07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと慣れてきました。
『お散歩怖~い!』のノエルが、少しずつですが歩けるようになってきました。
毎日『先導ワンちゃん』をお願いするわけにも行かないので、平日の朝夕に
短時間でもいいから外に出るようにしていました。
そんな中気づいたのはの気配を感じると途端にその後が動けなくなってしまう事。
我が家は住宅街の中にありますが、確かに年々車の通行量が増えていて、登下校や遊びに行くために歩いている子供達が危ない思いをすることも少なくありません。
ノエルにとって車にはよく乗っているとはいえ、歩いている傍を通り過ぎるのはとっても怖かったのでしょうね。

そんな訳で、まずは外を歩くことに慣れて貰う為に、休日家のすぐ側の大学に行ってみました。
今は新学期が始まったばかりで、平日は学生さん達でいっぱいのキャンパスですが、日曜日は人もまばらで、ご近所のワンちゃん達が通り抜けしていきます。
ここは私の職場でもあり、その昔、パパやパパのお姉ちゃん達が自転車の練習をしたり、当時は近隣住民に開放されていたプールで泳ぎを覚えたり、身近な場所です。
今では学生の数も施設も増えて、昔はいくつもあったグラウンドも減ってようですが。。。
noel0604233.jpg  サークルや部の立て看板はまさに大学構内!?

noel0604231.jpg     noel0604301.jpg
家の並びに住んでいる黒ラブ君    8ヶ月の女の子コーギーちゃん

noel0604302.jpg 5mまで伸びるリードはシュルシュル音が怖くて。。。

2回ほどここに来たお陰で何とか歩けるようにはなりました。
noel0604234.jpg
『ここの風に吹かれたから、ノエルも賢くなれまちたよね?』


ん~。。。それはどうだろうねぇ(笑)

なにはともあれ一歩前進です!!
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<最近我が家にやってきたものたち | ホーム | 5年目に突入!週5日の闘い。。。>>
そういえば、ナッツも車の音が怖くて、
抱っこでお外に出ていた頃から震えてましたね!
しかしウチはほら、おねえちゃんがふたりいるでしょう?
初お散歩なんてカワイソウなもので、
ふたりのおねえちゃんにグイグイひっぱられて、
あれよ、あれよとお散歩デビューしたのでした(笑)
お散歩はダイスキだし、ドッグランもダイスキなのですが、
大きなワンズとパグさんが苦手で、
姿を見るだけで吠えちゃうんですよぅ…┐('~`;)┌
どうやら自分より大きいのが怖いみたいですね。
あと、ワンワン吠えられるのもダメ。
「なんだよぅ!」と言わんばかりに言い返しますぅ…あ、吠え返す…ですね(苦笑)
おねえちゃんがふたりもいるというのに、
ヘンなところ、臆病だったりします(苦笑)
【2006/05/01 13:04】URL | トモ [ 編集]
こんにちは~遊びにきました^^
ノエルちゃん早く慣れてお散歩大好きになるといいですね。
ニコは小さな頃は歩けなくてこちらを見ながらだっこ~ってキュンキュン鳴いてました。
コナはデビュー前によく抱っこしてニコのお散歩に連れて行ってたので早くニコと歩きたかったようで最初からガシガシ歩いてました。1人目と2人目はずい分違うなぁとおもいました。
また遊びに来ますね~v-301
【2006/05/02 14:47】URL | ニコナ [ 編集]
きゃ~ん!この棒のようなネズミっこシッポが懐かしいわ~だんだん毛先からクルルン~っとなってきて、
今やハタキのよう・・・
ノエルちゃんもかなりのビビリやさんだね~
でもね、だんだんなれてくるからねえ~byミント
【2006/05/02 23:23】URL | チョコママ [ 編集]
♪トモさん♪
やっぱり車の音は怖いのねぇ?
お散歩デビュー前からなるべく外の様子に慣れるようにって出してたんだけど。。。
いざ地面に降りるとワケが違ったみたい。。。
トモ家のお姉ちゃん達の間にノエルも挟んで散歩して欲しいわ~。
そうしたらホラ!4キャバズの出来上がり~♪
やっぱり、2匹目に来て貰わなきゃならない!?

♪ニコナさん♪
ようこそいらっしゃいませ~!(^^)
コナちゃんはお散歩大丈夫だったんですね?
人間サンと一緒でワンちゃんも2番目は上を見て育つのかな?
ノエルはブリーダーさんの所から来たコだからか、人間もワンも大好きで、すぐに後をつけて行こうとするので、先導になってくれるワンが必要みたいです。(^^;)
一緒にお散歩できるルビーの妹分を早く迎えてやれるといいのですが。。。
あ、ウチはあの公園まで車で15分程、電車でも行ける所で~す。
また遊びにいらして下さいね~♪
【2006/05/02 23:36】URL | もえとんママ [ 編集]
♪チョコママ~♪
懐かしいでしょ?私もミントちんのおチビだった頃の画像を見ては「そうか~、もう少し経つとこうなるのね。。。」って見てるのよ。
ネズミシッポもちょっとずつスクリューっぽくなってきたし、足の後ろの毛がクルクルしてきたみたい。
でも、体系はネズミじゃないらしくて。。。ただ今3.8キロ。ミントちんよりデッカイでしょ?
やっぱりお兄ちゃん達を見習ってるんだよ、きっと。
そうそう、ワンダーボールもやってみたの。勝手に紹介してしまってごめんなさ~い!(><)
【2006/05/02 23:42】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/13-36f49ba1
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
