03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
5年目に突入!週5日の闘い。。。
ようやく子供たちが登校し、今日は仕事はお休みなのでホッと一息です。

もえとん家には5年生の女の子moeと3年生の男の子tonsukeがいます。
tonsukeはパパも通っていた家から10分ほどの小学校へ、毎朝8時に登校します。
moeは幼稚園年長さんの夏に、本人なりに思うところがあったのでしょう。。。
「どうしても男の子のいない学校に行きたい。。。」と言い出した為、
毎朝7時過ぎに家を出て、電車&バスで女子校に通ってます。

tonsukeの学校は『給食』なので、親としてはありがた~い♪のですが、
moeの学校は『お弁当』です。。。
元々が低血圧で、貧血もひどい私は当然、朝はまるで死体!?のようで、
1分1秒でも寝ていたいのですが、そうもいかず。。。
学校で週3回委託のお弁当を注文できるシステムもあるのですが、moeに断られ続け、とうとうお弁当作り5年目に突入です。
lunch0604282.jpg
それでも親子とも成長(!?)したようで、入学した頃は朝5時半には台所に立ってないと身支度を手伝ってやっていたら電車に間に合わなかったのに、
最近では6時半に起きても7時過ぎには家を出せるようになりました。

今まで最速の記録は。。。6:57起床!!(汗!)
もう何をどうやって詰めたのか?記憶にない程焦って作ったお弁当を持たせました。。。
その日帰宅したmoeいわく、「フツーに入ってて食べられた」ものだったそうで、
まさに神がかりとしか言いようもなく。。。

それ以来仕事が休みの日に、下ごしらえや作り置きの出来るおかずを
用意するようにしてますが、それでも5年目ともなると、メニューに困ります。
注文弁当のコも多いようで、本人に聞いてもなかなか「コレっ♪」って
いうような新しいメニューもなく。。。
冷めても美味しくて、サッとできるお弁当のおかず、
どなたかご存知ありませんかぁ~???
(涙)

その昔、毎朝お弁当を作ってくれた母に感謝している今日この頃です。。。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ちょっと慣れてきました。 | ホーム | 4ヶ月になったよ♪>>
もえとんママさんはじめまして。キートスの父と母です。テトキチ日記を見ました。たしかに去年の夏ごろお子さんたちにお会いしました。覚えていてくれてうれしいです。今度いらっしゃったときには、ぜひウチにも遊びに来てください。キートスも待ってます。ノエルちゃんもいっしょにどうぞ。
【2006/04/30 01:33】URL | キートス [ 編集]
キートス父さん&母さん!いらして下さったのですね!!
公開ワンちゃん探し(!?)のようになってしまって申し訳ありませんっ!!!
こちらこそ覚えていて下さって嬉しいです。その節は娘がお世話になりました。
親子揃ってキャバリアを見るといてもたってもいられない性質ので、さぞかしオシャベリさんにお付き合い頂いたのではないでしょうか?
あれ以来、またお目に掛かれたら。。。と思っていたのですが、肝心なお家が判らず、偶然出会う機会もなく。。。
一番近くて子供達の学校や習い事のない、4,5日あたりで泊まりに行けたらなぁ。。と考えてます。その後も陽気が良くなったのでチョコチョコそちらに出没しますのでどうぞノエル共々仲良くして下さいね。
ちなみに家族はこのblogの存在をまだ知らないんですよぉ。。。!?(^^;)
【2006/05/01 00:12】URL | もえとんママ [ 編集]
こんにちは~!キートス母です。実は、私たちも、もういちどお嬢さんたちにお会いできたら。。。と、ずーっと思っていたんですよ!だから、覚えていてくださって、とてもうれしかったです。これも、テトさん一家のおかげですね!残念ながら、4,5日頃は、うちも出かけていて、ちょっとお会いできないかもしれませんが、近いうちに、テトさんも呼んで、みんなで楽しく過ごしましょう!
【2006/05/01 12:17】URL | キートスの母 [ 編集]
ううぅ…もえとんママさん、尊敬ですぅ…
ウチはダンナが職人なので、
本当は毎日お弁当を作らなくちゃいけないのですが、
朝は苦手でして…
だから毎朝、お弁当を作る大変さは
とってもよくわかるのですよ。
それにしても、立派なお弁当!
ワタシはもぉ、電子レンジがないと、
生きていけません…(苦笑)
【2006/05/01 13:01】URL | トモ [ 編集]
キートス母さんまで!来て頂けて本当に嬉しいです♪
娘は「キャバリアの事、いっぱいお話しちゃった♪」と喜んで、半年以上たった今でもキートス君のお顔の特徴とかその時のお話やらしてますよ。
よほどお喋りでさぞかしお困りになったのではないかと心配していたくらいです。(^^;)
ホントにテト君&けろりんさんのお陰でこうして再会(?)出来て感謝してます。
2トライにはさまれたノエルを見てみたいです。我が家はすっかりテト君ワールドにはまっておりまして。。。
キートス家はウチから見て森側になるんでしょうか?お転婆娘が家の周りで自転車の練習をするそうなので、もしも見かけられたらお声を掛けてくださいね~♪(^^;)

それと私のHNのところにアドレスが入ってます。宜しかったらメール下さいね。
今後ともノエル一家とよろしくお付き合いください。
【2006/05/01 23:14】URL | もえとんママ [ 編集]
トモさ~ん♪
私も『チ~ン♪』って朝から何回も鳴らしてますよ。(^^;)
女の子同士だと、やれ彩りや飾りつけがどうとかウルサイらしくて、
気をつかってやらないといけないかな・・・と思いつつ睡魔には勝てない母です。
週末や休みの日におかずの作り置きや下ごしらえなどをするようになって
少しは楽になりましたが、ネタ切れです。(涙)
高校まであるとしたら、あと7年続くんだなぁ~。。。とため息ついてますぅ。
【2006/05/01 23:23】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/12-e0fa0c0b
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。