03≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
1年2か月で変わったこと~三女・ネージュ編~
台風も過ぎ、いいお天気の連休初日でしたね。
我が家では風が強くなった未明に、『ガッシャーンッ!!』という
もの凄い音とともに、庭の棚が吹っ飛び、勝手口の扉に激突!
四姉妹もあまりの音にビックリ!ワンワンと大騒ぎでした。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

さて、ようやく三女・ネージュの出番です。
noebrun0910101.jpg
ママ。。。ずいぶん待たせちゃったでちね??

我が家では三女のネジュたん。実は一人っ子です。
でも生まれてから我が家にやってくるまで、お里が出産ラッシュ!
だったので、ノエたんのママから生まれた子達と一緒に育ちました。

小さい頃はホントにヤンチャで、ノエ&ブゥたんが音をあげて
「ママ。。。SOSれしゅ。。。」って言うくらいの御転婆娘だったのに、
noebrun0910102.jpg
【証拠写真です】

妹分のパンセがやってきてからずいぶん変わりました。
辛抱強く、熱心に教育係もしてくれていたのですが。。。
noebrun0910103.jpg
全くいうこときかない幼い頃の四女・Pさん

なにかもう諦めてしまったのでしょうか。。。
以前より、静かな甘えたさんに変身したような気がします。

noebrun0910104.jpg
昨年9月の写真です。

これを撮る少し前、当時5ヶ月のパンセの爪が、ふざけて遊んでいて、
目に入り、表面に小さな傷ができてしまいました。
暫くの間獣医さんに通い、点眼薬で治療をしました。

目といえば。。。
先日、右目頭近くに「組織球種(そしききゅうしゅ)」なる謎の物体出現で
獣医さんのお世話になったネジュたん。
今はこのくらいの大きさまで小さくなりましたョ!
noebrun0910105.jpg
一応血統書上は女の子でしゅから気になりましゅ。。。

この事をお伝えした時に、『受難続きのネジュたん』と書きましたね。
のえ・ぶら・ねじゅ・ぱんの四姉妹は、我が家にやってきてからは
どの子もわりと元気に育ってくれていました。
なので、獣医さんにお世話になることと言えば。。。
混合ワクチンや狂犬病予防の注射、フィラリアのお薬などなど、
いわゆる年中行事(!?)程度だったのですが。。。

実はこれより前の7月末、とても心配な出来事がありました。
でもこれはちょっと長くなるので、後編でお話しますね。
noebrun0910106.jpg
結構びっくりしたんでちよ。。。
皆さんも健康と『乱暴者の妹』には気をつけて!でちよ。
四姉妹の毎日】 | コメント(0) | top↑
<<1年2か月で変わったこと~三女・ネージュ通院編1~ | ホーム | 四姉妹の比べっこ!?~集合写真特集~>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
