07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
四姉妹の比べっこ!?~集合写真特集~
今日はすっきりしないお天気でした。
♪のえ・ぶら・ねじゅ・ぱん♪の四姉妹はのんびり。。。
ソファーの上、クッションの上、ブランケットの上。。。と、
それぞれに好き勝手な場所で寝ておりました。

私、もえとんママも、本日は一緒にグダグダ~ン。。。
実は連休中から崩していた体調をが戻らず、今日は仕事をお休みしました。
これから3月に向けて、大きなお仕事を控えて忙しくなるので、
念の為の早めの休養です。
弱っている時には、インフルエンザなど特に貰いやすそうですしね。


先日、ブゥたんの異母姉妹『もこ』ちゃんの飼い主、もこ魚さんから
「四姉妹の大きさの違いを見たい!」とコメントでご要望頂きました。

えっと。。。四姉妹たちですが。。。基本的にお行儀悪いコで、
集合しない!大人しくない!誰かよそ見てる!
と三拍子そろっている困ったちゃん達の集合体なのです。

なかなかいい写真が撮れません。

そこで、この1年2か月に撮影していた、数少ない成功ショットを
一挙にご紹介です。
少しは変化が分かるように、パンセがやってきた昨年5月から
順に並べてみますね。

noebrun0909291.jpg
『パンセ登場!』   2008年5月撮影

noebrun0909292.jpg
『お庭でアッチィ!』  2008年7月撮影

noebrun0909224.jpg
『X'masケ~キィ~!!』  2008年12月撮影

noebrun0909293.jpg
『ネジュたん誕生日』  2009年2月撮影

noebrun0909294.jpg
『朝ご飯まだ!?』  2009年5月撮影

【番外編】
noebrun0909295.jpg
『実家キャバズも集合!』  2008年8月撮影

そしていよいよ現在です!
noebrun0909296.jpg
『え?どうしたの??』  2009年9月撮影

お座りで整列!と思ったのに、どうして??
左端のノエルから順番になぜかドミノ倒しのように。。。
横になってしまったんですよ。不思議なコ達だわ★

分かりにくいので上からもパチリっ☆
noebrun0909297.jpg
なんだか箱詰めになってるみたいですね。(笑)

ちなみに現在の推定体重はこんな感じです。
 長女 ノエル 5.5㎏
 次女 ブラン 5.0~5.2㎏
 三女 ネージュ 5.2~5.4Kg
 四女 パンセ 4.8~5.0Kg

ものすごく大きさが違うわけではないのですが、
ブゥたんは四姉妹の中では短足キャバちゃんです。
まぁ他の3匹が足長すぎなんですけど。。。
だから4匹で並ぶととても小さなコに見えてます。

今のところ、みんな5Kg台の小さめサイズに育ちました。
四姉妹のお部屋が狭かったからかしら。。。ごめんねぇ(涙)

パンセももう1歳半になったので、四姉妹たちの体格は
恐らくこれ以上大きくなることはないかな?と思います。
大きくなるとすれば。。。あとは『横』だけ???


今回の集合写真特集、いかがでしたか?
四姉妹の大きさ、お分かり頂けたでしょうか?

次回こそは、災難な目に遭っているネジュたんについて
お話をしたいと思います。
四姉妹の毎日】 | コメント(4) | top↑
<<1年2か月で変わったこと~三女・ネージュ編~ | ホーム | 1年2か月で変わったこと~次女ブラン編~>>
お久しぶりです!
パンセちゃん5キロなのですね…
うちのうめは今9キロです(゚∀゚ ;)
でも太ってるわけではないんですよ~
体格自体大きく育っちゃってww
姉妹なのにこんなに変わるもんなんですね( ´∀` )
【2009/09/30 10:13】URL | みっこ [ 編集]
♪みっこさ~ん♪
ご無沙汰してしまいました!
え!?うめちゃん、9キロ。。。ですか?
なんでパンセはこんなチビすけなんだろう???
ママのお腹から一緒に出てきたのに面白いですね~☆

恐らくパンセが小さいのは、我が家では四姉妹なので、
サークルは狭いわ、ご飯もおもちゃも毎日が争奪戦!で
ガサガサ落ち着きがないからだと思います。。。(涙)

同胎のコが判明してるのはパンセだけなので、
うめちゃんの成長が分かって嬉しいです。
のんびり更新ですが、よろしくお願いします♪
【2009/10/01 08:55】URL | もえとんママ [ 編集]
お久しぶり~♪
もえとんママ、お久しぶり~です。
4姉妹お変わりなくというか、パンセちゃん大きくなった事。
久しぶりに会う親戚のおばさんの気持ちです☆

ショコラは大きくなりましたよ。ナント!9.7K。
2姉妹分を1頭でまかなっています。

またお寄りします♪
【2009/10/09 13:26】URL | Chocolatママ [ 編集]
Re: お久しぶり~♪
♪Chocolatママさ~ん♪

本当にご無沙汰してしまいました!
「親戚のおばさんの気持ち」なんて。。。嬉しいなぁ♪
あ、でもショコラ君とはホントの親戚さんですもんね♪

でも。。。 ショコラは9.7Kですか!?
「2姉妹分を1頭でまかなう」の言葉に、頭の中に天秤にのる
3匹のキャバリアが浮かんでしまいましたよ。(笑)

遊びに来て下さってありがとうございます!
ポツポツ更新していこうと思いますので、またいらして下さいね☆
【2009/10/10 08:46】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
