
卵付の野菜の苗を探してみました。(笑)
一鉢ずつ持ち上げては葉の裏をチェックする親子、きっと不審に思われていたに違いありません。。。
noel0605071.jpg
ノエルが会いたかったご近所のキャバ君はお留守で残念だったけど、
ココは空気も綺麗でとってもいい所だったよ。
また連れてきてもらえるから、今度は会えるといいなぁ~。♪ノエル♪


おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<抜けた、抜けたよぉ~♪ | ホーム | 最近我が家にやってきたものたち>>
すご~い!ホント自然が一杯の森だ~
ノエルちゃん・・・微妙にシッポインしてない?
かわいいわ~
ん?この服チョコとお揃いかも~
【2006/05/08 21:19】URL | チョコママ [ 編集]
ちわっ!ご近所キャバの、キートスです!ノエルちゃんのこの写真、うちのウラのベンチだね!?いや~、会いたかったなぁ…今度は絶対遊ぼうね!moeちゃん、お手紙ありがとう!tonsuke隊長、ちょうちょの卵は、見つかった?
【2006/05/08 21:49】URL | キートス [ 編集]
うわぁ!ステキなところですね。
ウチは東京と言っても都下なので、
田舎なんですが、こういうステキなところはないなぁ…e-266
ノエル隊員、黄色のTシャツがお似合いですね!
それにとってもいいお顔してる!!
一番下の写真、口元がナッツに良く似てる!!

tonsuke隊長は小学校3年生ですか。
我が家の息子は小学校2年生です。
ひとりっこなので、もっぱらキャバズが兄弟みたいなもんです(笑)
【2006/05/09 01:00】URL | トモ [ 編集]
どこかで見たことある景色と思ったら!
キートス家の裏手でしたか。
ここの周辺って、道路が複雑でいつも迷子になっちゃうけど
自然たっぷりでステキですよね~。
【2006/05/09 02:15】URL | けろりん [ 編集]
♪チョコママさん♪
あ、バレた!?相変わらずのビビリ娘なのよ~。体はデッカイのにね(^^;)
でも自然が沢山残ってるこの場所は気に入ったみたいだよ。私も癒されました♪
洋服、チョコ兄とお揃いなの!?コレは背中にお花と骨マークが付いてるよ。
ちなみに実家キャバーズもお揃いだよ。

♪キートス君♪
ご近所さんから通報されなかったかなぁ?
「不審な犬連れ親子がお宅の前をウロついてましたよ!」とか。。。
moeが「あ、キートス君の家、ココだったかも~!」と言うので、信じてお手紙入れさせました。(爆)
また近いうちに行くので待っててね!あとでメールのお返事するからね♪
あ、ちょうちょの卵は農協の苗から発見しました!でもすぐに落ちてしまって。。。仕方なく、アオムシ君つきの苗を購入しました。50円でした♪
【2006/05/09 03:09】URL | もえとんママ [ 編集]
♪トモさん♪
ラブリ~なナッツちゃんと似てますか?嬉しいなぁ。
ってことは口元はパパの血筋かなぁ?ノエルのパパがおじいちゃんでしたっけ??
黄色、個人的にはすきなのですが、どうもノエルが着ると凛々しくなって男の子に間違われます(TOT)
息子ちゃん1歳違いですか。ウチのは精神が幼くてまだまだ幼稚園児並みですよ~。

♪けろりんさん♪
正解~!!テト君と遊びにいらした事あるんですよね?
そうそう!私もウキウキとお散歩に出て、遊歩道~住宅の道~また別の遊歩道。。。って歩いてて、ハタっ!と気づいたら「ココ。。。どの辺??」ってなりましたよ。(^^;)
おまけにノエルには帰巣本能というものはないようでして。。。犬連れて迷子になりそうですぅ!!
【2006/05/09 03:23】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/15-be9828b6
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
